このページのスレッド一覧(全989スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 18 | 2005年2月8日 00:29 | |
| 0 | 4 | 2005年2月2日 12:36 | |
| 0 | 8 | 2005年2月2日 21:00 | |
| 0 | 5 | 2005年1月30日 16:14 | |
| 0 | 8 | 2005年1月27日 01:28 | |
| 0 | 3 | 2005年1月27日 21:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
DVDの再生専用機に代わり、DMR-E200Hを購入以来CDやDVDのプレーヤーとしても使っています。が、しかしこの機種は繰り返し再生も出来ず、プログラム再生も出来ません。(ソフトがクソです。)出来るのかもしれませんが説明書には一切その辺のことが書いてありません。DVD-AUDIOの前にCDくらいまともに再生して欲しいです。実際のところはどうなんでしょうか…。やり方があるなら誰か教えてください。よろしくお願いいたします。
0点
できません、
むしろ あえて、搭載していません。
ドライブは、使った時間分故障発生率が上がります。
特に取り返しのつかない書き込み時のトラブルを防ぐためにも
再生時間を長くするだけの機能は録画機には不要です。
やりたきゃ再生専用機でやってください。
逆にPSXは、DVDへのダイレクト録画を
あえてできないようにしてあります。
当たり前のことが出来ないのにもわけがあります。
それが分からないメーカーの機械は故障が多いようです。
書込番号:3875257
0点
あいまっくすさんに1票。
DVDレコーダーを魔法の箱と勘違いされてませんか。本来の番組録画をきちっとこなせるのが使命であり、あとはおまけです。
そんなにこだわりがあるのなら却って別々に専用機化すべきだと思いますが。いろんな機能を持たせ過ぎて故障したら全機能停止ですよ。
書込番号:3875270
0点
と言うか・・・・・・・・・・・・・・・・。
CD専用機でも何でもないんだから
再生すりゃいい程度だと思わないと・・・。
専用機に比べれば音質なんて雲泥の差なんですから
もっともフルサイズ(470o)のCDプレイヤー
なんて まともに売ってませんが・・・・。
10万近くするCDプレイヤーがありますが
とてもじゃないくらい音がいいですよ
DVDレコーダーにあれこれ求めるのは酷
書込番号:3875535
0点
2005/02/03 14:36(1年以上前)
では全メーカのどの機種もCDの再生機能はこのていどで
プログラム再生をつけてる機種のほうがクソ…
と言うことですか?
どう使うかはユーザーの自由ではないかと思いますが…。
ちなみにCD専用機も7、8年前の物を持っていますが
色々とスペースの問題などがあり現在使っておりません。
私も所詮「DMR-E200H」に専用機並みの音質や機能を求めたことは
一度もありません。
色々意見していただきありがとうございました。
書込番号:3876575
0点
結局、壊れてメーカーに文句言うのはお客さんのほうですから。
メーカー側からすればリスク回避でしょう。
書込番号:3876711
0点
>では全メーカのどの機種もCDの再生機能はこのていどで
プログラム再生をつけてる機種のほうがクソ…
と言うことですか?
メーカーごとの考えになりますので一概にどうのこうのはないと思われます。
各メーカーの仕様決定者の考え方の違いと思われます。
個人的にはCDやMP3の再生なんてどうでもいいので
無くしてしまって そのコストをレコーダーに向けて欲しいですね
書込番号:3880027
0点
とりあえず、繰り返し再生やプログラム再生が無いからって「CDくらいまともに再生して欲しいです」って変じゃないか?
少なくとも”まともに再生”はしてるんちゃうんか?
足りないのは付加機能の方だろう?
書込番号:3880403
0点
2005/02/04 13:33(1年以上前)
DMR−E200Hは、CDの1曲リピート演奏、全曲リピート演奏が可能です。
再生中に画面設定ボタンを押してみてください。
リピート設定項目が出てきます。
書込番号:3880802
0点
2005/02/04 13:50(1年以上前)
すみません、途中で切れてしまいました。
リピート設定項目が表示されたら、1曲繰り返し演奏の場合はトラック、全曲繰り返し演奏の場合はオールを選択します。
プログラム再生は、残念ながらできません。
書込番号:3880852
0点
2005/02/05 13:40(1年以上前)
散髪に行って、サービスで行ってくれたマッサージに対して、「へたくそ、時間が短い、足裏マッサージもやれ!」と文句を言っているようなもの。
常識を疑う。
書込番号:3885606
0点
2005/02/06 23:05(1年以上前)
一言良いですか・・・。
<散髪に行って、サービスで行ってくれたマッサージに対して、「へたくそ、時間が短い、足裏マッサージもやれ!」と文句を言っているようなもの。
常識を疑う。>
<散髪に行って、サービスで行ってくれたマッサージ・・・。>と誰が言っているのですか?
