『質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

質問です

2002/04/22 15:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 ニューハーフさん

はじめまして。
E-30の購入を検討しています。(DV端子が無いのが残念ですが…)
そこで2つほど質問があります。

1.「ぴったり録画」について。
ビデオの場合は、途中まで標準で録画して途中から3倍になると思います
が、例えば3時間録画の場合はどちらになるのでしょうか?
T.SPとLPの間の画質
U.1時間はSP、残り2時間はLP

30分×6本のものを1つのDVDにまとめたい場合、
2本が綺麗で残り4本は画質が下がるのもアレですので…

2.ダビングしたいビデオにアニメが含まれますが、
SPモードではブロックノイズは結構でるのでしょうか?
アニメではブロックノイズが出やすいと聞いたことがありますので。

内容によっては、もう少し待とうか悩み中です。
よろしくお願いします。

書込番号:670233

ナイスクチコミ!0


返信する
digi-digiさん

2002/04/22 15:40(1年以上前)

1はIです。
2は中身に依存します。

書込番号:670249

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニューハーフさん

2002/04/22 16:32(1年以上前)

digi-digiさん、早速のレスありがとうございます。
来月はじめ辺りに購入決定します♪
感謝感謝です♪

追伸:
ちなみに私はニューハーフではありませんので(笑)
誤解されてるかもしれませんので一応報告です。
知り合いにムー●ンや日●朗はいますが・・・

書込番号:670299

ナイスクチコミ!0


doeiさん

2002/04/22 23:40(1年以上前)

FRモードを使えばいいですよ

書込番号:671054

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/23 00:37(1年以上前)

「ぴったり録画」は、FRモードを使っているようですよ(^^)

書込番号:671180

ナイスクチコミ!1


MacSuzukiさん

2002/04/23 03:50(1年以上前)

アニメでブロックノイズがでやすいというのは圧縮方法がMPEGということが関係します。1枚絵ならMPEGは基本的にJPEGと同じなので類似した色をブロック毎にまとめます。(これがブロックノイズです)
ということは全体に類似した色がある場合特に酷くなるということで色のハッキリしたアニメはよさそうですが背景がモノトーンだったり淡い色で統一されていたりグラデーションだったりするとブロックノイズが目立ちます。特にアニメはグラデーションが多いので目立つかも。

実写であってもやや暗いシーンや夕焼けで全体が赤い時とかスタジアムで観客席が写った時とかに特に発生します。

書込番号:671373

ナイスクチコミ!0


ぱる茄さん

2002/04/24 02:11(1年以上前)

私は、HS1を使用してますが今までアニメを記録した際、
一度もブロックノイズを見た事がありません。
モードはSP,LPで記録していますがブロック化する事は
ありませんでした。
流石に、フレーム単位でチェックした訳ではありませんが。(^_^;

無論、ソース映像に依存するので運が良いだけかもしれません。

記録する際はSP,LPばかり使ってますがブロックノイズが現れたのは
サッカーの試合を記録した時だけです。
この時はSPモードでした。
ブロックノイズが出ているシーンはトータルで10秒も無かったと思い
ます。

書込番号:673155

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニューハーフさん

2002/04/25 11:03(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
技術的にわかりやすい説明や、実際撮った感想などまで頂いてしまって、感謝感謝です。
GW前後に購入の確立200%です。
レスをしてくれました皆様、ありがとうございました。

書込番号:675198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング