
このページのスレッド一覧(全2027スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年4月25日 11:44 |
![]() |
0 | 1 | 2003年4月25日 11:08 |
![]() |
0 | 9 | 2003年4月25日 18:55 |
![]() |
0 | 4 | 2003年4月27日 15:24 |
![]() |
0 | 2 | 2003年4月24日 19:07 |
![]() |
0 | 3 | 2003年4月24日 18:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H


教えてください。
パソコンのDVD-RAMドライブでDVD-RAMに保存したデジカメのJPEG静止画像を、E80Hで再生してテレビでみることはできるのでしょうか。
それとも、これはE90Hのみできるのでしょうか。
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H




2003/04/25 11:08(1年以上前)
直接も間接もどちらもできません!
書込番号:1520785
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H


こんにちは。
私は今回DVDレコーダーを購入したく悩んでいます。
まぁ、1番は自分が機会オンチなのと、周囲に相談できる程メカに強い知り合いがいないせいもあるのですが・・・・・。
テレビもDVDに録画したいし、今まで自分が貯めていたビデオもDVDに整理したいと考えています。
最初はDMR−70がビデオも併設しているレコーダーなので「ちょうど良いかな・・」っ考えていたのですが、HDD内蔵の方が色々な編集するのに便利だという事を聞きました。
でも、その教えて下さった方も、もっと詳しく聞こうとすると「ちょっと、判らない。」って言う答えが返ってきました。
お店に行って聴こうかとも思っていたのですが、行ったショップの方があんまり親切ではなく(私の質問の仕方も悪かったのかもしれませんが)「もっと自分の買いたい物がどんな物か少し位調べてから来たらどうですか?そんな知識じゃあ使いこなせませんよ。」と言われてしまい、それ以上他のお店に行く勇気はありませんでした。
判らないから、お店の人に聞いたのに・・・・。
と、上記の理由でコチラに伺う事に致しました。
タイトルにあるように、今までに自分で撮り貯めていたビデオなどはHDDに記憶できるのでしょうか。
そして、もし記憶できる場合編集する為には1番組みづづ区切って記憶させるべきものなのでしょうか。
本当に無知な質問で申し訳ありません。
0点



2003/04/25 03:07(1年以上前)
すみません。
投稿者の「悩みまくっています」です。
タイトルが途中で切れているのを気が付かずに送信してしまいました。
タイトルは『以前ビデオ録画した物もHDDに記録できますか?』です。
書込番号:1520349
0点


2003/04/25 07:54(1年以上前)
ビデオの内容を全部 そのまんまHDDに流し込めば内容のいかんによらず
1作品として記録されます。でも後、マーカーと言うものが編集段階で打てますので簡単に頭だし出来るようになるよ。
所である程度 自分でネットで検索するなりして知識を付ける必要はあります。
が、しかし そんな対応の悪い店は「商売する気あるのかゴルァ」と言って
去りなさい
書込番号:1520522
0点


2003/04/25 08:24(1年以上前)
HDD/DVDレコは無敵です。
ビデオもTVもすべてDVD-Rに焼くことが出来ます
そしてほとんどのDVDプレーヤーで再生できます
HDD上で好きに切り貼りが出来ます。
CMカット、スポーツ名場面集、CMコレクション、MTV等など
HDDが仮に一杯になってもDVD-RAMに1時非難できます。
その際画質音質は劣化しません(DVD-RWは劣化します)
AV生活が一変します
もっと早く買っておけば良かったと
思うのは間違いありません。
書込番号:1520565
0点


2003/04/25 08:51(1年以上前)
ビデオが普通に使えていて(録画予約など)、ビデオからビデオへの
ダビングをやったことがある人ならちょっと使って分らないことは
取扱説明書を少し読めば、すぐビデオ並に使いこなせるようになります。
ビデオもあまり満足に使いこなせない人には少し難しいかも?
それでも少しやる気があれば大丈夫だと思います。おかしいなと思ったら
ここで聞いてみるとか、壊れたと思ったら即サービスに電話すれば済む
ことですしね。欲しければ思い切って買ってみたらどうですか!
DVDレコはとても便利でもうビデオには戻れませんよ。(特にHDD
付きはいろいろ出来てたのしいですよ!)
書込番号:1520602
0点


2003/04/25 11:26(1年以上前)
私はDVDレコーダーは、青色光線DVDがもっと安くなる2,3年後に買うつもりです。でも今買う必要のある人には、待てないでしょうね。 それから、「機械御地」人種なんていません。ビデオサロンとかの雑誌を1ヶ月位読んでれば自然にメカに強くなりますよ。
書込番号:1520815
0点

> タイトルにあるように、今までに自分で撮り貯めていたビデオなどはHDD
> に記憶できるのでしょうか。
その辺は、VHSなどと同じです。 市販ビデオなど、コピーガードがある物
でなければ、録画できます。
> そして、もし記憶できる場合編集する為には1番組みづづ区切って記憶させ
> るべきものなのでしょうか。
1繋がりのタイトルにして、頭出しのポイントだけ設定することも出来ます
が、1枚に幾つかの番組をまとめて入れるにしても、番組毎、タイトル分け
した方が管理・整理は楽だと思います。
勿論、1繋がりのタイトルから分割することも出来ます…が、この辺の編集
作業は東芝の方が使い勝手がよいと思います。(松下でも方法は色々あるの
で、何を重視するかによって「最良」は変わると思いますが)
書込番号:1520903
0点


2003/04/25 15:11(1年以上前)
はじめまして、先週E80を購入した者です。
私もE70の広告を見てはじめはE70Vを買う気だったのですが、こちらの掲示板を読んでいくうちにE80Hが欲しくなり購入しました。結果E80Hにして正解だと思っています。接続に関してはテレビとビデオがご自分で接続できるなら、きっとできると思います。基本は出力は入力に繋ぐ、入力は出力に繋ぐ、です。これを考えれば組み合わせは限られますので自分で試せばよろしいかと思います。
我が家には1時間もののお笑い番組をLPモードで6時間、6ついれてあるようなビデオテープが実は大量にあるのですが、これをとりあえずHDDに録画して、あとで「分割」という機能を使って6時間分を5つに分けてからDVD-Rに落としています。この機能はとても使いやすいです。
今は再書き込み可能なDVD-RAMを使用してXPやSPやEPなどでの画質を自分の目で確かめたりしています。(今のところはSP選択してます。)
予算がOKでしたらE80Hをおすすめです。
書込番号:1521179
0点


2003/04/25 18:32(1年以上前)
説明書のページもそれ程多くなく解りやすく書いてあると思います
使いやすい商品であると思いますが、いろいろ触ることが大事。
PANAのお客様相談センターはフリーダイヤルだし、
パソコンのメーカーやソフトのメーカーの様に、つながりにくいことも
ないとおもいます。
土日も夜8時までOKです。
なによりマニアックな商品でないのでぜひ!購入してみては いいですよ!
書込番号:1521517
0点


2003/04/25 18:54(1年以上前)
カタログとホームページに、E80の基本的な機能については書かれています。それらをきちんと読んで、何ができるか理解できる方であれば、そこに書かれた機能の殆どは(全部ではないかもしれません)利用できると思います。
書かれた機能について、ホームページやカタログを見ても何のことか理解できない方は、購入して時についてくる取扱説明書も理解できない可能性があるので、使えない、機能を利用できないかもしれません。
説明してくれなかった店員さんが不親切と言う書込みで、尋ねたい事を教えて貰えなかった方の立場の書込みとしては理解できますけれども、これだけカタログやホームページ、ここの掲示板で機能について書かれているけれども、
それを読んで「判らない」あるいは「読もうとしない」場合には、買っても使いこなせない危険があると思います。
意地悪で言っているのではなくて、そう考えるくらいカタログ、ホームページの説明って取り扱い説明書に近いレベルで書かれていると思っています。
書込番号:1521583
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H
部分消去についての疑問なのですが、
コマ送りで1コマ単位でイン点・アウト点を指定して、
正確にカットしても、スロー戻しで見ると一瞬カットした
はずの部分が見えます。これは、正確にカットできていないと
いうことなのでしょうか?(通常再生では見えないんですけど)
カット部分のゴミ問題は、Rへの高速ダビング時だけの話だと
思っていたのですが、どういうことなのでしょうか?
0点


2003/04/24 22:18(1年以上前)
MPEGなので全ての再エンコードを伴わない編集はGOP単位でしかできません。
GOPは15コマで0.5秒になります。
なのでコマ単位に編集しようとしてもGOPの区切りで編集がされます。しかしHDDやRAMの場合は編集ポイントを覚えていて再生時に余分を飛ばすようになっています。
しかしスローやコマ送りのような特殊再生の場合ゴミも見えてしまうってことです。
DVD-Rにするとゴミがでるというのも編集ポイントを覚えるような仕様にDVD-Rがなっていない為ゴミが見えてしまいます。
書込番号:1519555
0点

MacSuzukiさん、どうもありがとうございます。
再エンコードでのダビングは、その飛ばした状態でのダビングと
なるので、完全にゴミが消えるということでよろしいんですよね?
つまり、HDD→RAMへのダビングの場合、
高速ダビングと再エンコードダビングでは、
再エンコードの方が完全にゴミが消えた状態で
ダビングできるということなんですね。
画質劣化のことは考えず、ゴミのことだけ考えれば、
RAMへの再エンコードにもメリットはあるんですね。
書込番号:1524315
0点


2003/04/27 14:01(1年以上前)
>再エンコードの方が完全にゴミが消えた状態で
>ダビングできるということなんですね。
そういうことになります。
>RAMへの再エンコードにもメリットはあるんですね。
用途に応じて使い分けるもので、どちらが良いってものではないですね。
再エンコードのデメリットばかり論議されますがゴミを取るには良いと思います。
書込番号:1526967
0点

MacSuzukiさん
> 再エンコードのデメリットばかり論議されますがゴミを取るには良いと
> 思います。
時間掛けるだけの価値を感じられるか?だろうねぇ。 RだとGOP単位だから
大きいけれど、RAMの場合、もう1〜2フレーム(約0.03〜0.07秒)削れば済む
ことだから。
書込番号:1527110
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H


また質問します。
今日業者から「初期不良品は7日以内に返品して下さい。それを過ぎると無効になります。」という内容のメールが届きました。
それで届いたら急いで初期不良のチェックをしなくちゃいけないんですけど、具体的にどうしたらよいでしょう?
とりあえず説明書に書いてある事を一通り出来ればOKですか?
でも仕事もあるので時間が限られてるし、7日以内に全部読めるかどう
か・・(汗)
何か簡単なチェック方法みたいなものはないでしょうか?
お願い致します。
0点

初期不良の交換期間を過ぎても、メーカー保証が1年間あるから、あんまり
神経質になる必要はないと思う。
操作方法を覚えるつもりで、一通り操作して問題なければ、それで良し。
書込番号:1518996
0点



2003/04/24 19:07(1年以上前)
>メーカー保証が1年間あるから
そうでしたね。それじゃあまり急がなくても良いですね。
ありがとうございます。
書込番号:1519010
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H

2003/04/24 15:37(1年以上前)
出来ます
書込番号:1518652
0点


2003/04/24 15:42(1年以上前)
出来ますよ。
マルチはやめましょう!
書込番号:1518662
0点



2003/04/24 18:37(1年以上前)
回答ありがとうございました。こんどの賞与で購入します。
書込番号:1518947
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





