『番組表受信について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『番組表受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

番組表受信について

2008/01/12 20:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 dorsettさん
クチコミ投稿数:7件

どーもさんの質問と重複しますが 当方はすごい山間部で家庭用アンテナでは受信できず
自治会(50件)で共同アンテナにて受信しています。
大型のアンテナを山の頂上に立ててそれから各家庭に分配しています。
いわば小さなケーブルテレビと言ったところでしょうか。
当然ながらすべてアナログ受信です 
でもBS-9,11チャンネルはアナログですが受信できますので 番組表を受信することは可能ですよね?
すいませんが宜しくお願いします。

書込番号:7237965

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/01/12 20:25(1年以上前)

>当然ながらすべてアナログ受信です
>でもBS-9,11チャンネルはアナログですが受信できますので 番組表を受信することは可能ですよね?

恐らく周波数変換してBSが受信出来る様になっている筈ですから無理だと思います。

自治会に確認してみては如何ですか?

書込番号:7237978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/12 20:32(1年以上前)

アナログ放送の番組表を利用するには、BSアンテナの設置が必要です。

書込番号:7238008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/12 20:42(1年以上前)

BS/CSデジタルアンテナくらいは自前で設置すれば、パナ機でも地アナの番組表を受信出来るし、当然BSデジタルも受信できるんだから。

書込番号:7238051

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorsettさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/12 20:49(1年以上前)

ありがとうございます
予想はしていましたがやはりアンテナは必要ですね
とても参考になりました ありがとうございました。

書込番号:7238093

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorsettさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/12 21:16(1年以上前)

もう1つ質問ですが 当方東芝のAK-G200をつかってましたが(何にも知らず買いました)
最近DVDへの高速ダビングができなくなりました(ぴったりダビングはできます)
ファイナライズもできません したがって同じ東芝のDVDを買ったほうがいいのか
アンテナを付けてこちらを買った方がいいのか どちらがいいでしょうか?
ファイナライズしていないものは パナでは再生できないのでしょう?
宜しくおねがいします。
 

書込番号:7238208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/12 21:30(1年以上前)

AK-G200で使ってるディスクはDVD-Rですか?

DVD-RAMにダビングは出来ますか?

書込番号:7238269

ナイスクチコミ!0


スレ主 dorsettさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/12 21:52(1年以上前)

マクセルのDVD-R&RWです RAMは使ったことがありません
RWの方は最近認識さえもできなくなりました。

書込番号:7238384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/13 00:00(1年以上前)

ファイナライズしていないDVD-Rは、他社機では再生出来ない可能性が高いですね。

今まで、AK-G200を使っていて操作性に不満が無いなら、次も東芝機を買った方がいいかもね。
パナ機だと出来ない事が多くてストレスが溜まるよ。

もし買うなら、1万円以上高くなるけどRD-S301を買った方がいいと思いますよ。
一応デジタル放送のW録が出来る機種を買っておいた方がいいでしょう。

書込番号:7239138

ナイスクチコミ!1


スレ主 dorsettさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/13 07:51(1年以上前)

操作性等は何の不満もありませんので
やっぱりその方がいいですよね
大変参考になりました ありがとうございました。

書込番号:7240102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング