『BDZ-L95との比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『BDZ-L95との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

BDZ-L95との比較

2008/10/11 06:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:121件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

先月キャノンのビデオカメラHF11を購入し、次はブルーレイレコーダーの購入を予定しており、パナのBW830をと考えていたのですが、「BW830ならソニーのBDZ-L95もどうですか?」という他の書き込みを見ました。

 性能・価格的には同等クラスだと思うのですが、ビデオカメラからの映像を取り込んだ後の編集機能に違いはありますか?BW830の場合、編集機能は実質的に部分カットと分割のみだと思うのですが、L95はBW830より編集機能が優れているのでしょうか?カタログ等で調べた限りでは大差がないような気がしたのですが。

 HF11付属のソフトでパソコンにて編集しているのですが、パソコンのスペックが低いので、編集に時間がかかって疲れるので、レコーダーである程度編集できないかと思いまして…。ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:8483480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2008/10/11 06:45(1年以上前)

プレイリスト編集、タイトル結合の出来るソニーの方が自由度は高いですよ。

書込番号:8483504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/11 07:54(1年以上前)

>「BW830ならソニーのBDZ-L95もどうですか?」という他の書き込みを見ました。

私も見ました。賛成です。

>プレイリスト編集、タイトル結合の出来るソニーの方が自由度は高いですよ。

賛成です。

>編集に時間がかかって疲れるので、レコーダーである程度編集できないかと思いまして…。ご教授のほどよろしくお願いします。

編集の程度にもよると思いますが、最近私は殆ど編集をしないので保存用のPCの他、
観賞に便利なレコーダーにも保存しています。

PCのモニターの性能にもよりますが、せっかくのハイビジョン映像ですから、
PCのモニターよりFULLハイビジョンの大画面のプラズマや液晶テレビで皆で
手軽にワイワイ観るのがビデオカメラのホームユースとしては一番良いと思います。

L95等にはクラッシュ嫌いさんの他、x-Pict Story HDもあります。
ビデオカメラを持っている人は殆どデジタルカメラも持っていると思いますので、
静止画にBGMを組み合わせて立派なアルバムも作れるのはソニー機の美点です。

最新のBW系はUSB端子が付きましたが、L95ではマルチメモリーカードスロットも
付き、パナ・キヤノンのSDカード機にも対応し相互乗り入れが進んで来ました。
その面ではソニーに敬意を表したいと思います。


書込番号:8483592

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/11 09:31(1年以上前)

>性能・価格的には同等クラス

機能・ランク的にはBW830=X95ですね。

ビデオカメラの編集がメインになるのならプレイリスト・タイトル結合のできるL95でいいと思います。
もしもTV録画が中心になるのでしたらBW830の方をお薦めします。

ビデオカメラの場合L95の優位なところ
・プレイリスト編集
・タイトル結合
・マルチカードリーダー

TV録画の場合BW830の優位なところ
・Wオートチャプター
・W録時の制限が少ない(チューナーを考えなくてよい)
・PCからのタイトル変更、削除、番組予約可能

TV録画の場合L95の優位なところ
・おまかせ自動録画

といったところです。

書込番号:8483810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2008/10/11 12:24(1年以上前)

>「BW830ならソニーのBDZ-L95もどうですか?」という他の書き込み

私、そのような旨を書き込んだような記憶が…
AVCHDカムユーザーには、どちらも検討価値ありという意味で。

すでに皆さんが違いを書き込んでおられますが、
追加事項としては、BWならDVDにもハイビジョン録画できるということですね。
今後は記録メディアはBDに移行していくとしても、安価なDVDメディアにも
ハイビジョン録画ができるという、選択肢を与えられたことになります。
ただし、記録形式がAVCREC-DVDとなり、再生できる環境が限られてしまいますけどね。
(ちなみに、私の実家にはパナのXW120があるので、HF10のハイビジョン画質の映像を
気軽にダビングして渡してあげています。)

私はそれほどビデオカメラの映像の編集機能を必要としていませんのでBWで充分ですが、
より自由度の高い編集機能を求めるならばL95をオススメします。
(まあ、自由度が高いといっても、PCソフトにはかないませんが。。。)

HF10とBW730とBDZ-L95を持ってる、朝起きたら朝だったさんという方も、
ビデオカメラとの連携のみで考えた場合はL95のほうが使いやすいと言っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010381/SortID=8478068/
の[8478689]

私は扱いやすさ、安定感などからパナレコ(BW830)を選びましたが。。。

書込番号:8484385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5

2008/10/11 20:42(1年以上前)


 みなさんアドバイスありがとうございます。

 ところで、L95がBW830より優れている編集機能の一つが「プレイリスト編集」とのことですが、具体的にどのような機能なのでしょうか?SONYのL95のホームページを見ましたが詳細が分からなかったので…。

 何度も質問で申し訳ございませんが、お詳しい方よろしくお願いいたします。

書込番号:8486198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/10/12 06:24(1年以上前)

参考になればいいのですけど・・・。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021325

“プレイリスト編集 DVDレコーダー”こんな感じでググって調べてみましょう。

書込番号:8488213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング