このページのスレッド一覧(全850スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2002年11月6日 20:20 | |
| 0 | 2 | 2002年11月9日 10:52 | |
| 0 | 1 | 2002年11月5日 11:38 | |
| 0 | 1 | 2002年11月6日 06:39 | |
| 0 | 3 | 2002年11月5日 15:54 | |
| 0 | 3 | 2002年11月4日 09:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2
最近、ビデオデッキが壊れ、買い換えを考えております。
DVDプレイヤーも持っていない為、今買い換えるなら
DVD−RWにしようと思っていた時に、雑誌でこのHS2を知りました。
RWに比べてRAMは書き込みが早いのと、追っかけ再生、録画同時再生ができる
残しておく必要のない番組はHDDで録画できる・・・というところにひかれました。
しかし、私の使い道と言えば、今までVHSで行っていたテレビの録画
DVDの再生、デジカメ画像の保存・・・といったところでしょうか。
なんせテレビがBSデジタルも見れないふつ〜のテレビなのです。
こんな私がHS2を購入するのは「猫に小判」でしょうか・・・。
そこのところが判断できず、購入を迷っています。
情けない質問ですが、ご助言頂ければありがたいです。
0点
2002/11/06 17:38(1年以上前)
その使い方でHS2は十分満喫できると思います。
※私もBSみれません(^^;
特に毎週録画しているドラマ等ある場合はその使いかってに感動するでしょう。(私はしました)
もうテープには戻れなくなるほどです!!
個人で使うだけならDVD-RWは考慮しなくていいです。RWでできることは全てそれ以上にRAMでできます。RWは一部の機種と互換をとりたい場合のみですね。
書込番号:1049245
0点
2002/11/06 17:40(1年以上前)
chobi13さん 今晩は、HS2を買えば良いと思います、大変便利で
画像も満足しています。一度これを使うともう止められないですよ。
デジカメの画像もパソコンで見るより良いですね。自分もS-VHSから
CD-Rにダビングをしています。
書込番号:1049250
0点
2002/11/06 17:42(1年以上前)
スイマセンCD-Rと違ってDVD-Rです
書込番号:1049256
0点
2002/11/06 18:30(1年以上前)
私も先週買いました。(^^)/
私も地上波のみで同じですが、非常に満足しています。
私もDVD-RAM 仕様のHS2 をお勧めします。(^^;
書込番号:1049337
0点
2002/11/06 20:20(1年以上前)
みなさん、ありがとうございます!
これで決心がつきました。
友人がDVD−RWで、貸し借りをする可能性があるので
RWにこだわっていた部分もあるのですが、
機種が違えば再生できない場合もあるのですよね。
その場合、Rに保存することになるのでそのこだわりはもう関係ありませんね。
早速市場調査(?)に行って参ります。ありがとうございました!
書込番号:1049590
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2
はじめまして 楽しく眺め、時々参考にしています。
ところで今日、Y電気で値段を交渉したところ、88000円でした。39800円プラスすればHDDを80ギガに交換しますとのことでした。もし、交換されて購入した方がおられれば値段と交換による付加価値との印象はどんな物かお教え下さい。また、HDDを御自分で交換したという強者(?)がおられたらその経験も教えていただければ有り難いのですが・・・・。
0点
2002/11/06 10:14(1年以上前)
また...ですね(失礼)
ファームウェアが対応しない限り、
それ以上の容量のHDDに換装しても認識しません。
ここに参加している方の大半は承知していると思いますが
一度ログを検索してみてはどうでしょうか。
書込番号:1048630
0点
2002/11/09 10:52(1年以上前)
ごんべだすさん ありがとうございます。
少し弁解させてください。
80ギガへの変更は、メーカーにやってもらうということなので当然ファームウエア対応になるはずです。 前回文章の後半、強者云々はここに参加しておられる面々ならばひょっとしてという思いがあったので記したまでのことです。
その上でHDDの容量にこだわる理由を少し書きますのでアドバイスをお願いします。
私は、これまでLDより画質のよい、ソニーのダブルビデオ wvーDR9のDVテープを使用して録画したり簡単編集をしてきました。しかし、何せテープが高価なのと量販店でも売っていないばかりか、店員のDVテープの存在すら知らない現実を見せつけられるにあたり、これもEDベータと同じ末路をたどるのではないかと不安になり、HDD付きDVDに目を向けることになったのです。画質にこだわってきた者としては、少しでも画質を落としたくないと思うので容量の大きいのを求めたくなるのですが、ここで再質問。
値段と編集などのスペックから見て、HS2を80ギガに交換するのと、発売予定の東芝やパイオニアの製品のどちらがいいかアドバイスを戴けないでしょうか。
書込番号:1054769
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2
HS2でBSデジタル/CS110のチューナーを録画しようとすると、HS2は同チューナーがついておらず、TV側(32D30)で視聴予約をして画面に写し、別にDVD側(HS2)で同時刻にライン入力で録画しています。だから録画中は他のチャンネルに変えられず苦労していますが、こんなやり方間違ってますかね? もっと簡単に良い方法ありますか?
D30でのir予約は地上波、BSアナログは予約録画できるのですが・・。
0点
>TV側(32D30)で視聴予約をして
視聴予約ではなく、録画予約でしたら大丈夫ですよ。(番組表で予約する時に、視聴予約と録画予約の選択画面が出ると思います。)
書込番号:1046627
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2
ボーナス時期です。誰か新型が出ると言ううわさは知りませんか?
パイオニアがHDDの容量倍の価格も安いタイプ出るみたいです。
そのようなことから新製品が出ると言ううわさはありませんか?
知ってる方がいる教えてください。
0点
2002/11/06 06:39(1年以上前)
いつまでたっても買えませんよ
ほしいと思ったときが買いどきですよ!
書込番号:1048434
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2
XS30は発売直後なのに大分安いところがある様ですが、対抗機の発売でHS2の価格は下がっていないのでしょうか?ここの掲示板では変わりない様ですが‥。市販の量販店で最近買われた方、どのくらいで購入されましたか?
0点
2002/11/03 18:33(1年以上前)
10月末ヤマダ電○鹿児○店で91800円でした。ポイント無し。
書込番号:1042584
0点
2002/11/04 00:09(1年以上前)
岐阜のY電機ではポイント無しで8万5千円。
近くに金曜日にオープンしたジョー*ンで8万9千円で10パーセントの
ポイント付き。
書込番号:1043174
0点
2002/11/05 15:54(1年以上前)
在庫無しで予約受付らしいけどマ○ニ電気が¥89800になっていた。
書込番号:1046962
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2
当方松下製のプログレッシブTV TH-28FP20を使用しているのですが、その機能の中で、番組表を呼び出して視聴予約、ビデオ録画予約ができるというものがあります。取説には95年以降の松下製ビデオは対応可能と書いてあるのですが、HS2はこの機能に対応できるか知りたいのです。どなたかご存知ないですか?
0点
2002/11/03 15:19(1年以上前)
FP50とD30から対応しているみたいです
書込番号:1042246
0点
2002/11/04 09:49(1年以上前)
そうですか...色々考えた結果、まあ対応できなくてもいいやと思えたので購入することにします。ご回答ありがとうございました。
書込番号:1043921
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






