
このページのスレッド一覧(全314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年5月30日 20:43 |
![]() |
1 | 4 | 2006年10月20日 11:57 |
![]() |
0 | 6 | 2006年6月3日 09:18 |
![]() |
0 | 4 | 2006年5月28日 20:13 |
![]() |
0 | 1 | 2006年5月25日 20:59 |
![]() |
0 | 5 | 2006年5月26日 09:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W
予約録画の時、普通は録画が始まればディスプレーに録画ランプなどが点灯しますよね。この機種の取説66ページにもそう書いてあるのですが、私のものは中央の小さな赤い点の点灯?だけです。
サポートに電話で確認したところ、取説の間違いで点灯しないのが正常だとの回答でした。
従来のレコーダーの常識と違うようでちょっと信じられません。皆さんのものも点灯なしですか。情報をください。
0点

赤い点灯だけです。いろいろメーカーによって違うとこがあってびっくりしました。最初なんか録画予約スイッチをさがしました。
書込番号:5123873
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W
松下製の松下のDHE20へのムーブしようと思ってますがI−LINKの認識すらしてくれませんが、無理なんでしょうか?
純情きらりが1話から全部残ってるし、キッズウォー2が始まりますし、容量の限界がせまっており大変あせってます。
どなたかよろしくお願いします。
0点

この機種の事はわからないんですが、1vs1でつないでますかね?
書込番号:5121660
1点

NV-DHE20は正式対象機種ではありませんので、通常の操作ではムーブできません。たしかムーブするタイトルを選んだ後、選択終了を選ぶと対応していない旨表示されて先に進めなかったかと思います。
実は選択終了を押す代わりにリモコンの録画ボタンを押すと、対応機種以外でも先に進んでムーブ操作ができる、という裏技があります。
もちろん正式対象外ですので、ムーブ後の映像・音声が乱れたり、途中でムーブ停止したりする場合もあるようですので自己責任でどうぞ。
ちなみに私もNV-DHE20を持っていて上記操作でムーブできています。
ムーブ中は音声が途切れたりしますが、後で再生したときは問題なさそうでした。まぁ同じ機種なら大丈夫という保証はありませんけど。
書込番号:5121745
0点

ありがとうございます。
問題なくムーブできました。
I−LINKが認識されないのはケーブルが悪かったみたいです。
新品にしましたら認識しました。
書込番号:5122674
0点

こんにちは。
自分も最近、DHE20を中古で買いました。
おそレスですが、問題ありませんでした。
本当に参考になりました。
書込番号:5553381
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W
500Wを購入・使用して2日目になります。HDDに録画している時に、BSデジタルのNHK3個チャンネルだけ、視聴時にブロックノイズが表示され、音声がとぎれます。BSデジタルのNHKを録画しても同様の状態で録画されてしまいます。他のBSデジタル・地上アナログのチャンネルはきれいに表示されます。地上デジタルはまだ圏外です。アンテナは集合住宅・受信レベルはNHK48、他は50〜55位です。もしかして、NHKの受信料を払わなくていいような仕様でしょうか?同様の現象をご経験のある方指南のほどよろしくお願いします。
0点

チューナーの不具合が多い機種です。サポートに電話、点検してもらって下さい。自分でいろいろ調べるよりも手っ取り早いと思います。
書込番号:5118836
0点

>>「HDDに録画している時に・・・」
とのことですが、視聴時には問題なく受信されているのですよね? それでしたら不具合の可能性が高いですね。
>>「NHKの受信料を払わなくていいような仕様でしょうか?」
違うと思いますよ。
受信料の支払いを促すメッセージは1ヵ月後から自動的に画面左下に表示されるようになります。
書込番号:5118893
0点

私も同様な症状でした。
[5090004] BS受信レベルについて
こちらをご覧下さい。
現在新しいWooo DV-DH500Dに交換してもらいまして快調です。サービスに連絡して点検してもらった方がいいと思います。
書込番号:5118989
0点

みなさん、ありがとうございます。明日でもお客様センターとやらに連絡してみます。とりあえず、操作ミスではないようなのでほっとしました。500Dになることもあるんですね!少しうらやましいです。
書込番号:5119337
0点

NHK−BSはBSアナログの受信設備では想定していない
高い周波数が割り当てられていますので、5年以上前に設置
された受信設備は工事が必要な場合があります。
集合住宅の管理者にNHK−BSデジタルが受信できないこ
とを相談してみてください。プロにレベルチェッカーで検査
してNHKが使用するBS−15のレベルが低ければレコー
ダーを交換しても別のテレビでも受信できないと思います。
書込番号:5119831
0点

一昨日、修理のおじさんが来てくれました。アンテナケーブルが原因だったようで、あれこれつなぎ直したら症状が出なくなりました。NHK−BSは弱いようで、高額な分配器とケーブルを購入するように勧められました。サポートの対応も早く、無料でした。しばらく様子を見てみます。ご教授ありがとうございました。
書込番号:5134952
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W
録画については1台交換となりましたが、現在のファームでとりあえず問題は出ていません。
※前回のファーム更新当日は3つの予約全て失敗でしたが・・・。
で、先日初めてレンタルDVDの再生をしたのですが、チャプター番号(TIME)や言語の情報が表示できません。
私は他のDVD再生機はパソコンを除けばプレステ2しかないのですがプレステ2では、現在のチャプタ番号の表示や言語切り替え時に日本語1とか切り替える毎に表示されます。
こういった機能がないのは非常に不便です。
説明書を見ましたがこれらを表示する方法は見つかりませんでした。
表示できないのでしょうか?これらが表示できないなんてありうるんでしょうか?
0点

> 現在のチャプタ番号の表示や言語切り替え時に日本語1とか切り替える毎に表示されます。
> こういった機能がないのは非常に不便です。
1.DVD機能は、再生機能を司っているのは、DVDナビと呼んでいる
制御部で管理しています。
2.CD/DVD媒体がセットされてトレイを閉じられると、
セットされた媒体を識別して、DVDセルビデオと認識されると、
自動再生が有効に設定されていれば、自動再生が開始されます。
普通は、セルビデオ検出時の自動再生は有効の筈・・・。
3.DVDセルビデオに予め用意されている、著作権保護を表示した後、
言語選択・音声選択・字幕選択・本編再生・チャプター移動等、
次に行う操作を、DVDを観ている視聴者からの指示をボタン操作
指示を待ち合わせています。
・上記、2番の機能が正常に機能しないと自動再生が始まらず、
何も表示されません。
DVDセルビデオが、不良の可能性も有りますので、
別のDVDセルビデオをお持ちなら、発生頻度と再現率を確認して、
試しに再生ボタンを押してみて、改善しないのなら、
※:サービスセンターに連絡して
DVDセルビデオを、別のDVDプレーヤでは自動再生が始まるのに、
我が家のDVDレコーダでは、DVDセルビデオを認識出来ない様で、
自動再生が始まりません。 何か設定が有るのでしょうかと、
確認してみて下さい。(単に、DVDドライブの故障?)
書込番号:5113895
0点

チャプター番号は表示されませんが、言語表示、字幕表示、アングル、経過時間は表示されますよ。
音声フォーマットもDDの時だけ表示されます。
書込番号:5114047
0点

>一念発起さん
どうやって表示するのですか?
マニュアルではわかりません。(見落としてるかもしれませんが)
書込番号:5119003
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W
簡単検索使ってる方はいますか?
取説によると現在の番組が検索され、
選局できることになっていますが、
うちの機械では、現在の番組が検索できません。
また、過去の番組が一番先に検索されます
どの機械も同じでしょうか?
サポートに聞いた方がいいでしょうか?
0点

簡単検索は電子番組表を基にして行なわれるので、電子番組表は正常に機能していますか。
書込番号:5109245
0点

はい。
過去の番組が検索に掛かったことはないですよ。
(半年使用していますが1、2時間前の番組なら2回掛かりました。)
書込番号:5111170
0点

現在放送中の番組は検索されますか?
うちは現在の番組が検索されません
また、約6時間前の番組が検索されます
皆さんの機械はそうゆう事はないみたいですね(T_T)
書込番号:5111486
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





