DIGA DMR-XP12
フルHD映像をDVD-R/-RAMに録画可能なハイビジョンDVDレコーダー(250GB)

このページのスレッド一覧(全426スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2008年3月14日 00:45 |
![]() |
1 | 4 | 2008年3月13日 12:46 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月12日 23:59 |
![]() |
5 | 8 | 2008年3月12日 13:44 |
![]() |
1 | 3 | 2008年3月12日 12:59 |
![]() |
0 | 1 | 2008年3月12日 00:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12
素人の質問ですみませんが、皆様のご意見をお願いします。今度子供の出産を控えており、ビデオカメラを買うのですが、電気屋の店員に記録を焼くDVDライターを買うより、こちらのDVDレコーダーを買うほうが賢いとの紹介を受けました。現在家にはDVDレコーダーはなく、確かにビデオカメラの記録を落とすだけのライターを買うのもどうかと思いますが、みなさんのご意見を下さい。宜しくお願いします。ちなみにレコーダーは55000円、DVDライターは20000円の提示です。
0点

単純に編集が必要かどうかでご判断されたらどうでしょうか?
テレビ録画する可能性も検討されたらよろしいかと思います。
書込番号:7526111
0点

ご購入されるビデオカメラの仕様によります。
ただし、レコーダーを買ったほうがいろいろと応用が効くのは言うまでもありません。具体的にどういうことなのかと言えば、
1)DVDライターを買った場合、ライターそのものに出力端子がありませんから、テレビにつなぐことはできませんし、ハイビジョン画質で録画した場合、再生できるプレーヤーはありませんし、レコーダーも絞られます。
2)このレコーダーを買った場合、DV入力の端子はないので画質は幾分落ちるかもしれませんが、それでもできたDVDは普通のDVDプレーヤーで再生できるし、PCで再生することもできます。
なので、ぼくは応用の効くDVDレコーダーを買います。
書込番号:7526165
0点

逆に質問してすみません、mikamarcoさん。
DVDライターというのを知らないんですが、ビデオカメラのオプションの1つなんでしょうか?
DVD/HDDレコーダって便利ですよ。VHSビデオよりはるかに便利だと思います。
ビデオカメラの映像をDVD化する以外にも、使い道がありますし。
書込番号:7526314
0点

(DVDライター)
早い話.外付け焼き用ドライブの事.確か今週の週アスにそれ関係の事載ってたから見てみれば。
書込番号:7526643
0点

ビデオカメラ映像のDVD化にしか使えないDVDライターに2万円払うよりも、それ+でテレビの録画が出来るHDD/DVDレコーダーに5万5千円を使った方が有意義だと思います。
kakaku.comに書き込みできるということはPCを所有されていると思いますが、パソコン側にある4ピンタイプのIEEE1394端子=i.LINK端子=DV端子を使えばPCでもDVカメラの映像をDVD化できそうですし(実際に試したことはないので、全てのPCがすべてのDVカメラを認識するかどうかは不明です)、わざわざDVDライターを買う必要もない気がします。
書込番号:7526707
0点

・・・ コンセプトとしてですが。。
額的にVW-BN1の方なのであれば、一先ずDISK化環境が無い人達へ。。
というような、非常に隙間的なシロモンだったと思いますよ。
この手のAVC対応のレコが出てくるまでは特にそうだった。
作成は別として、今のところPCで変換とかの作業になった場合、
相応スペックのPCが必要になるんですよ。
特に誰かへの配布とかを考えるのであれば尚更適しません。
自分達が観るに置いても、
http://panasonic.jp/dvc/hs9/easy.html
この再生方法はセットからして面倒になるような気がします。
お話をお伺いする限り、個人的には店員さんのお奨めに1票です。
書込番号:7526775
0点

初芝のデジレコは最強です改さん、ありがとうございます。
いまは光学ドライブのことを、DVDライターというのですね。
ライターというと、PROMライターくらいしか連想できないもので。
スレに直接関係のない質問でしたが、ありがとうございます。
書込番号:7527062
0点

ご意見頂いた方々有難うございます。またまた初歩的な質問なのかもしれませんが、教えてください。ビデオカメラパナ製のHS-9からXP−12にハイビジョン映像をDVDに焼いたものをこのレコーダーで見ることはできるのでしょうか?
書込番号:7529070
0点

(ビデオカメラパナ製のHS-9からXP−12にハイビジョン映像をDVDに焼いたものをこの
レコーダーで見ることはできるのでしょうか?)
可能,ただXP12にはこういった事に不可欠なDV端子が無いので,最低でもXW100を
使う事をオリは勧める。
書込番号:7529136
0点

> HS-9からXP−12にハイビジョン映像をDVDに焼いたものをこのレコーダーで見ることはできるのでしょうか?
PC + HD Writer で 焼いた DVD (AVCHD) のことですよね。
XP12 で再生可能ですが、HDD 等に取込んでしまうと AVCREC に変換されます。
HS9 は AVCHD 機であり、DV 機ではないので、i.LINK (DV) の有無は関係ないですが、
W 録画したいのでしたら、XW100 / XW120 の方が多少高くても良いのかも知れません。
SD カードも使うのでしたら、SD カードの直接再生のできる X120 の方が便利かも。
書込番号:7529747
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12
こんにちは皆さん。
ご経験又は、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご教授のほどよろしくお願い致します。
DIGA DMR-XP12のカタログを見ると、
1.映像圧縮方式=MPEG-4 AVC/H.264
2.再生可能なディスク=DVD-R:AVCREC規格準拠
となっていますが、SANYO Xacti HD1000のAVC/H.264画像
をDVD-Rに直接焼いて、それをそのまま再生&視聴できる
のでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

> SANYO Xacti HD1000のAVC/H.264画像をDVD-Rに直接焼いて、それをそのまま再生&視聴できるのでしょうか?
駄目だと思います。多分。
圧縮方式として、MPEG-4 AVC/H.264 を XP12 はサポートしていますが、
HD 画質で再生できる DVD は AVCHD (PANAのビデオカメラ等) と AVCREC だけです。
MPEG-4 AVC/H.264 のファイルだけでは、AVCHD / AVCREC になりません。
書込番号:7523511
1点

HD1000の最高画質で撮ったSDHCカードをそのままBW700のスロットへいれても無反応、AVCHD機はフォルダー構成や管理情報が全てセットになっていて始めて取り込みなど扱えるようにります。
パナソニックSDシリーズのファイルの拡張子がmtsです、まずここが違うだけでアウトですからHD1000のファイルと比べるとわかるはずです。
NERO8でかなりの時間をかけて焼いたAVCHDDVDはDIGAで再生とダビングできました。時間がかかりすぎなのであまり実用的ではないですね。
東芝のハイビジョンビデオカメラがたしかXactiと同じH264だとしたら東芝がブルーレイレコーダーでもだしてくれてUSB接続で取り込めるようになったらたなぼたでHD1000も取り込めるようにるかもしれませんが東芝がブルーレイレコーダーだすかとUSB取り込みできるかはまったくわかりません
可能性ならば次期HD2000?でAVCHDDVD規格ではなく現行機と同じにしてDVDライターなりブルーレイライターなりもだせば使えるかもしれませんね。
あとはHD2000?付属ソフトにAVCHD規格で高速で焼けるソフトがついているといいですが…
また、HD2000?がAVCHD機になったら一気に1000から買い換えがでると思います。
やはりデータDVDではなく一般的レコーダー規格のハイビジョンDVDを作成したい方は多いですね。
書込番号:7526745
0点

チャピレさん 回答ありがとうございます。
HD1000のクチコミにかかれている
イザールさんの情報に期待するしか
今のところはなさそうですね。。。。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610062/SortID=7525490/
書込番号:7526777
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12
この機種で録画した番組をDVDにダビングし、他の機種で再生するにはどのように録画し、どのようにダビングすれば見られるのでしょうか?
地上デジタル及びBSデジタル放送はコピーワンスとやらで一回しかダビングができないようなのですが・・・。
再生する機器としては、DVDプレイヤーとゲーム機(PS2・Xbox)です。
お願いします。
0点

DVDはファイナライズし、かつ CPRMとVRの再生可能なプレイヤで再生すればOKです。
書込番号:7524856
0点

さっそくのお答えありがとうございます。
ということはこちら側でのダビングの方法よりも再生する機器次第ということですね。
一度ダビングしてみて試してみます。
書込番号:7524939
0点

>再生する機器としては、DVDプレイヤーとゲーム機(PS2・Xbox)です。
DVD-RAMはPS2やXboxはもちろん、パナソニック以外のDVDプレーヤーでは再生できないので注意して下さい。
また、PS2とXboxはざっと調べた限りだとCPRMに対応していないようなので、デジタル放送をムーブしたDVDは再生できません。
書込番号:7525005
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12
どなたかご存じの方がいたら教えて下さい。
先日、XP-12を購入し、早速使いはじめているのですが番組表の広告表示が邪魔に思えてなりません。
テレビはREGZA 47Z2000を使っており、すっきりした番組表に慣れていたからなおさらです。
番組表のスタイルや番組検索のスタイルは各社様々なのでパナスタイルもこれはこれ、と理解しています。
でも広告表示は消したいな、と。
どなたか消し方ご存じないですか?
0点

単に広告が消えるだけですが
消し方どっかのパナのスレにありました
要はBSからGガイド取ってるから
それを違うチャンネルにすれば良いんですが
一旦リセットしないとすぐは反映しないようです
ただし地アナの番組表は取れなくなります
書込番号:7495126
2点

わたしは試したことありませんがこれです↓
いぉヴぇbsさん
地上アナログの番組表が受信できなくなるが、GGからさらばするなら以下をお試しを。
1.BSアンテナをはずす
2.放送設定リセットから個人情報リセットする
3.番組表設定の番組表受信設定をBS103に変える
4.BSアンテナをつなぐ
2007/11/23 17:24 [7019170]
書込番号:7495272
2点

この設定を行っても、広告が出ている部分が非表示になるだけで、
左端まで全体で番組表を表示するわけではないですよね?
もし、そうだったら試してみたいと思いますが。
画面全体で番組表を表示してくれたらいいですね。
(左上のサムネイル表示はなくてもいいし)
書込番号:7504923
0点

そうなんです。
見たいのは番組表で、広告じゃない!と言いたくなりますね。
画面いっぱいに番組表がでてくれるとさらに評価アップなんですよね。
返信頂いたみなさん、ありがとうございました。
書込番号:7519818
0点

テレビゲームでは、ゲーム画面の中に広告を表示するビジネスモデルがありますが、何万円も出して買ったものなのに、さらに広告を表示されるのは消費者として喜べないというか、ハッキリ言って邪魔だし迷惑なだけです。
ファームウェアの更新などで早く広告を無くしてもらいたいですね。できれば、ソニー並みの高精細番組表にしてもらいたい。
書込番号:7520327
0点

番組表の邪魔な広告やタイトル末尾の『GG』は、デジタル放送ではもはや必要のない『Gガイド』を今だに採用し続けてる事による弊害です。
Panasonicの番組表を斬ってるので(笑)お時間あれば御覧ください。
[7484322]〜
書込番号:7522287
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12
先日、XP12を購入しVHSでとりためてたものをHDDにダビングし、DVDに入れてるのですが
分数の短いものは、数本分をまとめてDVDに入れたいのですがその場合はどうしたらよいのでしょうか?
説明書を見ても分からなかったのでここで質問させてもらいました。
ちなみに、数本文をHDDに入れる際 一時停止しながら入れたものはまとめて録画できてますが、一旦HDDを停止して再度VHSからダビングした場合のことです。
説明が分かりにくいかもしれませんが よろしくお願いします。
0点

>数本分をまとめてDVDに入れたいのですがその場合はどうしたらよいのでしょうか?
詳細ダビングで複数タイトルを選択し
まとめてダビングします
書込番号:7511401
1点

タイトル結合は出来ないけど、DVD(BD)上のタイトルは(勝手に)連続して再生するね。
書込番号:7511864
0点

ユニマトリックス01の第三付属物さん
こちらでも、詳しい説明ありがとうございました。
早速試してみます。
書込番号:7522179
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12
はじめまして。いろいろと調べてはみましたが素人です、教えてください。
現在、ブラウン管のテレビを使用しています。液晶(プラズマ)に
買い換えようと思いつつもなかなか決め手がなく、足踏みしている状態です。
テレビはもう少し待つことにして、とりあえずレコーダーの購入を考えました。
いかんせん、現在我が家にはレコーダーがないのです。
購入する目的としては
@テレビ番組を録画して見たい
(現在はこれすらできていない状況です)
AsonyハンディカムHDR-UX7で8cmDVDに撮りためたのAVCHD映像を
レコーダー本体に記録し、テレビで見たり、DVDにして配布したい
の二つです。@はもちろんどんなレコーダーでもできると思いますが、
AはこのXP-12では、取り込みや再生などが、スムーズにできるでしょうか?
また、私のような目的ではこのXP−12の他にお勧めの機種はありますか?
用途にぴったりはまれば、予算の上限は特にありません(何せ現段階でレコーダーがないので…)。
SONYのL−70なら、ダビングが簡単とありましたが、まだ
ブルーレイは考えていないので、できればDVDレコーダーに
したいと思っています。
教えてください、どうぞよろしくお願いします。
0点

> AはこのXP-12では、取り込みや再生などが、スムーズにできるでしょうか?
[7185211] で UX7 --> XW100 へのダビング成功報告があるので、
XP12 でも大丈夫だと思います。
書込番号:7520570
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





