『どっちを買ったらいいんだー!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『どっちを買ったらいいんだー!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

どっちを買ったらいいんだー!!

2002/04/05 00:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 ナイトブリーズジニアさん

みなさんはじめまして! 自分は今DVR-3000かDMR-E30でどっちを買おうか迷っています。 毎日この掲示板を見て参考にしようと思ってはいるんですが、かなりのAV音痴なものでさっぱり理解不能です。 ズバリ初心者でも使いこなせるのはどちらなのでしょう?? この先どっちがメインになりそうですか? よろしくお願いいたします!!

書込番号:639132

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/05 00:23(1年以上前)

DVR-3000はまだ売ってませんよ(^^;

書込番号:639170

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナイトブリーズジニアさん

2002/04/05 00:56(1年以上前)

あははは! 初心者でもそれは知っております!! 一体いつでるんでしょう?

書込番号:639265

ナイスクチコミ!0


doeiさん

2002/04/05 05:29(1年以上前)

出たとしてもDVR-3000なんて買う人いないでしょう(^_^;)
無難にE30にしておけばいいと思いますよ。
将来性も気になっておられるようですが、ビデオに例えるなら
DVR-3000はβ機でE30はVHS機と考えれば分かりやすいと思います。
お店で店員に聞けば、DVR-3000の方を勧めてくると思いますが、
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/av/1016785999/
でも読めば、からくりが分かると思いますよ。

書込番号:639528

ナイスクチコミ!0


digi-digiさん

2002/04/05 12:45(1年以上前)

> DVR-3000はβ機でE30はVHS機と考えれば分かりやすいと思います。

非常に誤解を受けやすい比較のように思います。

書込番号:639885

ナイスクチコミ!0


ちゅぼタンさん

2002/04/05 13:31(1年以上前)

ふはははー
おもしれーべ

書込番号:639943

ナイスクチコミ!0


doeiさん

2002/04/05 19:32(1年以上前)

>非常に誤解を受けやすい比較のように思います

そうですか?
「この先消えていく運命」ということを伝えたかったのですが・・・

書込番号:640386

ナイスクチコミ!0


元川崎市民さん

2002/04/05 23:06(1年以上前)

DVR-3000とDMR-E30で悩むなんて初めて聞いた。
機能、価格、シェア等で考えれば、E30に決まりかと。
情報収集に疎いリッチなパイオニアマニアならDVR-3000買うかもしれんけど。

書込番号:640746

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/05 23:27(1年以上前)

βとVHSのお話は、技術的なお話と商業的なお話がありますから、どうでしょう
ね。個人的には、少し違うお話のように感じます。

書込番号:640789

ナイスクチコミ!1


s-kendamaさん

2002/04/07 00:31(1年以上前)

こう考えたら単純明快。
DVD−RWで行きたいのならば、DVR−3000
DVD−RAMで行きたいのならば、DMR−E30
パソコンではまもなくマルチドライブになるけど、ホーム用にまで
使われるかは疑問・・・。ピックアップは同じでもわざとRW不可にしたりなんかして・・
あ、松下的考え方だとそれはありえないか・・
RW勢たたきつぶす気満々だからなぁ、、、どう見ても・・・(笑)

書込番号:642864

ナイスクチコミ!0


パインさん

2002/04/07 18:50(1年以上前)

DVR-3000は、その外観にあまり魅力を感じないのですけれど
これは個人それぞれの趣味趣向によりますわネ。(^_^;)
DMR-E30もボタンの質感などに安っぽさを感じてしまいますから。

使いこなしは…
DVR-3000が発売前ということもあって
使用感の評判を比べることもできないのですけれど
DVDレコーダーの使用感は、
今までのビデオデッキとは少し異なる気が致します。
でも、それほど難しいものでもありませんから
使用しながら、随時説明書を読んでゆけば大丈夫と思います。

メインは…
将来、どちらがメインになり得るのかはわかりませんけれど
DVD-RAMならではの機能(追っかけ再生など)に
興味を持たれるようでしたら
現時点では、DMR-E30を選んでみても面白いかもしれません。

書込番号:644183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング