
このページのスレッド一覧(全255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年5月6日 19:11 |
![]() |
3 | 7 | 2008年5月5日 23:30 |
![]() |
13 | 12 | 2008年5月5日 16:55 |
![]() |
7 | 5 | 2008年5月4日 13:52 |
![]() |
4 | 6 | 2008年5月3日 22:07 |
![]() |
3 | 12 | 2008年5月3日 09:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700
こんにちは。
購入を検討しているのですが、今だ決心が付かない優柔不断な者です。
以下の事項について教えて頂きたくお願い致します。
HDDに最高画質で記録した2、3時間ほどのハイビジョン番組を
ディスクにダビングするのに要する時間は
BD−Rの場合とBD−REの場合でそれぞれどのくらいの時間を要するのでしょうか?
また、
逆に上記の番組(2,3時間ほどのハイビジョン番組)を記録したディスクBD-REから
HDDに無劣化で戻すのに要する時間はどのくらい必要でしょうか?
何方か教えて頂きたくお願い致します。
0点

番組によってレートが違うので、一概には言えませんが、2時間で15GB位の番組とすると>
2倍速のBD-R、BD-REで約25分。
4倍速のBD-Rならその半分程度になると思います。
倍速表示はBDの基準転送速度に対するものなので、番組の録画時間とはまったくの無関係です。
Pana機では、BDからの無劣化書き戻しはできません。
SONY機ではコピフリ番組なら可能ですが、速度は上記2倍速程度の時間だったと思います。
書込番号:7770910
0点

どうせ買うならUXGAさん
早速のお返事有難う御座います。
コピーフリーのハイビジョン番組
(例えば以前のコピー規制が無かった時代のハイビジョン番組を
D-VHSに記録したものを本機のHDDにダビングしたもの)でも、
HDDから、BD-RやBD−REのディスクのダビングすると
HDDからはその番組は消えてしまうのでしょうか?
つまりムーブという形式になってしまうのでしょうか?
書込番号:7770938
0点

コピーフリーのものなら単なるダビングなので、HDDからは消えませんよ。
書込番号:7771361
0点

どうせ買うならUXGAさん
早々のお返事有難う御座います。
非常に参考になりました。
BD-Rは4倍速を使用すれば、イライラせずにダビングできるかと思います。
また、BD-REは4倍速のBD-REが出ればいいなあなんて思いました。
ただ、これから出るかもしれない4倍速のBD-REが本機で使用できるかが
疑問ですが、そんなことを考えていたらいつまでも購入できそうに無いですかね・・・。
ご親切に色々と教えて頂き有難う御座いました。
書込番号:7771387
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700
BDの醍醐味は何といっても画質ですが、その最高画質は1080PのD5ですが、このBW700ではHDMIで1080P出力が出来ないのですか? でしたらBDの意味無いですよね! BW800・BW900しか1080P出力再生できないのでしょうか?
0点


>このBW700ではHDMIで1080P出力が出来ないのですか? でしたらBDの意味無いですよね!
そうですかぁ?確かにTVも1080pに対応していれば、勿体ない気がしますが、このクラスを買われる人はそこまで画質に拘らないのでは?
そもそも、これはBDレコーダーです。HD放送をBDに無劣化でムーブできること自体が重要と思います。
再生画が気になるなら、それだけの投資をしなさいと言うことだと思います。オーディオの世界、サラウンドの世界も同じです。PCだって同じでしょう。
書込番号:7763110
0点

無意味ではないでしょう全てのBDレコーダが1080pに対応したテレビ専用と言う事も
ありませんし、BDレコーダの魅力は決してそれだけではありません、
何と言ってもHV画像を最新メディアに残せますので。
書込番号:7763251
0点

>DELLolianさん
実際に1080iと1080pを比較して、全然画質が違うとお感じになるでしょうか?
あくまでも個人的感想ですが、違いは確かにあるものの、BDの価値を左右する程の
差とは感じません。
特に、ビデオ撮りされた1080i収録ソースの場合は、敢えて1080pで表示
するメリットがあるか否かは、メーカー・機種によりケースバイケースだと
思います。
又、プラズマ・液晶の場合は、一部を除きプログレッシブ表示ですので、
どの道1080pに変換して表示される事になります。
書込番号:7763887
2点

>でしたらBDの意味無いですよね!
うちはテレビが1080p対応じゃないですが、それでもBDソフト再生は十分キレイに感じますよ。
画質に関する感じ方は人それぞれですが、意味が無いと言い切れるほど大きな差ではないと思います。
書込番号:7764194
1点

たくさんの回答ありがとうございます。
見比べて事もないし、全然わからないのでカタログの数値のみで質問しました。
参考にさせていただきます。
書込番号:7766953
0点

>見比べて事もないし、全然わからないのでカタログの数値のみで質問しました。
そうですか。
要は、i(インターレース)とp(プログレッシブ)の違いなので、テレビの性能にもよりますが、2つをよ〜く見比べないと分からないレベルだと思いますよ。
書込番号:7767701
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700
皆様こんにちは、
でこ2〜3(D52〜3)です
いつもお世話になります。
5月24日0.00〜 の WOWOW
YOSHIMOTO PRESENTS LIVESTAND08 を
同時に を全て録画(HDD)できますか?
2番組なら同時に録画できますが、
WOWOW 3CH 同時オンエアは、できませんか?
何方か ご教授いただけませんか、
宜しくお願いします。
1点

WOWOWに限らず、同時に録画できるのは2チャンネルまでです。
書込番号:7760958
1点

はらっぱ1 さん
早速 お返事有難うございます。
やっぱり無理ですか、
再放送に期待するしかありませんか、
有難うございました。
書込番号:7760978
1点

もうレスが有った様ですが、WOWOWを3チャンネル別々に録画するには、ダブルチューナーのレコーダーが2台または、ダブルチューナーのレコーダー1台とシングルチューナーのレコーダー1台、またはシングルチューナーのレコーダーが3台必要で、かつWOWOWの視聴契約を3台分以上しなければ、ご希望の視聴は出来ません。
なお1契約は月2415円ですが、2契約の場合945円で契約となるキャンペーンをやっていますが、この契約は偶数の契約のみ対応する様で、3契約の場合はまた月2415円となります。また、追加契約する場合1200円の初回必要経費が発生します。
友人または知人でWOWOWに契約している人が近くにいれば、自分で録画するチャンネル意外を録画をたのむかしないと、3チャンネルを視聴するのは無理ですね。
書込番号:7761010
1点

トリプルチューナー搭載っていうモンスターマシンは聞いた事が無いので、全てを録画するにはやはりレコーダー2台と2口の契約が必要でしょうね…
しかしWOWOWもヒドイ事しますね〜。
最近、追加契約の料金を値下げしたりもしていたので、視たかったら追加契約しろ¥って作戦なんでしょうけど。
マンスリーガイドの紹介ページに「3ステージを3チャンネルのマルチ編成で堪能する」ってキャツチフレーズが載ってますが、無理だって!(笑)普通は2チャンネル迄しか堪能できないでしょうに。
おそらく苦情が殺到してると思いますが、スレ主さんも再放送の要望を出してみてはいかがでしょうか?
WOWOWには良い印象を持ってましたが、イメージダウンです…。
書込番号:7761041
2点

自分もWOWOWの契約者ですが、WOWOWを視聴できる環境としては、プラズマテレビとDVDレコーダーと2つあります。
契約1つしかないので、レコーダーに登録したB−CASカードを入れっぱなし。
残念な事にレコーダーはシングルチューナーなので、DVDレコーダーでしが視聴ができない状況。
複数契約の費用をもっと安くしてほしいですね。
まもなく、パソコン用のデジタルチューナ(キャプチャ)が発売するけど、WOWOWは登録したカードを入れないと視聴できない。
今後、デジタル放送(地上波、BS、CS)を見る機会が多くなるのだから、もっと視聴料を安くしてほしい。契約して2年目からは10%offとか特典がほしい。
書込番号:7761149
1点

丈直し豊 さん、 きらきらアフロ さん
お返事有難う御座います。
2契約は、前回 STAR WARS 放映の時に
2契約しましたが今回は、、、、
契約して2年目からは10%offとか特典がほしい。
小生もそう思います、
同僚で、WOWOWに契約している人がいますので、
録画を、頼んでみます、
再放送の要望も出して見ます、
丈直し豊 さん、 きらきらアフロ さん
有難う御座いました。
書込番号:7761553
1点

6月28日夜から3日間に分けて再放送がありますよ。
5月に録れなかった分はそれで録ればいいのでは?
書込番号:7762146
3点

どうせ買うならUXGA さん
お返事有難うございます。
え!!再放送が
6月28日からあるんですか。
でも、モウ 6月分の番組構成が分かるんですか?
これで 安心して 連休後半が過ごせます
はらっぱ1 さん 丈直し豊 さん、 きらきらアフロ さん どうせ買うならUXGA さん
有難うございました。
書込番号:7762363
1点


どうせ買うならUXGA さん
お早う御座います、
お返事遅くなりすみません。有難うございます。
の情報元は、BSfanいや・・・TVfanなのです。
ネットで見れるんですね。
これからは、WOWOWホームページでも確認することにします。
有意義な情報、有難うございます。
皆々様も、素晴らしいAVライフをお過ごし下さい。
どうせ買うならUXGA さん、 有難うございました。
書込番号:7764012
1点

アナログ×1
デジタルW録というのは(?_?)
書込番号:7765460
0点

JOKR-DTV さん
お返事有難うございます。
アナログ×1
デジタルW録というのは(?_?)
とは・・・・
WOWOW の アナログ×1+デジタルW録で、
3ch同時に全て録画との事ですか?
BW-700には、BSアナログチューナーは、
ありませんので無理かと思います。
JOKR-DTV さん 有難うございました。
書込番号:7765870
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700
こんにちは。
購入を検討しているのですが、
この機種は、パナやソニーの初代ブレーレイレコーダーで採用された、
殻付きディスクの再生や、記録は可能でしょうか?
何方か教えて頂きたくお願い致します。
また、新商品は例年夏くらいに出るものなのでしょうか?
それとも年1回冬に出るのでしょうか?
今、購入しようか、しんしょうひんが出るまで待とうか悩んでいます。
1点

殻付きディスク…
BD-RE Ver.1.0のことですね?
BW700の説明書(BW800/900と同一)によれば、
再生可能ディスクとしてBD-RE Ver.1.0はあります。
ただし、記録可能なディスクにはあがっていないので、
BW700/800/900で録画用には使用できないようですね。
買い時、確かに悩みますねえ…。
BW系は発売から期間が経っていますから、
夏に出るか否か、という読みはできますが、
実際のところ、よくわかりません…。
書込番号:7739068
1点

パナの新型は例年春と秋です
秋に新機能の新型
春はマイナーチェンジで熟成って感じです
ブルーレイは歴史が浅いから
モデルチェンジは秋だけで
春は現行BR500の追加が初めてです
今年はオリンピックがあるから例外は考えられますが
あまり期待は出来ないと思います
書込番号:7739436
1点

万年睡眠不足王子さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん
お返事有難う御座います。
非常に参考になりました!
気持ちが購入に傾きました!!
書込番号:7740634
1点

もし夏に新型が出た場合の新機能は
BR500で追加された機能と
もしかしたらAVCRECのRW対応・・・と予想(期待)してます
あとはAVC録画でのコマ戻し
少なくとも去年のAVC録画レベルのビッグな新機能は無いと考えて
わたしも1ヶ月前にBW800を買いました
もし外れてても恨まないでください
書込番号:7740769
2点

ユニマトリックス01の第三付属物さん
>もし外れてても恨まないでください
詳しい情報や判断は参考にさせて頂きます。
もし、オリンピック恩恵での新モデルなら
5月に発売されてもいいですよね。
っということで我が家も800のモデルを^^
書込番号:7760759
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700
HDDからCPRMにダビングする時にNO30.31.32と順番に並べたいのですが、番号順に選んでも順番が違います。確実に並べ替えする方法はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。
1点

説明書・操作編47ページにある“並べ替え”をしてもうまくいきませんか?
どちらかと言うと、おまかせダビングよりも説明書・操作編48・49ページにある詳細ダビングの要領でダビングなさったほうがいいかもしれませんね。
書込番号:7746799
0点

有難う御座います。返事送れて申し訳ありません、ダビング機会が無かったものですから、リスト作成して、
並び替え、決定を押して任意の場所に移動?となってますが?決定を押すと選択画面に戻って
しまいます。1.2.3の入れ替えにはならないですね、やり方が違うのでしょうか?説明書が解りにくいですね。
書込番号:7755422
1点

>HDDからCPRMにダビングする時にNO30.31.32と順番に並べたいのですが、番号順に選んでも順番が違います。
まずこれです
具体的にどうなるんですか?
No30.31.32とタイトルを選択したらその通り並びます
どう並んでるんですか?
>決定を押して任意の場所に移動?となってますが?決定を押すと選択画面に戻って
しまいます。1.2.3の入れ替えにはならないですね、
A・B・Cとタイトルが並んでるとします
それをA・C・Bと並べ直したいなら
Cにカーソルを置きサブメニューを押す
「移動」を押す
入れ替えたい場所(B)にカーソルを置き決定
これで思ったとおりの並びになり「終了」です
もっと並べ変えるなら後は同じ操作を繰り返すだけ
そこ(元Bがあって新しくCがある)で更に決定を押せば
今度はCを選択画面のリストと入れ替える操作になります
これは新規登録で決定ボタンを押せば選択画面になるのと同じで
並べ替えの操作とは全然別です
でもダビングリストのタイトルを並べ替える操作なんて
よほどのことが無い限りしません
最初の「タイトルを選ぶ段階で思ったとおりに並ばない」
っていうことは起こらないからです
だから一番最初に思ったとおりに並ばない
その理由を探したほうが後々楽です
なんとなく新規登録と入れ替えの操作が
こんがらがってるような気はします
書込番号:7756342
1点

補足
>これで思ったとおりの並びになり「終了」です
終了って終了ボタンを押すって意味じゃありません
操作の終了を意味します
そこから決定ボタンを押せば違う操作になるって意味で終了です
書込番号:7756361
1点

Cにカーソルを置きサブメニューを押す
>>サブメニューを押す.これがミソでした。説明書にはサブメニュ−移動の説明が無かったので助かりました。お任せダビングで番号順に並べても、その通りに並んでいるか確認出来なかったので、出来上がったらバラバラって感じでした。ソニ−のDVDプレ−ヤ−ではCPRM
のタイトルがNO1.-2-3としか出ないので、順番に見ていくのが大変でした。有難う御座いました。
書込番号:7758032
0点

おまかせダビングは分りにくいです
詳細ダビングでダビングされる事をお奨めします
書込番号:7758177
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

デジタル放送をそのままの画質(DR)でHDDに録画することが多い場合には、HDD容量の多いBW800を選択したいですね。
書込番号:7743757
0点

私は今までのDVDレコーダーを使用してきた経験上、250GBではとても足りない確信があったので、BW800を選択しました。
(デジレコに関しては500GB以下の機種は買った事がありません)
しかし使用頻度は人それぞれなので、独り暮らしの人やWOWOWなど別途有料放送に加入しない人、録画のペースが一日一番組程度の人ならBW700でも良いかも知れません。
さすがに1000GBもあるとパナ機の場合はフォルダ機能が無いので番組探しが大変!という事もあるかも知れませんが、普通はHDD容量が多過ぎて邪魔になる事はまず無いので、懐具合に余裕があるならBW800の方を選択した方が幸せになれると思います。
書込番号:7743862
0点

レコーダーって地デジとかBSデジタルチューナーが入った分、画質が明らかに綺麗にHDDに取り込める事が出来るように
なりました=一つ一つのデータ量が多い。
なので、HDDは多ければ多いほうが良いと思います。
でも、HDDが大きい分、HDDのクラッシュ等によるデータ消失はかなりダメージ大ですがw
私はちなみに500GBタイプのXW300を使ってますが、AVCRECを駆使すれば、なんとか運用できてます。
書込番号:7743967
1点

HDDの容量は多い方が良いですが、こまめに編集する人や出来る人にはBW700でも大丈夫でしょう。
番組改変時や、年末年始の特番を考慮して大丈夫かどうか考えた方が良いですよ。
書込番号:7744159
1点

>やはりHDDの容量が大きいBW800を選んだ方が賢い選択なのでしょうか?
予算が許すならBW800が賢い選択です。
HDDが250GBぐらいだと、毎日ディスクに書き出ししないとすぐ満杯になっちゃいますからね。
書込番号:7744462
0点

万年睡眠不足王子さん・丈直し豊さん・panasonic!!さん・森の住人白クマさん
ジントちゃんさん的確なアドバイスありがとうございます!
私も折角購入するのであればHDDの容量が大きいBW800をと思ってるんですが、値段の面を考えるとBW700にせざるを得ないのかなと言うところが現状です。
両機種とも又価格が下がるって事はあるんでしょうか?
書込番号:7751896
0点

>両機種とも又価格が下がるって事はあるんでしょうか?
ありえない話ではありません。
それゆえ、いつ買おうか…というのは悩みの種になるかもしれませんねえ…。
書込番号:7751914
0点

そうなんです。一時期BW800の値段が下がってた時期に思い切って買うべきだったのかなとちょっと後悔しています。
買い時を適切に判断しないといけないですね・・・難しいですが
書込番号:7751943
0点

私もBW900を買おうかと資金は用意してあるんですが、最近ちょっと値上がり気味なのと
オリンピック直前に新機種が出るという噂もあったりで、購入に踏み切れないでいます。
まあ、買う事で得られるであろう満足感の予想と値札の重さを天秤にかけて思い切るしか。
でも、予算がオーバーしてまでも無理に買うようなものでもないと思います。
私はRE/RE DLを外部HDDのようなつもりで使っています。HDDを圧迫する映画などはREにすぐ
書き出してしまって、見終わったら消して再利用です。
気に入ってそのまま保存にする事も出来ますしね。
書込番号:7752448
0点

ジントちゃんさん返信ありがとうございます。
出来ればBW800を購入したいです。しかし私の考えを頑なに拒む方が若干1名いるので、なかなか調整が巧く行きません。
オンラインで購入したとしても、保証付けたりすれば結構な値になりますしね・・・トホホです。
書込番号:7754035
0点

>出来ればBW800を購入したいです。しかし私の考えを頑なに拒む方が若干1名いるので、なかなか調整が巧く行きません。
DR中心ならHDDが250Gでは少ないですよ、AVCRECを中心に録画するなら何とかなるかも知れませんが...
土下座してでも、何とかBW800を勝ち取った方が良いと思います(^_^;)
無責任?
チョット前の普通のDVDレコーダーのハイエンド機が、今のBW800と同じ位の値段でしたよ?
それを考えれば安いと思いますが、お財布の事情も有るでしょう(お気持ちは分かりますよ)
貧乏暇無し...僕の状態です(-_-;)
書込番号:7755167
1点

BW700を買った後BW800を買いなおした物です。
容量問題もあるのですが、TSBと常に接続しているので、iLink端子の位置が問題でした。
ただ<前面にある>だと思っていたら…。
BW700だと、常に前のボタン等を隠しているふたを開けっ放しで使うことになります。
BW800ならば、前後に2端子あります。
書込番号:7755602
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





