このページのスレッド一覧(全505スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 13 | 2008年3月12日 21:52 | |
| 1 | 2 | 2008年3月12日 15:31 | |
| 2 | 11 | 2008年3月12日 01:36 | |
| 26 | 17 | 2008年3月9日 11:22 | |
| 1 | 1 | 2008年3月8日 21:13 | |
| 4 | 6 | 2008年3月8日 12:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
スターチャンネルとWOWWOWの映画はどっちがよいのでしょうか? スターチャンネルの方が容量も少なく画像も綺麗な様な気がするのですが…先日クラッシックでやってた「ジュマンジ」。WOWWOWのハイビジョン放送と変わらない様な気がしました。もうすぐ、16日間キャンペーンがおわるので、WOWWOWをやめてスターに変えようかと最近思ってきました。
1点
WOWOWの方が高画質と言う書き込みが目立ちます。放送素材と視聴機器によっては
差が分かり難い事も有るでしょう。
人がどうとかではなく、自分が綺麗だと思う方で良いと思いますよ。
書込番号:7322276
2点
画質に不満無く、洋画メインなら、一層BDに映画二本入ったりして経済的なスターチャンネルも良いかも知れませんね。
私はWOWOWに加入してますが、一層BDに映画二本入る事は余程の短篇でない限り有り得ませんから…
書込番号:7322353
2点
環境が書いてないので、分りませんがうちの環境ではWOWOWんお方がきれいです。
WOWOWのHGモードとSTAR CHANNEL HVと比べてもまだWOWOWの方がきれいです。
環境 DMR-BW900/BDZ-X90>AVC-3808>VPL-VW60>WAV-100HDC HDMI接続
変わらないと言う方はフルHD環境で無い方とか小型TVの方に多いのでそれぐらいの差と言ってしまえだおしまいですが…(^^;)
(私もフルHDPJになる前はそんなに気にならなかった。)
字幕近くのとか、画面の切り替わり、動きの早い時、水面の反射等のチラチラとかのノイズ気のならなければ?京南の田沼さん次第です。
(元映画の素材によって差が分りづらいのも確かです。)
書込番号:7322507
3点
理論上はWOWOWの方がレートは上です。が、見るテレビのサイズ、フルハイビジョンかどうかなどによっても変わってきます。同時期に放送されている素材についてはマスターが同じだったりするので、先入観抜きに見ればたぶん違いは分からないと思います。もっとも、字幕の大きさや放送のサイズ(シネスコ、ビスタなど)が違う場合はあります。
最近BSのレートが上がった関係で、WOWOWの映画はBD1層への録画の限界が2時間25分弱(データカットされないパナソニックの場合はもう少し短い)になってしまいました。2層メディアがだいぶ安くなってきているとはいえ、1枚使うとスターチャンネルの視聴料がペイします。画質に不満がなく、ドラマ、スポーツ、音楽といった映画以外の番組をみないのなら、スターチャンネルでもかまわないと思います。
書込番号:7322582
3点
スターって、12月〜になっても、
詐欺ハイビジョンでしょ。まったく信用できないですね。
書込番号:7322773
1点
あくまで私の印象ですが、
プロジェクターで100インチをこえるとやはりWOWWOWの画質の優位さを感じます。
それよりも、スターチャンネルはシネスコをビスタサイズで放映することが多いようです(WOWWOWでもないわけではありませんが)。
書込番号:7322943
3点
よく見たら
>…先日クラッシックでやってた「ジュマンジ」。WOWWOWのハイビジョン放送と
>変わらない様な気がしました。
クラッシック…SDじゃん多分TVはAQUOS LC-45BE2Wですよね。
絶対分ると思うけど…?WOWOWのSD放送との比較ですか?
書込番号:7323131
1点
皆様、ありがとうございます。いろいろ考えて自分なりに結論出しました。
電子の要塞さんのおっしゃる通りテレビはLC-45BE2Wです。もう一度スターチャンネルクラッシックとWOWWOWHVの「ジュマンジ」見比べましたが、言われて見れば……位にしかわかりません。
(スターチャンネルプラスの放送との違いはさすがにわかりますけど)
っと言う事は、映画しか見ない私にはWOWWOWはもったいない〜っすよね?
よってスターチャンネルに変更です。
皆様、アドバイスありがとうございました。
書込番号:7324208
1点
BW800の書き込みに、私が同じ質問をしてますから、そちらも参考に。WOWOWは、新聞のテレビ欄を見ると、標準画質放送があるようなので、私はパスします。
書込番号:7327035
1点
夢追人@札幌 です。
参考値を記述しておきます。
「スター・チャンネルHV」2007年12月2日放送の『ジュマンジ』の平均放送レート13.68Mbps
「WOWOW」2008年1月31日放送の『ジュマンジ』の平均放送レート21.43Mbps
書込番号:7327148
2点
夢追人@札幌さん
ありがとうございます。改めて質問させてください。
スターチャンネルHVとWOWWOWHV 同じHVでこのレートの差ほど画像の差はあるのですか?(私には絶対わからないと思いますけど)このレートの差ですとメディアに保存する際、かなり違いますよね?これは、HEの時でもレートが低いと25Gで9時間以上入ると考えてよいのでしょうか?
すみません。ど素人質問で…
書込番号:7328821
1点
夢追人@札幌 です。おはようございます。
今回のご質問については、残念ながら
私自身「比較検討」は行っておりませんので、
ご返答に窮(きゅう)しております。
過去の例では、
『スター・ウォーズ』のハイビジョン画質放送時には
かって同じ「WOWOW」で放送された“標準画質(SD)”バージョンとで
‘時間差再生’を行い、明確な違いを確認、してはいるのですが、
今回は残念ながら行っておりません。
書込番号:7328936
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
BW900にあるCM自動送り再生を常にONにしているのですが、殆どの番組で自動送りされずそのままCMを再生してます。たまに自動で飛ばしてくれる番組もあるにはあるのですが。この精度の悪さは何なのでしょうか?また治す方法はないのでしょうかね?
1点
パナのその機能は「駄目ちん」のようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010366/SortID=6918364
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/SortID=7256830
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/SortID=7202231
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/SortID=7079014
書込番号:7522527
0点
取説のさくいん「自動CM早送り」で載ってる通り、ステレオ音声番組には働かないのでほとんど使えないです。
こういう気の利いた機能はビデオデッキの時代から全く進歩していませんね。
これ位の事はまず取説を確認してから質問しましょう。
他にも細かい条件が記載されてます。
書込番号:7522545
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
太陽誘電、三菱化学、マクセルから
LTHタイプの録画用BD-Rが発売される報道がされました。
出始めの予価は1,000円前後らしいのであまりメリットはありませんが、
HD DVDの撤退報道もありましたし着実にBDへの移行が加速しますね。
夏季には日本製メディアも5枚等のパックなら量販店でも
1枚単価500円程度の価格になるかもしれませんね。
0点
↑ソース張り忘れました。
・http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/bdlth.htm
・http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/yuden.htm
書込番号:7416880
0点
LTHって、PS3では再生できないはず。
今後、このことでかなり混乱が起こるのでは?
PanasonicのBD機でデフォルト設定でAVC録画したものもPS3では再生できないし、Blu-rayは競争に勝ったとはいえ、互換性のない規格を増やすのはやめて欲しいね。
製品に、対応する機器をわかりやすく見やすく表示することが望まれるよ。
書込番号:7416984
1点
>LTHって、PS3では再生できないはず。
今後、このことでかなり混乱が起こるのでは?
ファームアップで対応出来ないのかな?
個人的にLTHは長期保存に向かないと思うので
購入はしないのでどうでも良いですが。
書込番号:7417451
0点
PS3で再生できないメディアを出すなんてひどいですね。
書込番号:7417976
0点
普通に考えれば、
自社レコーダをファームウェアでLTH対応させたのですから、
PS3もファームウェアで対応させるでしょう?
>個人的にLTHは長期保存に向かないと思うので
>購入はしないのでどうでも良いですが。
私も予価の価格なら同価又は割高になってしまう為、
メリットは何もありませんし使用もしませんよ。
但し、
市場全体が買いやすい価格に自然にシフトして行くため
現行のBD-Rも価格は下がってきますよね。
皆さんわかっていると思いますがこの辺がミソですよ。
私なんて小心者ですから、
国産のメディアが650〜700円で売られてますが、
見なければそのうち消そうという考えから1,150円程度で
購入しているパナのBD-REしか使いませんしね。
国産のBD-Rが400円程度ならBD-Rを使用しますがね。
書込番号:7418364
0点
PS3はピックアップもSONY製なので、ファームアップで対応できる可能性はありますね。
あるいは、安価な費用でLTH対応に改修するサービスを始めるかもしれない。
それなら、混乱は起きないかも。
書込番号:7418446
0点
PS3はdtsも対応するといってたのに、なかなかファームアップしてきませんね。
SONYの中の人って飽きたら容易にやめちゃうからなぁ、、、
やっぱりオープンプラットフォームでないとダメですね。オープンなら情熱持った誰かが引き継いでくれるのに。
書込番号:7420684
0点
> PS3はdtsも対応するといってたのに、なかなかファームアップしてきませんね。
何のつもりで言われているのかわかりませんが、dtsには最初から対応済みですよ?
書込番号:7423273
0点
>さんろくまるさん
ムアディブさんがおっしゃっているのは次世代についてですよ。
PS3は未対応でコア部だけですよね?
書込番号:7426112
0点
LTHタイプも発売になりましたが、今月から、パナソニックのBD-Rが、大幅に値下げされ、ヤマダでも、5枚で3,980円の10%ポイント還元で、いつも購入している店舗は、30枚で、19,990円でした。一枚660円なら、LTHは、必要ありませんね。ちなみに4倍速は、5枚4,595円でした。一枚919円これはまだ高いな。
書込番号:7507137
1点
一枚660円なら、なんとか許容範囲になってきましたね。
書込番号:7521018
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
パナのレコは以前から他社機との互換性能が最悪なディスクを
作りかねないってもっぱらでしたが、
どうやら私もその餌食にされてしましました。
せめてDRモードならOKと思ってたのにo(`ω´*)o
以前、D-VHSからilinkでとりこんで
2層のBD-Rにダビングしてあったドラマ20話が再生不能!!
パナの本体はあまりにも使い勝手が悪いもんで
もーとっくに売り払ってしまったので高価なメディアと大切な番組がパーになりました。
6点
またパナ機を買えば再生できるじゃない。
大切な番組ならそのくらいの価値はあるでしょう。
投資できないならその程度の番組価値だということ。
金を出しても見られなくなった事がないでしょ?
悲惨だよ…。
書込番号:7487984
1点
>以前、D-VHSからilinkでとりこんで
これが原因では?
過去にもi.LINKダビングしたディスクが他機種では
再生できない報告があったと思うけど?
普通に放送録画したディスクは再生できるでしょ。
書込番号:7488089
2点
> 以前、D-VHSからilinkでとりこんで
> 2層のBD-Rにダビングしてあったドラマ20話が再生不能!!
相手がD-VHSならばコピフリもんのILINKダビングでしょ?
> 大切な番組がパーになりました。
この場合、マスターD-VHSは残るモンなんじゃないですか?
その辺りは如何なモンなんでしょ?
書込番号:7488099
2点
なんだ。。うちだけじゃないんですかねぇ
たしかビクターのLS3だったかの映像をせっせとILINKでコピーして
編集してそのままBDにダビングしただけなのに(>.<)
DVHSも売っちゃったし、もーいいかげんはBD-VIDEOのふりして全く互換の
とれないものばかりへーきで作成するパナ機にはこりごりです。
書込番号:7488729
0点
STDやHSで録ったもの以外が再生できないのはSONYの仕様だと思います。
D-VHS嫌いなんでしょうね。ベータだし。
書込番号:7489120
1点
こんにちはっ
>ビクターのLS3だったかの映像
これは録画モードのことでしょうか、もしそうであればD-VHSに録った時点でTS記録ではない
のでDRモードとは言えないと思います。D-VHSのLS3.LS5.LS7モードはDVDレコでいえばSP〜EP
の様なもので、再エンコしてMPEG2で記録する方式です。放送そのままを記録するHS.STDとは
まったく異なるものです。
iLINKなどでムーブ(コピー)という話題のときはTS記録が前提で皆さんカキコしていると
思いますので、LSモードは同じようにはいかないのかも知しれませんね。
ですからディスクの互換性の問題ではなく、お手持ちの機体がLSモードのデータに対応して
ないということではないかと思います。
むしろ私はLSモードを取り込み、再生、BDに書込みができるパナ機の守備範囲が広いように
感じました。(今現在必要な機能なのかは微妙ですが)
以上はLS3をLSモード録画と解釈しての書込みですので間違っていたらすみません。
ごきげんよう。
書込番号:7489180
2点
その通り。Panasonicが互換性広い。Pamasonicありがとう。
書込番号:7489215
2点
kinoeさん
アナログ放送をLS3モードで記録したテープをパナXW51にi.LINK(TS)入力で取り込みましたが、DRになっています。
そしてそのタイトルをRec-POTにi.LINKダビングできました。
i.LINK(TS)入力で取り込んでしまえば、元がHDVでもS-VHS方式で記録されたコンテンツでも、
通常のDRタイトルとして扱えると思っていましたが、何か違うのでしょうか?
書込番号:7489333
4点
LS3だって!良かった、良かった。
ハイビジョンですら無いし、SPモード程度のレートだもんね。
まさしく糞だね。
書込番号:7489580
0点
>kinoeさん
>ディスクの互換性の問題ではなく、お手持ちの機体がLSモードのデータに対応してないということではないかと思います。
これはそのとおりかもしれません。
XW51に取り込んだLS3のタイトルをRec-POTにはi.LINKダビングできましたが、
東芝A600へは、「この信号に対応しておりません」旨の警告が出て、ダビング
不可でした。
>放送そのままを記録するHS.STDとはまったく異なるものです。
という事は、HSモードやSTDモードであっても、アナログ放送を記録した場合は違うという事ですね。
タイトルがDRになっていても、i.LINK(TS)入力で録画したタイトルは記録方式が違う場合もあるという事ですね。
書込番号:7489597
1点
D−VHSのLS3記録だと
音声がMPEG1 レイヤー2になります。
どうもこのあたりの仕様が邪魔をしてSONY機では
再生できないのではないか?と思っています。
MS9からi−Linkでパナ機に録画してディスク化したものは
やはりSONY機で再生できないようです。
書込番号:7490343
1点
こんばんわっ
ハヤシもあるでヨ!さん
>アナログ放送をLS3モードで記録したテープをパナXW51にi.LINK(TS)入力で
>取り込みましたが、DRになっています。
おそらくデジタルデータを加工なしに取り込んだのでレコ側はDRと判断したのだと思います。
しかし取り込んだデータはD-VHSデッキでアナログ放送をMPEG2にエンコードしたもので、
デジタル放送のデータをダイレクトにレコーディング(頭文字とってDR)したものとは
データの種類がちがうと思います。
私は特に詳しいわけではないのでどう違うのかはわかりかねますが、とにかくDVDレコ側に
そのデータをデコードできる機能がないことには再生できません。
(たとえるならパソコンでいえば拡張子が違うみたいなものでしょうかね?)
>という事は、HSモードやSTDモードであっても、アナログ放送を記録した場合は違う
>という事ですね。
機種によってはHS.STDモードでアナログ放送を録画できるものがあるのですか?知りませんでした。
TS記録ではHD放送はHSモードで、CSやBS1.2などのSD放送はSTDモードで自動的にモード選択
すると思っていたのですがそうでない機種もあるのでしょうか?
先にも書きましたが専門家ではないので詳細な説明は出来ませんがニュアンス的には上記の
ような感じでおおむね間違いではないと思っております。(なんか間違ってたらすみません)
あとは詳しい人にお任せします。
ごきげんよう。
書込番号:7490803
0点
はぁ・いやもうスッキリしました。。
昨晩は仕事の疲れを癒すためBDにしたドラマ一本見て寝ようと思った矢先
再生できません・・で右往左往。こりゃ独自音声で記録しちゃったのかな???
なんて考えたりしたけどAVCにした覚えも無いし?で逆に疲れちゃいました(´・д・`)
でもPCのGCW-H20NとWINDVDでなんとか見れたのでしばらくはこれで再生します。
データはMPEG2の544*480ってなってたからファイルとしてならPS3で見れそう
なのにやっぱ規格外なBDだったってことで。。。
書込番号:7490945
1点
kinoeさん こんばんは。
レス有難うございます。
>機種によってはHS.STDモードでアナログ放送を録画できるものがあるのですか?
DVD(BD)レコーダーでは多分ないと思いますが、D-VHSでアナログ放送を録画してi.LINK(TS)入力でDVD(BD)レコーダーに取り込む事を想定しました。
書込番号:7490946
1点
だいたいなんでもBDに出来ちゃうのは、ある意味、奇跡ですね。
日立のD-VHSのLS2もたぶん、問題なく出来るのでしょうね。
今回のパナ機を見直しました。
書込番号:7491025
0点
パソコンで見られるのならよかったですよね。データディスクとして作り直せばPS3でも見られるかもしれませんね。
書込番号:7491527
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
秘密機能を使ってもVIDEOモードのDVDを直接HDDに取り込む事はできません。
ここでは嫌われる話なのでこれ以上は書きませんが
書込番号:7504366
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
本日、なにげにVIERAのHPを見ていたら、
新しく発表されたPZ800のページ関連のサウンドセットというページにて、
BW900がカタログ落ちをしておりました。
http://panasonic.jp/theater/style/50v.html
http://panasonic.jp/theater/style/42v.html
これはいったい何を意味するんでしょうかね?
もしかして新機種の発表の前触れでしょうか?
ただ、従来からある58インチ以上のHPにはBW900は載っているのですが…。
新機種の発表に変に期待感を持ちすぎでしょうかね?(^_^;)
0点
>これはいったい何を意味するんでしょうかね? もしかして新機種の発表の前触れでしょうか?
そぉですね〜! 現行機種は11月発売でしたが、今年の新型は思ったより早いカモ ♪♪
パナの新カタログを見ると、BWシリーズ以外には全て[NEW]マークが付きましたね!
現行機種も値下がりが始まったようなので・・・は〜や〜く出ろぉ!!
(個人的には、最短で4月25日頃発売になんないかなぁ−っと(*^^*)
書込番号:7499858
1点
個人的、意見ですが
ブルーレイ普及させようとしているパナ、SONYが、この時期、
新製品を出すのなら、また普及機のみで高級機は出ないと思うのですが
BW900は800のHDDを増やしただけでは、インパクトが薄いので
オーディオ面でのパーツを高級なものを使っただけのような気がして
フラグシップ機はいつでるのでしょうかね。
でも30万超えしたら、マニアにしか売れなくて、採算取れないでしょうけど
今回AVCだの、いろんな技術は入りましたが、集積化がすすみ
かなりコストダウンしていると思いますよ。
一時期の5万円位のDVDプレーヤーみたいです。(あえて比較がレコーダーじゃなく)
書込番号:7500543
1点
単に、高価なテレビには高価なレコーダー、安価(まではいかないか)なテレビには安価なレコーダーを提案したというだけのことではないでしょうか。
あるコンセプトに従って商品の組み合わせを提案しているのに、むやみに選択肢を増やして見る人を必要以上に迷わせないためではないかと。
書込番号:7500702
1点
SAZABI type-Rさん
こんにちわ〜
11月発売で普及したのが最近ですので(笑)、
新機種はもう少し先かと思うのですが、
新しい物好きとしては、新機種の発表って待ち遠しいですよね〜(笑)
星の金貨さん
こんにちわ〜
自分、頭が良くないので、
詳しい戦略的なことはよくわかりませんが、
800と900の違いはHDDのみならず、オーディオ系統の強化みたいですね。
生産が追いつかないほど売れていたので、
やはりそろそろ元が取れてきたというところでしょうね〜
いずれにしろ、新機種発表が待ち遠しいと言ったところです(笑)
しえらざーどさん
こんにちわです!
冷静に判断すれば、それが一番正解かもしれませんね〜(笑)
よくよくじっくりとHPを見ると、
そんな気がしてきます。
いや〜、でも、ちょっと先走ってしまった感がありますが、
更新されたページにフラッグシップ機が載ってないとなると、
ただごとじゃね〜みたいになってしまいました(笑)
書込番号:7501591
0点
ボンバーニさん。おはようございます m(_ _)m
>更新されたページにフラッグシップ機が載ってないとなると、だごとじゃね〜みたいになってしまいました
そぉですね、レーセーに考えるまでもなく、さすがに4月下旬は早すぎますかね・・・(^^ゞ
ただ、今年は4年に1度のオリンピックイヤー(^o^)/!! TVCMを見てもビエラの新機種投入はもとより、DVDメディアでもオリンピックVerをガンガン宣伝打ったりして、パナは相当気合が入っているな〜っと!
んで、これは推測の域は出ませんが、昨年11月に現行BW機を投入した時点では、HD DVDがあのタイミングで撤退するとは誰も夢にも思ってなかったと思います。(当の東芝自身さえ・・)
となれば、新商品開発は当然次世代規格争いが、今年の前半位までは継続していることを前提で進んでいると考えましたので・・オリンピックの前にレコーダーラインナップを一新して、HD DVDを叩く(勝つのは分かってても)とともに、BDレコ市場での覇権を確立するため、少なくともGW明けの6月下旬に「新型BW」発売開始は現実的なセンではないかと思っとります!!
まぁ、新型機といっても昨年のAVCのような「アッ」と驚くような新機能の搭載は無くて、細かい使い勝手や外観をリニューアルMC版になるかと・・・ BW990、880、770?? いずれにしても、待ち遠ぉしいです〜〜!!
PS・これをご覧のパナ関係者の皆様・・何卒何卒m(_ _)m、新型には「録画済みタイトルのフォルダ分け機能」だけは採用してください。これがないと家族持ちの自分には使いにくくてショーがありません (ToT)(ToT) ガンバレ!! ニッポン〜〜!!
書込番号:7501910
1点
SAZABI type-Rさん
コメントありがとうございます(^_^)
以前、1月頃かな?ヨドバシカメラの店員さんに在庫などについて聞いたとき、
「3月末に入荷予定です。」
と言われたので、「普及される頃には新機種が出ちゃうじゃん!」
ってツッコミを入れたら、
「そうですね、この手の機種は最近サイクルが早くなってますから…」
と言っていたので、半年サイクルも充分あり得ますね〜。
現行BW機種でのユーザーの不満点とかを多少は組み入れてくれるかもしれませんね〜。
オリンピックイヤーで気合いの入っているパナに大いに期待したいところですね♪
書込番号:7502110
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






