このページのスレッド一覧(全989スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2005年11月16日 15:22 | |
| 0 | 4 | 2005年10月24日 23:20 | |
| 0 | 3 | 2005年5月6日 05:45 | |
| 0 | 0 | 2005年4月27日 21:09 | |
| 0 | 2 | 2005年4月27日 04:16 | |
| 0 | 0 | 2005年4月18日 16:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
ちょっと古い機種なんですが、先日友人から譲り受けまして、やっと我が家にもDVDレコーダーなるものが導入されました。
まだそれほど使いこなしていないのですが、HDDへの試し撮り等しながら説明書との睨めっこの日々です。
先週末にDVD−RAM(10枚セット)を買ってきて(練習がてら)HDDからダビングしようとしたところDVDを挿入してしばらくしたらトレイが出てきました。置き方が悪かったのだと思いやり直すと、きちんと挿入されダビングもうまくできていました。が、次のDVDを挿入すると同じように一回トレイが出てきました。残りの8枚で試したところ全て一回目は必ず出てきました。パナソニックに電話してみるとレンズクリーニングをしてみて下さい。とのことでしたのでクリーニングしましたが、今だにDVD挿入一回目はトレイが出てきます。
対処法等ご存じの方おられますでしょうか!
0点
DVD−RAMはPANASONICのものですか?
RAMしか試していませんか -R -RWでも同じですか
譲ってくれた友人は 不良については何も言っていませんでしたか?
故障しているなら修理が必要ですがもう一度入れると大丈夫なのですね
書込番号:4580826
0点
DVD-RAMはパナソニック製のものです。DVD-R(パナソニック製)は一回目でも受け付けてくれます。DVD-RWはこの機種は対応してない(してるのかな?)ので試していません。
一回目でトレイが出てきてもそのままディスクに触れず挿入ボタンを押すと受け付けてくれます。
友人は購入後約2年間レンタルのDVDを10数枚観ただけで、自分でDVDに録画やダビング等はしたことがないそうです。
(HDDに録画して、観たら消すという使い方が主だったそうです)
書込番号:4581077
0点
約2年前に購入してから今まで現役で毎日使っていますが、そのような症状はありません。
ただ、ーRの台湾製メディアを使ったときは不良品として吐き出された経験があります、あとーRの8倍メディアを使った時も出てきましたが、ファームを最新のものにしてからは問題なしです、まずはファームの更新をおすすめします。
パナのHPから入手出来るはずです。
それでも症状が改善しないなら修理が必要かもしれません。
書込番号:4581816
0点
すいません、ファームとは何でしょうか?我が家にはパソコンがないんですが、パソコンがないと更新できないんでしょうか?
この書き込みも携帯電話でしています。
書込番号:4582049
0点
>すいません、ファームとは何でしょうか?我が家にはパソコンがないんですが、パソコンがないと更新できないんでしょうか?
下記のサイトを確認すると良いでしょう。(自宅以外のPCで見れる筈です。)
http://panasonic.jp/support/dvd/download/fw/info.html
昔はディスクを入手(DVD−RAMでした。)出来ましたが、現在はダウンロードのみの様です。
どこかのPCでダウンロードする等で対応出来ると思います。
書込番号:4582751
0点
パソコンを持ってる親戚がいてますので、頼んでみます。
みなさんご丁寧にありがとうございました。
書込番号:4583135
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
こんばんは。
昨日保存版にしようと思っていたプログラムを
不注意で消去してしまいました。
プログラム消去をしてしまったデータはもう二度と
戻らないでしょうか?
不注意で消去してしまった自分が悪いのですが、
諦めきれず、なんとかならないかと思いまして・・・
どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。
0点
残念ですが なくなったデータはもう二度と戻りません
大切な物はDVDにバックアップを取りましょう
HDDは一時的な保存場所でしかありません
データの修復は高価すぎて一般的ではありません。
書込番号:4526593
0点
番組によりますね
ドラマならDVDで補完ききます
その他は同じ番組を録画してる人によびかけるしかないでしょうね
書込番号:4526704
0点
FUJIMI-Dさん、K’sFXさん書き込みありがとうございます。
やっぱりダメですよね・・・諦めます。
これからはバックアップを取って
うっかり消去してしまわないように気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:4527010
0点
保存版は、プロテクトを設定しておけば、誤って消すこともないと思いますよ。
次から気を付けてくださいね。
書込番号:4527283
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
DMR-E200Hを約1年半使っています。初心者で申し訳ないですがわかる方アドバイスください。
4月の末にスカパーに加入しライン入力1(L1)端子に接続しています。以前の地上波の番組がHDDに残っていたのでダビングしようとしましたが、始めの2〜3番組(DVD-R3枚分)くらいは順調(高速ダビング)でしたが、それ以降の番組では高速ダビングできなくなってしまいました。途中でエラーで止まってしまいます。以後何度やっても同じでした。(表示は「ダビングに失敗しました。」)通常スカパーのチューナーの電源はONしっぱなしでしたがスカパーチューナーをOFFしてもだめでした。
(1)HDDの故障でしょうか?(2)HDD交換だとするといくらくらいするのでしょうか?
またスカパー(デジタルではありません)ですが番組は「コピーワンス」ときいています。スカパーの番組をDVD-RAMに録画したのですがRAMには録画できましたがHDDは番組は残っています。またDVD-Rにも焼いてみましたがどうもダビングできるようです。(上記のエラーのため完全にはダビングできませんが)これってスカパーの番組がDVD-Rに録画できるってことでしょうか?
(3)HDDからは消えるときいていましたが、コピーワンス関連について教えてください。
(4)また最近DMR-E87Hを購入しましたのでE200HからRAMでE87HにダビングしてE87HでDVD-Rに焼くことは可能でしょうか?マーカ情報を残したいのでどうしても高速ダビングが良いのですが・・
ちなみにDVD-RはTDK製(国産)を使用しており今まで約200枚ほどエラーはありませんのでディスクの問題ではなさそうです。 スカパーチューナーはソニー製SAS-SP5SETです。
長文ですみませんが、どんなことでも結構です。よろしくお願いします。
0点
>(1)HDDの故障でしょうか?
太陽誘電やそのOEM製品のDVD-Rでダメならば、
DVD書き込みドライブの異常かもしれません。
(2)HDD交換だとするといくらくらいするのでしょうか?
故障部位特定が現時点でわかりませんので上記試しても改善しなければ
切り分けがてら、サポートセンターで聞いてみてはいかがでしょうか。
>またスカパー(デジタルではありません)
通常のスカパー(スカパー110でない)も、デジタル放送です。
>(3)HDDからは消えるときいていましたが、コピーワンス関連について教えてください。
スカパーの放送波自体はコピーワンスになっています。
が、チューナ側がそれを検出する機構が載っていないものが殆どです。
(SONY SAS-SP5SETもそうです)
HUMAX CS5000は新基板でコピーワンス信号を「検出できるようになってしまった」製品の為、ユーザー側からは嫌われてしまっています。
(0円キャンペーン等で予備知識なく導入してしまう方が多いです)
>(4)また最近DMR-E87Hを購入しましたのでE200Hから
>RAMでE87HにダビングしてE87HでDVD-Rに焼くことは可能でしょうか?
録画の時点でDVD互換モードを入にして録画していて、コピーワンスでなければ
HDD→DVD-RAM→HDD→DVD-R の書き込みは可能なはずです。
(E200Hの不調がDVD-R書き込みのみで、RAMが正常に書き込めれば ですが)
書込番号:4214035
0点
私もライン入力1(L1)端子に接続しています。
理由はわかりませんが、そのままだと録画以外のDIGAの動作が
極端に遅くなり、最悪固まったりします。
なので、わたしはDIGA操作(編集・その他の操作)はチャンネルを切り替えて使用しています。するとなぜか操作が快適になります。
チューナーの電源OFFしてもだめだとおもいます。
理由はわかりませんが・・・。
ダビングはわかりませんが、連続してやりすぎて熱が高くなったというのはどうでしょう? たとえば電源落して数時間休ませてからリトライして
みたらどうですか???
私は編集(タイトル、サムネイル変更、CMカットなど)が多いものを一度に数話ダビングしようとしたときに同じような失敗の経験があります。
以下、私なりの切り抜け方です。
まず一話だけダビングする。残りはまとめてダビング追記でOK。
これがいつも通用するかどうか保障はできませんし、なぜ切り抜けられたのかの理由もわかりませんが、試行錯誤して使っています。
書込番号:4216638
0点
>(4)また最近DMR-E87Hを購入しましたのでE200HからRAMでE87HにダビングしてE87HでDVD-Rに焼くことは可能でしょうか?マーカ情報を残したいのでどうしても高速ダビングが良いのですが・・
これをするためにパナで統一してます
無問題です。
書込番号:4217352
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
E200は携帯電話にて再生用にSFモードでSD動画を作成するのに重宝しています。
今まで気づかなかったのですが、録画時に「SFモードを入」にして録画時同時作成したSD動画ファイルと、HDDに録画したデータを再エンコードして作成したSD動画ファイルでは、同じモードのファイルでも再生時に明らかに画質に差があるようです。
特に画面下部に定常的に現れる二本の帯状のノイズが気になります。実写、アニメ等ソース問わず、また録画したモード(XP,SPどちらでも)に関わらず、再エンコードにより作成したSD動画ファイルにはノイズが出ているみたいですが、これは仕様でしょうか?
通常ではあまり問題にされない用途ですので、過去ログにも詳しいことが書かれていませんでした。ご指導いただけると幸いです。
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
こんにちは
お世話に成ります。
早速で恐縮ですが,お聞き致します。
自動CM早送りが出来ません。
自動CM早送りについてご存知方
操作方法をお教え頂ければ幸いです。
どうぞ 宜しくお願い致します。
0点
E80Hですがリモコンの自動CM早送りボタンを押して
「自動CM早送り入」にするだけでできますよ
切りの状態からだと1回目で現在の状況が表示され
2回目で切り替わります
入りにしておけばCMは無かったかのように再生できます
この機能は番組が二ヶ国語かモノラル放送しか効かないのはご存知ですか?
書込番号:4194728
0点
どうも有難うございました。
>この機能は番組が二ヶ国語かモノラル放送しか効かないのはご存知ですか?
知りませんでした。ご親切に助かりました。早速試してみます。
書込番号:4194902
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
E200Hを使用していますが、ビデオからのダビングの時にビデオ側のノイズリダクションやTBCをONにして、200Hの方をOFFにしたいのですが、説明書を見ても200HのノイズリダクションやTBCのON・OFFについて記載されていませんが、どうやればよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