付加価値それも含めて売りですから 出来ると言う限りは
一般的な事は当然覚悟して商品開発するべきで
まして老舗松下電器は昨日今日出来た企業では有りません。
まねした電器とか言われ
此れまでたくさん良い物を世に出してきて信用業界第一でしょ。
パナも電工も不仲なのに最近は住宅共同開発と良い傾向に有るのにネ
最近の松下電器グループに危惧します。
DVDだけなら他に付加価値などつけずに一本でやれば良いだけで
まして故障の原因になるとはもってのほか。
生意気言ってご免なさい。
書込番号:3894051
0点
2005/02/07 10:44(1年以上前)
><散髪に行って、サービスで行ってくれたマッサージ・・・。>と誰が言っているのですか?
スレ主です。
>一般的な事は当然覚悟
何のことやら?
>故障の原因になるとはもってのほか。
故障の原因になってませんが・・・
結局何が言いたいんですか?
うーたろうさんの例えは、的を得ていると思います。
書込番号:3895836
0点
散髪屋さんの例にのっかれば、
「散髪屋に行ったら散発はちゃんとしているものの、顔剃りは下手だわ、洗髪もいいかげんだった。」
ということ受けて、
「散髪くらいはまともにできんのか!」
という言いようは間違った批難であり、批難するなら、
「顔剃りと洗髪くらいはちゃんとしてもらいたいもんだ。」と言うべきでは?という話でしょう^^
書込番号:3897036
0点
2005/02/07 19:46(1年以上前)
こんなくだらない事でスレッド立てして
痛すぎる。
書込番号:3897543
0点
2005/02/07 20:33(1年以上前)
<結局何が言いたいんですか?>
すごく単純な事です。
高価な物ですから消費者の期待を裏切らない物創りをお願いしてるだけ。
<一般的な事は当然覚悟して商品開発するべきで>・・・は抽象的でしたかも。
言い方が難しいですが,世間で普通に出回っている技術的な事。
ボキャブラリーなくてすいません。
なんとなく感じで分かってくれれば良いんだけどな・・・
書込番号:3897753
0点
> 高価な物ですから消費者の期待を裏切らない物創りをお願いしてるだけ。
今の世の中、メーカーもコストダウンに必死です。DVDに注力して「CD再生なんかテキトー」にしてさえ、この値段なのです。これにCDの機能をてんこもりにすればさらに高くなります。CDプレーヤー単体で製品を作れば、ほぼ枯れた技術であるため、安く出来ますが、DVDにCDの機能を多く搭載する場合、CD単体機より開発コストは大幅にアップします(DVDはCDに比べるとソフト/ハード共に複雑であり、CDの機能を増やした事により、DVD側に悪影響を及ぼさないかを長時間かけて確かめる必要があるため)。メーカー側がCD機能の貧弱さを隠そうとしているような姿勢は困りものですが、消費者も、高価なものであるからこそ、過大な期待や高いんだから何でもできるだろうというような思い込みは避け、事前によく検討して買うという姿勢が必要だと思います。
(ちなみに私はうーたろうさんの例えばそう的外れだとは思ってません)
書込番号:3898800
0点
2005/02/08 00:29(1年以上前)
そるじゃあ さん
良いか悪いか別として
皆さんの考え方は理解しました。
此れからは付加機能とかは成るべく注意して購入致します。
いろいろと有難うございました。
書込番号:3899371
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
すみません。トピがないのでこちらで質問します。教えて下さい。
DMR-E100HS
を持っているのですが、皆さんクリーニングはどうされていますか?
以前、Panaからレンズクリーナーが発売されてましたよね!?
LF-K123LCJ1(DVD-RAM/PD専用)
実は、これが推進されていたので旧機種(E30)で何度か使ってたのですが、これを使用した後でDVD-Rを認識しなくなって…結局、それ以来恐くて今、使用しているDMR-100HSで使うことができません。
現在、WEBサイト上でも紹介されていないようですし。。。
Panaが現在、推奨しているレンズクリーナーってあるかどうか!?ということと、皆さんがどの位の定期で使用されているのか、参照のため教えていただきたいのですが。。。
どうぞ宜しくお願いします。
0点
レンズクリーナーの過度の使用は逆に悪化させる場合もあります。
E30のレンズそのものが認識しなくなったと考える必要もあります。
レンズクリーナー・・・・。そういや買ってから使ってませんね(笑)
(4台あって使ったのがE200Hで異常になったときぐらいか・・・)
E100H用は下記
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20274010018
松下全般の書き込みなら下記
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=202740&MakerCD=65&CategoryCD=2027
DVDレコーダー全ては下記で クリーナーで検索かけるといいでしょう。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=2027
書込番号:3867039
0点
2005/02/01 15:18(1年以上前)
私も何らかの不都合が出たときにしか使いません。
湿式にしても乾式にしても、程度の差こそあれ
レンズに抵抗を与えることには変わりありません。
それにしてもK’sFXさんのこんなに優しいコメント
がつくなんて、Chicagさんは幸運ですよw
書込番号:3867340
0点
2005/02/02 12:36(1年以上前)
有難うございました♪
大変参考になりました。またどうぞ宜しくお願いします。
書込番号:3871498
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
ミニDVテープに撮影したものをHDD→編集→RAMにコピーする時、本体の「DVD-R高速モード用録画」が「入」の場合と「切」の場合のメリット、デメリットを教えてください。よろしくお願いします。
0点
HDD→編集→RAMで終わるなら
メリットもデメリットもありません
誰かにRで配布しようとか
普段見用でRを作ろうと思ったとき
R互換が「入」なら
RAMと同じ画質のものを
高速ダビングで作れます
つまりデメリットはないから入れてたほうがいいです
書込番号:3865435
0点
イチオウ念のためですが
「DVD-R高速モード用録画」を「入」は
DVテープからHDDのダビング時に必要です
そのあとに入れてもHDD→RAMに高速ダビングしたら
はいりません
書込番号:3865524
0点
2005/02/01 07:46(1年以上前)
ユニマトリックス01の第三付属物さん
「DVD-R高速モード用録画」は「入」に変更します。
ありがとうございました。
書込番号:3866046
0点
2005/02/02 00:13(1年以上前)
便乗で質問なのですが、私の場合、昔録ったVHSのビデオをHDDに録画して-Rに書きたいのですが、「切」にするメリットはあるのでしょうか。
その他、テレビの番組をHDDにとってRAMにコピーしてみていますが、切、入どちらにしておけばよいのでしょうか。
書込番号:3869832
0点
>昔録ったVHSのビデオをHDDに録画して-Rに書きたいのですが、
>「切」にするメリットはあるのでしょうか
「切」にするメリットはありません
デメリットは高速ダビングできない
高速ダビングできないということは
HDDからRにダビングするとき
画質劣化します
>テレビの番組をHDDにとってRAMにコピーしてみていますが、切、入どち
>らにしておけばよいのでしょうか
内蔵チューナーで録画した二ヶ国語放送を
二ヶ国語のままで切り替えられるのは
「切」でRAMにダビングしたときのみです
二ヶ国語を二ヶ国語のままで録画したいとき以外は
RAMで終わりなら「入」「切」の差は
「入」だと4:3で記録されることです
RAM→HDD→Rとダビングする可能性があるときは
「入」だと無劣化の高速ダビングでできます
わたしは二ヶ国語は主音声だけでいいので常時「入」です
書込番号:3870157
0点
2005/02/02 08:17(1年以上前)
詳しい説明ありがとうございます。もう少し、おたずねしたいのですが。
私は海外のニュースを内蔵のチューナーで録画しています。2カ国語です。ほとんど、MPEG4(ASF)を同時録画にして外国語の音声のみ録音してPDAで聞いています。このような場合、通常は「入」にしておいてもかまいませんか? MPEG4の同時録画には影響はないのでしょうか。
また、時々HDDに録画してRAMにコピーしたものを他のパソコンで見ているのですが、外国語の音声だけなら「入」にしておいてもよいのでしょうか。
書込番号:3870787
0点
2005/02/02 12:15(1年以上前)
> >「切」にするメリットはあるのでしょうか
> 「切」にするメリットはありません
「切」にするメリットってなかったんだ。
てっきり「切」より「入」のほうがハードディスク容量を使うものだと思っていました。
書込番号:3871415
0点
>時々HDDに録画してRAMにコピーしたものを他のパソコンで見ているのですが、
>外国語の音声だけなら「入」にしておいてもよいのでしょうか
「入」だと初期設定の選択で副音声にしておく必要があります
HDDにも副音声しか入らないからそれでいいかどうかですね
MPEG4の件はわかりません(E200持ってないので)
特に大事ではない番組で試してみたらいいと思います
初期設定は簡単に変更できます
書込番号:3873251
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
はじめまして。
PSPでの動画再生についてお伺いします。
いつもはFOMAのP900ivで録画した番組等を
見ているのですが、最近PSPをやっと入手できたので
こっちで見てみたいたいのですが
勉強不足のため方法がわかりません。
方法があるのなら
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
MACは違いましたね、MAC用ソフトも書いてありますが
書込番号:3850536
0点
2005/01/29 22:34(1年以上前)
いろいろ教えていただきましてありがとうございます。
そういえば、こちらの環境をお伝えしてませんでしたね。
こちらのパソコンはMACでさらにOS10.1なんで
難しいですよね。やっぱりバーチャルPCとかで
やらなければいけないのでしょうかねぇ。
書込番号:3853812
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
こんにちは
DMR-E200Hを購入して2ヶ月目になります。
高速ダビングについて教えて頂けましたら幸いです。
何度か試しましたがHDD⇒DVD-Rに高速ダビングが出来ません。HDDの録画モードは全部試しました(FRも)。録画時設定で高速にするものは入りにしましたが
うまく行きません。
どなたかお分かりでしたら宜しくお願い致します。
0点
初期設定で、「DVD-R高速モード用録画」を「切」のままで
録画した番組は、DVD-Rへは高速ダビングできません。
DVD-RAMには高速ダビング出来ますので、DVD-RAMを利用して下さい。
DVD-Rに高速ダビングできるのは、「DVD-R高速モード用録画」を
「入」にして録画した番組だけです。
書込番号:3837259
0点
>録画時設定で高速にするものは入りにしましたがうまく行きません。
つまり、紅秋葉さんの指摘されている「DVD-R高速モード用録画」は、
「入」になっているということなのでしょうか?
文面から推察するに、同じDVD-Rメディアで等速ダビングなら大丈夫で、
高速ダビングだけがダメということなのでしたら
コピーワンスやDVD-Rの不良等も関係ないみたいですしね〜。
だとしたら、本体の故障も考えられるかと思いまので、
メーカーサービスに相談されるのがいいかもしれませんね。
書込番号:3837369
0点
2005/01/26 17:14(1年以上前)
紅秋葉 さん
なんでだろう・・・ さん
早速のお教え恐れ入ります。
DVD-R高速モード用録画は入りにしても高速ダビングは出来ません。
DVD-RはFUJIFILMの DVD-R for VIDEOです。
担当の方によりますがメーカーさん
より皆さんの方がよくご存知なのですが
一応メーカーに相談してみます。
本当に有難うございました。
始めての掲示板でしたので不手際はお詫び致します。
書込番号:3838046
0点
通常、DVD-R高速モード用録画は「入」にして録画した番組は
高速ダビングできます。あと考えられるのは、
なんでだろう・・・さんが、ご指摘の通り、
デジタル放送のコピーワンスの番組の場合、→ DVD−RAMでしか保存できません。
単純に、録画した番組の容量がDVDの容量より大きい場合
ディスクの不良、などです。
書込番号:3838383
0点
popai-kさん、
初期設定の「DVD-R高速モード用録画」は、HDDに録画する前に「入」にしておかないといけませんよ。
ダビングするときに「入」にしてもダメなんです。
書込番号:3839335
0点
2005/01/26 22:15(1年以上前)
皆さん有難うございました。
ご指摘の事はすべてやったつもりですけど
何か手落ちが有ったかも知れませんので
もう一度マニアルをじっくり見直して試してみます。
高速ダビングは諦めていましたが
お陰様で又トライする気持ちになりました。
大変 力に成りました。
未熟な者に対し
皆様の真摯なお気持ちに感謝致します。
書込番号:3839465
0点
2005/01/26 23:07(1年以上前)
私も200とFUJIの組み合わせで急にできなくなりましたがレンズクリーナーで掃除したら復活しました。試されました?
書込番号:3839887
0点
2005/01/27 01:28(1年以上前)
駒込 さん
いたみいります。
試してみたいと思います。
まず最初にメーカーに聞いて見ます。
まだ 2ヶ月しかたっていませんので初期の故障かも知れません。
いろいろと試してみます。
アドバイス有難うございます。
皆さん親切なので大変助かります。
こんなに親切に聞いて頂いたのは始めてですので感激です。
書込番号:3840836
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
数日前にTVnanoのサイトを通じてネットからの予約ができるようにしました。何とか設定はしたのですが、職場のパソコンからはほとんどサーバーのエラーになってしまいます。自宅の無線LANで使用しているパソコンからはあまりエラーにならないのですが、どこをチェックすればよいでしょうか。
0点
自宅のPCからTVnanoサイトを通じて、ネット予約がOKならば、
職場で不正アクセス防止などでガードがかけられていると思われます。
私はDiBa!というソフトを使って予約していますが、それでもダメなら
諦めるしかないと思います。
書込番号:3840005
0点
2005/01/27 07:53(1年以上前)
何度か試してみたところ成功しました。ただ、職場によってはセキュリティの関係でだめなときもあるようです。
ところで、現在はお試し期間なのですが無料会員でも外出先から予約できるのでしょうか。
書込番号:3841269
0点
番組表は使えませんが、予約は可能です。
「BBレシーバー操作」→「その他の操作」→「レコーダー操作」で可能です。
書込番号:3843882
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






