DIGA DMR-BW730
アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全447スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年1月6日 14:03 |
![]() |
0 | 0 | 2009年1月4日 15:38 |
![]() |
7 | 11 | 2009年1月5日 10:05 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2009年1月4日 05:25 |
![]() |
0 | 4 | 2009年1月5日 00:32 |
![]() |
3 | 9 | 2011年11月2日 13:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
本機の音声をアンプを通して5.1ch等で出す場合、
本機裏面の光デジタル端子と、アンプの光デジタル端子入力をつなぐと思いますが、
我家は現状、地上アナログしか受信できません。
地アナの音声も上記で聞くことは出来るんですか?
0点

試してはいないですが,聞けると思いますよ.
ただし,せっかくこの機種をご購入されるのでしたら,地デジの受信環境は整えたほうが良いと思います.
書込番号:8893019
0点

回答有難うございます。
試した所、きちんと地アナでも聞けました。
又、別ライン(赤・白)でTVにも入力しましたが
どちらでも聞けました。
この番組は・・・って時のみ、アンプ側で聞こうと思います。
※地デジはアンテナ工事申し込みます。
書込番号:8893727
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
USBを経由してHDDに写真を取り込みたいのですが、日付毎に取り込まれるようです。
これをアルバムにするには再度本機内でコピーして、アルバムに貼り付けていく・・・
面倒です。
いきなりアルバムを新規作成して、そこに落とし込むなんて出来ないのでしょうか?
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
取扱説明書など読んでも出てこないのですが、不可能なのでしょうか?
自分で撮影したビデオなどをDVDからHDDにコピーできないのは
不思議な気がして・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
0点

確認です。
記録モードは? (DVD-Video / DVD-VR)
使用メディアは? (DVD-R / DVD-RW / DVD-RAM)
(必要な場合に)ファイナライズはされましたか?
メディアのメーカや原産国は?
ちなみに、再生はBW730で出来てますか?
書込番号:8883683
0点

早速のレスポンス有難うございます。
ご質問の件、使用メディアはDVD-RAMで記録モードはDVD-VRです。
メディアはビクター製で、BW730で再生は可能です。
以上宜しくお願い致します。
書込番号:8883778
0点

VRモードなら
無劣化でHDDにダビングできるはずですが
スタート→その他の機能へ→詳細ダビング で
ダビング元をBD/DVD、ダビング先をHDDに
素材はビデオでダビング速度は高速
後はタイトルを選んでダビングすればいいです
書込番号:8883810
1点

再生できているのなら、HDD にダビングできるように思います。
取説P64「詳細ダビング」の操作をしてもダビングできませんか?
不可の場合、どのステップでどのようなエラー表示がでるのでしょうか?
ちなみに、AVCHD(ハイビジョン画質) でなく、DVD-VR (標準画質)なのですよね。
どのビデオカメラ(型式)でどのようにして作ったDVDなのでしょうか?
書込番号:8883817
2点

万年睡眠不足王子さん、羅城門の鬼さん、ご教授有難うございます。
万年睡眠不足王子さんの説明通りやってみたところ、自分で撮影したビデオは
ダビングできることが確認できましたが、私の説明不足がありましたので
もう一度教えてください。
上手くいかなかったのはデジタル放送を記録したDVDで、普通のダビングでは
なく移動でも良いのですが、移動モードを見つけることができません。
もし、良い方法があれば教えてください。
書込番号:8883874
0点

デジタル放送を録画したDVDは
HDDに書き戻しできません
ディスク化しちゃったらそこで終了です
その点が一応
ぼくも含む
多くの方々の不満な点ではあると思います
書込番号:8883903
1点

デジタル放送を記録したDVDからHDDにムーブすることは出来ません。
DVDが終着駅です。
書込番号:8883904
2点

万年睡眠不足王子さん、羅城門の鬼さん、何度もご教授頂き感謝です。
あの後出掛けていたので御礼が遅くなってしまいました。
せっかくコピー10になったのに、DVDが終着駅とは・・・がっかりです。
HDDレコーダーを買い替えた時など、以前の財産を引き継ぐ方法は無いと
云う事になりますね(怒)
メーカーや業界は自分たちの利益だけでなく、まずは利用者が不利益を
蒙らないようにする事を第一位に考えて欲しいものですね。
書込番号:8885316
0点

まず自分の利益は守る権利は有りますね。
この著作権問題も悪用する人がいなければ厳しくはならないはずで、中国の状態を見ればそうは言ってられないでしょう。
映画のテレビ放送やテレビの番組がダビングし放題では、映画会社も放送局も関係業者もたまらないでしょうから。
ルールを守らないで莫大な損害を与える人達も利用者のうちですから、利用者優先なんて事は認められないでしょう。
取り締まりだけでは解決しませんから、機器での制限が加わえることになって全員が影響受けるのですね。
書込番号:8887857
0点

SINJYさん、ご意見有難うございます。
ただ、私の思いが上手く伝わっていなかったので、更に説明を追加します。
違法コピーの件、私も全く同感で、特に日本以外のアジア地域のそれは目に余るものがありますから、BDやデジタル放送になり違法コピーが出来なくなることは大賛成なのです。
しかし、それと、私の前発言は矛盾することではありません。
コピー10の技術は何回コピーしたか管理できる技術です。
その技術を使えば、HDDからDVD-RAMに移したビデオ等の識別をする事も可能で、DVD-RAMにムーブしたビデオはコピーではなくオリジナルであり、オリジナルであれば、それをHDDにムーブできても違法コピーに繋がりません。(あくまでも消去可能なDVD-RAMからの移動のみ可とする)
私の申し上げたい事は、このように、業界の不利益を招かず、かつ、顧客の不利益を防止できる事は、技術的に可能な事は全力でやってほしいという事です。
世界のS社が顧客の絶対的な支持を失った最も大きな原因は、顧客本位ではなく自分本位のビジネスをしたからだと思いませんか。
書込番号:8888214
0点

トム2009さん
>その技術を使えば、HDDからDVD-RAMに移したビデオ等の識別をする事も可能で、DVD-RAMにムーブしたビデオはコピーではなくオリジナルであり、オリジナルであれば、それをHDDにムーブできても違法コピーに繋がりません。(あくまでも消去可能なDVD-RAMからの移動のみ可とする)
ダビ10議論の中で、これを著作権団体が(技術の無知?から)是としなかったので、実施できなかったのを知ってます?(総務省の最初の提案が確かこれです)
> 世界のS社が顧客の絶対的な支持を失った最も大きな原因は、顧客本位ではなく自分本位のビジネスをしたからだと思いませんか。
???
話が飛躍し過ぎです。全く根拠が無いです。自分の思い込みをこんな所で披露しても意味が無いです。
所詮、企業は利権がらみの活動なので、いかに自分の開発品(システム)でブームを引き起こすのかも重要なポイントです。
見方によっては貴殿のように独りよがりとも取れますが、利便性が向上するきっかけになっている例も多いです。
書込番号:8888277
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
>HDD以外での違いを教えてください。
両者の違いは、i.LINK(TS)入出力端子がBW830は前後に一つずつ、BW730は前面にしかないことくらいです。
CATV用のi.LINK搭載パナ製STBやi.LINK搭載HDD/DVDレコーダー等を使っている方だと、BW730では前面パネルが常時開きっぱなしになるので不恰好ですが、実用上は問題ないと思います。
書込番号:8882425
1点

あと、このシリーズは動作がかなり遅いので、店頭で確認されるかレビューに一通り目を通すくらいはされた方がいいですよ。
書込番号:8882436
1点

XW320ってなんでカタログ消えたのかわかりますか?
ホントは背面にもi.LINK端子があるそっちを狙ってたんですが、仕方なく安いブルーレイ対応にャ
書込番号:8882446
0点

>XW320ってなんでカタログ消えたのかわかりますか?
製造終了ですが、ひとことでいうとDVD商品だからと言うことだと思います。
すぐにはなくならないと思いますが、DVD商品はシリーズも絞られてくると思います。
※ソニーはすでに終了していますが、シャープも新製品は出さないようですし、
パナも1〜2機種程度になるのではないでしょうか。
書込番号:8882480
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
パソコン(XP,Vista)からBW730で取った映像を見たいと思っているのですが、
簡単に見れるのでしょうか?
テレビであれば、LT-H90を使用して見れるようですが、同じなのでしょうか?
容量を考え、通常はHLモードで撮るつもりです。
0点

>パソコン(XP,Vista)からBW730で取った映像を見たいと思っているのですが、
VAIOかつ最近の機種(ソフトがAVC録画に対応しているもの)が必要ですね。
LT-H90プラスモニターかTVというのが一番簡単だとは思いますが。
書込番号:8882462
0点

>VAIOかつ最近の機種(ソフトがAVC録画に対応しているもの)が必要ですね。
うちはFMVなので厳しいですね。
書込番号:8883230
0点

>うちはFMVなので厳しいですね。
そうですね。
最新のFMV等でクライアントがDTCP-IPに対応しているというような話も聞きましたが、
実際に検証できて報告があるのはVAIOのみですね。
書込番号:8883656
0点

パソコンで見るのは諦めようと思います。
LT-H90プラスモニターかTVを検討したいと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:8887299
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
最近、この機種を購入した素人の者です。
このレコーダーに付いているSDカードスロットに、AVCHD規格準拠(MPEG-4 AVC(H.264)の動画データの入ったSDカードを入れれば、ダイレクトに再生が可能とカタログに記載があります。ただ、撮影するビデオカメラがパナソニック製のものに限られています。他のメーカーのハイビジョンデジタルビデオカメラであっても、前述したAVCHD規格準拠(MPEG-4 AVC(H.264)の動画データであれば、再生可能でしょうか?
0点

> 他のメーカーのハイビジョンデジタルビデオカメラであっても、
> 前述したAVCHD規格準拠(MPEG-4 AVC(H.264)の動画データであれば、再生可能でしょうか?
AVCHD 規格準拠のSDカードなら、圧縮方式だけでなく、
フォルダ構成も含まれますので、再生可能だと思います。
例えば、CANON の HF10の成功例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8283136/
ちなみに、ビデオカメラの型式は?
書込番号:8881052
1点

羅城門の鬼さん・・・
早速のアドバイス、ありがとうございます。
購入を予定としてノミネートしているのは、三洋電機のXactiです。
防水仕様のXacti DMX-CA8か、Xacti DMX-HD800のどちらかにしようと考えているのですが、、いかがでしょうか?どちらも商品説明を読む限りでは、(MPEG-4 AVC(H.264)の録画方式を採用していると解釈しているのですが・・・
書込番号:8881498
0点

MPEG4 AVC なら必ず AVCHD 対応とは限りません。
多くのビデオカメラメーカが AVCHD に対応している中で、
大手では唯一SANYO の Xacti が AVCHD 未対応です。
AVCHD には、圧縮方式だけでなく、フォルダ構成や管理ファイル等も
含まれるようですが、MPEG4 AVC のファイルを入力して、
AVCHD を出力してくれるオーサリングソフト(?)を使えば、
Xacti で撮影した映像を BW730 に取込めると思います。
BW730 へ取込める縦型のビデオカメラなら、
PANA の HDC-SD7 or SONY の TG1 辺りが無難では。
書込番号:8881658
1点

XactiはAVCHDではないので取り込めません。
MPEG-4 AVC(H.264)の表記は複雑でiPotやPSPの動画形式にも使われていますが、AVCHDではありません。
PCのソフトで変換可能なようですが、AVCHD変換は結構時間が掛かるみたいですね。
そのまま取り込めるTG1あたりにされたほうが苦労はないです。
書込番号:8881802
1点

今SANYOのHPでDMX-CA8、DMX-HD800のスペックを見ましたが、AVCHD準拠という言葉はどこにも出てきません。Xactiはその経緯からしてもパソコン寄りの製品で、BDレコーダなどのAV機器と互換性のないファイル形式であり、AV機器と馴染まないものです。
Xactiを購入されるのであれば、ファイル変換して最終どうやってBDレコーダまで持ってくるか、方法・変換ツールなどをよく確認されてからのほうがよいでしょう。
書込番号:8881864
0点

羅城門の鬼さん・・・
hiro3465さん・・・
しえらざーどさん
皆さんの貴重な意見、大変感謝いたします。
そうですか・・・(MPEG-4 AVC(H.264)=AVCHDではないのですね。
ここまで理解できたことに感謝感謝です。ありがとうございました。
別機種候補として、同じメーカーの HDC-SD7を予定し始めました。
やっぱり同じメーカーが無難なんですかね・・・
自分は意地が悪いので、「パナソニックの購入レールの上を走らされてる!」とついつい考えてしまって・・・
書込番号:8892128
0点

>別機種候補として、同じメーカーの HDC-SD7を予定し始めました。
私もSDのXactiを持っていて、レコーダーに取り込めるハイビジョンカメラが欲しくなって
携帯性でTG1とSD7を候補に上げましたが、SD7の方が安かったんですが、カタログでは大きさもいい勝負かなと
思ったんですが、SD7は結構思った以上に大きいですね。ポケットに入れられるということで私はTG1にしました。
L95を持っているのでそちらから通常は取り込みますが、BW730からの取り込みも問題はなかったですよ。
書込番号:8892426
0点

hiro3465さん・・・
アドバイス、ありがとうございました。
そっか・・・確かに気軽に撮影できる方がいいですよね・・・SD7は意外と幅があるとのことで、ぽっけに入れて壊してしまえば本末転倒もいいとこですもんね。
ただ・・値段がだいぶ・・・
今度はこの面に関して悩みそうです・・・(汗)
アドバイスをくださった皆さん、ありがとうございました。
書込番号:8898919
0点

http://tokeiclock.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
MP4やFlvからの動画の変換に成功しました。
Digaで無事再生できています。
書込番号:13711449
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





