『ブルーレイ購入につき教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『ブルーレイ購入につき教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイ購入につき教えてください。

2008/11/29 18:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:4件

現在、東芝のバズーカ32DX100ブラウン管テレビで地上波 BSを楽しんでいます。
大変きれいで満足しています。古いVHSビデオの故障につき、ブルーレイを購入したく思います。ブラウン管ハイビジョンテレビにはブルーレイは宝の持ち腐れになるのでしょうか?
DVDレコーダーで充分なのでしょうか?ブルーレイのチューナーを通せば画像がよりきれいになるというクチコミがあった様にも思います。入力端子はD4がついています。HDMLはありません。機種としてはこのDMR-BR500がお値打ちかと思っています。皆様よろしくお願いします。

書込番号:8708571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/11/29 18:44(1年以上前)

>ブラウン管ハイビジョンテレビにはブルーレイは宝の持ち腐れになるのでしょうか?
>入力端子はD4がついています。

なら大丈夫です。
HDブラウン管ならハイビジョン画質で見れますよ。

>DVDレコーダーで充分なのでしょうか?

ディスクに残さない、HDDで録って見て消しならOK。
残すならダメですね。

>ブルーレイのチューナーを通せば画像がよりきれいになるというクチコミがあった様にも思います。

それは初心者の勘違いです。

>機種としてはこのDMR-BR500がお値打ちかと思っています。

値段は安い(底値)ですが、お勧めではないです。
互換性の問題があるので。
この先パナでずっと行くならこの機種でOKです。

書込番号:8708606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/29 18:46(1年以上前)

>ブラウン管ハイビジョンテレビにはブルーレイは宝の持ち腐れになるのでしょうか?
DVDレコーダーで充分なのでしょうか?

関係ありません

要はハイビジョン画質で録画したいなら
4.7GBで他社との互換が無いDVDより
25GBで他社との互換があるブルーレイが
便利に使えるというだけの話です

他社との互換も要らないし録画時間も短くてよい・・・つまり不便はOKとか
ハイビジョン放送だけどそもそもハイビジョンで残す必要無いってことなら
当然DVDでも問題ないわけです

>機種としてはこのDMR-BR500がお値打ちかと思っています。

まったく思いません

安いとは思いますが機能差考えたら
BW730のほうが圧倒的にお値打ちです

書込番号:8708611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 19:30(1年以上前)

デジタル貧者さん ユニマトリックス01の第三付属物さん ものすごく早いご返事ありがとうございます。
ディスクに残すこともあると思いますのでブルーレイにします。
見ては消しのパターンが多くなるとおもいますが・・・。
ディスクでこれに最も適したものは何でしょうか初歩的ですみません。
機種は少し奮発して新製品のBW730にします。本当にありがとうございました。
HDMIでしたね、お恥ずかしいです。

書込番号:8708795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/29 19:37(1年以上前)

>ディスクでこれに最も適したものは何でしょうか

同じPanasonic製のBD-REっていうディスクを使われてはどうでしょうか?
HDDに録画したらとりあえずこのBD-REに逃がしておいて、もう見そうにないんだったら消せます。
BD-Rっていうのもあるんですけど、こちらは消してもその分の空き容量が増えないので注意です。

書込番号:8708825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/29 20:23(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん ご返事ありがとうございます。
何しろ、今までβやVHSのテープのみでして、DVDレコーダーは触ったことがありません。
円盤はPCのCD DVDではありますが、-Rへのコピーだけです。
パナの本体にはやはりパナのディスクがよいのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。
 

書込番号:8709034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/11/29 20:41(1年以上前)

余談ですが、D端子ケーブルは付属していませんので、BW730と一緒にお買い求めください。

ケーブルはパナソニック製でなくてもかまいませんが、せめてソニーとかビクターとか、メーカー純正品にしたいです。
リアルな話、ビックカメラブランドのD端子ケーブルを買ったはいいけど、相性が悪いのかたまに抜き差しをやり直さないとうまく映らないってこともあったんで。

書込番号:8709113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング