このページのスレッド一覧(全266スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2005年7月14日 21:47 | |
| 0 | 3 | 2005年7月13日 22:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX100
身内が新築で家を購入したらおまけでパナソニックのプラズマテレビTH-42PX300が付いてきました。
取り急ぎ地上波デジタルのUHFアンテナを立ててあげて、みられるようになりました。アナログはつながない予定です。
そこでDVDレコーダーを新築祝いで買ってあげようと考えていますが、私も知識がないため悩んでいます。
使用状況・希望はこのような感じです。
取り貯めはほとんどしません。HDDは小さくていいです。
アンテナが地上波デジタルしかありませんのでレコーダーにも地デジチューナーが必要な気がします。
テレビがHDMI付きなのでレコーダーにもHDMIが付いていたほうがいいような気がします。
複雑な機能はいりません。ぱっと録ってぱっと消していくことを優先します。
なるべくなら10万円以下で。
〜のような気がしますというのは知識がないのでいまいち自信がないからです。
いろいろ自分なりに考えた結果このEX-100が適切な気がしたのですが、いかがでしょうか。
0点
使用目的からするとEX100が最適でしょう。
他に該当しそうなのがSHARPのHRD30ですが、SHARP機は不具合が多いので、i.Linkが必要な人以外はやめたほうがいいですね。
ただし、EX100は未発売で、安定性については未知数です。
まあ、Panasonicなので大丈夫とは思いますが、買うのは発売されて評判の良し悪しを見てからにするほうがいいかも。
書込番号:4258956
0点
録ってすぐ消したり、裏番組録画をしないのならアイオーデータのRec-Potなどハードディスクだけのほうが便利かもしれません。
書込番号:4259432
0点
つい最近、六本木ヒルズで開催されているPanaの内覧会に行ってきましたが、見てくれも良いし、どうせ買うならUXGA さん の言われるように、この組み合わせがベターと思います。しかし新製品故、同等の他社製品よりも値段が高くなるかも知れませんね。
書込番号:4259544
0点
地デジは良く映りますか?アンテナレベルが六本木ヒルズでは77もありましたが、練馬、中野では35ぐらいになってしまい安定して見るにはブースターを付けなくてはなりません。ブースターなしで見れるようになったらUHFアンテナを設置しようと思っています。
書込番号:4259626
0点
どうせ買うならUXGAさん、見物人Xさん、画質にこだわりさんご返答ありがとうございました。
どうせ買うならUXGAさんの言うとおりi.Linkは使いそうにないですね。(SHARPは好きなメーカなのですが)
見物人XさんのアイオーデータのRec-Potはまったく考えていなかったので大変参考になりましたが、DVDもたまに観るようなので、EX-100を今回はプレゼントしようかと思います。
画質にこだわりさん
写真で見る限りけっこういけるデザインと思っていましたが、内覧会で現物を見た方の意見が頂けて気持ちが固まりました。ここでのデザイン評価が悪くて迷ってました。
発売日が7月15日ということで近くのヤマダ電機に見に行きます。
どうもありがとうございました。
書込番号:4260534
0点
この機種いいですね。しかし、もう少し安くなって欲しい。
7万くらいまでなら、買えるのですが。
書込番号:4261101
0点
これ良さそうですね、発売日ちょうど東京に行くから帰りに買ってこよう。今のDIGA(DMR-E85H)は売りですな、買って一年経ってないですが。
書込番号:4271754
0点
arumaさん、もう東京へいらしたでしょうか。
日曜日にヤマダ電機へ行ったら、もうこの機種でてましたよ。
「えっ? 7月15日発売じゃないんですか」
「でも もう買えるんです」とのこと。
どうなってるんでしょう。こういう新発物って遅れると不具合があったか?と思うし、早いと不完全品じゃないよね?と思うし・・・・
考え出したら キリがない(^_^;)
書込番号:4277268
0点
DVDレコーダーなどのAV機器が発売日前に販売されるのは珍しくないですよ(というよりも発売日が厳格に守られることはあまりないです)。この機種も先週の金曜日(7/8)あたりから量販店で販売されていたようです。
ちなみに、私が以前持っていた東芝製のレコーダーは、発売日の10日以上前から売られていました。
書込番号:4277379
0点
もう発売してるみたいですね。レコーダーでもフライング販売があるとは知りませんでした。
>さちこ04さん
東京は15日に行きます。シアタールーム用のスピーカー(50万くらい)を買いに行く予定。このレコーダーは安いので家族用とデジタル2番組録画したいから私専用に2台、計3台を購入します。ついでだからVIERA(50インチかな)も新調します、今のTH-50PX300ではちょっと・・・。
書込番号:4280283
0点
訂正TH-50PX300→TH-42PX300
↑買い替えとインチ同じじゃん、こいつバカって感じです。
書込番号:4280296
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX100
現在この商品の購入を検討しているのですが、2番組同時録画機能について質問があります。
デジタル放送とアナログ放送の組み合わせの場合のみ、同時録画可能のようですが、これって、アナログ放送が将来なくなった場合には使えない機能になってしまうのでしょうか?
もし、デジタルチューナ内臓のテレビと接続した場合、外部入力などを利用して、デジタル放送とデジタル放送の同時録画は可能なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
0点
その通りです。
アナログ部分に依存しているので
2011年7月25日から同時録画は使えなくなります。
もっともアナログチューナーで同時録画のE330HやE220Hはアナログチューナーですから両方録画できなくなってしまいます。
>外部入力などを利用して、デジタル放送とデジタル放送の同時録画は可能なのでしょうか?
この辺は説明書を読んだほうがいいかと思いますが
普通外部入力の予約は出来ますから
内蔵と外部の組合せならおそらく大丈夫でしょう。
その前に6年先にもEX100を使えってるかどうか微妙なところですが・・・・
(使ってるとしてもせいぜい予備機扱いでしょう)
書込番号:4271213
0点
K’sFX さん、早速の回答ありがとうございました。
とりあえず、デジタル−デジタルができそうなのでよかったです。
とは言っても、うちのテレビは昔からある、ふつーのブラウン管なので、そのような同時録画はできないんですけどね・・・
SEDテレビの販売を首を長くして待っている派なので、うちのテレビにデジタルチューナーが付くのは、当分先ですね。
だけど、デジタル放送でしかやっていない番組を見たいのと、あとはHDDも便利そうなので、今回これを購入することにしました。
書込番号:4272400
0点
知らないで書きますが
外部入力からの録画はアナログチューナー経由だと思います
なのでデジタル放送のハイビジョン録画はできないはずです
書込番号:4278412
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





