
このページのスレッド一覧(全323スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年3月23日 19:12 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月23日 13:44 |
![]() |
0 | 12 | 2005年3月21日 22:32 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月21日 20:38 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月21日 20:33 |
![]() |
0 | 9 | 2005年3月21日 17:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50
LPモードの画質には、きっと大きな違いを感じられることと存じます。
でも、画質については、人それぞれの好みも影響しますから
解像度が低い従来のLPモード(秋モデル)の方が好き
と、いう方もいらっしゃるかもしれません。
書込番号:4104052
0点

ゲーム好き好きからニックネーム変更したものです。教えていただき有難うございました。
書込番号:4110138
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50


聞きたいことがあります。EPGの広告を消すことは出来るのか?ということです。
以前、電気店で87では消せないけど、この50では広告を消せるようになる!
と聞きました。説明書を見ても消し方が分からないので、分かる方、教えて下さい!
0点


2005/03/21 06:34(1年以上前)
できん
書込番号:4101094
0点

それは、デマです。(^_^;
Gガイドを利用したEPGでは
現在のところ、CMを消すことはできません。
書込番号:4102082
0点

ですね。HDDにCMカットされた状態で録画できたら有料になるでしょうね。
但し、HDD→DVDダビングの際にCMカットできるのは、DVD(ビデオ用)に著作権料のような物が含まれているためでしょう。
直接、CMカットしながら録画するのであれば、アナログ(VHS等)で頑張るしか無いですね。
書込番号:4109515
0点

間違えました。実に恥ずかしいです(^^;)
広告収入で配信している現状からすると、無理かもしれませんね。
書込番号:4109519
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50
アドバイス頂いた方ありがとうございます。いまのところ大満足で、うれしくて少し浮かれています。さて、懸案のBSチューナー関連でしつこいようですが、質問があります。
1.BS放送を予約録画する場合、テレビ(BSチューナー付き)の主電源を消すと録画できませんよね。テレビを消してると録画内容は真っ黒ですよね。電源付けてないとだめですか?回避する方法はないですか。電気代もったいないです。
例えば早朝や不在の際にBS放送を録画する場合、皆さんはどのように対応されているんでしょうか。
基本的な質問で恐縮ですが、宜しくお願い申し上げます。
0点

>主電源を消すと録画できませんよね。
仰る通り、電源OFFではどの様に設定しても録画は出来ません。
>電源付けてないとだめですか?回避する方法はないですか。電気代もったいないです。
TVの機種によって違うと思いますが、TV側でBSの予約を入れ、リモコンで電源OFF(スタンバイモード)にしておけば録画出来るのではないでしょうか。
書込番号:4097200
0点


2005/03/20 13:57(1年以上前)
BSデジタルチューナー付きのTVでしたら、
TVの番組表から予約出来ます、
(ディスプレイは消していても大丈夫です。)
ビデオ連動録画を選ぶと、ダイオードランプが
もうひとつ点灯するとおもいますが。
で、Ir予約システムのケーブルが
TVの付属でついてるはずなので、
それをDVDの、リモコン受光部に合わせれば、
DVD側の予約は不要です。
その時はDVDを省エネ設定にしないで下さい。
単純にSPモードでガンガン録画していくのだったらとても便利です。
書込番号:4097230
0点

>仰る通り、電源OFeではどの様に設定しても録画は出来ません。
んー、残念!!
>TVの機種によって違うと思いますが、TV側でBSの予約を入れ、リモコンで電源OFF(スタンバイモード)にしておけば録画出来るのではないでしょうか。
やっぱそうですか。TVをL1してると省電力機能が働いて一旦スタンバイモードになります。それだったら予約時間になるとTVが再度立ち上がりり、録画もできそうです。
ありがとうございました。
書込番号:4097291
0点

Panaファンになりそう さん ありがとうございます。
>(ディスプレイは消していても大丈夫です。)
TVで予約した後に消しても大丈夫ということですよね。
>ビデオ連動録画を選ぶと、ダイオードランプが
>もうひとつ点灯するとおもいますが。
これは、TV・DVDどちらの操作でしょうか。DVDであれば説明書の何ページのことをおっしゃっでいるのでしょうか
>で、Ir予約システムのケーブルが
>TVの付属でついてるはずなので、
>それをDVDの、リモコン受光部に合わせれば、
>DVD側の予約は不要です。
そうなんですか!! DVD本体正面に外部予約連動機能ボタンがあります。テストしてませんが、これを使えばDVD側の予約は不要と勝手に考えてますが、いかがでしょうか?
>その時はDVDを省エネ設定にしないで下さい。
ここでいう省エネ設定とはクイックスタート機能のことでしょうか。
不明点ばかりで恐縮です。
書込番号:4097352
0点


2005/03/20 15:48(1年以上前)
ダイオードランプはTV側の方です、
外部予約連動録画(外部入力自動録画)っていうのは、
押すだけでL-1入力からの信号で勝手に録画してくれるんですが、
33ページに載ってます、
・・・っていう事は買ったのかな?
ただややこしくなるのでカキコしなかったんですが、
これ両方共、WOWOWみたいに連続しての放送を録画する場合、
〜9:00までと9:00〜みたいな場合どうなるのか、
私自身IrシステムはVHSのほうに繋いでますが、
それは人にあげる為で、連続したのを撮ったことがないので・・
一度だけ試せばいいんですが、自分には必要じゃないので、
試していません。(不親切ですいません。)
書込番号:4097599
0点

EH50買いました。昨日から説明書片手に格闘しております。
DVDを省エネ設定にしない理由は、TVから信号が入ってから立ち上がるまで時間がかかって、最初のほうを録画できない為でしょうか。
Ir予約は試してませんが、外部予約連動録画がうまく作動しません・・・。
書込番号:4097642
0点

2001年の日立のWOOということですけど、PDH2100であればパナのDVDレコーダーと連動予約できるみたいです。
テレビのIRシステム設定で、
IRシステム=ON
メーカー=松下
リモコン種別=DVDレコーダ(連動)
とした上で、
テレビの番組表で録画予約して、EH50はチャンネルを外部入力にして電源OFFで待機させれば予約録画できるはずです。
(EH50の外部入力連動はOFFです)
テレビの機種が違えば連動できないかもしれませんが・・・
書込番号:4097729
0点


2005/03/20 16:51(1年以上前)
とりあえず、L-1にBSから接続確認、
TVの電源OFF、
DVDの入力をL-1に合わせて、外部入力自動録画を押す、
DVDの電源が切れたのを確認してから、
TVをつけてみる、
これで録画なりませんか?
実際に予約する時は、TV側で予約、電源OFF後に
DVDの自動録画を押す、DVDの電源OFF確認。
で、いけそうなんですが。
Irシステムとは別で考えてください。
省エネOFFは、していてもスタートは遅れるとおもいます、
でも、していないと録画終了してもDVDの電源がOFFにならず、
次の予約が入れてあった場合録画できないとおもいます、
私のほうで試してあげればいいんですが、
私もPanaは始めてなので、編集の方でイロイロ試しているので・・・
書込番号:4097820
0点


2005/03/21 14:56(1年以上前)
もう発売してるんですか?
書込番号:4102621
0点

もう発売?さん
家電量販店では、先週末くらいから販売が開始されたみたいです。(^^)
私もお店で見かけて、連休用(?)に衝動買いしてしまいました。
今なら、ネット通販でも即日発送のお店が多いと思います。
書込番号:4103976
0点

アドバイス頂いた皆様あるりががとうございます。この連休でテストを実施し概ね良好に稼動しています。
いやー、これいいっすよ。
書込番号:4104880
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50
取扱説明書の再生対応ディスクの欄に
(12cm/8cm)という記載がありますので
8cmサイズのDVD+RWにも対応しているようです。
書込番号:4104128
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50


DVD−RWのVRモードで記録したディスクの再生は可能ですか?
DVD−RWへCPRM記録したディスクの再生は可能ですか?
それが可能なら購入しようと考えています。
どなたかご教授下さい。
0点

取扱説明書には
VRモードで録画したDVD−RWも
CPRM録画した(1回のみ録画可能番組を録画した)DVD−RWも
再生可能と記載されています。
書込番号:4104101
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50


今度初めて買おうと思っていますが。EH50とEH60で迷っています。そこで、初歩的な質問ですが、BSチューナー内蔵と非内蔵でできることとできないことを教えてください。よろしくお願いします。ちなみにテレビはビエラです。
0点

>BSチューナー内蔵と非内蔵でできることとできないことを教えてください。
BSアナログ放送がレコーダー単体で録画出来るか出来ないかが違います。
書込番号:4096307
0点

あまりこういった機器を買わない方は、6年で廃止になる
BSアナログ機を選択するのは、無駄遣いと言えるので
BSデジタルを導入した方がいいでしょうね。
ビエラならばBSデジタルが標準だと思うのですが
その辺はどうでしょうか?
自分がその2機を選択するなら
予算が余ってればEH60ですが
もう廃止するようなチューナーで無駄な銭を掛けたくないので
買うとするとやはりEH50を選択するでしょう。
地上・BSデジタルチューナーと組みあわせた方が数段有益と思います
書込番号:4096337
0点

>BSチューナー内蔵と非内蔵でできることとできないこと
非内蔵の場合、外部入力からの予約録画になるので、テレビ側のEPGと
DVDレコ側のEPGと2回予約の設定が要ります。
が、パナ同士なので恐らく連動予約ができるので、テレビ側のEPGの1回で予約できると思います。
但し、ビエラの内蔵のはたぶんBSデジタルだと思うので、番組が全てコピーワンスとなり、
CPRM対応のDVD-RAMにしかムーブ(移動)できません。
BS番組に対する重要度によって変わりますが、WOWOW(アナログ)に未加入なら
K’sFXさんの言うように、非内蔵でもいいと思います。
書込番号:4096467
0点



2005/03/20 10:50(1年以上前)
参考になるご意見ありがとうございます。補足させていただきますと、主な使用目的はデジタルWOWOWとスカパー110の録画を考えています。そうなると、BS内蔵のほうがよいということですか?
書込番号:4096550
0点

>主な使用目的はデジタルWOWOWとスカパー110の録画を考えています。
EH60の内蔵チューナはBSアナログですので、デジタルWOWWOWやスカパーには対応していません。
(外部入力からの録画になります)
書込番号:4096569
0点

超・超初心者 さんがどう考えるかです。
(詳細は書きませんのでリンク先を徹底熟読して欲しい)
要するにムーブで我慢できるのか?出来ないのか?です。
一体型
HDDの録画の場合
HD画質で視聴・録画可能
DVDへはSD画質 CPRM対応のRAMorRWムーブのみ
(最近はCPRM対応Rにも可能(再生互換性が著しく劣る)
予約がラク
単体チューナーとの組合せ
HDDへもSD画質
DVDへは、上記と同様だが、
ある条件を加えると 普通のRにも可能
メディアにダビングしてもHDDにも残る
組合せによっては二つ予約が必要
これをどう考えるかで違ってきます。
書込番号:4097934
0点


2005/03/21 16:50(1年以上前)
K’sFX さんはなんか勘違いしているみたいだね。
今回の場合、
>EH50とEH60で迷っています
とあるように、
アナログBS内蔵機種か否かの話なので、
単純に、他のBSチューナーを使うかどうかの違いでしかない。
当然、EH60のほうが予約の失敗ないし、いいに決まっている。
俺は、よく、BSチューナーの電源入れ忘れて失敗があったよ(E80H)。
それにHD画質での記録はできないよ。
それは、シャープや日立のBSデジタル内蔵機種での話でしょ。
ある条件って、画質安定機のことだと思うけど、
別に隠さなくても、そんなの淀橋とかで普通に売ってるが、そこまでして録画するより、
アナログBS付きなら簡単だし、デジタルでも安定機通せばかえって画質落ちるわけだしね。
CPRMが問題になるのは、あくまでもアナログが終了してからのことで、
BSフジなんかや、スカパーを録画するときに初めて説明すべきことだよ。
ハッキリ言って、説明が下手だね。
書込番号:4103041
0点


2005/03/21 17:04(1年以上前)
で、別にEH50とEH60の違いではないが、
もともとビエラを持ってるわけだから、
ビエラのデジタルチューナーからの録画(たとえばBSフジ)はどちらでもできるが、
CPRM対応のDVD-RAM、を使うか、
他のプレーヤーのビデオモードで見るために、-R,-RWがよければ、画質安定機を間に挟めばよい、
というのが分かり易い回答というもの。
書込番号:4103096
0点


2005/03/21 17:27(1年以上前)
しつこいが、
結論として、今回の場合、
NHKのBS1,2を見ないなら、EH50でよいということになるな。って普通そんなやつはいないんで、やはり60にしとけってことだ。
ちなみに、うちはケーブル入ってるからなんでも全部見えるよ。
書込番号:4103197
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





