『リモコンがきかない』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『リモコンがきかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

リモコンがきかない

2008/07/03 07:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

昨日まで普通に使えていたリモコン
今朝 電源すら入らず…電池切れ??新しいのに代えてみたけど やはり駄目でした
手動で本体からなら入るんですが 予約など出来ないので困ってます。
6月30日から順次ダビング10と言うのにデーターが書き換えられると聞いたので それが原因??

書込番号:8022908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/03 08:03(1年以上前)

リモコンで操作をしたときに、本体に“U30 (番号)”が表示されますか?
表示されるのでしたら、リモコンコードがあっていないということになりますが、
(説明書・操作編115ページ)

そうでなければ、電源が切れていることを確認して、いったんコンセントを抜き、2分後に再度差し込ん、リモコンの操作ができるか否かお試しください。

書込番号:8022938

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2008/07/03 08:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん ありがとうございます。
さきほど 電源2分オフで 無事使えるようになりました
助かりました ありがとうございます

書込番号:8022958

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2008/07/03 15:24(1年以上前)

あの後 電源が入ったのに 直後やっぱり ききません(TT) 
まったく うんともすんとも言いません。
本体から直接は入るのですが リモコンでは まったく受付ずです。
リモコンが悪いのか本体が悪いのか メーカーに問い合わせてみようと思ってます。

書込番号:8024126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 DIGA DMR-BR500のオーナーDIGA DMR-BR500の満足度4

2008/07/05 14:57(1年以上前)

>はる仁さん
よろしければ、その後の原因について教えて下さい。

原因がとんと思いつきません。万年睡眠寝不足王子さんが書き込みをされているように、本体に「U30(番号)」が表示されないのですよね。「うんともすんともいわない」という事は。リモコン本体かリモコン受信部の問題でしょうか。

書込番号:8033192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/05 15:10(1年以上前)

phenix5050さん

BR500のリモコンでテレビの操作ってできますか?
テレビの操作もできないとなるとリモコンの問題でしょうし、テレビの操作はできるとなるとBR500の問題というように、問題を切り分けられると思いますよ?

書込番号:8033242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 DIGA DMR-BR500のオーナーDIGA DMR-BR500の満足度4

2008/07/05 15:15(1年以上前)

>万年睡眠寝不足王子さん
BR500のリモコンでテレビの操作はできます。TVの「電源の入り切り」「入力切替」「チャンネル切り替え」「音量調整」の4つのボタンがあります。

書込番号:8033256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/05 15:28(1年以上前)

となるとBR500の問題のような気がします…。
一応、サポセンにお尋ねしてみてはいかがでしょうか?

あ、まことに言いにくいことなんですが、
暑くて寝不足気味なのは否定しませんが、ぼくのHNに寝←この字はありませんので…。

書込番号:8033298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 DIGA DMR-BR500のオーナーDIGA DMR-BR500の満足度4

2008/07/05 15:37(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
HNを間違えて大変すいませんでした。

>一応、サポセンにお尋ねしてみてはいかがでしょうか?
それはスレ主さんへの伝言ですよね?
我が家のDMR-BR500は快調です。

書込番号:8033333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/05 15:54(1年以上前)

>それはスレ主さんへの伝言ですよね?

そうです。
そのつもりで書いたんですが、そういえばスレ主さんはメーカーに問い合わせてみようと思っていますと書かれているし、気づいたのレスした後だし…。
まあ、30度を超える夏の暑さのせいだと思ってください…(苦笑)。

というわけで、はる仁さん、その後のお話(?)をお待ちしております。

書込番号:8033417

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2008/07/05 17:41(1年以上前)

それが このスレを立ち上げた日と翌日は 何度かリモコンから電源を押すものの
まったく 立ち上がらず…電池の無いリモコン同然でした
ですが その2〜30回ほど試す中で2度だけ 電源が付いた時がありましたが
予約設定や 再生などしていると すぐにうんともすんとも状態に…
翌日(7月4日) サポートセンターに電話しようと思って 先に試してみると
普通に動くじゃありませんか! その後 動かなくなることもなく 以前と同じ様に使えてます。
自動でダビング10対応されてますよね。 それが原因だったのか?と勝手に解釈してますが 次回 この症状になった時 すぐ電話しようと思ってます。
なんせ 夜まで使えてたのに翌朝 いきなり使えなくなってたなんてびっくりしました。

万年睡眠不足王子さん なぜかうっかり寝をつけていました  すみません

書込番号:8033884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 DIGA DMR-BR500のオーナーDIGA DMR-BR500の満足度4

2008/07/05 19:48(1年以上前)

>はる仁さん
そうですか自動的に復帰されてしまったのですね。
原因が分からないのはちょと不安ですが、
リモコンが使えるようになってよかったですね。

ダウンロードについては放送メールを開いてみて下さい。
詳しくは取扱説明書操作編87頁にあります。

書込番号:8034373

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2008/07/05 22:33(1年以上前)

phenix5050さん こんばんは
どうやら同じ症状になった人 居ないようですね(^^;
と言うことは ダビング10は関係ないようですし 
不安ですが様子を見てみます
取説87P早速見てみます

書込番号:8035230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 20:45(1年以上前)

リモコン自体は機能してるのでしょうか?
リモコンの発光部を、携帯のカメラで写すと(シャッターを押す前のスタンバイ画面)、リモコンのLED発光状態を目で確認できます。
新しい電池で、リモコンが発光していなければ、犯人はリモコンですね。

書込番号:8271661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング