『東芝は何をねらう?』のクチコミ掲示板

2008年 1月中旬 発売

ポータロウ SD-P120DT

地上デジタルチューナーやHDMI端子を搭載したポータブルDVDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12インチ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) 重量:3.5kg ポータロウ SD-P120DTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P120DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P120DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P120DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P120DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P120DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P120DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P120DTのオークション

ポータロウ SD-P120DT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月中旬

  • ポータロウ SD-P120DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P120DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P120DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P120DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P120DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P120DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P120DTのオークション

『東芝は何をねらう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P120DT」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P120DTを新規書き込みポータロウ SD-P120DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝は何をねらう?

2007/10/26 21:42(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P120DT

クチコミ投稿数:122件

12V型液晶搭載だそうですが、可搬型にしては大き過ぎやしないでしょうか。「ポータロウ」というコンセプトで東芝が何を狙おうとしているのか判らないですね。いつも焦点がぼけていて、技術力はあるが、残念ながらマーケティング力が無いと言うのが私の東芝に対する一環した印象です。私としてはむしろ、ポータブル機としての着想は良かったものの、実際の作り込みの品質が日本のメーカーによるものとは到底信じられない劣悪機「SD-P50DT」の汚名挽回・ブラッシュアップをして貰いたかったです。あのプラモデルのような甘い造りは東芝ブランドを汚す以外何ものでもありません。。。

書込番号:6909171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/27 14:42(1年以上前)

汚名を挽回してどうするってツッコミはおいといて
確かに12インチはでかいですけど、見る方としてはデカイ方が
いいわけでして、このサイズから15インチぐらいまでは
日本製はほとんどありません。
この手の液晶がデカイ製品がどこで使われるかと言うと、
病院だったりします。
入院した時に使うんです。
重病でなければ結構ヒマなんですよ。
10インチではちょっと小さく15インチだとデカ過ぎる。
意外とこのサイズがちょうどいいのかもしれません。
ただ、国内メーカーは値段が………高いorz

書込番号:6911588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/04 16:13(1年以上前)

スロットイン方式は場所をとらないし、外見も高級感があっていいと思うが確かに何をターゲットにしてるか分からない所が多いと思う。
12Vでこの画素数では高解像度液晶とは言えないし、DVDでは十分だが地デジ(フルセグ)の場合、画素数が足りないため高画質で見ることができない。
レグザやコスミオで好評な高画質エンジンを積んでないので液晶テレビのような高画質にはならないのに小型液晶TVと大して価格が変わらないこと。
ポータブル機の音質は電子音みたいで聞きづかれるのでgigabeatのようにONKYO製のスピーカーを搭載するべきだったこと。

実機をみてないが、どうみても中途半端だし力を入れて開発したとは思えない。

書込番号:6942480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/24 20:32(1年以上前)

商品化の背景は、ここで紹介されていますが、
         ↓
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_10/pr_j2501.htm
確かに、どんな用途をマーケティング対象としたのか、良く分からない機種です。
(この大きさでは、病室の机に置こうと思っても大き過ぎるので、病室から撤去するよう看護師さんから厳しく注意を受けそうです。)
部屋がいくつも有るような、大きな住宅に住んでいる方をメインの対象にしているのであれば、サブプライムローンを利用して住宅を購入した方も、本機種を買ってくれそうです。
(そういえば、SONYの11インチの有機ELテレビ、20万円という値段にも関わらず、売れているそうですが、この購買動機は実用性よりも好奇心の方が高そうです。)
自分の場合、机上のPCモニタの隣に置いて、テレビ、DVDを聞きながら、”ながらPC操作”するのに利用したいです。

書込番号:7157472

ナイスクチコミ!1


rorinzさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/18 12:01(1年以上前)

”ながらPC操作”
まさしく、この目的でさがしまわりました。
長時間PC操作をするため、横でテレビとDVDを見たい。
このニーズには画面の大きさが丁度よく。インテリア的に
高級感があり気分良し。移動はほとんどしませんが、たまに
別な部屋に移動せざるを得ない時があり、アンテナと電源を抜く
だけで続きが見れるので、その時だけはこの機能に感謝。
なにより、DVDの出し入れが簡単なのが最高です。
今は買って大満足の日々です。

書込番号:7410063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P120DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
toshiba1048で19800 10台 0 2010/08/17 18:25:10
解像度について 2 2010/06/30 17:51:30
15,800円 11 2010/05/15 21:17:50
購入したいと検討中 2 2010/05/14 10:08:00
yodobashi.comにて 1 2010/01/14 17:21:40
ビックカメラ 0 2010/01/05 20:52:34
専用アンテナDUA-300の性能 0 2009/07/19 19:20:24
固定するネジ山が切ってありますか? 4 2009/07/16 21:59:07
受信状態?について質問が… 0 2009/07/02 21:29:35
動作不良 0 2009/03/04 13:30:20

「東芝 > ポータロウ SD-P120DT」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P120DT
東芝

ポータロウ SD-P120DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月中旬

ポータロウ SD-P120DTをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)