このページのスレッド一覧(全989スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年1月2日 18:18 | |
| 0 | 8 | 2004年12月26日 11:18 | |
| 0 | 0 | 2004年12月16日 09:47 | |
| 0 | 2 | 2004年12月9日 22:58 | |
| 0 | 4 | 2004年12月9日 11:06 | |
| 0 | 2 | 2004年12月7日 23:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
AUの携帯電話「W21CA」のカタログの説明ですと、
miniSDカードに保存したASFファイルが再生可能と記載してありました。
DMR-E200でminiSDカードに保存した映像は見ることが出来るのでしょうか。
0点
2005/01/02 18:18(1年以上前)
遅レスですが、解決されましたでしょうか?
私はE200HとauのW22Hで携帯動画を楽しんでいます。
W22HはW21CAと開発元が同じと言う事で下記は当てはまると思います。
まずE200HでのSD録画モードですがスーパーファイン以外の選択になります。
スーパーファインでは携帯側が認識しません。また、ノーマルやエコノミー
では携帯画面いっぱいの拡大表示ができません。このことかも常時使える
モードはファインしかないと思います。また音質はAMラジオ並みになって
しまうこともお知らせしておきます。
書込番号:3719217
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
いつの間にかパナのホームページからE200の情報が
無くなってますね・・・
で、質問なのですが
MPG4録画の画質はMEG2の録画モードに連動しているのでしょうか?
つまりMEG2でSPで録画するのとLPで録画するのとでは、
MEG4録画の画質に差がでるのか?ということです。
最近HDDが慢性的にギリギリの状態で、
画質に差が無いのなら、
携帯でみることが多い連ドラなどはLPで録画して、
MEG4のみ保存したいと考えたもので
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
0点
パナソニックはサポートのページから取扱説明書のPDFが読めますので詳しくはそちらを参照してください。
http://panasonic.jp/support/dvd/
ちょっと読んだ感じではSD録画の画質は予約毎には指定できず、初期設定で行うようです。P64
書込番号:3645749
0点
2004/12/17 18:44(1年以上前)
説明書を見てくださいというレスがあるので説明書を読んでいただければわかりますが、
設定のところで「ファイン」としたら、とにかくファインでしかMPEG4記録はしないようですよ。
書込番号:3646155
0点
2004/12/17 18:49(1年以上前)
>淳 さん
>にこたまん さん
ご返答ありがとうございます。
説明書は一応目を通していたのですが、
MPEG4のモード設定を常にF(ファイン)にしているにもかかわらず、
どうもLPで録画したときに画質が落ちるような
気がしたもので・・・
多分気のせいなんでしょうね
どうもありがとうございました
書込番号:3646176
0点
>どうもLPで録画したときに画質が落ちるような
気がしたもので・・・
mpeg2のLPよりレートが低いので当然です
携帯電話の画面のサイズならばキレイでしょう。
TVで見る用ではありませんので・・・。
書込番号:3654299
0点
2004/12/21 20:19(1年以上前)
回答が質問者の意図からずれてる気がする。
書込番号:3666662
0点
2004/12/22 20:01(1年以上前)
K'sFXさん、ブルーシさんレスありがとうございます。
K'sFXさんには過去ログなどでいろいろお世話になっております
で、ブルーシさんがおっしゃるとおり、ちょっと違います。
私が言いたかったのは、
MPG2のモードによって、
MPG4で画質ファイン固定にもかかわらず差があるような気がしたのです。
具体的に言うと、少し早い動きになるとコマ落のような現象が
少々気になるのです。
ということなのですが、もしかしたらSDカードが原因かもしれないので
あきらめます。どうもでした。
書込番号:3671008
0点
2004/12/23 08:00(1年以上前)
エンコード処理を共通のプラットフォームでシリアルに
処理しているとすれば、案外そんなこともあるのかもね。
NHK連ドラ小説の朝と昼(すなわち同内容)をXP、EPでとって
MPEG4の画質を比較してみてはどうですか。
書込番号:3673257
0点
あぁそういう事ですね
関係ないでしょう。
同時録画でmpeg2とmpeg4が画質で連動してないでしょう
もしXPの方がいいなら
そういった使い方をするしかないでしょう。
>NHK連ドラ小説の朝と昼(すなわち同内容)をXP、EPでとって
MPEG4の画質を比較してみてはどうですか。
わかばって激しいアクションはないから
参考程度でしょうね。
書込番号:3687776
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
DVD-RにHDD(SP撮り)からSPでダビングしファイナライズをして下さいと言うメッセージの後、@「バージョンが異なるため記録、編集は出来ません。フォーマットして下さい」と出ます。ディスクには書込跡はあり、ダビング中も残り時間を表示し正常のようです。
また、外部DVからDVD-Rにダビングしファイナライズをして下さいと言うメッセージの後、A「非対応ディスクです」と出て@Aいずれもファイナライズ出来ません。原因が分かれば対処するのですが。メディアはここ1年くらい使ってきて不具合皆無だったマクセル(国産)です。
だれか教えてください。
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
この機種を使用しだして約一年くらいになります。そろそろレンズのメンテを考えているのですが、どんなDVDレンズクリーナーがいいのでしょうか?当然純正のものがいいのでしょうが最近は安いものもあるようで迷っています。
知識不足の店員さんに聞くより皆様のお知恵をお借りしたいと思い投稿しました。宜しくお願いします。
0点
2004/12/08 11:06(1年以上前)
レンズクリーニングでレンズを傷つけることもあるんですよ
いくらかをケチって泣くより純正のほうがいいのでは?
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP00/WP0001.jsp
純正はここで¥2620です、¥2000以上だから送料無料、代引手数料も無料です。
あちこち交通費と時間かけて探すよりいいと思います。2〜3日で届きましたよ。
画面右側の「欲しい消耗品が手に入る」から探してください。
書込番号:3602173
0点
2004/12/09 22:58(1年以上前)
早速のお答えありがとうございます。
どうなんですよね、やっぱ純正に優るものなしですか・・・^^;
まだDVDの部分はなんの問題も起こってないので今のうちに勉強しておきたいとおもいます。ありがとうございました。
書込番号:3609373
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
基本的なことですが教えてください。
見たい映画等、とりあえずHDにとりだめして後で見ようという使い方の人が多いと思いますが、かなりたまってきたのでいくつかの映画をDVDにダビングしようとしたところ一世代のみのコピーしか許されない、とのメッセージが出されダビングが許されません。
この手のコンテンツは最初からDVDに記録するしかないのでしょうか、どなたか教えてください。
0点
2004/12/08 08:18(1年以上前)
ビデオ用DVD−RAMにムーブしてください
書込番号:3601749
0点
DVDって、DVD-Rのことでしょうか?
コピーワンスの番組は直接だろうがHDD経由だろうがDVD-Rには録画できません。
DVD-RAMにはムーブできますので心配要りません。
書込番号:3605759
0点
2004/12/09 08:07(1年以上前)
上記HP参考にされたし
書込番号:3606325
0点
2004/12/09 11:06(1年以上前)
ビックビックさん、しえらざーどさん、K'sFXさん、大変ありがとうございました。とった後でないとコピーワンスかどうか分からないので運用を考えるとDVD-RAMを主に考えるべし、ということなのですね。助かりました。
書込番号:3606780
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H
こんにちは。現在、パナのE-90Hを使っていますが、もう1代購入しようと思い、パナでどれにしようかと迷っています。価格も下がってきたので、E200Hにしようかと考えているのですが、ハードディスクに録画したものをDVD-Rに落とした場合、この機種は画像は劣化するのでしょうか?初心者質問で申し訳ありません。何卒ご教示下さい。
0点
>ハードディスクに録画したものをDVD-Rに落とした場合、この機種は画像は劣化するのでしょうか?
E90H以降・・E80Hからは無劣化の高速ダビングできます
E200Hも当然できます
書込番号:3600137
0点
2004/12/07 23:02(1年以上前)
ユニマトリックス01の第三付属物さま、早速のご教示、ありがとうございました。前向きに購入を検討していきます。
書込番号:3600265
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






