このページのスレッド一覧(全505スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 10 | 2007年10月18日 10:39 | |
| 1 | 4 | 2007年10月18日 10:27 | |
| 5 | 5 | 2007年10月18日 00:07 | |
| 4 | 5 | 2007年10月17日 21:00 | |
| 2 | 7 | 2007年10月17日 12:12 | |
| 2 | 4 | 2007年10月17日 00:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
CEATECとかで、ご存知の方がいらしたらお教えください。
本日、Panasonicさんから4倍速BD-R記録対応のマルチドライブが発表になりましたが、カート
リッジタイプのDVD-RAMには対応していないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6876701/
本機(DMR-BW900)などとは別のドライブなのでしょうか? それとも本機も対応していないので
しょうか?
1点
idealさんいつもお世話になっています。
>本機(DMR-BW900)などとは別のドライブなのでしょうか?
それとも本機も対応していないのでしょうか?
一応本機は殻付きカートリッジタイプDVD-RAM使用可能なので
別のドライブではないでしょうか
先日CEATECパナブースにて説明を聞いてきましたところ、
BW900〜700では殻付きカートリッジタイプDVD-RAMは対応しているのですが、
H.264/AVC-MPEG4録画は不可ということでした。
HD録画は殻なしタイプのDVD-RAMだけらしいです。
殻付きはバージョンが低いためXP SP LPとSD画質だけのようですよ。
書込番号:6876985
1点
DORAGNFORCEさん、
ありがとうございます。
少しうれしく、少しショックかも(^^;
やはりAVCRECは使わないで、(これから録画するものは)BDにしてしまおうかな...(少し悩む...)
書込番号:6877103
1点
殻付きRAMはAVCRECが不可!?
中のディスク自体は殻無しと同じなんだから、殻から出せばOKって事?
AVCRECで録画したRAMディスクを殻に入れた場合は再生は出来るのかな?
書込番号:6877137
0点
ノーブル P4さん
すみません、人が多くそこまで詳しくは聞けませんでした。
反射率の関係で殻付きは不可と言っていたような気もします。
DVD-RAM Ver.2.2以降と言っていたかも…。
書込番号:6877200
0点
Ver.2.2以降だと、カートリッジなしでも2x〜3xメディアとかだめなんでしょうか...
ホームページを見てみましたが、記述を見つけることはできませんでした。
書込番号:6877335
1点
>反射率の関係で殻付きは不可と言っていたような気もします。
確かにRAM2は別のメディアと言っても差し支えは無いと思いますが、RAMの5倍速メディアは
互換性が有る筈です。2-3xのメディアは対応しないと言うのはおかしいです。
反射率も2-3xも関係無い筈ですが?
書込番号:6877482
1点
あの説明員は本当の事を言っていたかどうかは分かりませんが、
確かにカートリッジタイプのRAMでH.264記録はできませんと
言っていたような…。段々自信が無くなってきました…(汗)
もしかするとTYPE1やTYPE2の事を言っていたのかな…。
けどそれなら元々対応できない事は知ってますしね…。
とりあえず、発売されてないので分からないですから
確実な情報ではないため信憑性がないと思って下さい…。
お騒がせしました。
書込番号:6878149
0点
殻付きRAMに HD画質では録画出来ないというのが本当なら、新機種の購入、再考になってしまいそうです。
DMR-BW200導入以来、DVD-RAMが自分の中では、完全に過去の資産となってしまっていたので、どうでもよさそうな地デジ番組録画用に、現役復帰のチャンスがあるのではと、期待していたので、それが出来ないのなら、今回はソニー機導入になってしまうかも知れません。
地デジなら、 AVCでフルHDも必要ありませんし。
新規で DVD-RAMを購入する事は、個人的にはもうないと思いますので、また悩む日が続きそうですね。
書込番号:6878275
0点
もし殻がダメだめなら
出せばOKw
まあBDに切り替えた方が得策でしょう
書込番号:6879338
1点
もし、AVCRECにはVer.2.2以降が必須って事なら、殻の有無以前の問題だよね。
俺の所有しているRAM全てがダメって事になるもんな。(5倍速はデータ用しか持ってないから)
お試しすら出来ないよ。
書込番号:6879352
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
7,8年前の当時6万円位のAVアンプなんですが
それでも6.1chで音は出ますか?
もちろんフルでの能力は無理でしょうが。
検索の仕方がわかりません。
ヤマハのDSP-AX630って型番でした。
0点
追記
話は変わりますが、よくメディアが600円前後で買えるとありますが
在庫限定で、もうその値段では手に入らなく、実質880円位(10枚買った場合)が
相場だと思うのですが?
安いお店のアドレスお願いします。載せた時点で、売り切れでないものをお願いします。
探したら、700円位のはメーカー的にどうかなって物が多かったので
書込番号:6878761
0点
フルでの能力は無理ですが、光か同軸で繋げれば6.1chはできるはずです。
書込番号:6878967
0点
>安いお店のアドレスお願いします。載せた時点で、売り切れでないものをお願いします。
自分の足を使え
といいたいとこだがエフ商会
いまなら犬BD(中身はパナ)が5枚3980円
それ以外でも4380円とかで買えるけど?
足を使おうよ足をw
書込番号:6879326
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
昨今のHDMI端子のついているAVアンプが増えてきてますが、HDMI Ver.1.3a端子対応の文字があります。で、このBW900や800、僕の選択の対抗馬にあるソニーのX−90の仕様一覧表の端子のところにはHDMIとあるだけですが、これはどうゆうことなのでしょう?最近なんとなくブルーレイとやらを買ってみようかなあ?ってくらいの素人なのでこの辺のところを詳しい方、よろしくお願いします。
0点
こちらのしえらざーどさんのスレッドが参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010353/SortID=6843812/
書込番号:6876939
1点
ここも参照
「HDMI 1.3対応」はダメ――HDMI licensingがガイドライン発表
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/17/news071.html
書込番号:6877272
2点
タイミング良く、関係ありそうな記事が出ていたので上記のしえらざーどさんのスレッドにレ
スを付けておきました。
書込番号:6877841
1点
HDMIもiLink並みにややこしくなってきましたなぁ。
HDMIは伝送技術の規格であって、中身は何もあらわしていないというのは既出のとおりです。
BW900もX90もパススルーには対応していますので、心配はないですよ。AVCにデコーダーがあれば万全です。
書込番号:6878259
1点
>HDMIもiLink並みにややこしくなってきましたなぁ。
>HDMIは伝送技術の規格であって、中身は何もあらわしていないというのは既出のとおりです。
本当に・・・
HDMIの件は、前々からネット上含め、漏れ聞いていましたが、どうも確かな情報とまで言えず書込に躊躇してました。
ニュースで出れば少しは混乱が収まるかな?
しかし、最近の規格は、選択式(BDでのAVCREC等)が目に付きますね・・・
標準規格に多数の企業が参加して統一規格にするのが難しいのは解るし、調整に時間が掛かってリリース出来ない事例を目にしてきましたが、これはこれで混乱は出てくるだろうなあ。
書きかけだったことも有り、投稿場所も悩みましたが、液晶スレ(すべて)に出しておきました。
出し抜きみたいで、idealさん,マロン寮のアロエさん、すみません。
[6878272]HDMIの表記の仕方のガイドライン発表
書込番号:6878434
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
カテ違いかもしれませんが、よければ教えてください。
今度2台目のレコーダーを購入予定ですが、部屋にアンテナ端子が1箇所しか無いため分配器を取り付けようと思っております。
そこで、今レコーダーを2台所有し、部屋の壁のアンテナ端子に量販店に置かれている程度の地デジの分配器(2方向)を取り付けておられる方で、電波(?)を分配したことでノイズが出るなどの弊害を体験したという方はおられますか?
教えてください。
0点
いままでのレコーダーのアンテナの出力は、たぶんテレビにつながっていると思うんですが、そのまま、そこに新しいレコーダーを挟むというのはだめなんですか?
書込番号:6876666
0点
>今レコーダーを2台所有し、部屋の壁のアンテナ端子に量販店に置かれている程度の地デジの分配器(2方向)を取り付けておられる方で、電波(?)を分配したことでノイズが出るなどの弊害を体験したという方はおられますか?
ノイズは出ませんが、二分配するのでアナログ放送の映りは若干悪くなります。
(二分配程度なら室内ブースターを挟むことでかなり改善されます)
私の所有レコはアナログ対応機×1・デジタル対応機×1ですが、デジタル放送の受信レベルは私の環境では二分配しても全く下がりませんでした。
>今度2台目のレコーダーを購入予定ですが、部屋にアンテナ端子が1箇所しか無いため分配器を取り付けようと思っております。
デジタル放送はアナログ放送と違い、電波が弱くなっても映りが悪くなることはない(受信可能レベルギリギリだとブロックノイズが出ますが…)ので、デフォルトの受信レベルが十分高い場合、アンテナ線は現在所有しているレコーダーからの数珠繋ぎで問題ないと思います。
書込番号:6876697
0点
1分配で-4db減衰すると思って下さい。
例えば32dbで入ってきてるなら
それぞれ28dbの信号レベルになってると言う事です。
(実際そこまで下がるかどうかはともかく減衰は確実にします)
ギリギリで入力されてるとブロックノイズの原因になります。
書込番号:6876816
2点
まずは、じゅず繋ぎを試してみて、それで映りが悪ければ、分配器を試すことでいいと思います。
分配器を使っても映りが悪いようならば、次はブースタの出番ですネ。
最下流側のテレビのチューナ感度は、一般に良いようなので、案外じゅず繋ぎでもいけるかもしれません。
書込番号:6876964
0点
取り合えずレコーダーに同梱されているアンテナ線は使用せず
アンテナ線を5C-FB、F型接栓に変えればノイズや電波の減衰はかなり防げます。
書込番号:6877583
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
皆さんもご存知かと思いますけど一応貼っておきます。
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP00/WP0001.jsp
最低価格は原価+アルファぐらいかな?
値引き交渉の材料には・・・なりそうも無いな。
0点
>最低価格は原価+アルファぐらいかな?
+アルファは送料と事務手数料ぐらいの感じですね。
当たったら絶対安いでしょうね。
とりあえず初日に176000で登録しました。
普通に買うと多分800がこの値段で買えるかな?わからんけど
書込番号:6829949
0点
>とりあえず初日に176000で登録しました。
>普通に買うと多分800がこの値段で買えるかな?わからんけど
買える買えないは別にして、5年間補償が無いリスクを考えると、
限りなく最低価格に近くないと欲しくないかな。
書込番号:6830979
0点
>普通に買うと多分800がこの値段で買えるかな?
現在最安は「マサニ電気ドットコム」と「HAT-IN.COM」で
900…219,800 円
800…169,800 円
700…139,800 円
両店舗共5年保証有(高いけど)
書込番号:6831028
2点
マサニ電気の価格は安いですね!私は900の購入を考えていますがその値段が近所の量販店であれば即買いです。
書込番号:6831263
0点
アンケートの選択肢に面白いのが有るね。
>Q1-2. 主にお使いのデッキの種類は?(ひとつだけ)
> 【デジタル】HDD無HD DVDレコーダー
> 【デジタル】HDD無ハイビジョンDVDレコーダー
俺の記憶が正しければ、そんな機種は存在しないと思うんだけどね。
書込番号:6833245
0点
応募が締め切られましたね。
当落発表は明日ですが、落札されたみなさん。
落札価格を教えてください。
大変興味あります。
ちなみに私も800に入札いたしました。
書込番号:6876263
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900
>DVDやBDに5分間隔とか10分間隔とかで自動でチャプターは打てますか?。
打てません。
自動チャプターというとソニーなんですが、今回パナBD機で
同様な質問が多いのはそれだけ注目されてるんですかね?
パナもそろそろこの手の機能の実装を考える時期かも。
装備しても難しくなるわけではないですしね。
書込番号:6873219
1点
heikinrituさん
パナはチャプターはマニュアルです。
リモコンにチャプターボタンがあるのでそれで手動で打ち込んでいきます。
前のBW200では当初このチャプターボタンの機能すらなく苦肉の策がファームウェアの
アップで実行できました。
書込番号:6873248
1点
皆様回答有り難うございます。
手打ちチャプターはやはり疲れますが、仕方ないですね。
いろんな面でSONYの新商品よりいいような気がしますので
どちらを購入するか迷います。
それと、後からパソコンでフルーレイドライブと編集ソフトをつかって自動チャプター
付ける方法があれば便利なんですがね。
書込番号:6873260
0点
(5分間隔とか10分間隔とかで自動でチャプターは打てますか?。)
RDには標準装備してます(あんまし使わんけど)。
書込番号:6875298
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






