
このページのスレッド一覧(全400スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2007年1月3日 01:14 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月2日 10:03 |
![]() |
3 | 10 | 2007年1月1日 20:42 |
![]() |
0 | 4 | 2006年12月31日 22:43 |
![]() |
3 | 10 | 2006年12月31日 23:42 |
![]() |
1 | 3 | 2007年1月4日 18:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
番組表から地デジを1番組録画している最中にハードディスクに
予め録画してある番組を見ることは出来ないのでしょうか?デジタル放送をエンコード録画中のため再生できません。と出ます。
0点

そういう表示が出るのなら、エンコード録画中は無理という事。
やりたければ、DRで録画すれば可能。
書込番号:5829932
0点

表示の通りです。エンコード録画(XPとかSPとか)の最中ではできない仕様です。DR録画の場合だけHDD内の別コンテンツの再生が可能です。
書込番号:5829948
1点

BW200なんてBDダビング中は録画も再生も出来ない(笑)
でも考え方変えれば 一つの動作をやってる間は何も出来ない方がいいかもね
不安定要素を無くすと言う意味では・・・・・・・・・・.
2台3台と使えばこういう問題もある程度は回避可能
書込番号:5829981
0点

デジタル放送をエンコード録画すると
何にもできなくなります
DRで録画しましょう
書込番号:5829984
1点

DRモード録画以外では、録画中再生できないのですね。DRモードは画像は綺麗だけどHDD容量がたくさん使うんで、LPモードで録画したんですけど。みなさん、教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:5830461
0点

XW30にLPモード!?、っていったい何百番組ため込むつもりなんでしょう?と思ったのですが・・・もしそれだけためたらとっくに収拾つかない状態なのでは?
書込番号:5833399
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
先日、色々検討した結果パナのXW30を購入しました。取扱説明書の操作編79Pのデジタルビデオカメラ(ビクター製GR-DVT9)からのダビングをしたところ、白黒に録画されました。
どなたか原因と対処法が分かる方いらしゃいましか。
親切な方教えてください。
お願いします。
0点

GR-DVT9 が見当たらない。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/Search/index.asp?Key=Search&Model=G&Chk=2
操作編79Pではなく、70Pと思われる。
接続方法が不明(DVケーブルorS端子ケーブル)。
症状から察すると、S端子の接触不良っぽい。
・XW30側及びカメラ側の端子の接続状態に問題はないか?
・端子の受側がグラグラしていないか?
・S端子ケーブル自体の不良
書込番号:5829080
0点

矢〜さん返信ありがとうございます。
黄色のコードを抜いてみたところ、カラーに映りました。
S映像コードを接続する場合は、黄色を抜くように書いてある事を見落としておりました。
大変、申し訳ございませんでした。
書込番号:5830534
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
東芝のXD72Dとこちらを比較検討しています(前回にも書かせてもらいましたが)。
で、質問なのですが、
地アナの番組表をBSからしか、取得出来ないというのは、本当なのでしょうか?つまり、DVD-Rをするため、地アナをメインに考えていますが、BSアンテナが無いので、この環境ではEPGは使えないのでしょうか?ありえないと思うのですが・・・。
あと、携帯(ドコモ)のGガイド番組表リモコンのリモート予約を使われている方はいませんでしょうか?無料だし、便利かと思うのですが、現段階では私は902iSなんで、使えませんが・・・。
よろしくお願いします。
0点

ストレートな意見として
地デジチューナーが二つあるのに
画質の良くない地上波なんか
この際どうでもいいと思うんですが・・・・・・・・・.
多分 見たら録画する気起きないと思いますよ
DVD−Rにするにも裏技あるし
書込番号:5826185
0点

パナ機はアナログの番組表はBSの電波で拾います。
書込番号:5826272
1点

いつも思うんだけどなんでGガイドのくせにこれになってから
パナはBSアンテナが無いとEPGが使えないんかな〜?,RDは
アンテナケーブルを挿していればアダムスでデジアナEPG見れ
ますよ,ただしテレ朝が見れる地域限定ですが,それとパナは知ら
ないけど,RDで携帯予約は出来るけど使えないと思った方が
いいです,なんでかってコードを入力するのがめんどいから,
アンテナ無しでEPGが使いたいなら,もうソニーとシャープしか
選択肢が無いな。
(日立は勧められんし,オリ的にはソニーも勧めにくいけど)
書込番号:5826298
0点

>地アナの番組表をBSからしか、取得出来ないというのは、本当なのでしょうか?
本当です
>つまり、DVD-Rをするため、地アナをメインに考えていますが、BSアンテナが無いので、この環境ではEPGは使えないのでしょうか?
BSアンテナ無いと地アナのEPGは使えません
地デジでもCPRM対応のDVD-R使えます
>ありえないと思うのですが・・・。
日立のレコは
地アナの番組表はどうやっても取れません
それと比べれば
ありえないと言うほどのことではありません
現実問題として
地デジで放送されてないCHなら仕方ありませんが
地デジが映ってるのに
地アナを見たり録画する気にはならないと思います
XD72Dの過去ログ読まれてますか?
実際はほとんど使わない
アナログ放送EPGの心配より
もっと心配する事があります
書込番号:5826344
1点

>パナはBSアンテナが無いとEPGが使えないんかな〜?
前も書いたけど
地上波の2011年の放送停止時を考えてる節がある
書込番号:5826346
0点

>ありえないと思うのですが・・・。
それがあるんですよ。
パナはデジタル対応レコーダだけじゃなくて、デジタルのテレビもBSアンテナを付けないと地上アナログの番組表は表示されません。
書込番号:5826371
0点

皆さん、大晦日だと言うのに、早速のお返事ありがとうございます。
K’sFXさんありがとうございます。
デジタルを−Rにする方法としては、プロ〜という会社の機械を通して、Uターンさせる方法も考えましたが、手間なので、地アナで録画するつもりです。それに、大阪(の市内以外だけ?)は、NHKのデジタルの電波が悪いのです。見られない地域が多いらしいです。見られないと文句をNHKに言った人がいるのですが、「民放に良い電波を取られて」と言ってたらしいのです。だから、近所も地デジのNHKは厳しいっぽいです。
Panasonic!!さんありがとうございます。
やはりそうですか。BSって、そんなに一般的なのでしょうか?
初芝のデジレコは最強ですさんありがとうございます。
東芝でも、携帯予約出来るそうですが、会費315円/月を払うのがイヤなんです。メール予約も厳しいですし。
http://tvnano.jp/toshiba/index.html
ユニマトリックス01の第三付属物さんありがとうございます。
日立はそうなんですかぁ。う〜ん。
XD72Dのログも確認しています。
CPRMの−Rは、確か、普通のDVDプレーヤーでは見られないでしょう?ディスクもあまり売って無いし、地デジをディスクにする気はあまり無いです。
書込番号:5826420
0点

手間?
ループ接続にして予約時に
チャンネルをL1にすればいいだけなので
手間は殆どないけど?
録画中は触れないってのもあるけど
あと送り出しってのも手だけど
まあ画質にこだわりがなければ地上波でもいいでしょうけど
書込番号:5827358
0点

BSは全国で見れますんで、あたり前になってきているのでは?
書込番号:5827395
1点

K’sFXさん、助言ありがとうございます。
知り合いに地デジをしてる人を見つけて聞いたところ、「全然綺麗やで。特にUHFなんか。でも、NHKは写らないけどね。」という事でした。
ループでするとすれば、片一方を普通に地デジ録画して、同じ時間帯にもう一方で外部入力予約するって事ですかね。まぁ、機種によっては、この方法ではうまくいかないかもしれませんが。あるいは、地デジ録画したものを再生(外部出力)しつつ、外部入力で録画するか。
仮にこの方法だと画質も良いとは思いますが、地アナ録画の方が楽なのは楽ですよね。とりあえず、地デジと地アナの画面を見比べてみないと、判断できませんね。
Panasonic!!さん、ありがとうございます。
BSはそんなもんでしょうか?CATV以外であまりBSを見てるという人の話を聞かないもので・・・。
皆様の様々な御回答・御助言ありがとうございました。
理想の機種がどうも無いようなので、どこかで妥協しないといけないのかなぁと思っています。
大変、参考になりましたぁ。
書込番号:5828947
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
先日、DVD-RのDVDレコーダーでの再生について質問した者です。
仕事が忙しく、その後色々と試せていないのですが、
ひとつ疑問がありまして・・・
DVD-Rメディアには(他のメディアもそうですが)DATA用と録画用
がありますよね。録画用には著作権料が含まれているそうですが、
DVDレコーダーでDATA用のメディアは再生できないのでしょうか?
(どこかでそんな記事を見たもので)
パソコンで作成したファイナライズ後のDVD-RをDVDレコーダーで
再生できないのは、そのせいなのかなぁ〜と思いまして・・・
DATA用と録画用の違いについて詳しくご存知の方、
よろしくお願いします。
0点

私的録画保証金が含まれるか含まれないかの違いです.
ちゃんと使われてるならいいけど
実際は怪しい協会だからねぇ・・・・・・・・・・.
いわゆる使途不明なんですよ(笑)
書込番号:5826234
0点

データ用と録画用DVD-Rは使用上は何の違いもありません。
私は全然気にせず数百枚使ってます。
パソコンで作成したファイナライズ後のDVD-RをDVDレコーダーで再生できないのは、別の理由だと思いますヨ。
書込番号:5826384
0点

お返事ありがとうございました。
CPRMあり/なしでは違うものの、録画用とデータ用では
違いはないようですね。メディアの値段で決めようと思います。
書込番号:5826513
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
家電量販店の店員に尋ねるより、この掲示板でアドバイスを下さる諸先輩方のアドバイスの方が、実直&スマートで、すごく参考になります。DVD関連は、ロム専でしたが、いつも感心してました。
本題ですが、そろそろ、撮り貯めたVHS→DVD化を主目的に、訳も分らず、DMR-BR100にスレを立てましたが、こちらのスレへ漂流して参りました。
質問は、DVDムーブの品質についてです。素人なりに、あちこちネットで検索したり、雑誌を読み漁っている最中、本日、「特選街」という雑誌を買ってきました。
その雑誌によると、XW50/XW30の評価は、「元がいいのでDVDにムーブしても良好」とあり、画質8星評価でした。その一方で気になったのが、三菱DV635の評価で「TS録画、DVDへのムーブともに、先行する他社を追い抜いてトップだ。歴代でいうなら、’06年春モデルのパイオニアDVR-DT90に優るとも劣らない。〜省略〜XPモードはハイビジョンの精細さをきとんと残しているし、SPモードも、わすかに解像感は落ちるものの、他者とは比較できないほど」とあり、画質10星評価でした。
VHSなどのアナログメディアのDVD化には、実際、どの機種が一番、画質が良いでしょうか?宜しくお願いします。
1点

特選街1月号・・・確かに面白いけど
半分ギャグ雑誌だと思った方がいいでしょう(笑)
確かに三菱の新型機の評価は良かったから面白そうですが・・・・・・.
5年経たないうちに次世代機の攻勢が始まるから
i-link機のXW50/30は連携考えてたら買い得です.
書込番号:5823169
0点

>質問は、DVDムーブの品質についてです
〜中略〜
>VHSなどのアナログメディアのDVD化には、実際、どの機種が一番、画質が良いでしょうか?宜しくお願いします。
DVDムーブというのは「デジタル放送」を
DVDに移動させる時の用語です
特選街の記事もその時の画質です
VHSからのダビングの画質については
一切書かれていません
質問はデジタル放送の
DVDムーブの画質ではなく
「VHSのDVD化の画質の話」・・・でいいんですか?
VHSからのダビングは
パナソニックが定評あります
その画質はパナ機であれば
どれも同じレベルだと思います
書込番号:5823219
1点

>VHSなどのアナログメディアのDVD化には、実際、どの機種が一番、画質が良いでしょうか?
矢張りパナ機だと思います。パナのTBCは最強ですVHSをDVD化する時に効果を発揮します。
特選街は僕もよく読みますが余り信用できないと言う印象ですね。結構楽しめますが。
書込番号:5823237
0点

>K’sFXさん
前スレでは、本当にお世話になりました。
後々のブルーレイを考えるとやはりi-link機のXW50/30ですね!XW30に決めます!
何度もご親切にアドバイス頂きまして感謝してます。
>ユニマトリックス01の第三付属物さん
前スレでは、本当にお世話になりました。
DVDムーブに関しては、私の解釈不足でした。デジタル放送での話なんですね。VHSのDVD化の画質にはおいては、パナ機に定評があるのですね。ご指摘の通り、後者の方の質問でした。XW30に決めます!
何度もご親切にアドバイス頂きまして感謝してます。
>森の住人白クマさん
>「パナのTBCは最強ですVHSをDVD化する時に効果を発揮します。。」
K’sFXさんとユニマトリックス01の第三付属物さん のアドバイスでXW30の購入を決心しましたが、更に森の住人白クマさん のご助言が決定打になりました。有難うございました。
書込番号:5823312
0点

推薦した人全員パナから表彰されないと(笑)
陰のセールスマンだよなぁ
どっちにしろ初めて使うなら
パナが一番いいでしょう
DVD録画に対する偏見しなくて済むし(笑)
書込番号:5823766
0点

すいません人の質問にのっかて申し訳ないのですが、教えてください。
デジタル放送のDVD化では画質はどうですか?東芝の92とか72と比べて、そんなにきれいなのでしょうか?
またムーブするときは倍速は使えないのですね?元からモードをSPとかXPとかにしておけば使えるのでしょうか?そうしたらさらに画質が落ちてしまうのでしょうか?
書込番号:5824884
0点

92や72も悪くないでしょう
DVDレベルとしては・・・・・・・・。
BD使い始めて
やはり恐れていたことに(笑)
XPレベルでも甘いと感じる日々w
書込番号:5825442
0点

本日、XW30を購入してきました。
早速、設置作業を行い、諸設定も完了しました。年末特番の録画にも間に合いそうです。ちょっとだけ、試し撮りしたものを再生してみましたが、やはり綺麗でした。皆様のおかげで、良い買物ができたと思ってます。
アドバイス頂いた皆様、有難うございました。
書込番号:5825548
0点

>東芝の92とか72と比べて、そんなにきれいなのでしょうか?
最低でも同レベル・・・
東芝機って画質が優れてるって録画機ではなく
便利機能・編集が優れてるって録画機です
>またムーブするときは倍速は使えないのですね?元からモードをSPとかXPとかにしておけば使えるのでしょうか?
元(最初の録画)からDVDダビングを考慮した
録画レート使ってたら高速ダビング使えますが
せっかくだから1度はハイビジョン(DR録画)で見て
それからムーブしましょうとか
デジタル放送のエンコード録画の制限考えたら
実時間ダビングを覚悟してたほうがいいです
>そうしたらさらに画質が落ちてしまうのでしょうか?
どちらもエンコードは1度だから
同じ画質です
書込番号:5826044
1点

>そうしたらさらに画質が落ちてしまうのでしょうか?
>どちらもエンコードは1度だから同じ画質です
この機種では無く東芝のX6ですが、TSモードで記録した物をVRモードにダウンさせた画質とハイビジョンをVRモードで初めから記録した物は同じレートでも、TSモードからダウンさせた方が若干綺麗です。
ほんの少しの違いですが。理屈の上では仰る通りエンコードは1度だから変わらない筈なんですがねェ。
ちなみにSHARPのLC-37GX1WのフルHDにHDMI接続の視聴です。
書込番号:5826717
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

手動でLPにしてればEPGで予約する時LPになるはず
EX100ではそうなります
(最後に指定したモードで選択される)
書込番号:5822518
0点

詳細設定でLPモードに変更するのは仕様で
自動でLPモードにはできないと思います
これを自動でDR以外の
エンコード録画できるようにしていると
W禄できない
追っかけ再生できない
HDDの録画済みタイトルが再生できない
DVDが再生できない・・・って
ことになりがちだから
一種のフールプルーフだと思います
書込番号:5823305
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





