- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E70V
先日、コジマのチラシにE70Vが82,800円で乗ってました。
それで、価格COMでの値段をプリアウトして
それをコジマに持っていって交渉した結果
次長が交渉に応じてくれまして
結果、66,800円(税抜き)を
提示してきました。
名刺をもらい
わざわざ、その裏に値段(66、800円)
を記入してくれました。
明日 買ってこようと思いますが・・・・・・
アキバでの送料込みの通販よりは
近場の店の方がいいと考えています。
なにごとも資料を持って
価格交渉したほうがいいですよね。
(対応してくれた次長は 他の人には言わないでね)
ってね。
ところでここから本題なんだが
パソコンのデータ E70V(DVD)に
バックアップできる方法があるんでしょうか?
こちらで過去ログ読ませていただいたんですけど
そこらへんの情報が見当たらないもんで。
0点
2003/06/01 08:59(1年以上前)
>パソコンのデータ E70V(DVD)にバックアップできる方法がある
>んでしょうか?
できません。PCにDVDの書き込みに対応したドライブが必要です。
書込番号:1628905
0点
2003/06/01 09:12(1年以上前)
さっそくの返信ありがとうございます。
つまり、PC専用のDVDレコーダーが
別途必要ってこってすねぃ。 ヽ(´ii`)ノ 了解しました。
書込番号:1628928
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E70V
うちにテレビデオだけあるんですが、ビデオテープからDVDにダビングしたいと思ったら、このE70VのようなビデオとDVDがくっついたやつを買う必用があるんでしょうか?それともDVDレコーダー機能だけのやつをテレビデオにつなげば、テープからDVDにダビングできるんでしょうか?またその逆のダビングはできるのでしょうか?
0点
テレビデオって映像/音声出力あったかな〜
あればDVDレコーダだけで大丈夫(だと思う)。
ただ、一体型の方が楽ではある。
> テープからDVDにダビングできるんでしょうか?
> またその逆のダビングはできるのでしょうか?
ビデオ/DVDともコピーガードの入ったものは、不可です。
それ以外は可能かな。
書込番号:1616076
0点
2003/05/28 00:38(1年以上前)
テレビデオに入出力があるかどうかが問題、
あれば出来るでしょ。
書込番号:1616089
0点
2003/05/29 03:26(1年以上前)
テレビデオの機種によると思いますが、今発売されているラインナップ
では、出力はイヤホン端子だけかそれに音声出力が加わるだけでビデオ
出力はありませんから、DVDだけのレコーダでは無理ですね。
実際のお使いの機種であればラッキーですが、たぶんないと思います。
書込番号:1619293
0点
2003/05/29 23:46(1年以上前)
返信ありがとうございました。調べてみると、イヤホン端子と外部入力端子(映像・音声、黄色と白いのです)がついてます。ということはDVDレコーダーだけで大丈夫なんでしょうか。でもSeventhlyさんの仰るように、一体型の方がやっぱり楽なんでしょうか。
書込番号:1621563
0点
> 外部入力端子(映像・音声、黄色と白いのです
入力だけだとDVD→ビデオしか出来ません。
ほとんど用途はビデオ→DVDでしょうから、出力も必要。
一体型若しくはDVDレコーダとビデオデッキをお薦めします。
書込番号:1621920
0点
2003/05/30 21:16(1年以上前)
>テープからDVDにダビングできるんでしょうか?
>イヤホン端子と外部入力端子(映像・音声、黄色と白いのです)がついてます。
>ということはDVDレコーダーだけで大丈夫なんでしょうか。
なぜこれで、ということはとなるのか?・・・わからない・・・
無理でしょ、どう考えても。
>またその逆のダビングはできるのでしょうか?
これはできますが。
書込番号:1624025
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E70V
今日、帰宅途中、アキバに行って買って来ました。
早々、かつてVHSで録画したNHKスペシャルをDVD-Rに焼いてみました。
ボタン一つで手間いらず、お風呂に入っている間に出来てました。
今まで溜め込んだVHS、VAIOでDVD-Rに焼きこもうと、折角RZ-71を買ったのに、
20本やったところで挫折。
この機種なら、スイッチ一つなので、DVDに移行できそう。
うーん、40万円で買ったVAIOより、6万円強のこの機種の方が使えるとは・・・
ちょっと複雑な気分ですが、満足してます ^^)
0点
ただ、テープ、DVDの取り出しボタンが小さくて、最初、どこにあるのか
わかりませんでした。
それに、VHSの巻き戻し、早送りのボタンの位置も、わかりずらく、
スイッチ類の位置の設計は、あまり考えずに行われた感じですね。
次期モデルは、本体・リモコン共、スイッチ(ボタン)の設計を
もう少ししっかりやって欲しいように思いましたですね。
書込番号:1517218
0点
取扱説明書も、若干わかりずらい、と言うか、まどろっこしい書き方ですね。
VHF・DVD録画、VHF-DVDダビングの早分かり説明書を添付して欲しい感じがしました。
(昔買ったSONYのVHF・DVテープのダブルデッキの取扱説明書の方が、
わかりやすく書かれていますね。)
書込番号:1517267
0点
2003/05/22 14:47(1年以上前)
私も説明書とリモコンが不満です。
ビデオデッキ故障のため、どうしてもビデオ+DVDの必要があって尚且つ価格の安いこちらに決定したのですが、
操作覚えるの苦労しましたよ〜。
一連の操作をするためにリモコンの蓋を
開けたり閉めたりしなきゃならないのがもう面倒で、
しかもこの開閉頻度だと耐久性に不安があります。
本体故障を避けるために本体のボタンは極力使わない派なんですけど、
ビデオ・DVDともリモコンでは取り出しの操作ができないのも不満。
以前使っていたビクターのビデオデッキは
リモコンの操作性がとてもよかったので、まだ違和感ばりばりです。
総合的には満足なんですけど、リモコン、手抜かないで欲しかったなぁ。
書込番号:1599024
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E70V
パナソニックDMRE70VとシャープDVRW100のどちらを購入するか迷っている方が結構みえるんですね。同じように私も頭を悩ませています。私の場合ビデオは仕事関係で使用し、プライベート録画はDVDで行う予定です。技術的なことは何もわかりません。店頭にも数件行って少しは説明してもらったのですが今イチどちらが自分に合っているかわかりません。そこで、おわかりの方、教えてください。
1.RWとRAMって何ですか?私のような使い方の場合、実用的なのは どちらでしょうか。また、ひと昔前のように「ベータ」がほとんどな くなってしまったように、上記のどちらかがなくなってしまうことは 考えられますか?
2.この先、今以上の機能を持った製品が出てくる可能性はありますか?
3.他に、ビデオ録画もDVD録画もできる機種はありますか?私の目に ついた物は前述2つのみなのですが・・
4.今はこういった製品を購入するのにふさわしい時期でしょうか。たと えば、もう少ししたら価格がだいぶ下がるだろうからしばらく待った 方がいいとか・・
5.前述2つのうちのどちらか、もしくは同種の製品をお持ちの方、使い 心地はいかがでしょうか。もし、ご自分が持っている物を「オスス メ!」という場合、その理由を教えてください。
6.店頭価格と価格ドットコムだとだいぶ価格が違いますが、価格ドット コムで購入した場合、保証のことが少し心配です。これについてはど う対応したら良いのでしょうか。
以上、ほんとに初歩的な質問ばかりで恐縮ですが、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
0点
2003/05/19 21:29(1年以上前)
RAM*10万回書き込みができる、家電では6:4でわずかに勝っている。ケース付きがあるので取り扱いがらく。(書き換えDVDは指紋や汚れ、傷にめっぽう弱いので)
RWは1000回書き換え。PCでは普及度は勝っている。
今後、どちらかがなくなっていく可能性は低いと思います。住み分けで続いていくでしょう。これはだれもわからない事ですが。
価格コムの店は、初期不良以外のアフター無し。とかが多いので、値段をとるかアフターサービスをとるかでしょう。
書込番号:1591775
0点
2003/05/19 23:40(1年以上前)
>みっともさん
下の他の方の質問を見ていただければ分かると思いますが、
・RW100はDVDレコーダー部分が使い物にならない
・E70Vは、VHSとDVDに同時に録画ができる。録画したい番組が重なっても両方録画できる。
この2点を見ただけで、普通はE70Vを選ばれると思います。
>また、ひと昔前のように「ベータ」がほとんどなくなってしまったように、
>上記のどちらかがなくなってしまうことは考えられますか?
全くなくなることは、どちらも考えられません。
ベータは、今でも入手可能ですし。
一般家庭での消滅、存在が無くなる、コンビニに置かれなくなるというレベルでしたら-RWは消える可能性は有ります。
(それ以前に、-RWはコンビニには置かれていませんが)
RAMの方は、ここまで普及してしまった今、そう簡単には無くならないでしょう。
企業や医療界でも使われていますし。
ラブポップさん
>家電では6:4でわずかに勝っている。
どこから出てきた数字ですか?初耳です
一般的に8:2と言われているけど、さらに差が広がってる模様。
「2002年11月以降発売の機種が対象で、期間が2003年1〜4月。
HS2が対象外で、E80Hが入っている期間が短い」というパイオニアにかなり有利な調査方法でさえ、
77Hのシェアは33%。しかも単体機を除いたハイブリッド機(HDD付き)限定で。
もう累積では、8.5:1.5ぐらいになっているんじゃないでしょうか?
書込番号:1592393
0点
2003/05/20 00:50(1年以上前)
ディーガ発売前です。憶測ではありません
書込番号:1592692
0点
2003/05/20 01:01(1年以上前)
ソース有ります?
どう考えても、あり得ない話なんですけど。
書込番号:1592724
0点
今は松下と東芝のDVD-RAM機が市場を占めていますね。
パイオニア:松下:東芝:シャープ
2001年3月 94%:4%:1%
↓ ↓ ↓ ↓
2002年9月 11%:54%:26% 5%
ソース:http://www.be.asahi.com/20021012/W15/0033.html
現在
GfK Japan調べ[集計期間:2003年5月5日〜2003年5月11日]
1. 松下電器産業 DMR-E70V (2003/3/25)
2. 松下電器産業 DMR-E80H (2003/4/1)
3. パイオニア DVR-77H (2002/11/1)
4. 松下電器産業 DMR-E50 (2003/3/1)
5. 東芝 RD-XS30 (2002/11/1)
6. 松下電器産業 DMR-E90H (2003/3/1)
7. 東芝 RD-XS40 (2002/12/1)
8. 東芝 RD-X3 (2003/1/1)
9. シャープ DV-RW100 (2003/3/14)
10. シャープ DV-HRD1 (2002/12/1)
ソース:http://event.rakuten.co.jp/pc/ranking/visual/
書込番号:1592798
0点
2003/05/22 12:52(1年以上前)
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。結局アフター重視と考え、パナソニックの物を地元のコ○マで購入しました。DVD1枚オマケ付きで¥67,000です(値切りました)。妥当なとこでしょうか。
書込番号:1598827
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E70V
E70VとRW100と検討中ですが、ムービーのダビングもしたいとなると、i-linkつきのRW100なのかとおもいます。どちらがよいのでしょうか。おしえて。
E70Vでもムービーからのダビングできる方法ありますか。
0点
2003/05/20 20:58(1年以上前)
i-LINKがなければ録画できないと考えることが間違いです。S端子を使えば
E70Vで録画できます。画質は,i-LINKでもS端子でもほとんど変わりません。
E70VとRW100の質問は下の方のスレに2つほどあります。RW100はDVDの性能
がよくない(RAM,RWという違いではなく機器としての性能の違い)ので,
E70Vがお勧めです。
書込番号:1594434
0点
2003/05/20 21:24(1年以上前)
ありがとうございました
書込番号:1594551
0点
2003/05/20 21:32(1年以上前)
コーナーが違うかもしれませんが、お許しいただいて、質問ですが、A社のムービー(miniDV)で撮影したテープをB社のムービー(同左)で再生するとブロックノイズという現象がでる、と聞きましたが、どういうことですか、また、同上の使い方で、DVD等々にダビングするとなると、問題ありでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。
書込番号:1594582
0点
2003/05/21 11:05(1年以上前)
テープにヘッドが接触する時のズレの許容範囲が、miniDVではVHSに比べるとはるかにキビシクなっていると思います。
VHSはminiDVより、はるかに大きなテープに同様に大きなヘッドで、しかもはるかに低密度で記録していますから、ズレの許容範囲もはるかに大きく、デッキの個体差で再生出来ないという事は現在ではまずない様です。
それに対してminiDVは、小さなテープに小さなヘッドで、スゴイ高密度で記録していますから、テープとヘッドのほんのわずかのズレでも大きな影響があると思います。
これは、DVD等その時代の最先端の技術で実現されているもの殆ど全てに共通のリスクではないでしょうか。
私自身は、miniDV、DVD、8mm、Hi8のムービーやデッキで、複数のメーカー製や同一メーカーの複数機種でこれまで色々な組み合わせで録画と再生を経験しましたが、特に同一メーカーでの再生が有利と感じた事もありませんし、逆に録画したその機種での再生よりも他機種での再生の方が安定していたこともあります。
つい最近も、A社製DVDレコーダで作成したDVD-R6枚の内、B社製・C社製のプレイヤーで同じ2枚だけが再製出来ないという症状に合いました。(メディアは全て国産です。)
記録したA社製DVDレコーダなら6枚とも再生できるので、思い切ってA社製プレイヤーを購入したのですが、結果はB・C社製と全く同じでした。
miniDVムービーのヘッド位置は極端に繊細と思いますので、互換性についてはカメラに過度の衝撃を与えない・高温化に置かないといった事でヘッドのズレを防止する事と、miniDVという規格の性質上うまく再生出来なくなる可能性をゼロにする事は元々不可能と割り切って、常に別の媒体にバックアップを取っておかれる事をお勧めいたします。
書込番号:1596048
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E70V
パナのE70VとシャープのRW100とまよっていますが、デジタルムービーのダビングもかんがえるとi-link付きのRW-100に落ち着いてしまうのですが、パナのE70Vに何故i-link機能がついていないの?残念です。こんなときは、どうすればよいでしょうか。よいアドバイスをおねがいします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






