- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
型番XV−P350Yと言うDVDプレーヤーを買いました。
PZ330の量販店モデルとの事で、取説の表紙に両方の型番が書いてありました。
良く読んで見ても、説明書に両機の違いが説明してないので、
機能的な違いは一切無く、単純に型番のみを変えてあるだけのようです。
この店では売り切れになってしまったようですが、
もしかしたらこの型番で他でも安く売っているかもしれません。
メーカー1年保証で16,800円(税別)でした。
0点
2002/09/07 01:44(1年以上前)
私の購入したPZ330にもXV−P350Yと両方の記述が表紙に
書いてあります。
もしかすると、XV−P350Yはこのような表紙なのでしょうか?
PZ330と思い購入したのですが・・・・
機能的に同じでも何か良い気はしませんね(~_~;)
しかも、値段は29800もしたのに・・・。
って、思い込みばかりが先行しましたが、皆さんのPZ330の取説の
表紙はどうでしょうか?
両機種の表記はありますか?
書込番号:928785
0点
2002/09/07 08:14(1年以上前)
最後のYでわかる通り、ヤ○ダ電機向けのようです。
今朝のチラシに掲載されてましたが、売り値はhiriQさんがガッカリするような値段ではなく、
ここにあるPZ330の価格より、かなり高めでした。
たまたまあぶれた商品をバッタ屋さんが格安で売ったみたいな感じじゃないでしょうかね?
この型番はおまけに基本機能に限定したカード型の子リモコンまで付いてました。
案外狙い目かもしれませんよ。
書込番号:929095
0点
2002/09/07 19:30(1年以上前)
お客さんがコジマのチラシ持ってきても型番が違えば安くしなくて済む。
よく見ていると結構あります。富士通のPCとか。
書込番号:930031
0点
2002/09/07 19:58(1年以上前)
たかが型番とは言えませんね。(笑)
それにしてもおまけリモコンを付けたりしてるのも、
そう言う意味で差別化したいからなんですかね?
何にしてもこの型番の商品、どこかで安く売ってたら、
即ゲットしても後悔はしないと思いますよ。
ご本家のY電機では安くはありません、念のため・・・(笑)
書込番号:930069
0点
2002/09/08 02:26(1年以上前)
そうですか、安心しました。>山のクマさん
本日D端子AVセレクター(Victor製JX-S111)を購入し接続の際、
背面の型番を確認しましたが、ちゃんとPZ330と書かれていました。(・_・;)
しかし、前レスではXV−P350Yでは良い気はしないと書いておきながら、
XV−P350Yの方が良いように思えてきました。
特に>基本機能に限定したカード型の子リモコンまで付いてました
ってあたり、気になります。(^_^;ゞ
なんて、勝手なこといってますが、山のクマさん、赤魔導士のおっしゃる通り、
型番は侮れませんね!
書込番号:930817
0点
2002/09/08 08:35(1年以上前)
面白いことに、ヤ○ダ電機のチラシには、
ビクターの他の機種や他のメーカーにも子リモコンつきの機種が載ってました。
恐らくこれらの型番も、似たような事になっているんでしょうね。
一度店頭で見てどの機種のOEMか、見るのもいいかもしれません。
もちろん見るだけです、かならずしも安いとは限りませんから。(笑)
書込番号:931080
0点
MP3再生をメインで使用しようと思って、購入を企んでいます。
ですが、いくつか質問があります。お使いの方、ぜひ教えて下さい。
MP3のランダム再生は出来ますか?また、ループ再生は出来ますか?
その両方を同時に指定して、延々と再生とかもできるでしょうか。
MP3タグは表示されるのでしょうか。フォルダ単位での再生もできますか?
再生順番は、ファイル名順とかになるのでしょうか?
128kbpsのMP3しか再生できないようなことをどこかで見ましたが、これは
本当なのでしょうか?できれば320kbpsとかも再生できると嬉しいんですが。
以上、質問ばかりですが、ヨロシクお願いします。
0点
2002/08/29 06:53(1年以上前)
ふれあ〜さんこんにちは。
私もこの点が気になっております。
便乗質問になってしまうのですが、タグ表示は日本語表示可能でしょうか?
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:915101
0点
それは個体ごとの問題なので、機種で意見を伺っても答えは出ないと思います
よ(^^;
書込番号:896127
1点
ごめんなさい。片面2層と静止しか見てなかった。
失礼しました_o_
書込番号:896130
1点
先日購入しました。が、
プログレッシブ映像を楽しみにしていたのに悲しい事態になりました。
私のTVは2年前に買ったプログレッシブ対応のパナソニックTH−32FP15なのですがプログレッシブ映像にならないのです。
いろいろ調べたらPZ330のプログレッシブ信号の中にコピーガード信号が入っているためコピーガード対応のTVでないとプログレッシブ映像にはならないようです。
プログレッシブ対応TVなら何でも大丈夫と思っていた私が馬鹿でした。
いい方法ないですかね?
0点
2002/07/10 19:25(1年以上前)
プログレッシブ映像にならないとは?どうなりますか?
コピーガード対応のTV?初耳です。
ビデオなどを通さない限りコピーガードは働かないと思うけど。
D端子ケーブルやコンポーネント端子でつないでますよね?
書込番号:823460
0点
2002/07/10 22:23(1年以上前)
実はDVDのプログレ出力にもマクロビジョン方式のガードが掛かっていて、プログレTV側もこのマクロビジョン方式ガードに対応していなくてはなりません。
数年前のプログレTVではまだこのマクロビジョン方式に対応していない物もあり、DVDプレイヤー側でプログレ出力すると、画像にノイズが出てしまうようです。
このような場合でも、DVDプレイヤー側の出力をインターレースに切り替えれば、正常な画面で観ることが出来ます。
書込番号:823856
0点
2002/07/10 22:52(1年以上前)
接続はD端子ケーブルで接続しています。
YOSIHIROさんの言う通りで
プログレッシブを切ってインターレースに切り替えれば
普通に見ることが出来ます。
プログレッシブに切り替えると多少映像がちらつきますが
良く見ないとインターレースとの違いが分らない程度です。
しかし、インターレース以上に綺麗になることはありません。
ビクターのTVにはコピーガード対応のものがあるみたいなので
それを買いなさいということらしいです。
他メーカーのTVはわかりませんが。
購入検討されている方はTV側の確認したほうが良いようですね。
下にビクターHPのPZ330のFAQがあるので参考にどうぞ。
http://www.victor-service.co.jp/jvc/System/Query/AskFAQ/index.asp?Key=View&Non=7&Area=List&Item=21&id=4020500122
書込番号:823929
0点
2002/07/11 21:04(1年以上前)
D3端子が付いていればプログレッシブが見れるというわけでは無いんですか。これは他社のプログレッシブ対応DVDでも同じなんでしょうか?
書込番号:825581
0点
2002/07/13 09:48(1年以上前)
他社のプログレ対応DVDでも同じです。
これはおそらく、ソフトメーカー側の要求で組み込まれた物と思われますので、一般市販のDVD製品では全てガードが掛かっていると思います。
また、最近のプログレTVでD3端子のある製品では全てこのガードに対応済なので、あまり心配ないと思います。
それから、高橋さんの仰るTH-32FP15も、松下の対応表を見ると、対策済とあるので、PZ330との組み合わせでプログレ映像にならないとは思えないんですが・・・
書込番号:828400
0点
2002/07/13 10:34(1年以上前)
我が家のテレビは、4年位前のまだ対応する機器が無い頃に買ったSONYのD3端子付ワイドTV(KV-32DRX9)なのですが、きっと対応していないんでしょうね。SONY Driveを見てもガード対応に関する情報は見つかりませんでした。プログレッシブ対応DVDが買える価格に下がってきたので、ようやく真価を発揮できると期待していたのに(;_;)
書込番号:828460
0点
2002/07/13 12:41(1年以上前)
たとえばSONYのプログレ対応DVDプレイヤー(DVP-NS715P)の取扱説明書では、「本機をプログレッシブ方式に対応するTV等につなぎプログレッシブ出力した時に、画像の乱れ等の問題が生じた場合は、インターレースで御覧になることをお勧めします。本機とTVの互換性に関しては、サービス窓口にお問い合わせ下さい。」とあります。
松下のプログレ対応DVDプレイヤー(DVD-XP30)の取扱説明書はもう少し親切で、松下製のプログレTVに関しては、互換表が載せてありました。ただし、他社製TVとの互換性については、「該当メーカーに、DVDプログレッシブ出力のコピーガードシステム(マクロビジョン方式)に対応している、525p映像入力端子が付いているか、をご確認下さい」とあります。
いずれにしても、お持ちのプログレTVが数年前の製品の場合、メーカーに確認をとった方が安全かもしれません。
書込番号:828627
0点
2002/07/13 21:26(1年以上前)
YOSHIHIROさん情報ありがとうございました。メーカーに聞いてみました。技術担当でないとわからないそうで、来週対応しているか連絡をもらうことになりました。しかしカタログだけではわからない事があるのですね。
書込番号:829391
0点
実は私もTH−32FP15(2001年製)を使用していて
そろそろ、プログレッシブ対応のDVDプレイヤーの購入を
検討しているのでパナソニックにメールで問い合せてみました。
しかし、最低の回答しか帰ってきませんでした。
「プログレッシブの規格を守っているから問題が無い、
ディスクによる問題でインターレース表示になる事が在る
かも知れんけど、うちではわからんので、これ以上なんも
言う事はない」
と言うような感じのコメントが返って来ました。
(原文を載せると問題があるようなので意味のみをご参考下さい)
パナソニックってもう少し応対が良いと思っていたのですが・・・
残念です。
結局、良く分からずです。
書込番号:848976
0点
2002/07/23 19:03(1年以上前)
上の方にも書き込んでいますが、TH-32FP15はマクロビジョン方式のプログレコピーガードに対応済のはずです。
書込番号:849303
0点
2002/07/23 23:40(1年以上前)
もとのソースがインターレースなら、DVD側でプログレッシブにするかテレビ側でプログレッシブにするかだけの違いじゃないのでしょうか。
DVDがプログレッシブ出力だと画質が劇的に良くなると勘違いしているのではないでしょうか。
書込番号:849803
0点
2002/08/05 23:32(1年以上前)
とても有意義な情報をありがとうございます。こんなコト知りませんでした。
急いでメーカーに連絡とってみましたが、私の SONY KV-28DRX7 は 525p の
プログレッシブ接続に対応していました。うれしい〜。
ところで話は変わって質問なのですが、MP3再生の場合、フォルダ再生や
ランダム再生、それを両方組み合わせた再生とかってできるのでしょうか?
MP3再生をメイン目的で購入しようと思ってます。
書込番号:873937
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

