
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 5 | 2006年9月16日 22:07 |
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0 | 2 | 2004年9月8日 20:25 |
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0 | 2 | 2004年6月1日 20:40 |
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0 | 15 | 2004年5月5日 08:04 |
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0 | 2 | 2003年7月30日 15:07 |
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0 | 6 | 2003年7月16日 00:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E90H
違うと思いますよ。
当初HS3という名前で発売する予定だったのものを,E90Hという名
前に変更しただけで,HS3という機種はどの地域にも存在しないは
ずです。
確か,発売前の展示会でE90Hという名前で展示されていたものの,
筐体の背面にはHS3と書かれていた,というような情報があったと
記憶しています。
書込番号:5443463
0点

チュパ(新)さん、このような古い機種の情報を27分で教えていただけるとは思いませんでした。
わかりました、発表前はHS3を予定していたのにE90だったのですね、当時は
DMR−E50
DMR−E60
DMR−E70V
DMR−E80
が同時発表されていたので統一することにしたのだと思います。
ただDMR−E100・200登場ですぐ姿を消してしまいましたね。
書込番号:5444936
0点

>これは一部地方ではHS3と言われているんですよね。
半分違います
発売時期は1ヶ月違いですが
E80Hは無劣化Rダビング可能 80GB
E90Hは120GBでHS2のマイナーチェンジバージョン
で確かに見本市でHS3のステッカーが後ろに貼られてました・
Rに無劣化でダビング
今では当たり前ですが当時は,まだまだRに無劣化は不可能だったので(特にパナ)E80Hはかなり売れました.
ある意味,中興の祖的な機種と言えます.
(ぶっちゃけてE80Hから基本は変わってないので松下はもう少し考えるべきであると言える)
書込番号:5445166
0点

>ただDMR−E100・200登場ですぐ姿を消してしまいましたね。
3ヶ月で消えた(ラインナップから)
(E80Hは1年残った)
ラインナップ寿命が短かった機種です.
まあ現在はアスペクト比を残すこと考えたら
地デジから録画はR互換切にしてるから
この機種でも十分利用価値はありそうです
120GBですが
書込番号:5445230
0点

「一部地方」ではなく「一部インターネット掲示板」という意味ならある程度当たっていますが(笑)
要するに一部でHS2後継機の仮称みたいな意味で使われた用語です。
書込番号:5447222
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E90H
新製品リリース間近ですね。
「ビクター、デジタル放送対応の50V型/42V型プラズマTV−“映像知能”「GENESSA」搭載」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040908/victor.htm
参考までに。
0点

すいません,スレ間違えました。下記がリリース予定ですね。
「松下、2番組同時録画に対応した「DMR-E330H/E220H」−自動更新する「野球延長機能」も搭載」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040908/pana3.htm
参考までに。
書込番号:3239570
0点

あらら、ビクター工作員だったのね。
書込番号:3239829
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E90H


http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/01/news040.html
携帯電話から番組の録画予約用番号を入力して赤外線ポートを通じてDVDレコーダーに転送する。
ドコモの505シリーズ、DIGAに対応。
現行新機種は、EPG搭載になったので今更って感じかな?
EPG非搭載持ってる人には朗報かなぁー。
0点



2004/06/01 20:40(1年以上前)
自己レスです
せいませんパナソニック全体の板と二重書き込みになってしまいました。
95Hの所に書き直そうと思ったけどまた間違えた。
失礼しました。
書込番号:2873861
0点



2004/06/01 20:40(1年以上前)
自己レスです
すいませんパナソニック全体の板と二重書き込みになってしまいました。
95Hの所に書き直そうと思ったけどまた間違えた。
失礼しました。
書込番号:2873863
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E90H


1週間前にDMR−E90Hを購入した初心者です。某電機店の格安セールで69800円で購入しました。この掲示板を拝見し、DMR−E90Hがとても故障しやすい事を知りとても不安になりました。家のDMR−E90Hは今の処元気に動いているのですが、あと何年、いや何ヶ月で故障するのかと考えると購入すべきではなかったのかと少し後悔しています。もしDMR−E90Hを故障せず、長く使用する方法がありましたらアドバイスをお願いします。
0点


2004/04/15 11:19(1年以上前)
たしかにビデオデッキに比べてDVDレコーダーは繊細だと思いますが、ホコリなどに気をつける、熱に気をつける、レコーダーの上に重い物を乗せないなどですかね。あと、早いうちに全ての機能が問題無く作動するかチェックすることをおすすめします。
書込番号:2701820
0点


2004/04/15 11:42(1年以上前)
1年以上使用していますが、不具合等まったくありませんよ。
気にし過ぎでは?固体によっては、故障する場合があると言う事で。
書込番号:2701867
0点

>DMR−E90Hがとても故障しやすい事を知り
何処にそんな書き込みがありました???
ほぼ同等のHS2を使用していますが、全く問題有りません。
E90Hは「生い立ち」が不幸なだけで、良い機械ですよ!
書込番号:2704540
0点



2004/04/16 10:16(1年以上前)
皆さん、ありがとうございました。取り扱い説明書をよく読んで機能チェック早いうちにしたいと思います。皆さんのようにDMR−E90Hを上手に使用していきたいです。この度は本当にありがとうございました。
書込番号:2704861
0点


2004/04/22 19:06(1年以上前)
私も昨年4月末にこの機種を購入してから1年になります。毎日平均2〜3番組を録画、既存のVHS200本をDVD化する仕事もさせました。かなり使い込んでいますが、全くトラブルありませんよ。
書込番号:2725746
0点


2004/04/29 14:34(1年以上前)
安物買いの銭失いって言いますが、在庫処分のババを引かされましたね。
私の買ったときは、今ほど安くなかったですが、6月末購入で1月始め死亡しました。SP50時間ほど全損でした。病院に入院していたので、実質使用期間はもっと短いです。そろそろHDDを整理せんといかんなと病院を外出したときに起動したら壊れました。はっきり言ってショックでした。
サービスセンターに出して、「データが全損なのはしょうがないとして、オタクの製品を信用して使い続けられる証拠を出してほしい」とお願いしましたが、結局明確な回答がなく「他のメーカーのものを検討している」といったらあっさりと買取しますと言ってきました。
サービスセンターのレベルは低く、客の怒りをなだめるためか「HDD全損はよくあります」といって逆に焚き付けるとか、炊き付けたのを消火するため「画像処理のため厳選した部品を」と言ってみて「厳選しているのが何で壊れんねん」って突っ込みをさせてくれたりとはっきりいって馬鹿です。
対策として、
1.HDDには将来保存するものはおかない。直接DVDに書き込む。
2.中古屋に即流して勉強代と思って諦め、現行機か他メーカーのを買う。
メニューやリモコンなどが明らかに現行機や他メーカーのものより
使いにくいです。放送時間が確定できない生放送ものの場合、
他メーカーのものに変えた方が吉です。
3.保障期間中に使い倒して全損させ、100Hと交換させる。
(90HのHDDの在庫がなく100Hと交換させてくれだそうな。ホントは欠陥品だからやろ。)
で、このまま普通に今RAMのデータをRに移すため(RAMも破棄です)HS1をサポートから借りていますが、部分削除などの動作がHS1よりも遅かった気がします。店頭においてある現行機を操作させてもらって遅い気がするならば、レスポンスタイムを門真のサポートに聞いた方がよいでしょう。
あの遅さはHDDの初期不良からくるものだったのかなと思っています。
最後にHDDが全損クラッシュするとDVDが出てきませんので、90HでHなDVDを見ない方が吉です。
書込番号:2748876
0点

> データが全損なのはしょうがないとして、オタクの製品を信用して使い
> 続けられる証拠を出してほしい...あっさり買取しますと言ってきました。
無理言う客ならさっさと引き上げて手を切ってもよいという判断が
働いた、に1票。
欠陥商品さんがどのような仕事をされているかは知る由もないですが、
同じようなことを(欠陥商品さんの仕事上の)お客さんに言われたら
どのように答えるのでしょう? ちなみに、恥ずかしながら私は答える
ことができません。
書込番号:2755690
0点

そるじゃあさんに1票!
確かにメーカーの姿勢や窓口の対応に関しては、問題のある場合もあるかもしれないけれどね・・・。
書込番号:2756484
0点


2004/05/02 17:19(1年以上前)
まず、アイコン間違えとった。
> 無理言う客ならさっさと引き上げて手を切ってもよいという判断が働いた
違うな。単に信頼の問題だぜ。
HDDクラッシュという重大な過失があった時に、
どれだけ信頼を回復しようと努力できるかを
みとったんだけど、努力する気なしって感じだった。
努力できん所とはこっちから付き合いきれないと言ったまで。
僕は松下の奴隷じゃないからね。
常に他メーカーと比較をするのは、当然の消費者の権利だろう。
それとWBSの三菱自動車の件見たか?
不祥事に現場は必死になるもんなんだよ。
それが見られんかったタカビーなサービスとは付き合いきれんよ。
今はパイオニアにしてよかったと思います。
#一応電気屋でチェックしたが、操作感は松下の現行機は及第点だと思う。
#あとは、何を取りたいかだな。
書込番号:2760054
0点

> HDDクラッシュという重大な過失があった時に、
> どれだけ信頼を回復しようと努力できるかを
> みとったんだけど、
実際にサポートが悪いこともままあることは認めますが、じゃあ上のように言えばよかったんじゃない?「証拠を出して欲しい」って言ったんでしょ?信頼回復の努力は証拠を出さなければ達成されないものじゃない。相手側の選択肢を限定、それもすごく難しいものに限定しておいて、それができなかったからといって「努力が見られない」と決断下すのはいかがなものか。
サポートの質が低かった可能性も十分にありますが(実際に低かったのでしょう)、やはり「無理言う客」だと判断されたためよけいに納得のいかない回答になってしまったという考えは変わってません。
> それとWBSの三菱自動車の件見たか?
> 不祥事に現場は必死になるもんなんだよ。
> それが見られんかったタカビーなサービスとは付き合いきれんよ。
これ見てクラッときました。例のハブ脱落の件ですか?
まず、死亡者が出た事故とHDDクラッシュを同列に並べているのがなんだかなあ、って感じです。あと、今までの不具合を隠してた結果として、追い込まれて現場が必死にならざるを得ない状況になったのでしょう。何でこんな例を上げてるんだか理解に苦しみます。(確かにこの件は直接現場の責任ではないし、実際今現在現場は大変なことになっているのは想像に難くないですけど)
書込番号:2760258
0点


2004/05/04 00:38(1年以上前)
>上のように言えばよかったんじゃない
なんも分かっとらんアンタに言われたないわ。
電話での会話録音しておらんし、ちょっと前の話で
全部は覚えとらんから、端折って書いたのに
なんでそんなことで揚げ足を取るや。
はっきり言わせてもらうと、
連中マニュアル・マニュアルと口うるさく言う割には、
マニュアルに書いてある「補修用性能部品を製造終了後8年保有してます」
を無視して100Hに本体ごと交換するって言ってきたんや。
おかしな話と思わんか?
だから、90Hは欠陥商品だったんやなと思い、100Hは信用できるんか?
と聞いたわけだ。
それに対しモゴモゴ言うだけやったら、アンタどうする。
はい、ありがたく100Hにさせていただきます、って言うか?
俺は言わんよ、羊じゃないから。
証拠だせんでも、それなりの落とし所を考えられる担当やったら
最終的に100点の答えが返ってこんでもよかったと思ってた。
だがな、最初っから100点でなくても10点でいいよなんて
甘やかしたことは言わんぞ。連中もこれで飯食ってんだから。
100点目指した結果10点だったのは、最初から30点を目指して
30点よりも貴重だろ。違いますか?仕事の基本やろ。
ここで例題出したろか?
あるメーカーの設計部署で使うソフトウェアを10年前に導入した。
10年前は他の競合ソフトベンダもなく問題なかったが、
ここ最近競合ソフトベンダが多数出てきた。
さらに、このソフトウェア、世間のソフトウェア技術の進歩に
対し陳腐化し、加えて原因不明のバグが多発するようになってきた。
あなたどうしますか?
何も文句言わず使い続けるっていいますか?
>これ見てクラッときました。
クラッと、ってアンタ何が言いたいんや。
人に文句言いたいんならはっきり言いや。
で、誰が死亡事故とHDDクラッシュと一緒にしたか?
タイムリーで分かりやすい例を出しただけなんやけど。
ディーラー・サービスの違いがあるし、
絶対的な過失のレベルが違うのはある。
しかし、それぞれの製品のレベルから考えての
相対的な過失のレベルは同じくらいちゃうか?
三菱自工の件で嘘付いたのは自工本体。
それの尻拭いをしているのはディーラー。
必死にならんと新規はともかく既存の顧客も逃げて、
自工本体より先に干からびてしまうだろ。
松下本体から毎年一定の予算(すくなくとも人工分は)が
サービス会社には下りてくるんやろ。
危機感がないんだわ。それだけの話やろ。
書込番号:2765821
0点

> なんも分かっとらんアンタに言われたないわ。
その場にいた訳じゃないし、あなたの書いた文章からしか判断できないもの。そこから判断した結果です。何かを伝えたくて投稿したんじゃないの?それを見て反論したら「なんも分かっとらん」ですか?
> 電話での会話録音しておらんし、ちょっと前の話で
> 全部は覚えとらんから、端折って書いたのに
> なんでそんなことで揚げ足を取るや。
そりゃ全部は無理ですよ。分かってます。でもあなたの主張したことの内「データが全損なのはしょうがないとして、オタクの製品を信用して使い続けられる証拠を出してほしい」が最大の眼目だったのでしょう?そしてあなたが主張したことは(記事を見る限り)これしかない。これでのみ判断するしかないでしょう。
書込番号:2766594
0点

>そるじゃあさん
あなたのおっしゃっていることが冷静かつ客観的であることは誰の目にも明らかです。欠陥商品さんに対してもずいぶん気を使った書き方されているのに相手に通じてないようですね。ここの掲示板は比較的マナーが良くて客観的な書き込みが多くて安心してみていられる気がするのですが(内容が正しいかどうかの判断は出来ませんが)、欠陥商品さんのように(文章を読むかぎり)ご自分を必ずどんなときも正しいと思っておられるような方(ご本人にそういう意識はないのでしょうが)とは、私も仕事では絶対関わりたくないと思ってしまいますね。元の質問の内容と関係ない書き込みで申し訳ありません。
書込番号:2768003
0点


2004/05/04 22:36(1年以上前)
暇人だねー。僕はつい最近退院したばかりで、天気も悪いから暇なんだけどね。
> 何かを伝えたくて投稿したんじゃないの?
在庫処分品を掴まされた可哀想な人に対し
バイアスのかかった意見しかなかったので、
重大な故障が発生したことと、
他メーカーへの買い替えや現行機(85H)を店頭で触ってみて、
90Hのインターフェースはカスであることから、
少なくとも90Hからは買い替えをした方が吉だって言いたかったんですけど。
> それを見て反論
で、製品は良いの?悪いの?
> 「データが全損なのはしょうがないとして、オタクの製品を信用して
> 使い続けられる証拠を出してほしい」が最大の眼目だったのでしょう?
> そしてあなたが主張したことは(記事を見る限り)これしかない。
これしかない、はぁ〜。
まあ、僕病人だから疲れちゃうからさ、もう良いよ。
で、結局あなただったら、
> 信頼回復の努力は証拠を出さなければ達成されないものじゃない。
なんだったら、信頼回復するの?
> それもすごく難しいものに限定しておいて
じゃあ、何なら可能だと考えます?
消費者は泣きを見ろってことですか?
> 冷静かつ客観的であることは誰の目にも明らかです
これって↓主観そのものじゃない?客観というのは「断片による判断」や「バイアスのかかった集団の多数決意見」と違いまっせ。
> 無理言う客ならさっさと引き上げて手を切ってもよいという判断が働いた
> そこから判断した結果です。
> 欠陥商品さんに対してもずいぶん気を使った書き方されているのに相手に通じてないようですね。
↓これって気を使った書き方?ふーん。そうなんだ。
> に1票。
> ちなみに、恥ずかしながら私は答えることができません。
> これ見てクラッときました。
・ ・
> ご自分を必ずどんなときも正しいと思っておられるような方とは、
・・・・・・・・・
> 私も仕事では絶対関わりたくないと思ってしまいますね。
素の文書でこんな風に書く人、僕は個人的にも嫌です。
書込番号:2769596
0点

私も実はGW中風邪でずっと体調悪かったものだから、ヒマでね。
体調もなおってきたし、GWも終わるし後1回くらいで終わらせます。
> なんだったら、信頼回復するの?
今回の故障の対応だけで「製品を信用して(故障しないで)使い続けられる」という意味での信頼を回復させるのは非常に難しいでしょう。それは認めます。ただ、メーカーとしての信頼は機械が故障しないことばかりではない。全く故障しない製品を作るのは不可能だから。故障した時の対応で、どれだけ消費者の不利益をカバーできるかも信頼の内の一つでしょう。故障した時にメーカー/販売店からサービスマンが急いでやってきて手早く修理して直すとか、持ち帰りの修理でも可能な限り早く送り返すとか、あまりないことでしょうが([2765821]のように)より新しい製品に交換する(新しい製品は古いもの不具合情報がフィードバックされているので"基本的には"故障率は減少傾向にあるはず)とか、その時のトータルの対応で判断しますよ、私は。(ただ対応の一つである電話でのサポートは悪かったのであろうというのは[2760258]にあるように私も認めています)
質問されたついでのお返しという訳ではないですが、じゃあ、欠陥商品さんの仕事で「信用して使い続けられる証拠」を出して欲しいと言われた時、具体的にどのような証拠を出すのでしょう?(当然製品や業種は特定できないようにしてもらって結構ですし、サービス業とか「扱っている商品が」とかでも構いません)
書込番号:2771005
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E90H

2003/07/25 15:37(1年以上前)
高い
ソフトも古いしE80Hに機能で劣り
E100H買った方がいいよ
書込番号:1795558
0点


2003/07/30 15:07(1年以上前)
荻窪のラオックスで、79800円で売ってますね。
書込番号:1811342
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E90H


2003/07/15 00:26(1年以上前)
素早い情報ありがとうございました。5万円で、GRT,EPEG,+40GB、これをどう評価するか(個人的にはブロードバンドは使わないと思うので)。BSアナログがついただけで満足なので、100Hでも良いとも思うし。しばらく悩みが尽きません。
書込番号:1761529
0点

後、個人的にはジョグ付きリモコンも気になるところですけど・・
200H〜、でも9月1日発売予定・・・長い・・
書込番号:1762256
0点


2003/07/15 07:47(1年以上前)
8月1日発売じゃなかったっけ?
200Hは遅れるのかな?
書込番号:1762273
0点


2003/07/15 10:27(1年以上前)
200Hは9月1日発売です。
書込番号:1762516
0点


2003/07/15 22:20(1年以上前)
E90Hが出たとき、あまりの糞仕様に怒りの投稿をした者です。
今度の200Hの仕様は認める。大したもんだ、値段は高いが。
しかし、90Hを3月に発売してからわずか4ヶ月で今回の2機種の
発売、やっぱ90Hは単なるHS2の在庫部品処分商品だったわけだ。
初期店頭価格はおそらく 100H<90H<200H。
90Hを買ったユーザーをなめすぎ、パナ。
書込番号:1764211
0点


2003/07/16 00:03(1年以上前)
90Hが中途半端な存在であったことには私も同感です。しかも、7月発行のDIGAのカタログでさえ、80Hより大きく取り上げていたのは、いただけないと思いました。AVファンであれば、90Hが中継ぎでしか過ぎないことはわかっていたと思いますが、一般の消費者でも、BSアナログがほしいとか、SDカードを利用したい、という理由から90Hに手を出した人もいそうですから。
せめて、100Hの存在をもっと事前に公表するといった良心的な配慮があっても良かったのではないでしょうか。
かく申す私も200Hの購入を半ば決心しているのですが。
書込番号:1764738
0点


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