
このページのスレッド一覧(全77スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年4月11日 12:58 |
![]() |
1 | 8 | 2006年4月24日 00:07 |
![]() |
0 | 3 | 2006年4月18日 18:23 |
![]() |
0 | 3 | 2006年4月6日 19:07 |
![]() |
5 | 7 | 2006年4月3日 11:10 |
![]() |
0 | 8 | 2006年3月29日 00:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
先日、スカパーの無料視聴の登録を行ったところ無事登録処理は
完了したのですが、アンテナから全く受信できません。BSもスカパーのメインCH(001,100)CS無料放送(EP放送等)は見れるのですが
J-SPORT等々が全くみれません。スカパーからのメッセージでは
「CS1に切り替えて受信を確認して下さい。次にCS2に切り替えて受信を確認して下さい」との指示がTV画面上に出ていたのでCS1、2を
切り替えしようとしたのですが、何処のボタン押したらCS1、CS2が
切り替わるのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
教えてください。
パナソニックのDVD−RW(LM−RW120)をVRフォーマットしようとしたところ、
本機の表示窓に「FRMT」と出るのですが、
その後(5分くらい)TV画面に「フォーマットできません」と表示されます。
メディアの相性が悪いのか、本機の不良なのか判断がつかず、
困っております。
もしくは、操作手順が悪いのか、
皆さんのお知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いします。
0点

もしPCでフォーマット出来る環境をお持ちならPCでフォーマット
(消去)をすれば直る可能性があります。
私も一度同じような現象になりましたが、PCで消去すれば
直りました。理由はわかりませんけど。。
書込番号:4988713
0点

ご教示いただきありがとうございます。
早速試してみます。
ちなみに今回本機にて3枚チャレンジしたのですが、
皆同様でした。
書込番号:4988794
0点

皆さんありがとうございます。
Hにもリセットを勧められましたが、
変化ありませんでした。
ところで、PCでのフォーマットは
どうフォーマットすればよいのでしょうか?
再度ご教示をお願いします。
書込番号:4989953
0点

DVD-RWを書き込めるドライブが付いている場合しか出来ませんが、
PCに入っている書き込みソフト(B'Z GOLDなど)でフォーマット
を選びます。それだけです。(高速消去で十分だと思います)
もしDVD(-RW)の書き込めるドライブが付いてなければ
無理ですのであきらめてください。
書込番号:4990552
0点

相性けっこうありそうですね。
RWじゃないんですが、三菱の-Rがだめで素直にマクセルのを買ってダビングしました。
あと関係ない話ですが、なんかファイナライズした後、1回メディアを出さないと再生できない、なんて症状がでました。
書込番号:4995408
1点

Hのサービスマンが来て色々やっていきましたが、
ダメでした。
新しいものを貰いましたが、
それでもダメでした。
やはり相性のようです。
当該ディスクは検証用とのことで、
買い取ってもらいました。
書込番号:5002954
0点

皆様お悩みのようで、お察ししたします。私の場合はそれ程重症では無いみたいですが、トレイ開・閉で殆どもどります、お陰様で。ただ何枚かは非対応ディスクの表示が、ドライブの読み込みに不都合がと理解してます。精神安定の為みかにも! あとマクセルのメディアが推奨ですから、後々考えて代えてみては?
書込番号:5021274
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
エイデン鈴鹿店にこの機種に他店徹底対抗の張り紙が貼ってあり店員に店員に値段を聞いたところヤマダより高かったので、ヤマダは69500円ポイント無しだったと言いましたが、うちはよく頑張っても80000円と言われました。この他店徹底対抗は嘘なのかと聞いたらヤマダの見積もりをもらってきて下さいといわれました。見積もり見せたら同額なの?? 結局ヤマダに行ったら68800円ポイント無にするといわれたので購入しました。
他店徹底対抗は何なの・・・・
0点

嘘ですね。
コジマも"1円でも高かったらご相談下さい"ってチラシ出してますが、
ヤマダのチラシ持って行ったのに、「うちはそこまで安くできません」と言われたことがあります。
"徹底抗戦"も"ご相談下さい"も、より安くするとは言ってないところがミソか?
書込番号:4984225
0点

量販店で、“他店対抗”をうたっている店は、多いです。
私の経験では、金額がそれほど違わない場合は、合わせられても、差が大きい場合は、合わせられないことがありました。
書込番号:5001046
0点

嘘が多いですよね。コジマでは以前VAIOをヤマダと3万以上の価格差で売っていたので店員に聞いたら無理とのこと。
こないだはのこの日立250Wをヤマダが80400円のポイント20%で売っていたので、近所のケーズに戦わせたら74500円までしか下がらないとのこと。いくら5年保障がついていても駄目だなぁ。
ヤマダは店員の対応はイマイチな人が多いがほんと安いね。他店対抗もほぼ同レベルまでは確実にやってくれるでしょ。
書込番号:5007228
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
デジタルDVDレコーダーの購入を考えています。
(すぐにでも欲しいのですが)
このシリーズはW地デジチューナーで最有力候補ですが、
DH160Wとでは価格がほとんど違わないのに対し、
DH500Wとはかなりの開きが有ります。
DH250Wが割安で買い得なのか、何か他とは違う
不具合でも有るのかと心配です。
みなさんからのアドバイスお待ちしています。
0点

500Wのスレにも同じような書き込みがあるのでご覧下さい。
不具合についてですが250Wだから起こりやすいということはないと日立の方がいってました。どれでも平等に起こるらしいです。
書込番号:4969802
0点

DH500Wの書き込み見ました。
もうすぐ新機種が発売される様なので、
少しガマンしてから再検討での購入に考えが変わりました。
新機種の不具合の無い事と現行機種の値下がりに期待し、
あせらず・のがさず、良く吟味してからにします。
書込番号:4972482
0点

新機種の広報はこれですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060404/hitachi4.htm
新機種には確かに魅力を感じると思いますが、 追加機能の「ダイジェスト再生機能や、自動録画機能」は自分は全く使用しないと思いますので、価格の安い「DV-DH250W」の方が良いと思うのですが・・・。
但し、他社のレコーダーでもでもこの機能が有るタイプがありますので、そちらで便利さを感じられているのでしたら新機種ですね。
でも、やはり一番は新型テレビと連動した「Wooo Link」でしょうね。
日立のテレビとレコーダーを揃える方には良い組み合わせですね。
書込番号:4977137
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
お世話になります。さっそくですが,HDMI出力の「自動」についてお伺いします。
市販DVDを再生した場合の解像度はいくらでしょうか?
取説には載っていないのですが,どうも525iのような気がするのですが。
ご存知の方,ご回答よろしくお願いします。
0点

HDMIでは、受信する側が送信する側に対して「私はxxxxの解像度で信号を入力されるのが、もっとも良い画質で表示できる」と情報を返す機能があります。ワイドXGAディスプレイなら「480p」、ハイビジョンディスプレイなら「768p」か「1080i」を返すでしょう。
HDMI出力の解像度「自動」とは「ディスプレイ側が『最も良い』と指定する解像度に設定する」ということですので、DH250W単体だけで「自動にすると何で出力しますか」という質問には答えようがありません。
書込番号:4962825
1点

しえらざーどさん ご回答ありがとうございます。
>DH250W単体だけで「自動にすると何で出力しますか」という質問には答えようがありません。
つまりこれが私の疑問なんです。
現在のディスプレイは「1,280×720」なんですが,720P(750P)と理解していいんでしょうか?
というのも取説によると750Pや1125iにすると4:3の映像がフルになると書いてありますが,「自動」だとちゃんと4:3になります。
やはり525iなんでしょうか?
画質にほとんど違いがなく,表示も出ないので質問させていただきました。
書込番号:4962854
0点

すみません。表記がめちゃくちゃでした。下のように訂正します。
ワイドXGAディスプレイなら「525p」、ハイビジョンディスプレイなら「750p」か「1125i」を返すでしょう。
書込番号:4962950
1点

そのディスプレイは、「画面表示」ボタンなどを押して信号種別は表示されないのでしょうか。ないなら確かに推測するしかありませんが。
480pだと4:3表示はできないのでしょうか。
書込番号:4963041
1点

しえらざーどさん ご回答ありがとうございます。
残念ながら信号種別は表示されません。
ちなみに525i,525Pともに4:3表示できますが,それだと結局アップスケーリングはされていないということですね?
書込番号:4966397
1点

ディスプレイのサービスマンモードに入ったら、入力されてる信号がなにかわかるでしょう。
お持ちのディスプレイの掲示板でサービスマンモードの入り方を聞いてみたらどうでしょう?
書込番号:4968499
1点

「DV-DH250W」の設定画面でHDMIの出力を手動で変更できますよね。
面倒ですが、出力をそれぞれ525P、750P、1125iと表示させてみて自動表示のどれに一番近いか目視で確認できないでしょうか。
既にされていたら申し訳ないです。
書込番号:4968563
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
本日スゴ録を買いに行くつもりでヤマダ電機に出かけました。
しかし店頭で今まで機種選びの考慮に入れても無かったデジデジのW録画にあまりにも引かれ、今はもうこの機種にしようと考えているのですが、他社にもあるアップスケーリングの機能はパンフレット見てもなさげですが、ないのでしょうか?
また、画質的なものはパナやソニーの同じ200Gレベルの機種と比べて素人目にはわからない程度の違いですか?
いざ選択対象になると画質はどうなんだろうと気になってきて、思わず詳しい方のたくさんいるこちらに質問しました。お願いします。
0点

本人の見た感じとTVの問題でしょうね。
私はブラウン管TVでLPモードなんですが満足してます。
書込番号:4950298
0点

1125iまでのアップスケーリングは付いていますよ。
http://av.hitachi.co.jp/deck/product/dvdh1000w/nokosu/index.html#menue
書込番号:4950401
0点

画質は?
どのように撮ってどのように観るか?
判断基準がそれぞれあるし、たくさんの機種を同条件で同時に見て比較することは難しいですね。評論家でなければ。
一般論的ですが私の個人的な感想は、
画質は、最高峰と言って過言ではないでしょう。
くっきりすっきり画面。液晶でも、ブラウン管でも。
色合いは、若干薄め。輝度高く、コントラストも強い感じがするが、微細な表現まで出来るのが、日立・レクサスのハイビジョン処理チップの性能であろう。
但し、あまりにも忠実に出力するので、ブロックノイズが気になる人には、気になるところもある。
これが気になる人は、東芝がよい。フィルターがかかった画質もまた見やすくて良い。
それぞれのメーカの良し悪しがありますので、どんな機械も買って得、損、は、つき物です。
どれもこれも、ハイビジョン機は、一癖ありますよ。
しかし、機能面では、現時点では、比較にならない良さがあるのは、お気づきの通り。デジデジW録+ワケ録、しょっちゅう利用することになります。
録画データの情報表示量は、文句なし。
EPGのレスポンス情報量も文句なし。
但し、この機械は、デジタル放送用としては最高ですが、アナログ放送は、おまけ程度
HDDの信頼性、安定性はさすが日立。ハードは技術レベルが高い。
DVDは、使わなくてもすむ。
サービスの対応も、最高です。何かあれば、直ぐに返事がメールでも電話でも取れます。
他社にあきれ、WOOにほれ、泣き、再度見直した、というのが私の感想です。
ソフト+ファームに関しては、まだまだやって欲しいことあるけれど、現時点では、色々出来る唯一の機会だと思います。
書込番号:4951646
0点

機能面についてちょっと補足を。
すでにご存知だとは思いますが,このWチューナーは同じ番組も二つ録ることができます。
例えばひとつはDVDへ,もうひとつはD-VHSへムーブさせるという使い方ができます。
かなり重宝しますよ。
書込番号:4951839
0点

画質は個人的な感想ですが、
・HDMI接続のデジタル放送は、補正が少なく、良くも悪くも放送
そのものに含まれているディティールもノイズも確認できる
・D端子接続のデジタル放送は、いわゆる発色が派手で無い日立カラーで、
好き嫌いが割れる画調でTV側で自分の好みに設定しなおした方がいい
かも。ディティールやノイズはHDMIより抑え目だけど、Pana(EX300)
やSony(D90)より目立つ傾向。
という感じ。
結構大きなTVで店頭などで比較すれば、差はわかります。逆に、他と実際に見比べなければ、普通の人にはわからないレベルの差です。
>例えばひとつはDVDへ,もうひとつはD-VHSへムーブさせるという使い方ができます。
250Wはi.LINKないので、ムーブはDVDのみです。
だから、160Wと250Wは値段下げてもイマイチ不人気で、価格差あっても
500W/1000Wを選択っていう詳しいユーザーが多いんです。
書込番号:4951907
0点

訂正です。
>250Wはi.LINKない
正しくはDV用のi.LINK入力あってもTS用のi.LINKが無いでした。
DVD以外にムーブできませんが。
書込番号:4952021
0点

画質については、私は500WでTSでの録画・視聴だけなので特に文句ありません。他の方も書かれている通り若干他社のものと色合いは違いますが気にするほどの差はないと思います。放送データそのまま再生している筈なので当り前のレベルの気がしますが。
ただ、DVDにダウンコンバートしてムーブする場合には画質が悪いという方もいるようですので、DVDへの書き出しを考えるなら1000Wにある書込みの
[4915304] ハイビジョン番組は、どれ位の画質で録画されますか?
を参照してはどうかと思います。
録画時の自動分割がON/OFF切替できれば私も大絶賛したところだったんですが。尻尾が必ず切れてNHKなどの録画に支障があるのがなんとも。他社のレコーダーも持っていたからよかったようなものの、です(^^;。
[4952021] inter_specさん
250Wはi.Link端子無しでよかったと思いますよ。
i.Link端子は500W/1000Wのみ、D-VHSへのムーブのみ、でDV入力には対応していません。
書込番号:4952480
0点

カラスコ坊主さん,インギーさん,治で次さん,inter_specさん,ぐうねこさん返信有難うございました。
実際に使ってる方の意見が聞けてとても参考になりました。
アップスケーリングついてたんですね・・。観るのところを一生懸命探してました(笑)
>インギーさん
そんな技も出来るんですね。でもinter_specさん,ぐうねこさんが言われてる様に残念ながらこの機種では無理なんですね。
でも私もぐうねこさんの様な使い方になると思います。
皆さんの書き込みを見た影響もあって本日買いに行って来てしまいました!!あまり撮り貯めしない方なので500Gでなくこの機種にしました!!
現品なかったので配達になりましたが、今から到着が楽しみです。
使うようになってからまた疑問がイロイロ出てくると思いますので、その時はまたお願いします。
書込番号:4954225
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





