
このページのスレッド一覧(全124スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年3月24日 03:37 |
![]() |
0 | 4 | 2007年3月20日 21:32 |
![]() |
0 | 5 | 2007年3月10日 08:19 |
![]() |
0 | 0 | 2007年2月17日 22:22 |
![]() |
0 | 1 | 2007年2月20日 14:34 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月25日 22:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
こんにちは。
標記の件ですが、
てっきりDVD−RWやDVD-RAMからHDDにムーブできるものと思ってました。
HDD整理が追いつかずとりあえず書き換えできるメディアに
落としました。
おかげでいろんな番組が入ったDVDが数枚出来上がってしまいました。
0点

画安使ってれば
そのやりたい事が自由自在に出来たのにね
書込番号:6151506
0点

(こんにちは。標記の件ですが、てっきりDVD−RWやDVD-RAMから
HDDにムーブできるものと思ってました。)
これって,地デジ?地アナなら多分高速書き戻し出来ると思うん
だけど?,地デジなら確かに高速書き戻しに出来ないんだよねぇ〜
,オリもダウコンムーブした見て消しアニメをHDDに戻そうと
したら出来なくて,RD板で,
絶望したーコピーワンス(元々だけど)に絶望したー
なんて書いたりしましたよ,それ以来録画した,保存対象のデータは
デジレコ2台の間にアレかまして等速外部入力RAM焼きしてます
,(レクポ,HD,BD化するには金が無いのでダウコンで凌いでます)
書込番号:6152452
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
使用期間は現在丁度1年を過ぎた所です。
ケーブルTVのチューナーと本体は赤白黄の3本コードで繋いでいます。
先週まではこれで録画出来ていたのですが、
本日録画してみたら1分録画しては切れ、2分録画しては切れと、
予約時間中ブチブチと録画されておりました。
デジタル放送の番組の切り替わりの時に切れたりするのは普通ですが、
その信号が1番組中に何回も出ている様な感じです。
HDDを経由してテレビに映して見ていると、
やはり映像が時々黒く切れる感じがして、
その黒い画面の時に録画が切れます。
本体のチューナーを使っているデジタル放送やBS放送は
普通に録れているので、外部接続のみの現象です。
ちなみに、別のHDD(ビクター)ではこのような現象はおきておりません。
繋いでいるコードを変えたり再起動してみたのですが直りませんでした。
本体は1週間前と何も設定を変えていないのですが、
このような現象はどうしたら直せるのでしょうか。
*ダウンロードは自動になっております。
0点

別の入力(例えばL2やS端子)を試されました?
と言う前に、素直にサポセンのような気がします。
確か最近の500Dのスレに不具合防止策みたいな内容が載っていましたが、効果あるのかな?
書込番号:6128160
0点

>[6118041] 普通に使用されている方いらっしゃいます?
これです。内容がいまいち把握し難いのですが、必要な接続だけでなく、レコーダー周りの接続全てを見直す必要があるみたいです。
保証の限りではありませんが、試してみても良いと思います。
書込番号:6128195
0点

エンヤこらどっこいしょさん、返信ありがとうございます。
この症状が起こってから、同じ番組の再放送を2回録画してみましたが、
2回ともまったく同じ場所で切れていました。
もしかしたら放送局側の問題なのでしょうか?
取り合えず何でも試してみたいので、
外部入力のコードをL2やL3に繋げてみようと思います。
ありがとうございました。
他にも、同じ症状だったけど、こうしたら直ったという方が
おりましたら、情報をお願い致します。
書込番号:6131341
0点

どうにか解決致しました。
やはりケーブルTVの受信レベルが低かったので、
工事の人を呼んで、ケーブルTVの配線を見てもらい、
DVD本体の方も、外部入力のコードをL1からL3へ差し替えてみたら、
途切れる事無く綺麗に録画出来る様になりました。
どうもお騒がせ致しました。
書込番号:6138968
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
購入から約6ヶ月経ち、起動時間の遅さや操作性の悪さにも慣れて(あきれはてて)きた所ですが、今日、初めてDVDを使おうとしたところ、なんと有りとあらゆるディスクを受け付けないではありませんか。ディスクをいれると”未対応ディスクです”なんてアラームメッセージが表示される始末で見ることももちろん、フォーマットすることも出来ない状態です。約6ヶ月間、気が付かなかったとはいえ、操作性の悪さからHDDで数時間録画した程度であることから初期不良であることには間違い無さそうです。
明日、メーカーにクレームをつけようと考えていますが、どの様な反応か見ものです。それにしても、この機種は評判が悪いとは聞いていましたが、自分がこれにHITするとは.....。困ったものです!!
0点

>約6ヶ月間、気が付かなかったとはいえ、操作性の悪さからHDDで数時間録画した程度であることから初期不良であることには間違い無さそうです。
初期不良かどうかはあなたが判断することではありません。
販売店が判断することです。
そもそも、初期不良とは販売店が独自に設定しているサービスのことです。
6ヶ月もたってよく、初期不良だのどうだのいえますね。
メーカーに初期不良という概念はありません。
>明日、メーカーにクレームをつけようと考えていますが、どの様な反応か見ものです。
反応見るのが楽しみなんですか?
もう、立派なクレーマーですね。
まぁ、メーカーは修理するだけですので、それ以上の反応も何もないでしょう。
そういう保証条件のものを買ったのはあなたなんです。
>それにしても、この機種は評判が悪いとは聞いていましたが、自分がこれにHITするとは.....。困ったものです!!
工業製品に故障があるのは当たり前です。
それが、あなただけそういうことがないと思い込んでいた自信はどこから来たのでしょうか?
書込番号:6046766
0点

>明日、メーカーにクレームをつけようと考えていますが
単に、購入後6ヶ月たっての修理依頼でしょう。1年以内だから無償修理ですね。
ただ、それだけですネ。
クレームをつける理由が分かりません。
書込番号:6047070
0点

dvdドライブの交換ですね・・
何度も出し入れすると認識することも有りますが
まともに使えません→ドライブ交換まで待ってください。
書込番号:6048767
0点

これって、新品購入品?メーカー再生品だったら、急がないと保障期間が切れるよ。
あと、使用状況に関係なく、購入後6ヶ月も経過していれば、常識的に初期不良とは言いません。単なる不良です。ましてや開梱品。
さらに言えば、DVDを一回も使っていなかったってことを誰が明確に証明できます?
頑張って修理してもらってください。
書込番号:6048785
0点

ご報告です。
本件は、初期不良を認め売買契約の解除に応じました。
このため、購入代金は全額返金されました。
本来的には、交換対応をするところだそうですが、生産完了品にて在庫がないとのことでこの様な対応になったとのことです。
以上、ご報告まで!!
書込番号:6096388
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
10ヶ月前に購入し、今月に入ってからHDDに保存したデータ
が壊れる現象が発生しました。
サポートセンターに連絡し、メイン基盤・HDD・DVDドライブ
を交換してもらいました。動作的には問題なくなったのです
が、操作しない状態で約1時間位経つたびに変な音がします。
HDDとかファンの音ではなくもっと高い音がなるんです。
ピィーンとかビィーとかそんな音です。
これって大丈夫なのかな・・・
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
毎日拝見しています 去年の5月に購入してから 3カ月してドライブ交換してからは快調に毎日使っています。最初の購入の動機はデジタルチューナー代わりにブラウン管テレビにつなぎました(当時はケーブルだったのですがなぜか映りが悪かったため、自分でアンテナも立てました 3つテレビがありましたので分配やらBSアンテナもたてました。初めてのことでいろいろ大変でしたが何とかできました。パナのEX-550もつかっていますが、番組表の使い易さや検索の速さは250wのほうがどれだけ使いやすいか 書き込みを見ていると苦労している方もたくさん見えるようですが、今のところ調子よく動いてくれてます。 次はブルーレイを目標にしています。日立はいつごろ発売でしょう。これからも大事に使って行こうと考えています
0点

私も同時期購入後、今月3日にドライブを交換しました。
ディズニーのDVD「カーズ」をレンタルしてきたのですが再生できず、その後手元に置きたかったので新品を買いました。ところが30分経過したあたりからコマ落ち(止まって流れて・・・)のような状態に。日立さんを呼び見てもらい、持参したチェック用RAMディスクが再生不能ということで10分ほどで交換してくれました。本体の中は単純にできているので、HDD・基盤も簡単に交換できますよ。・・・サービスセンターの方が・・・
PL(製造物責任=発火等)法に触れる事項以外はメーカーさんはリコールしないでしょうから、皆さんも何かあったらどんどんメーカーさんに電話しましょう。親切に日立さんは対応してくれますよ。
でも、ゲンバ君さん お互い安いときに買っといて良かったですね。
書込番号:6025701
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W
Dセレクトで再生品が送料タダで\52,900です。
http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8600
こおゆう再生品が発売される事自体が異常ですよね!
安くても、買う気になれません!
一応半年の保証付いてますが!・・・・・
もう日立は手を引くべきと思うんですが・・・・・
お金をどぶに捨てるようなもんですかね。
0点

確かに高い。
何と言っても2世代前の機種だし、250Gだし。
この価格だったら、ソニーのD700やシャープのARW22の方が安心して使える。現行機種だし、実質1万円の差は、動作安定(ちゃんと使える)安心量と製品保証の差で相殺できます。
500Gでこの価格なら、チョット考えても良いかな?それでも高い気がする。
書込番号:5880186
0点

値下がりしてますね。
DV-DH250W 49,800円
DV-DH1000W 79,800円
DV-DH500W 59,800円
DV-DH160W 41,790円
http://select.itmedia.co.jp/shop/category/category.aspx?category=10000010
書込番号:5922653
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





