このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年4月13日 01:07 | |
| 0 | 4 | 2006年4月9日 00:21 | |
| 0 | 2 | 2006年4月4日 22:37 | |
| 0 | 3 | 2006年3月15日 14:47 | |
| 0 | 0 | 2006年3月15日 01:00 | |
| 0 | 0 | 2006年3月13日 23:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX550
ヤマダ電機テックランドつくば店に行ったら、メーカーの方がディーガ新機種を展示している最中でした。10日発売といってもこの土日に販売できるようにしたのでしょう。気になる販売価格はE550で158000円ポイント10%、EX350で128000円ポイント10%となっていました。忙しそうにしていたので、交渉はしていませんが、出たばっかりではそんなに下がらないでしょう。旧機種EX300、EX100のマイナーチェンジ版みたいなのですから、いきなり安くしてほしいですね。
0点
マイナーチェンジして価格が下落しないようにしてるのです。
書込番号:4979567
0点
私は、6日の日に下見にケーズデンキへ行き期間限定で139800円になっていましたがその日に決めずに翌7日に予約をするつもりで再度行ったところ本日入荷したとのこと・・・
ダメ元で値段交渉をした結果125000円になりオマケとして
コピーワンス対応のRAM5枚パック1点つけてもらいました。
長期補償対象商品なので5年保証も無料でついていました。
一流メーカーの新製品でも結構値引きしてくれるみたいですよ。
書込番号:4993360
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX550
RAMにするかRWにするかで変わってきます。
RAM好きなんですが、一向に国産のRAMはRW程
安くならないからなぁ・・・・・・・・・。
最近RWでVR録画出来る機種が欲しい。
東芝は焼肉松井がCMなので却下(笑)
書込番号:4942964
0点
アナログ時代はどちらでもって感じでしたが、
コピーワンスのデジタル下では、
確かにメディアも重要な選択肢ですね。
RAMだと対応してるプレーヤーが少ない。
RのVRは、まだまだ高いし、互換性も少ない。
となるとRW(VR)に焼かざるを得ない。
メディアの問題から見ると、パイオニアのほうがいいとなります。
ただし、それだけが選択ポイントじゃないので
単純にどちらがいい?と言われて答えられる人はいないでしょう。
人によって好みも使用途も違いますので。
書込番号:4943065
0点
こんにちは。
同じくパイオニアのDVR-DT90とDIGA(ディーガ) DMR-EX550のどちらにしようか考えていた者ですが、私の場合、そのメディアの問題からDIGA(ディーガ) DMR-EX550にしようと思っています。問題といっても、単純に、今までRAMを使用することが多く、これからもそうだろうと思うので、ですが。結局、どちらにするかは、このような個人的事情 というか結局は好みによることになるのでは、と思います。他のメーカーを検討する気にならなかったのは、ここの掲示板を読んでいて、自然とそう考えるようになったからですが・・。
書込番号:4943234
0点
パイオニアも、この4月の新商品から、
DVD−RAM「録画対応」になりました。
「地デジ内蔵」の、DTシリーズは、見送られましたが、
次回のモデルチェンジでは、濃厚ですよ。
いままで、RAM録画を採用してこなかった「パイオニア」ですので…
これからは、DVD−RAMの時代だと、思います。
以上
書込番号:4983151
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX550
はじめまして、デコーピンといいます。はじめて、DVDレコーダーを購入しようと考えています。それで、このEX550ですが、我が家のTVはPanasonicのVieraでTX-50PX300です。これには、HDMI端子がついているのですが、EX550の1080p出力には対応していないと思います。となると、この機能はフルに発揮できないわけでしょうか?それなら、EX350でもいいかなと考えます。HDDの容量が100GB違うだけですよね。TVもまだ購入して1年ですので、当分買い換える予定はありません。どなたか、教えてください!
0点
ブッチのパパさん、ありがとうございます。発売されましたら、EX350を第1候補で検討したいと思います。
書込番号:4972760
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX550
HC1ユーザーです。今回念願の「DV入力端子」が装備されましたので、HDVで撮った1080iの映像をDMR−EX550で取り込んで「美画質コンバーター」で「ハイビジョンに迫る美しさ」(by Panasonic)でDVDに焼ければ、BDが普及するまでのつなぎに配布用として使えるかなと思っています。
撮影対象は主に幼児です。
イベント撮影したものをお友達に差しあげたいのですが
使用中のDMR−E150VにはDV端子がありませんし
ましてや、HD対応でもありません。
その後に出てくるパナのHD対応DVDレコーダーにも「DV入力端子」が装備されておらず、苦慮しておりました。
まず、
1.HC1の映像が取り込めるか?
2.美画質コンバーターでDVDに焼いたときの
映像は本当に「ハイビジョンに迫る美しさ」か?
が気になっています。
まだ、試された方はいないと思いますが
これができれば即買いです!!
0点
たしか今回はDV方式のみでHDV方式(HC1の方式)での取り込みはできないと思いました。間違っていたらすみません。
あと、美画質コンバーターはHDMI出力をしたときにアップコンバートする仕様になっていますのでDVDに焼く画質自身がハイビジョンにせまる画質で焼けるということにはならないです。
説明があまりうまくありませんが、参考までに・・。
書込番号:4900129
0点
bowie0120さん、ありがとうございます。
本日、0120878365に電話して確認しましたが
両方ともできないそうです。
パナはいったいSDメモリ容量が何ギガになれば
HDVを出すのでしょうかね?
パナファンにはそれまで辛抱を強いるということでしょうか?
「お客様第一」でものづくりをして欲しいものです。
書込番号:4907009
0点
HC1はソニーのカメラですから、ソニーのRDZ-D90,70に任せるのが適切です。同じDVDにするのでもHD放送とSD放送では全然違いますからRDZ-D90,70でHD画質のまま取り込んでDVDにするのがよいでしょう。
書込番号:4914513
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





