『モニターの選択』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『モニターの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

モニターの選択

2008/10/07 16:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 oldnewdigaさん
クチコミ投稿数:25件

BW830はダブルチューナーがあり録画中でも編集可能でとても便利です。テレビを購入する予算が無くパソコンの24inchモニターをHDMI接続で使用していますがモニターの性能がとても良く(20000:1,1080p,5ms)動きの速いシーンも全くブレがなく長時間視聴していても液晶酔いが起こりません。パソコンの液晶モニターの方がテレビよりも高性能になっている事が多く、応答速度は当てにならないそうですが、2msで4倍速駆動に相当するそうです。テレビを中心に考えるとレコーダーとテレビでほぼ3倍の出費になります。レコーダーを中心に考えると、高価な液晶モニターはDUAL LINKに移行中ですので、安価な37inch1080p2msの液晶モニターが発売されれば、テレビは要らなくなり出費が抑えられます。そのような液晶モニターが発売されるまではパソコン用高性能ワイド液晶で十分対応できるのではないでしょうか?

書込番号:8468045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/10/07 16:30(1年以上前)

>安価な37inch1080p2msの液晶モニターが発売されれば
発売されるんですか?

書込番号:8468104

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/10/07 18:57(1年以上前)

ぜひ、その性能がとても良いモニタのメーカー名・型番をご教示ください。
ちょうど買ってもいいな、と思っているもので。

書込番号:8468538

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldnewdigaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/10/07 19:21(1年以上前)

SAMSUNG T240です。

書込番号:8468626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/10/07 19:25(1年以上前)

>パソコンの液晶モニターの方がテレビよりも高性能になっている事が多く

大ウソ。
応答速度だのコントラスト比だのといった数値スペックでしか性能を判断できないなんて、典型的なド素人だね。
画質評価に定評のある著名な方々の画質レビューを読んでみたほうがいいよ。そんな数値で評価なんかしていないから。

書込番号:8468637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/10/07 19:25(1年以上前)

PCモニターで、TV液晶を上回る画質は見かけたこと無いなぁ。(笑)

それと830なんか買わないで、地デジチューナー二枚買ってPCを録画機にすれば
もっと安上がりでないかしら?

書込番号:8468642

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldnewdigaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/10/07 19:55(1年以上前)

HDMIさんの言われていることはBW830購入前に検討しましたが、BS/CS/地デジ3波チューナーのPCIカードは一つしかなく此処での評判が最悪でした。そしてデジタル録画のムーヴがうまく出来ない様です。いろいろパーツを選択するとPCに快適なレコーダー環境を導入するよりもBW830を購入するほうが安くつくという結論に達し購入しました。

書込番号:8468794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング