このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2010年6月7日 23:23 | |
| 1 | 3 | 2010年6月4日 14:50 | |
| 0 | 1 | 2010年6月2日 12:21 | |
| 3 | 0 | 2009年11月17日 09:08 | |
| 1 | 2 | 2009年8月2日 22:41 | |
| 0 | 3 | 2009年7月20日 17:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRS500
今日カインズに行ったら数量限定ですが29,800円で販売してました。まだ10台位が棚に有るのが確認できました、ここで評価が良かったら購入しようと思ってクチコミを拝見しましたが、??って感じです(笑)。しかしHDDで録画したものが編集できないっって本当ですかね?。今は何年も前に購入した東芝のRD-XS30(アナログ)を使用してますが編集機能は便利だし、故障知らずで満足しているのですがアナログが停波したらテレビは録画できなくなるし買い換えたいのですが予算がね。
0点
こんばんは、編集は出来ます、部分削除とチャップター編集とタイトル編集です。
東芝機をお使いの方だと物足りなさや編集方法が違う為、違和感が有ると思います。
魅力はHDDが500GBと安さですね。
注意点としてDVD-R,RWしか使えない事も上げられます。
書込番号:11465931
0点
白い恋人?さん早々の御意見有難うございます。クチコミで作動音(ファンとか)が大きいと言う意見が多く有りますが実際どのようなものでしょうか?。許容範囲なら購入に傾きそうですが実際に御使用の方教えて下さい。チューナーの感度なども宜しければ。
書込番号:11466080
0点
作動音とファンの音はかなり大きめです、寝室とかでは不向きかも。
それと本体の後ろにファンの突起がある(30ミリ)為、ラックなどに設置する場合注意が必要です。(本体の奥行きにプラスで)
他は特に問題ないと思います。
良い所は起動時間が早い八秒な所かな。
私はこのモデルではなくDXのOEM、Victor機ですが殆ど同じだと思います。
普通にアナログ、地デジ、BSデジタル、CSも受信出来ます。
書込番号:11466199
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRS500
ファイナライズができない・・・コピー後2回試しましたがだめで、そのままにして2日後に再度試したらファイナライズできました。・・なんで?・・クリーニングはしませんでした。・・突っ込まれるのがイヤなので書きますが、”勘違い”ではありません。機会のせい。。。・・前にファイナライズがでなかったCD-RWも時間を置けばファイナライズできたかもしれません。
0点
うう〜ん、たぶんDVDドライブの性能が劣化しかかっていて、動作が不安定になっているのではないでしょうか。
であれば、また起こるかもしれません。
書込番号:11450021
0点
>・・なんで?・・クリーニングはしませんでした。
まだ完全には壊れていないんでしょう。
そういう事はあります。
クリーナー使っても一時凌ぎになる可能性
が高いですから、修理(ドライブ交換)した
方がいいのでは?
書込番号:11450068
0点
最近こちらのメーカーの物のファイナライズできない旨の書き込みが多いっすよね。よほど品質が悪いのかと疑いたくなるのは私だけ?
書込番号:11450477
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRS500
最近12,13回に1回ぐらいファイナライズができない場合があります。三菱製のメディアです。今回はコピ1なので困った。困った。買って1年以内です。クリーニングした方がいいのか、関係ないのか?とりあえず、クリーナーを買って来よう。
0点
>クリーニングした方がいいのか、関係ないのか?とりあえず、クリーナーを買って来よう。
クリーナは使う前に 取り説を確認
使うなって書いてるメーカも有りますから(パイオニアの機種で使って壊れたって書き込みが過去に有ります)
有償保障になる場合も有るので 注意の事
ファイナライズしないで困るのは プレイヤーでDVD-Rが再生できないのだけれど DVD-RWは再生できます
>最近12,13回に1回ぐらいファイナライズができない場合があります
メディアの質にもよりますが(日本製と表示のあるのが良いらしいです)
DVDの使用量による場合も有ります
メディアの質が悪くても容量の90%、80%と減らして行けば確実にファイナライズできる場合も有ります
DVD部の劣化も考えられます
その場合 新品のDVDの認識に時間が掛かったり ファイナライズ済みのDVDが中々再生できなくなったりする等の症状が出ることが多いです
とりあえず 対処方法として DVDに録画する時間を減らすか DVD-RWに切り替えるかをお奨めします
出来れば早めに修理の出すことをお奨めします
書込番号:11441541
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRS500
デジタルの液晶テレビを購入したので、これまでのブラウン管テレビ用の赤白黄接続のDVDプレーヤーとビデオデッキは、小さいアナログ液晶テレビでしばらく使うことにしました。いろいろ調べてみても、レコーダーの決定版って今のところありませんね。とりあえず使って試してみるつもりで、値段が安くて容量があってHDMI接続の当機を選択して.comのお店から買いました。二週間程度の使用なので使いこなすから程遠く、評価は後回しとします。
他の方の書込みのとおり、横幅がかなり有り、古いデッキより薄いけれど奥行きもあります。ポン付けのPCケースファンはコードの接続スペースと思えば、許せる範囲です。
これまたHDDドライブと連動しているファンだけなのか、HDDドライブ自体の音なのか使っているときにブーンと音がします。冷蔵庫がうなりだしたかと勘違いしました。静音タイプPC以前の感じです。保証が切れたらバラしてみたいです。夜中の1時がメーンのデータ取り込みについても、回数とか選択できるので減らしてみようかと思います。
リモコンのテレビ用電源・チャンネル・音量ボタンはフナイ製テレビだけに対応する、ってのが哀しいですね。録画予約や再生などの操作については、昔ながらのビデオデッキの雰囲気もありつつ番組表が使えるし、見て消しにはなんら問題ありません。
DVDプレーヤーは予想よりも画質が良くて、HDMIのアップコンバートとアップスケールが効いているのか、DVDレンタルOKです。今まで買ったDVDBOXがもうしばらく楽しめます。近くに寄って見ると字幕の文字の斜め部分が少しギザギザしますけど、赤白黄ケーブル接続のボンヤリ感が無いので良しとします。
妄想するに、デジタル基地局が中途半端でアナログも必要な場所で、ビデオが壊れて買い替えないといけない場合の商品では?
1点
フナイ製のテレビにリモコンが対応しているのは、DXアンテナは、フナイだからです。
フナイが名称を変えて、現在は、DXアンテナというブランド名で販売しているからです。
取説やカタログの裏を見てみてください。船井と記入しています。
書込番号:9944157
0点
suta-dasutoさん、おっしゃるとおり船井電機の商品です。だから買ってしまいました。殆ど宣伝無しで、OEMとかでもコストダウンを図っためずらしいメーカーです。日本外での「funai」ブランドの方が有名です。
書込番号:9945006
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRS500
しばらくぶりに投稿させて頂きます。
現在、パイの540H使用してますが、番組が重複する対応として地デジ対応の
こちらの製品を検討中です。(来年から地デジスタート)
使い方は、録画→見る→消すだけです。500Gと価格が魅力的です。
他の候補としては、中古のS601,S302 XW31,XW50などです。
どなたか、使用された感想を教えてください。よろしくお願いいたします。
0点
>こちらの製品を検討中です。(来年から地デジスタート)
パナソニックや東芝等のレコーダーと比較すれば、機能・性能共それなりです。HDDの容量はやりくり出来ますが、使い難さは如何ともし難いので、敢えてこれを選ぶ必要は無いと思います。
HDD容量が少なくてもパナソニックや東芝等をお勧めします。
>他の候補としては、中古のS601,S302 XW31,XW50などです。
レコーダーの中古は止めた方が良いでしょう。ただでさえHDD&DVDレコーダーはトラブルを起こし易いデリケートな機械です。ましてや中古ではまともに動作しないばかりか、故障すると保障が無いので修理代が高くつくことになります。
書込番号:9879263
![]()
0点
はじめまして、この機種の使い勝手は普通だと思います。
デメリットDVD-R-DLが使えない、キーワード検索が出来ない、デジ、デジのダブル録画が出来ないアナログはEPG非対応などです。
編集もタイトル結合なども出来ませ、但し部分消去でフレーム単位で出来ます。
書込番号:9879399
![]()
0点
jimmy88さん、白い恋人?さん 貴重な情報をありがとうございました。
冷静に考えると、アナログは540Hを含め使えなくなるので、デジ/デジの方が
良いし、中古に40,000円近くも出費するのは止めることにします。
あと、DVD-R-DL不可・EPG非対応も調査不足でした。
今後は、50,000円台から有るBlu-rayに絞って、検討してみます。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:9882219
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






