
このページのスレッド一覧(全400スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2007年1月27日 23:10 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月27日 09:05 |
![]() |
1 | 1 | 2007年1月25日 23:47 |
![]() |
2 | 4 | 2007年1月27日 01:33 |
![]() |
2 | 11 | 2007年1月25日 15:03 |
![]() |
0 | 4 | 2007年1月27日 15:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
こんばんわ
本日HPよりチャプター手動打ちダウンロードをして無事にXW30にアップロードしたのですが一点疑問があります。
PDFファイルの文面の中に
『自動CM早送りが働く場面にもチャプターマークが自動的に作成されています』
というくだりがありますが
録画した番組を今度から再生するときに本編→CM切替→本編の場面に自動的にチャプターが打たれるという機能と理解してよろしいのでしょうか?
だとしたら嬉しいんですけど
0点

>録画した番組を今度から再生するときに本編→CM切替→本編の場面に自動的にチャプターが打たれるという機能と理解してよろしいのでしょうか?
違います
今までのXW30には
チャプターという概念が無かったから
チャプターという言葉は使ってませんが
今までも自動CM早送りが働く場面には
(チャプターが無いと飛ばせないんだから)
チャプターが打たれていたはずです
それをチャプターという概念が復活したから
チャプターを打ってるという言葉で
具体的に説明しただけで
自動CM早送りが働く場面は
今までと何も変わりません
書込番号:5930371
1点

早速のご返信ありがとうございます。
>自動CM早送りが働く場面は今までと何も変わりません
すいません。どのような場面で働くのでしょうか?
書込番号:5930439
0点

取説P52
CMがステレオで
番組が二ヶ国語かモノラル放送
DRモード録画と外部入力録画を除く・・です
書込番号:5930532
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
トップメニュー画面を設定して、DVDを本機で再生すると、
トップメニュー画面自身の画質が非常に悪いです。
少しぼけていて、粒子が粗いです。
トップメニュー画面に設定したサムネイルの画像が仕方ないと
しても、トップメニュー画面は静止画なのになぜでしようか?
仕様なのか、設定が悪いのかわかりません。
0点

ハイビジョン対応な画面になってないから
設定なんてないから
仕様です
書込番号:5926947
0点

補足 画質
他のメーカーではHD画質なGUIになってるとこも
あるのですが、パナはこういう部分は疎いとこがありますからね・・・・・。
書込番号:5927573
0点

K’sFXさん回答ありがとうございます。
>ハイビジョン対応な画面になってないから
>設定なんてないから
>仕様です
残念です。
他のメーカではHD画質のGUIになっているところも
あるのに・・・。
書込番号:5927684
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
チャプター機能のバージョンアップに失敗しました。
状況としてはアップデートCDを作成し、L FVU→L MAINとなり最終的にUPD NGとなり復旧できません。画面にはINSERT DISCが出るので何回かバージョンアップCDを作成しなおしたりしてますが復旧しません。サポートに電話するしかないのでしょうか?ちなみにライティングソフトはB’sRecorder GOLD8です。
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
先週、DMR-XW30を購入しました。
最近になり再生時に、HDから気になる程度の異常音が聞こえます。
今までパイオニアのDVDレコーダーを使用してたのですが、このような音が全くしなかったので。。。
この音は普通なのでしょうか?
それとも初期不良?
教えてください、お願いします。
1点

音は文字では分かりません
異常音と思われるなら
初期不良と推定し
販売店にご相談を
書込番号:5922461
1点

最近のパナは昔のパナと違って結構音がするので
特に異音でなければ普通の話
BW200もうるさいうるさい(笑)
書込番号:5922570
0点

カリカリ、がたがた、コンコン、ビリびり、ブーン、ピ−(高音)
等どんな音ですか。
ファンの音か、基盤から出ている音か、HDDの回転音か等が推測されます。
パナに連絡するにしても具体的な音の種類を言われる方が修理し易いですよ。
書込番号:5923660
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
SHARPのDV-ARW22を使用していましたが、別の家でこの機種(DMR-XW30)を購入しました。
DV-ARW22ではHDDモードで放送を視聴しているときに、視聴中の番組を一時停止する「タイムシフト機能」がついていました。
どのメーカーのDVDレコーダーにも共通している機能だと思っていたのですが、DMR-XW30の取扱説明書ではその記述が見当たりません。
DMR-XW30にはタイムシフト機能はついていないのでしょうか?
それとも、何か設定が必要なのでしょうか?
0点

もともとパナがDMR−E20で最初に付けた機能なんだが・・・・・・。
当初RWでは不可能だった
追いかけ再生
書込番号:5918879
0点

「追っかけ再生」とは明示的に録画中の番組を巻き戻したり、いったん停止したりする機能のことですか?
たとえば、視聴中に電話がかかってきたり、トイレに行ったりしたとき、この時点までさかのぼって見ることができるのが「タイムシフト機能」なのです。
「追っかけ再生」と「タイムシフト」との違いは、前者がHDDにそのまま録画が残ってしまうのに対して、後者は自動的に設定した時間(たとえば30分)以上の前のデータは削除され、電源を切ると自動的に消去される点です。
やはりこの機種にはついていないのでしょうかね。
書込番号:5918952
0点

ビクター機のさかのぼり録画?みたいな機能ですが
そんなのがARW22でできるとは知りませんでした
その機能は非常に稀な機能です
ビクター以外では初めて聞いたから
付いてる機種が珍しいというか
ARW22にその機能があるのなら
デジタル機ではシャープだけだと思います
書込番号:5919032
1点

「タイムシフト機能」は自由にチャンネルも変えることができるし、HDDにも残らないので非常に便利でした。
というか・・・DVDレコーダーにはどのメーカーにもついているものだと信じ込んでいました。
シャープが特別だったのですね。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:5919067
0点

そういう意味のか・・・・・。
どうしても必要なら
もうシャープ機ってことすかね・・・。
書込番号:5919610
0点

indy101さん、説明ありがとうございます。
シャープのタイムシフト機能のことがよく分かりました。
ところで、このタイムシフト機能はオフにできるのでしょうか?
私がデジタル対応レコーダの購入を購入するのはまだ先のことなのですが、もしオフにできないならば、シャープ製を購入する可能性はなくなりました。
タイムシフトを実現するために、チューナ動作中は常にHDDへの書き込みをしていると推測されるからです。
(私にとっては、録画中だけで十分のような気がします。)
書込番号:5920319
0点

SHARPのDV-ARW22のHPに「※10 録画時間はタイムシフト「切」とした時の目安です。」ってあったので、オフにできるんじゃないですか。個人的にはシャープ製は購入する気にはなれませんが(メーカーイメージで)。
書込番号:5920975
1点

初期設定でオフに出来ますよ
>タイムシフトを実現するために、チューナ動作中は常にHDDへの書き込みをしていると推測されるからです。
設定をオンにしてる場合はそうなりますね
書込番号:5920995
0点

みなさん、情報ありがとうございます。
設定でオフにできるならば、シャープも残しておかなくちゃ。
もっとも、いまのアナログ・レコーダが急に壊れない限り、デジ・レコーダの購入はずっと先なんですが。
なにしろ、給料は激減するし、職自体がなくなるかもしれない状況なので。
書込番号:5921089
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
あまり詳しくないので教えてください。
この機種は、D-VHSでTS録画した「コピーワンス」の番組を、iLNK経由でHDDへTSムーブすることはできるのでしょうか?DV-ARW25は取説に「できない」と書いてありますが。。
そもそも、コピーワンスがそういう仕様なのでしょうか?
0点

>この機種は、D-VHSでTS録画した「コピーワンス」の番組を、iLNK経由でHDDへTSムーブすることはできるのでしょうか?
そもそもコピーワンスだから無理だけどね
ダビング出来るのはコピワン導入前のD−VHSのみ
書込番号:5920257
0点

この手のデジモノは、ある程度割り切って、早く買って楽しんだほうが良い。。という結論に至りました。
結局、DR-ARW25を買いました。iLINK端子が背面にあるのと、DMR-XW30に比べ編集機能がやや上回っていそう。。というので決めました。持っていたD-VHSに比べ、録画/再生機能の便利さには感動!
書込番号:5928719
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





