『DVD-Rを認識しませんねえ。』のクチコミ掲示板

2008年 1月中旬 発売

ポータロウ SD-P120DT

地上デジタルチューナーやHDMI端子を搭載したポータブルDVDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12インチ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) 重量:3.5kg ポータロウ SD-P120DTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P120DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P120DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P120DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P120DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P120DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P120DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P120DTのオークション

ポータロウ SD-P120DT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月中旬

  • ポータロウ SD-P120DTの価格比較
  • ポータロウ SD-P120DTのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P120DTのレビュー
  • ポータロウ SD-P120DTのクチコミ
  • ポータロウ SD-P120DTの画像・動画
  • ポータロウ SD-P120DTのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P120DTのオークション

『DVD-Rを認識しませんねえ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P120DT」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P120DTを新規書き込みポータロウ SD-P120DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD-Rを認識しませんねえ。

2008/09/07 21:54(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P120DT

スレ主 Miles_1958さん
クチコミ投稿数:11件 ポータロウ SD-P120DTのオーナーポータロウ SD-P120DTの満足度1

居間のDIGAで録画した番組を寝室で見ようと思い購入。 しかし残念なことにDVD-Rをさっぱり認識しません。 どれもこれも、挿入時に”ディスクエラー”ではじかれてしまう。 市販のDVDは問題なく見られるので故障とは思えないだけに残念です。 メディアはすべてCPRM対応のDVD-RでブランドはSmartBuy 8xで駄目、太陽誘電の8xで駄目、最新の太陽誘電の16xも駄目でした。 いずれもパソコンや他のDVDプレーヤーではあっさり再生できるものです。 ちなみにフォーマットはVR形式、デジタルCATVチューナーからライン経由で取り込んだ非HD番組をCPRM対応ディスクにコピーワンスでムーブしたもので、勿論ファイナライズ済み。 ためしにDIGAではなく普通にパソコンでVR形式で記録したものも駄目でしたので、そもそもDVD-Rメディアの認識性が極端に悪いのでしょうか。 置き場所をとらないユニークな商品なだけに残念です。 履歴を見たら2度ファームウエアが自動更新されていましたが、この先改善の見込みが無ければ売っぱらって単品を組み合わせるつもり。 残念ですが。

書込番号:8315619

ナイスクチコミ!1


返信する
hori25さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/02 23:52(1年以上前)

パナソニック製品で録画したDVDはパナソニック製品でしか再生できないそうですが、そういう理由ではないのでしょうか。
現在パナソニック製品でも再生できる内蔵テレビはSHARPのブルーレイ内臓テレビだけだときいておりますが、DIGAはいったいいつの製品でしょう?

書込番号:9482752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/06/12 21:42(1年以上前)

DVD−Rの録画はファイナライズしないと別のプレイヤーでは見られません。

書込番号:9689423

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miles_1958さん
クチコミ投稿数:11件 ポータロウ SD-P120DTのオーナーポータロウ SD-P120DTの満足度1

2009/06/13 12:22(1年以上前)

コメントありがとうございます。
DIGAはEH66という3〜4年前くらいの機種です。 CPRMフォーマットディスクとしてファイナライズした上で、WindowsのPowerDVDでは問題なく見ることができました。

書込番号:9692262

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miles_1958さん
クチコミ投稿数:11件 ポータロウ SD-P120DTのオーナーポータロウ SD-P120DTの満足度1

2009/10/21 19:32(1年以上前)

追伸です。 先日、ACアダプタを取り外してバッテリのみで使うとVRをはじめ、DVD-Rで記録したディスクがほぼ問題なく見られることを発見しました。 寝室で固定的に使っていたので気がつくのが遅れました。 ちなみに地デジ等は元々問題なかったので何の変化もありません。 これは故障なんですかね? よくわからない現象です。 

書込番号:10345873

ナイスクチコミ!1


スレ主 Miles_1958さん
クチコミ投稿数:11件 ポータロウ SD-P120DTのオーナーポータロウ SD-P120DTの満足度1

2009/10/21 19:46(1年以上前)

先ほど気がついたのですが、バッテリ発火の恐れがあるとのことで、リコールがかかっているようですね。 我が家のS/Nを確認したところ、まさにビンゴ(しかも不良ロットの最初の番号にほとんど近似)でしたので早速交換の申し込みをしました。 まさかこれでACアダプタ接続の際のDVD-R見られない現象が改善するとは思えませんが、ちょっとだけ期待。

書込番号:10345937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P120DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
toshiba1048で19800 10台 0 2010/08/17 18:25:10
解像度について 2 2010/06/30 17:51:30
15,800円 11 2010/05/15 21:17:50
購入したいと検討中 2 2010/05/14 10:08:00
yodobashi.comにて 1 2010/01/14 17:21:40
ビックカメラ 0 2010/01/05 20:52:34
専用アンテナDUA-300の性能 0 2009/07/19 19:20:24
固定するネジ山が切ってありますか? 4 2009/07/16 21:59:07
受信状態?について質問が… 0 2009/07/02 21:29:35
動作不良 0 2009/03/04 13:30:20

「東芝 > ポータロウ SD-P120DT」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P120DT
東芝

ポータロウ SD-P120DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月中旬

ポータロウ SD-P120DTをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)