『BS放送が映らなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『BS放送が映らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BS放送が映らなくなりました。

2005/12/29 17:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。DH500Wを購入して1ヶ月半ほどになります。
テレビは同じHITACHIのWooo2200を使用しています。
当初はテレビでもレコーダーのほうでも地上アナログ、BS放送、地上デジタル(これはレコーダーのほうだけです)が見れていたのですが、しばらく前から急にレコーダーのほうでBS放送だけ見れなくなりました。テレビのBSの配線はレコーダーからいっているので、なんだかなぁ、という状態です。リセットボタンを押したりしましたが、ダメでした。簡単設定を行ってみると、BSの受信レベルは0でした。
でも、テレビのほうではBS放送は映ります。
これってレコーダーのチューナーの故障が一番考えられるのでしょうか?
そうすると修理?でしょうか。ああ、悲しい・・・.

書込番号:4692939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2005/12/29 18:36(1年以上前)

BSアンテナが微妙にずれたのかも知れませんね、ご自分で調整出来るようなら微調整してみては?

書込番号:4693018

ナイスクチコミ!0


wooonさん
クチコミ投稿数:1件

2005/12/29 22:59(1年以上前)

私のDH500Wも3日ほど前に同様の症状になりました。
(同じアンテナ信号線でCS110、TVのBSは映りました)
対策:私の場合、以下の操作で復旧しました。
設定メニュー
 各種設定
  設定の初期化
   受信設定
    初期化
設定メニュー
 簡単セットアップ
  ・
  ・
  BS受信確認
    この時、受信レベルが0になっている時は
    戻るで設定メニューから抜けます。
これで、BSデジタルが映るようになりました。
但し、この状態では地上デジタルが未設定のため、
設定メニュー
 受信設定
  地上デジタル
   ・
   ・の設定が必要でした。
受信レベルの取り込み処理に問題があるのかもしれません。
自己責任でお試し願います。
復旧するといいですね!

書込番号:4693558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/12/30 09:44(1年以上前)

>口耳の学さん
 マンションなんで、自分ではアンテナの調整が出来ないのです。

>wooonさん
 教えていただいた通りに初期化して行ったら、治りました!
 ありがとうございます。受信レベルの取り込み処理に問題があったということなんでしょうか。急になったのはなんでなのでしょうかねぇ。う〜ん、今後同じ事が起こらない事を祈っています。

本当にみなさんありがとうございました。しばらくこれで様子見てみます。

書込番号:4694410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング