
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000D
もうこの機種を使い始めてかなり経つので今更感はありますが、
微妙に気になっていることがあります。
本機はキーワードを登録しておくと、テレビ欄から検索して
キーワードに引っ掛かった番組を自動で予約録画してくれるんですが、
この検索先のテレビ局を絞ることはできないのでしょうか?
(BS、CS、地上波といった大きな絞りはできるみたいですが・・・)
私は北関東に住んでいるのですが、地域を登録するとテレビ信州なども
検索先に入ってしまいます。それでいて電波状況は悪いのできちんと録画もされません。
(電波状況が悪いと録画トライを繰り返して録画→停止→録画→停止・・・)
これってどうにかならないものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

私はもう
この商品を手放しましたが
その機能はとても便利でした。
でも
特定の局を除外したりは
おそらく無理だと思います。
役にたたなくてすいません。
書込番号:10728821
0点

uryyyyyyさん、初めまして今晩は。
私は、こちらではなく500Dの方を所持していますが、設定メニューのボタンを押して、機能設定から受信設定を選び、地上デジタルを選択し、CHスキップでスキップしたいチャンネルを選び、スキップする、に設定すると、番組表に表示されなくなりますので、自動録画設定で拾わなくなると思いますよ(^-^)。
私も北関東に在住しています。
最近、新たに液晶テレビを購入し初期設定したところ、以前は拾わなかった栃木テレビやテレビ埼玉、長野放送など拾ってしまう事がありました。
テレビやレコーダーなどの、デジタル受信機器で、チャンネルの初期スキャンをする場合、夜間や、年末など、人間の社会活動があまり活発でない時間帯にチャンネルスキャンすると、電波状態が良すぎて(!?)、思いもよらない遠くの放送局の電波を拾ってしまう様です(^^;)。
もしも可能なら、日中の割と社会活動が活発(!?)な時間帯に、チャンネルの初期スキャンをやり直すと、受信状態の思わしくない放送局を、拾わなくなるかもしれません。やってみなければ、なんとも言えませんが、自分はこれで、長野放送は拾わなくなりました(^^;)。
また、uryyyyyyさんの以前の質問で、EPGからの予約録画と、自動録画を同じ番組を設定した場合に以前は2つ録画されていた、とありましたが、チューナーが空いている場合は、EPGから手動で設定した分と、自動で設定した分と2つ録画されますが、同じ時間帯に他の予約が入っていたりすると、手動で設定した分が優先され、1つしか入らないと思います。
この自動録画機能は、私も大変重宝していますが、チューナーは2つしか無い為、同じ時間帯に2つ以上の関係する番組が重なった場合、自動では、開始時間の早い方から選択される為、更新される午前0時過ぎか、翌朝などに予約一覧を必ず確認する様にしています(^-^)。
書込番号:10729290
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





