このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年3月16日 03:05 | |
| 0 | 1 | 2008年3月8日 23:43 | |
| 0 | 4 | 2008年1月16日 00:08 | |
| 4 | 2 | 2007年11月28日 20:24 | |
| 2 | 2 | 2007年11月11日 21:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
東芝のRD-XD91で撮ったハイビジョン番組をDVDに落として、
実家にあるプレーヤー、SD-290Jで見ようとすると、画面が飛んだり、
ブロックノイズが出たりしてきちんと再生できません。同じ東芝なのに。
ソニーのブルーレイレコーダーBDZT50で再生した方がましです。これって
単なる愛称の問題なのでしょうか。そうなるとデジタル機って基本的に
撮ったレコーダー、同じもので再生するしかないですね、きちんと見るには。
0点
上位機種の580Jでも同じ様な症状の方が何人か居らっしゃる様ですので
過去の例からも、やはり東芝の再生機は、ディスク読み取り能力は余り高く無いのかも知れませんね。
ちなみに、不良として他機種に交換、又は修理に出したら症状が改善したと言う方も居られる様ですので
販売店等に相談されてみた方が良いかも知れません。
書込番号:7539443
0点
VARDIA RD-S300を使用しているのでそのサブとしてCPRM機能のあるプレーヤーが欲しかった。
メーカー・機種は安ければなんでも良かったので海外メーカーの安プレーヤーを買おうか悩んでいたが、国内メーカーの名がつく方がナンボかマシかなと思い、近所のヤマダで特価品のSONYのモデルを買おうとしたところ在庫切れとのこと、しょうがないのでその次に安かったこのモデルを買った。東芝なのでメーカーの統一感もあるからだ。
使ってみての印象は海外メーカーの安プレーヤーと代わり無い。タイトルロゴがTOSHIBAなだけ。これなら海外メーカーの安プレーヤーの方がリーフリ設定ができたりして魅力があるんじゃないか?と思ってしまう。ま、VR再生機能ができたので取り合えずの目的は果たせたのでOKではあるが・・・。買っての満足度はこんな物なのかなーって感じです。
0点
今更のレスですが、この機種は東芝と名は付いていますが、中身は海外のOEMだと思うので
結局の所、海外製のプレーヤーと同じと考えた方が良いかも知れませんね。
書込番号:7505354
0点
先日、ホームセンターでAVOXのACP-500Rを購入し、我が家のメインHDDレコーダー「東芝RD-XS36」で地デジを録ったDVDメディアを入れたところ認識されずに、仕方なく電器量販店で店員さんに相談して、この製品を買いました。店員さんも「VRモード・CPRM対応と言っても相性みたいなのがありますからねぇ」と言われ、東芝同士なら間違いないだろうと、この製品を選んだのですが…。前述のメディアを入れてみると、なんと「対応していないディスク」と表示が出て、やっぱり見れませんでした。 同じような経験の方いらっしゃいますか? 何か設定とかあるのでしょうか? あ、メディアは国産のものです。 …AVOXの方は子供にあげたのですが、さすがに東芝のやつはダメなら返品交渉したいと思っています…
0点
メディアは-RWですよね?当然ファイナライズもしてありますよね?
それで認識しないというのも、不条理な現象ですね。
パナソニックのDVDプレーヤーはドライブの読み取り能力が高いようですが、
さすがに保障までは・・・。
お店にメディアを持ち込んで、再生させてもらってはどうでしょうか?
書込番号:7242371
0点
レスありがとうございます。 メディアはDVD-R、ファイナライズ済みです。製品を開封したのが夕方6時過ぎだったので、サポセンは終了…スレ立てた後、買ったお店へメディアを持って行き、検証して頂きました。店員さんに無理言って協力して頂いた結果、1万円前後のプレイヤーは全社(パナソニック、ソニー、シャープ、三菱、パイオニア、日立)再生できなかったのですが、10万円オーバーの機種でパナソニックDMRXW100、シャープDVACW75、そして東芝VARDIA RD-A600ではなんなく再生できました (VARDIAでもHDDVD記録ができない機種ではダメ)。明日、サポセンに問い合わせてみようと思っています。どこかのスレで読んだ「VRモード可のプレイヤーの完成度は過渡期」みたいな評価が身にしみています…。また明日、サポセンの反応を報告します。同じような目に遭って泣く方が増えませんように…。
書込番号:7243833
0点
私も、AVOXとSONYと東芝で悩みましたが、ヤマダの正月特価で安かったのと、VARDIA W301を持っているので同一メーカの方が相性が良いのでは、との観点でこの機種を買いました。
マクセルと太陽誘電のCPRMメディア(DVD−R)は問題なく再生できています。
書込番号:7250774
0点
色々なディスクで試していないならディスク(記録の不具合・ミス)の色が濃い・・・
書込番号:7252536
0点
この機種はMP3(CD-R/RW.DVD-R/RW)の
再生は可能なんでしょうか?
メーカー公式ページでは
ビデオCD、音楽CD、CD-R(CD-DA、JPEG)、CD-RW(CD-DA)
が、再生可能となっておりますが…
試されてみた方がおられましたら教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。
1点
東芝RD-XD71でDVD-RWにDVD-VR形式でワンスコピーの地デジ番組を録画して
このプレイヤーで見ようとしたら、番組名が「#TOSHBA#01」になってしまいます。
ちゃんと番組名(タイトル名)が出るようにする方法が
わかりません。というか、そういうものですかね?
RD-XD71では、ちゃんとタイトルでます。(当たり前ですが)
0点
東芝のサービスが来て、確認しましたが、
仕様らしいということなので、返品しました。
まだ、VRの再生用として、プレイヤーは
買い時じゃないですね。
地上波がとまってから、ちゃんとした
プレイヤーがでるんでしょうか・・。
書込番号:6939348
1点
つい他人事とは思えず書きます。SD580Jと言うプレイヤーについて昔泣かされたので、その時にメーカーの回答で知ったVR再生について書きます。プレイヤーは大抵、日本語の変換ROMを持っていないとかで、VRディスクのファイル名を、そのまま表示させようとすると、文字化けするため見難くなると言っていました。そのため、メーカーのレコーダーで作ったVRは、そのメーカーの連続番号を付けているようです。他のメーカーのものは、別の記号の連続番号を自動的に付けるようです。ここから書く事は、僕個人の意見ですが、VRモードは自録再と言ってレコーダーで作ったVRディスクは、作ったレコーダーで再生するのが原則とか。他の再生装置で再生するのは、オマケみたいなものの様です。僕もメーカーに対して不満は有り有りですが殆どギャンブルのような仕様は、ユーザー側で自己防衛しないと泣きを見るよ。僕いつも泣き寝入りだけど。
書込番号:6971873
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

