
このページのスレッド一覧(全110スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2024年8月16日 21:27 |
![]() ![]() |
57 | 5 | 2010年8月17日 17:17 |
![]() |
0 | 1 | 2009年1月2日 17:08 |
![]() |
2 | 6 | 2008年2月6日 14:41 |
![]() |
0 | 3 | 2007年10月3日 13:05 |
![]() |
8 | 15 | 2007年9月25日 22:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50
長年、パナのDMR-XW50を使っていましたが、電源ボタンに反応せず、表示もされてもおらず、ファンも回っていません。これは完全に故障でしょうか?その場合、同型式を入手してHDDの入れ替えを行い、録画映像を再生することは可能でしょうか。
書込番号:25849307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同機種同士でもHDDを入れ替えての再生は出来ません。
上部か下部に膨らんでいるコンデンサーがあれば
そのコンデンサーが原因です。
書込番号:25849327
1点

>ハナダン44さん
こんにちは
ご愁傷様です。
20年近くよく動いていましたね。
HDDの交換は出来たとしても、見るのは不可です。
今のは寿命が平均6年くらい。。のコスメディアも減ってきてますので、
時代が変わるのかもしれません。
書込番号:25849462
1点

サエモンbdさん、オルフェーブルターボさん。
返信ありがとうございます。HDD載せ替えれば再生するできるのでは?と安易に考えていました。
書込番号:25850774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふたを開けて電源部のコンデンサーに頭が膨らんでいるものがあるかどうかまずは確認を。小さい奴もよく見たほうがいいです。
スタミナが十分に送られていないと電子部品も能力が発揮できません。
書込番号:25853303
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50
昨日まで普通に写っていたのに今日使っていたらDVDが見れなくなりました。
DVDを入れると読み込みできません。ディスクを確認してくださいとでるだけで見れません。
何度入れても治りません。
DVDレンズクリーナーも使ったのですが治りません。
どうしたら治りますか?修理にだすとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?期間もどれくらいかかるのでしょうか?
教えてください。
41点

>どうしたら治りますか?修理にだすとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?期間もどれくらいかかるのでしょうか?
とりあえメーカーサポートに電話されるのが良いでしょう。。おそらく故障だと思います。
予算は機種によっても違うでしょうが2〜3万程度だと思います。長期保証内なら無料ですが・・
期間・・・というか日時を決めての出張修理で自宅での交換となるでしょう。。
そろそろBDレコなどに買い換えた方が良いかも・・・
書込番号:11774765
2点

他のDVDも同じですか?
1枚だけだとメディアの問題なのかドライブの問題なのか判りませんよw
書込番号:11774769
2点

>どうしたら治りますか?
自分の手で直したいのなら分解してドライブの
ピックアップレンズを直接清掃してみたら?
お勧めはしませんが。
>修理にだすとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?
普通2万円前後。
正確な金額は「DVDドライブ交換した場合幾らかかりますか?」
と問い合わせれば教えてくれるはず。
>期間もどれくらいかかるのでしょうか?
現場で部品交換なら1時間もかからないでしょう。
書込番号:11774770
4点

とりあえず、本体の電源を長押ししてリセットをかけてみてはどうでしょう。
そのあとコンセントから電源を抜いてしばらくしてから入れるとなおよいでしょう。
それでだめなら、パナソニックのレンズクリーナーを使ってみましょう。
パナソニック製が一番よいです。それでもだめなときはだめですけど。
修理ですが、5年保障とかはいっていなければ、2から3万円ぐらいです。
修理に出すと2週間ぐらいかかると思います。
修理に来てもらえば30分ぐらいで直るでしょう。
書込番号:11774776
7点

>DVDレンズクリーナーも使ったのですが治りません。
DIGAにはこれがお勧めですよ。
もちろん、DVDレコにも使用できます。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=04&hb=RP-CL720A-K
運がよければ店頭にあるかもですが、ない場合は通販でお買い求め下さい。
これでも改善されないようなら、DVDドライブ交換が必要だと思います。
書込番号:11774798
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50
初めてカキコミさせていただきます。
DMR-XW50を使用している方で、最長DVD再生時間が判る方がいましたら
カキコミをお願いします。
内容は、長時間(6時間位・・・)DVDを再生していると画面がブロックノイズor
画面停止が起きます。DVDを停止して、ディスクを取り出し再度入れて再生すると直る・・・
これって熱誤作動ですか?それとも機器異常でしょうか?
教えて頂きたく、よろしくお願い致します。m(_ _)m
0点

それは、DVDを出し入れせずに、同じDVDを6時間以上再生し続けていると起こるのでしょうか?
私もXW50を使っていますので実際に試してみます。
書込番号:7350474
0点

どういう設置状況ですか?
狭いラックに入れてたりガラス戸閉めてたら
熱がこもってありえるかもしれません
それとDVD-Rの原産国は?
書込番号:7350548
1点

♪ぱふっ♪さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん早速のカキコミありがとうございます。
♪ぱふっ♪さんの質問:
連続再生時間は3時間/枚を2枚連続です。
かなり時間を要しますが、よろしくお願い致します。
ユニマトリックス01の第三付属物さんの質問:
その通りで、TVラックの下に設置。観音開き式(閉めて鑑賞)。
ですが幅800mm×高500mm×奥500mmの空間です・・・
butその中にPS2、ビデオレコーダが入ってますが電源はOFFです。
書込番号:7350639
0点

ユニマトリックス01の第三付属物さん忘れてました。
DVDの原産国ですが、DVD−Rもらい物でしてメーカしか判りません。(すみません・・・)
SONYのデジタル放送対応品のDVD−Rです。
書込番号:7350663
0点

HDD付DVDレコーダーは側面から冷気を取り入れ
背(後)面に熱気を放出しています
背面に放出した熱気がラックの奥から
完全に抜けるなら良いんですが
それが循環してまた側面に来てを何度も繰り返せば
メーカーが想定してる冷却が出来なくなる可能性があります
側面のあたりに温度計を置いて
ブロックノイズが出るときの温度を測れば
もう少し見当がつくと思うし
背面の熱気が完全に抜けない状況なら
取り合えず前面のガラス戸を開放し
扇風機で左右どちらかに弱く空気の流れ
(左から空気を入れ右から抜けるみたいな)を作って
後部に熱がこもらないようにしながら6時間再生させては?
それで長時間再生が可能なら
廃熱が抜けて無い事が原因って事になります
ブロックノイズが出た後
DVDを取り出して再度入れれば
一旦ガラス戸を開けてラック内の温度も下がるし
トレイを開ける事でXW50内部の温度も下がるから
再生再開できてるのかもしれません
書込番号:7350748
1点

ユニマトリックス01の第三付属物さんありがとうございます。
早速帰ってから実施してみます。
と言うことは、違うメーカでも同じ現象が起きる可能性は有りますね。
とても参考になりました。
今度結果をカキコミます。
(ってこんなチャットのようなことして良いのか・・・)
書込番号:7350798
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50
初めて書き込みします。
デジタルビデオカメラに撮った物を、DVおまかせダビングでDMR-XW50のHDDに保存して編集にてタイトル名(数字と漢字)を入れました。
その後DVD-Rにお任せダビングでそのまま保存しました。
できたDVD-Rを再生するとタイトル名が文字化けしていました。
もう一枚タイトル名を数字とひらがなで作製しましたが同じように文字化けしました。
買って1年以上経過して初めてDVD作製したので補償などもないので誰かなおしかた解る人がいましたら教えて下さい。
もうすぐ運動会なので、また作製したいので、宜しく御願いします。
0点

パナにメールで質問しては?
返事は2〜3日できます
何か情報があるかもしれません
DV端子からではなくS端子からダビングしたらどうですか?
おまかせダビングではなく詳細ダビングしたらどうですか?
RではなくRW(VRモード)やRAM使ったらどうですか?
わたしなら・・・
1年保証が過ぎてても少しだけなら
無料保証に「期待」して修理に出します
ただし期待通り行かない覚悟も必要です
書込番号:6826385
0点

文字化けって、半角の英数字も?
例えば、「文字化け」⇒「%95%b6%8e%9a%89%bb%82%af」みたいな感じですか?
書込番号:6826613
0点

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ノーブル P4さん返信有り難う御座います。
詳細ダビングもやってみたいと思います。ディスクも変えたりして。
文字化けは、変な漢字が組み合わさってできた漢字で読めません。
(アルファベットや数字は入っていませんでした)
数字はそのままちゃんと出ました。2007.10.01のように
いちようパナにも問い合わせしているのですが、まだ返事が来ません。
書込番号:6826674
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50
パナレコーダー愛用の皆さんにお聞きしたいです。
皆さんの口コミをみていても今一分からないので質問させてください。
HDDにはハイビジョンDRモードで録画しています。
それをDVDーRにダビングします。
週一回のドラマをDVDーRにダビングしたら7週間分入りました。(約7時間)
しかし!画質は最悪・・・しかもハードには残っていない・・・
もし!DVDーRに2週間分(約2時間)のドラマだったら画質は7時間分より良いのでしょうか?
使用しているテレビは32型の液晶でフルスペックでは有りません。
7時間入れたDVDーRはとても見れた物では有りませんでした。
DRモードをDVDーRにダビングした時は画質の低下は分かっていましたが、これほどとは思いませんでした。
DRモードでの最適なDVDーRにダビング方法を教えてください。
よろしくお願いします。
2点

あ〜あ七時間もムーヴしたら.そりゃ〜スレ見たいになりますよ.レートの選択は人それぞれではあるが.大抵SPが限界じゃないかな(最高レートでもダメってのもいるが...)
それ以前に.録画時間を増やすとその分画像劣化する事と.ムーヴしたら元データが消える事を知らなかったのかね?。
書込番号:6786133
1点

ハル夏パパさん
最も画質の悪い EP モードでムーブされたようですね。
小生も、連続ドラマを DVD にダビングするのに、各々の 録画モードを試しましたが、EP モードは 8時間設定でも、6時間設定でも、明らかに動きがぎこちなく、違和感を感じますね。
折角液晶テレビをお持ちですから、デジタル放送を DVD にムーブする時は、XPモード(1時間)、又はせめて SPモード(2時間)を使ってみてはどうですか。なお、1時間30分などのように中途半端な時間の場合は、FRモードをお勧めします。
書込番号:6786141
1点

>週一回のドラマをDVDーRにダビングしたら7週間分入りました。(約7時間)
>しかし!画質は最悪・・・しかもハードには残っていない・・・
・・・当然です。ただでさえ、DVDにダビングすれば情報量を減らして記録して、画質が劣化しているのに標準2時間の記録容量に7時間ものデータを入れれば、そんなものです。
簡単な話、
放送番組をS-VHSの標準での録画のつもりでVHSの3倍モードで記録させたようなものです。
普通は、DVD1枚にXP〜SPモードレベル(1〜2時間=1〜2週分)で記録させます。
試してみてください。間違ってもLP〜EPモードでダビングしないように。同じように画質が悪いです。
書込番号:6786170
0点

いまどき 何やってんの○○じゃねーの?級な話に涙した
書込番号:6786199
0点

皆さん!有り難うございました。
とても反省しています・・・・
皆さんのレスをみて自分の馬鹿さかげに笑っています・・・
本当に有り難うございました。
書込番号:6786227
0点

32インチならフルじゃなくてもキツイ
最低ラインでSPでしょ
う
書込番号:6787715
0点

実際に試していませんが、XW50は同一番組のW録が可能らしいので、DVDへダビングする番組の場合にはW録して、片方のダビングに失敗しても、片方はHDDに残せるという使い方ができるみたいです。
私もDRモードとSPモードを一緒に1枚のDVDへダビングした時には失敗しましたねぇ。まさか再エンコードがかかるとは思っていなかったので・・・。
書込番号:6797090
2点

>XW50は同一番組のW録が可能らしいので、
W録機でも、同一番組のW録が不可能な機種があるのですか?
書込番号:6797107
0点

> 同一番組のW録が不可能な機種があるのですか?
あくまでもW50だけについて書いたつもりなのですが、まぁ、普通はそう読み取れますよね。すいません。
W50で重複録画が可能なことは実際にやって確かめていますが、他にそれが不可能な機種があるかどうかは分かりません。
書込番号:6797647
0点

♪ぱふっ♪さん、了解です。
やはり不可能な機種はないでしょうね。
EPGからの同一番組のW録予約は出来ない、という書込みは見た記憶がありますが。
書込番号:6798171
0点

> EPGからの同一番組のW録予約は出来ない…
今試してみましたが、XW50はEPGから同一番組の重複予約できますよ。
書込番号:6798247
0点

すみません、言葉足らずで。
XW50の事ではなく、
どの機種か忘れましたが、DVDレコーダー > すべて
で見た記憶があるのです。
書込番号:6798344
1点

>>ハヤシもあるでヨ!さん
おそらく、ソニーのレコーダーのことではないでしょうか?私の使っているBDZ-V9はEPGから直接同じ番組を2つ予約することはできません。ただし裏技を使えば、EPGから予約したのと同じ効果(自動延長機能が働くなど)を得ることはできますが。
書込番号:6798881
0点

BAYERNファンさん、レス有難うございます。
やはりソニー機ですか。
私が見たのはD800あたりだったのでしょう。
書込番号:6798960
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





