『これってどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『これってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

これってどうですか?

2008/01/26 00:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:2件

今日神戸のケーズ電気で交渉でBW700が15800から12000に。BW800が18600から16500に。これってお買い得なの?それとも相場?BW700を狙っている僕です。納期は両方とも2月10日です。

書込番号:7294197

ナイスクチコミ!1


返信する
zippo578さん
クチコミ投稿数:25件

2008/01/26 01:58(1年以上前)

ぼちぼち価格.comでも在庫有が出てきましたね。

それにしても18万代とは・・・ここに登録している一部販社の常識を疑います。

納期にかかわらず仕入価格は同じなのに・・・

やはり15万〜16万が妥当だと思うのですが。

正月明け、K'sで聞いたところ1月末入荷で価格は15万6000円でした。

ちなみに、12月はじめ頃、私が購入した価格はポイントなし 14万8000円 NTT関連の販社です。

書込番号:7294513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/01/26 05:06(1年以上前)

ヤマダ品川大井LABIでは、148,000円のP20%(29,600P)ですた。
実質118,400円ナリ。納期は早くて2/20という事です。
送料は2,100円と言っていたので、送料払えば入荷
しても取りに行く必要は無し。
もちろん価格交渉は、行ってしないといけないけど(笑)





私は在庫無いんで却下。
なぜか代わりに(?)、RD-A301をお持ち帰りという罠w

書込番号:7294731

ナイスクチコミ!1


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/26 13:36(1年以上前)

ビックリしたなぁ。

2万円しないのかと・・・・

書込番号:7295966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BW800の満足度5

2008/01/26 14:39(1年以上前)

以前にも、書き込みいたしましたが
私の家はパナソニックの正規販売店ですが、
今月きた卸価格表ですとBW800が税込¥162,645です。
量販店や価格.comにあるバッタ屋(ちょっと古い言い方ですが)
どのように仕入れているか不思議です?
確かに、数を沢山扱うところはバックリベートや、拡販費等がつきますので
安くはなるのですが、私個人で使うものはメーカーからは仕入れずに
量販店で購入しております。
今回も時期をずらしてXW100とBW800を購入しましたが、
ポイントを差し引くと仕入れを大幅に下回ります。

以前、多くの製品に定価があったころは5掛け位で仕入れていると思われていましたが
松下は75掛けでした。
10万の物を1割引きして商談・配達・設置・集金したら(個人店のつらさ配達設置は無料)純利益が1万円以下です。

以前量販店の内部事情に詳しい方が言っていましたが、特売品は利益¥1,000以下
商品によっては赤字で広告効果を狙っているそうですが、他のものでも1万円以下はざらだそうです。

高いからと言って儲けているとは限りません。
それを知っているので、私はあまり値引き交渉が得意でなく
いつも相場よりも高く購入しております。  残念!

書込番号:7296194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2008/01/26 20:54(1年以上前)

僕は12月29日にコジマ電気で入荷待ちの予約をしました。確か、店頭価格167000円くらいだったのを158000円で手を打ちました。といってもそれ以上は絶対安くならないワンプライス価格ですが・・・。待ちに待ったBW−800が入荷されたのは1月22日でした。「2月下旬から3月上旬まで入荷をお待ちいただきます。」ということでしたが、意外に早い入荷で嬉しい誤算でした。ただ商品が普通に入荷されているのではなく、1月中旬頃からポツポツと入荷されている状態であり、予約なしでは購入できないそうです。おそらくこのクチコミを読まれている方はご存知かと思いますが、お手持ちのテレビが最近発売されたパナソニックの製品であればビエラリンクを設定すると便利ですので、同時にHDMIケーブルを購入することをお勧めします。僕が同時に購入したHDMIケーブルはパナソニック純正のRP−CDHG15という品番で、ケーブル長1.5mのモノで価格は多少高めで3780円でした。パソコンや携帯(といってもすべての携帯が該当するわけではありませんが)から録画予約するのも可能なので、パソコンでインターネット環境をお持ちでそういった機能が活かしたい方はLANストレートケーブルも合わせて購入してはいかがでしょうか?

書込番号:7297765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/01/27 01:29(1年以上前)

 昨年12/24に予約。納期は1月中旬とのことでしたが。1/2に手元に届きました。
意外な速さに驚かされたのと、全体的に予定の納期よりも早いみたいですね。
 私の場合、予約と同時に代金支払も済ませてしまったので、優先的に在庫をまわしてもらったという事もあったのですが・・・。

 それにしても、あれから1ヶ月近く経過するのに価格は下がるどころか上昇傾向にあるし、店頭在庫は僅少だし、これって、パナ社の戦略なんですかねー?

 因みに、千葉県の都内寄りのコジマさんで、クリスマスセールという事もあり145000円、ポイント1%、BDの録画メディア付き(市販4000円程度)でした。

書込番号:7299454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/27 20:18(1年以上前)

今日購入しました。198000から160000ちょうどで。納期2月中旬予定だったのが調べてもらうと一台だけ(ホンマかいな)1月31日に手に入るとの事で金曜に配達お願いしました。今から楽しみにしてます。(3歳の娘が)

書込番号:7302999

ナイスクチコミ!0


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/28 23:31(1年以上前)

デジ・アナ通 さん

お家が正規販売店さんと言う事ですが、いわゆる町の電気屋さんでしょうか??
とすれば、量販店とは仕入れ値が大きく違う可能性がありますね。
やはり、扱う量が違えば、メーカーからの卸値も全然違います。

私の業界でも、松下、東芝、三菱とメーカー品を扱いますが、大手企業と私の属する
中小企業では、仕入れ値が全く違います。
これは全く太刀打ちできない位の差があります。

定価とはあって無いような物であり、自分の業界では、電気製品ではないですが
とある分野の代金が、いわゆる定価の1割程度が実際の値段になる業種もあります。
自分の扱う電気製品では、かけ率は高い順から、松下、東芝、三菱ですね。

大手というのは、やはり強いのですね。

書込番号:7308922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BW800の満足度5

2008/01/29 00:39(1年以上前)

D-45GEさん
以前は修理メインの街の電気屋さんですが、
現在は、日本でも有数の?オーディオ専門の修理をしています。
従来からの顧客がおりますので今でも家電は取り扱っています

確かに数が圧倒的に違いますので差があるのは当然ですが、
現在の家電業界は量販店ありきで成り立っています。

量販が100台欲しいところメーカからは200台で交渉して
余剰分の100台をバッタ屋に流したりなんて話は昔からありますが・・・

書込番号:7309389

ナイスクチコミ!2


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/29 11:15(1年以上前)

デジ・アナ通 さん

ほぇ〜〜???バッタ屋ですかぁ。その辺の事情は、全然解りません。
しかし、バッタ屋に流す際、いくらで流すんだろう。。。
100台分を余剰に仕入れ、転売する程のメリットがあるんでしょうね?

話は変わりますが。。。。

オーディオ専門の修理をなさっておられるのですか?
有数ってのが。。。。ちょっと自分、解らないのですが、古いのでも行けます??
DATを修理したいと思っているんですが、もう古いから部品あるかなぁ・・・と
思いつつ、メーカーにもまだ聞いていません。(^_^;)

修理専門で有名な所ってあるんですか?この辺、自分は疎いもんで・・・
御自分でも修理できるって事は、羨ましい事です。
僕の場合は、修理しようとして分解し、破壊するのがオチですので・・・

書込番号:7310612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BW800の満足度5

2008/01/29 13:40(1年以上前)

100台を200台で交渉するメリットは多いほうが安く仕入れられるからで
余剰分は金額的にはスルーとされています。*噂ですが
これも噂ですが、バッタ屋や店舗レスのネット店の一部は
量販出身者や関連会社やメーカー出身者等ともいわれておりますが
業界内での噂ですが。*噂にとどめて置くのが良いと言う事でしょう

修理ですがおもにビンテージ品がメインでメーカーが対応できない年数や
海外製品がメインです。
DATですが複雑すぎて『グリコ』です。 *意味のわかる方はかなり年輩だと思います。
よくテレビで出る大阪のグリコの電飾を思い出してみてください。

これ以上は規約に触れますので

書込番号:7311111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/01/29 14:41(1年以上前)

うちにもDATが1台ありますけど、長いこと使っていないのでヘッドが錆びてる
可能性大ですTT(ED-Betaのヘッドも使ってないと錆びてたので)
DATもビデオと同じヘリカルスキャンヘッドですが部品保有年数を過ぎたら
「修理できません」言われたらどうしようもないですよね・・

光ディスクのピックアップは磁気ヘッドのように磨耗することはなくとも
寿命が短いですよね。DIGAは何年もつことやら。

書込番号:7311293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/03/01 17:52(1年以上前)

上のスレ
やまさん55さま
どちらのコジマでご購入されましたか?
現在広島のコジマで「やまさん55さん」の書き込みを提示したところ、具体的な支店名がわからないと、同値引きできないとのこと、がんばって148,000円、ポイント1%・5年間保証付が限界とのこと、おまけのBDは付けられません。
申し訳ございませんが、コジマの具体的な支店名をお教え願います。

書込番号:7469920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング