
このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 5 | 2016年6月30日 09:31 |
![]() |
35 | 3 | 2010年12月30日 12:32 |
![]() |
6 | 5 | 2010年12月29日 19:35 |
![]() |
0 | 0 | 2008年10月17日 15:51 |
![]() |
1 | 3 | 2008年9月1日 23:19 |
![]() |
5 | 14 | 2008年8月30日 21:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
BS141 2:30〜BS3:00 ふらいんぐうぃっちは録画できたけど、そのあとのBS211のとんかつDJアゲ太郎は録画できませんでした。
確認すると受信できない状態。BSアンテナhの向き問題なし。アンテナケーブルと思い、ヤマダで新規購入しましたが、ダメ。たまたま先月ハードオフでで東芝RD-X10購入したので接続したら問題なし。BS受信できていた。
購入してから9年。近年の電化製品としては長くもったほうだと思います。ご苦労様でした。
2点

今となっては貴重なカートリッジ入りのDVD-RAMをそのまま使用出来るBDドライブ搭載している。
カートリッジ入りのDVD-RAMを持っているなら再生機として重宝する。
書込番号:19997927 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>NEWARROWさん へ
『 DIGA DMR-BW900』愛用ありがとうございました。
長く使っていただき、機器の本望、だと思います。
実は、かくゆう私も『DMR-BW200』を
現役使用しているのです。
毎月60本近くの「映画」の、録画・ダビング、に
今でもフル活用しています。
初期のブルーレイレコーダーは、丈夫です。
当時のメーカーの意気込みが、判りますネ。
書込番号:19998191
1点

あらためて、
購入日を確認したところ《2007年3月17日》!!
録画・ダビング、に加えて、
最近まで(2015年11月29日)
『DMR-BW200』を、デジタルチューナー代わりとして
ブラウン管テレビに、
外部入力から「D3」入力させておりました。
レコーダー常時電源入り、という過酷さ、です。
まだまだ現役、
と私のブログに記述【2016年5月16日】した、とたん、
『DMR-BW200』が攪乱(?)しちゃいまして、
フロントの透明パネルが、閉まらなくなりました。
作業には支障はありませんので、
開けたままの状態で、ほったらかし、です。
書込番号:19998218
1点

私もDMR-BW○00世代の機種を持ってDVD-RAMカートリッジの中身をBD-RE/REDLに交換したりして遊んでいましたがHDD容量の少なさやAVCRECの音声トラブルを知り、
そして後続機種を買い、そのまま蔵入りしてましたが今年HDD換装(容量アップ)の挑戦の材料にしたりしました。
書込番号:19998268
1点

私も同機種を使用していますが、まだまだ現役です。壊れた箇所はチューナーだけでしょうか。
大概故障するのはハードディスクやドライブです。
後から購入したBWT3000はハードディスクが壊れ、修理見積りをとったら 6万円だったので、自分でハードディスクを交換しました。
そう考えると、この頃のハードディスクは丈夫だと感心しています。
書込番号:19998559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
昨晩、1ヶ月ぶりに市販のDVDを見ようとしたら
「視聴制限されてます」
初期設定をみるとDVDがレベル0、BD-VIDEOが対象年齢0歳に。
自分は暗証番号の登録はしてないのにね。
先ほど解除方法をサービスセンターから教えてもらいました。解決したんだけど、何故こうなったのか気になります。
DIGAユーザーの方で似たような経験ありますか?
10点

BW900と同じシリーズのBW800を使っていますが、設定しないのに勝手に視聴制限が
かかったことは無いですね。考えられることは他の誰かが触ってしまったとか、考えにくい
ですが何らかの電気的ノイズがあったとか。
ちょっと良くわからないですね。
書込番号:11792395
6点

ご返事ありがとうございます。
どうも本体自身が調子悪いかな?
HDD録画中15秒ほど番組がとまる症状が3回ほど・・・。
アンテナが原因による受信不良ではありませんでした。
PCで言うとデフラグしたほうがいいかなという感じかなぁ?
買え時か・・・
SONY・PANASONIC・TOSHIBAも新機種出るしね。
書込番号:11828984
0点

昨日、友人宅のBW900が同じ症状になりました。
市販DVDソフトを再生しようとすると「視聴制限されてます」
初期設定は、DVDがレベル0、BD-VIDEOが対象年齢0歳です。
暗証番号を入力しないと治せないわけですが、そもそも
暗証自体を設定したことがない、とのことで、原因不明でした。
直し方は、「BW900 暗証番号」でGoogleで検索したところ、
最初に出てくるパナのサポートページに出ていたやり方、
「トレイが開いた状態で、ブルーレイドライブを選び、
本体の[再生][録画]を同時に5秒間押す」で、
「init」が表示され、治りました。
色々聞いたところ、心当たりはずっと、あるDVDソフトを
ドライブに入れっぱなしで、ON/OFFを繰り返してた、という
ことぐらいだそうです。
とりあえず、類例・回復報告、ということで。
書込番号:12437868
19点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
3D対応のBDレコーダーが巷に広がる中、まだ自宅のプラズマが対応していないので、この機種を長々と使っていますが、先日メディアが一切認識しなくなりました。
年末という事で仕事も忙しく最初にサポートへ連絡したのが、先々週の土曜日(故障と分かっていながら約2週間後・・・)、サポートの方の対応も良くとりあえず、レンズの汚れが原因かもしれないので、との事で「ディーガ専用ブルーレイレンズクリーナー」なるものを購入して試すも、状況が変わらず、先週サポートへ2回目の電話をして、サービスの方が来るのを予約をして、今日サービスの方が来てくれて、結局、ドライブ交換となりました。
交換後は何事もなかったように動いています。
ハードディスクで録画するも、多忙続きで見る暇がなく、今日ようやく復旧して早速BD−Rへダビングしています。
部品代、技術料、出張料で8820円、クリーナーを含め約1万円が飛んでいった・・・
レポートだけど、故障として見ると(悪)ですが、サポートの対応の良さや無事治った事をみると(良)なので、とりあえず「その他」でレポートです。
まだ、同機種を使われている方、購入後故障や不具合は有りませんでしたか?
修理費用は妥当な価格なのか、経験のある方がいれば書き込みを。
レンズクリーナーはほとんど使ってなく、なんかもったいない感じ。無用の長物か?
1点

>部品代、技術料、出張料で8820円
めちゃくちゃ安いと思いますが…
書込番号:12434675
1点

BDドライブの代金無料にしたのでしょうかね。そのような金額のような。
BDドライブだけで購入は1万円以上はしますよね。
書込番号:12434713
1点

>めちゃくちゃ安いと思いますが…
確かに…
でもブリザード隊隊長のぼくにとっては
貴重な金額ではあります(笑)
なので長期保証は必須って結論になるわけですよ…
書込番号:12434748
1点

>なので長期保証は必須って結論になるわけですよ…
異論はありません。
自腹で払ったのなら格安と思った次第です。
私だったら8820円あったら、メディアが何枚買えるだろうと考えてしまいます(笑)
書込番号:12434775
1点

ドライブは不良品との交換(返品)条件で\15,000だったと思います。
不良品を買った店に持っていかないと倍額
パナショップで注文し自分で交換(所要時間5分)めちゃ簡単でした。
皆さんが言われてるように部品代は入ってないようですが
クレーム処理なら\0でしょうから
どういった処理をしたのか不明ですね
書込番号:12434937
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
ブラインドテストでの音質の変化ですが
機材の微細な違いよりも聴く(見る)人間の頭の角度(1度以下でも)や温度、風の流れ、同室に立っている人の腕の位置程度で大きく変化します。
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
知らなかったけど、BW900もx.v.Colorに対応しているようですね。
新しくなったパナソニックのカタログの30ページのところに書いてあったびっくり。
対応していないと思っていたので、なんだか得した気分ですね。
1点

とはいえ、カタログ以外ではどこにも触れられていないので、
ホントかなという気もします。
データカットだけでも900でできればいいのになあ…と
カタログ眺めながら思っています。
まあ年末までは、様子見ですね。
書込番号:8283697
0点

私は今度の新製品で普通にx.v.Colorって使って
あったのでそれにビックリしました。
900発表時はまだx.v.Colorって名称をソニーが
提唱し始めた頃で、松下は使わなかったからじゃ
ないですか?
書込番号:8284393
0点

x.v.Colorに対応していたのは本当に嬉しい驚きです。半年ほど前にパナソニックのサポートに本機のxvYCC対応を質問したところ、返事は「申し訳ありませんが対応していません」でしたので。最新カタログの記載ミス(悲)でなければ、当時のサポートが嘘を答えていたか、ダビング10やLTHと同様に後からソフトウェア・アップデートされたかしかありませんね。実際に使っていて、小さな不満はいくつか有りますが、概ね良い機械だと思いますので、ますます愛着がわきました。
書込番号:8287631
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
サザンオールスターズのコンサート放送をWOWOWでやってますよね。
今、近くにTVがないのですが。
雨でブロックノイズが入ったりしてませんか?この雨なら大丈夫そうですが
電波飛ばすアンテナ地域が豪雨だとヤバイので
録画してますので、後で確認します。
板違いだと、怒らないで下さい。
サザン録画している人、多いと思うので
でわでわ
0点

こちらは特に大丈夫そうですが、それよりも会場の雨の方が…
エンコードデコードにはつらいですね
また雨のせいかマイクの音もイマイチです
書込番号:8248295
0点

自分もちと確認してみました。
DRで録画すれば良かった。汗。何度も見ないだろうしHEでいいやと
思いましたが。おもいっきり破綻している。汗。
まあサザンは好きだけど、いいや。
来月WOWOWどうしよう、何も見たいのないや。一旦解約しようかな?
書込番号:8248324
0点

ご参考までに。
わたくし本日コンサートに行ってきました。
10月に「完全版」として放送するとの告知がありました。
書込番号:8248961
2点

レスありがとうございます。
皆さん、もし明日、新製品情報がでたらURLを記載して下さいね。
明日が楽しみ(本当に明日?)
書込番号:8249527
0点

ちょっと遅レスですが・・・
星の金貨さん
>まあサザンは好きだけど、いいや。
>来月WOWOWどうしよう、何も見たいのないや。一旦解約しようかな?
私もそう思う今日この頃だったのですが、
9月14日にグラディエータをハイビジョンでやる見たいですよ。
数年前の放送ではSDだったので、今回は*印も無いのでちょっと期待しております。
個人的にはe2byスカパーのプロ野球チャンネルにも入りたい気分なのですが、
来月1日以降に申し込みすれば、9月分は無料になるのかな???
う〜〜仮にそうでも、今日明日の試合が特に気になる・・・
書込番号:8273927
0点

>お好み焼きは広島風さん
16日体験はもう済まされたんですか?
WOWOW・スカパー共に、1日に申し込むのがベストですよ。
WOWOWも一旦解約して、見たい番組放送月の1日に電話で再加入しましょう。
書込番号:8274203
1点

BSCSCANさん
>16日体験はもう済まされたんですか?
B-CASカードが3枚あって、1回(1枚)しか使っていないので、
あと2回は無料体験出来るのですが、年末年始などここぞと言う時に取っておきたくて・・・(笑)
また、CARPが目的なので、10月末までのプレーオフまで見るには、
もう契約したほうが手っ取り早いかと。
(あっ!?誰ですか?カープは無理よって笑ってる中日ファンの人は?w)
>WOWOW・スカパー共に、1日に申し込むのがベストですよ。
なるほど勉強になります。
ちなみに、初回に加入料金2,940円と、基本料金410円+パックセットが月々かかるんですね?
加入料金を無くす方法は、Web経由とか量販店経由で無いんですか?
紹介を受けると、紹介者に3,000円もらえるのはあるようですね。
書込番号:8274312
0点

ネットからだと、3,000円キャッシュバックですが、e2スカパーに電話して、5,000円キャッシュキャンペーン申し込み書を送って貰ってください。
保証書のコピーを付ければOKですよ。
書込番号:8274370
1点

PS
但し、新規加入もしくは、解約1年以上に限られます。
但し、2ヶ月間の視聴が条件です。
書込番号:8274428
1点

CARPガンバレ!!
プレーオフ進出だぁ。(オリンピック蚊帳の外だし・・・(笑)
すれ汚しすみませんした。
書込番号:8274569
0点

BSCSCANさん
>e2スカパーに電話して、5,000円キャッシュキャンペーン申し込み書を送って貰ってください。
情報&保証書のアドバイスありがとうございます。
早速連絡して、申込み書の郵送をお願いしました。
いろいろ安く加入する方法はあるんですねぇ〜。
WOWOWは解約して、スターチャンネルパックに入ってみる事にします。(1ヶ月無料らしい)
WOWOWは10年加入していましたが、最近大作の購入もまばらで、
自作ドラマに力を入れすぎなところも感じるので。
(自作ドラマパンドラはなかなか良かったんですけどね。)
長期契約者に何の特典も無いので嫌気がさしていたところです。
明日解約します。
家電買換時さん
>CARPガンバレ!!
>プレーオフ進出だぁ。(オリンピック蚊帳の外だし・・・(笑)
いやぁ〜選ばれなかったお陰で、8月の好調があるんですよ(笑)
最後の広島市民球場で”日本シリーズ”してもらわないといけないですからね。
え?欲張りすぎ??無理だって???
まぁ夢は持たせてくださいよ。
あ、私もスレよごしてスイマセン
書込番号:8276467
0点

>お好み焼きは広島風さん
WOWOWの場合は、総合編成の為、仕方無いんですよ。
2011年に向けて、ハイビジョン3チャンネルを目指しています。
しかし力関係は、スターチャンネルの方が上なので、どうなるか未定ですね。
書込番号:8276548
0点

BSCSCANさん
>しかし力関係は、スターチャンネルの方が上なので、どうなるか未定ですね。
へぇ〜。ハリウッドが資本に入ってるとか、政府に近いとかですか?
あと、スカパーにオススメのWebもしくは携帯の番組表でオススメありますか?
お気に入り番組登録など出来るとありがたいのですが。
スカパーのサイトはスターチャンネルハイビジョンは無いし、
今、ONTVの設定をいろいろいじくってはみているのですが・・・。
書込番号:8276898
0点

>お好み焼きは広島風さん
力関係の話は消去されるので、書けません。
スター・チャンネルがメイン視聴なら、スター・チャンネル総合プログラムガイドの購読がオススメです。
但し、年間購読料前払いなので、そこがネックです。
最初に送られて来る資料に、無料で入れられるかも知れません。
スター・チャンネルで、クリックすれば、番組情報が出ると思いますが。
書込番号:8277130
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





