『動画の取り込みについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『動画の取り込みについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画の取り込みについて教えてください

2008/10/17 01:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 juju3029さん
クチコミ投稿数:2件

ソニーのHDR-SR12で撮った動画をBW730に取り込みました。
ここまではよかったのですが、後日、新しく撮影した動画を取り込もうと思ったら、
前回取り込んだ動画を含めて全部なら取り込めるのですが、別の日に撮った
動画だけを取り込むということができませんでした。
ビデオカメラの方の日付は設定してあり、最初に撮影したのは10月10日、後からのは10月16日
となっているのに、USBでつないで取り込もうと思うと、テレビの画面に出てくるのは
10月10日のみで、10日のも16日のもまとまってしまっています。
BW730に取り込んだものはその都度削除して、新しく撮ったのを取り込めば問題ないのだと
思いますが、日付ごとにビデオカメラから動画を取り込むことはできないのでしょうか?
違うメーカーだから難しいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8511527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/17 08:58(1年以上前)

DIGAの仕様ですね。
もともとパナソニックのビデオカメラを基準にDIGAは作られてますからね、パナソニックハイビジョンビデオカメラはカメラ側が撮影日付を分けてDIGAにダビングされますから自動的に日付が別れます。ソニーやキヤノンのビデオカメラはカメラ側で日付分けしないので一つのビデオファイルでダビングされてしまいます。

でもソニー機でもちょっと工夫(手間)すれば日付を分けてダビングする方法があります。

まず10月16日、17日と撮ったとしますこの初めて17日の撮影する前に録画モードを16日の録画モードと違う録画モードで7秒ほど録画してまた16日の録画モードに戻すと日付を分けてくれます。
そうすればDIGAのダビングで3つのビデオファイルが認識されますので7秒のビデオファイルをダビングしないで16日と17日のビデオファイルのみ選択すれば2ビデオファイル別れてダビングされますよ。

他にはDIGAで分割編集でも可能です。

あとSRならばメモリスティックにハードディスクから日付別にコピーしてDIGAにカードリーダー経由でダビングという方法も可能かとおもいます(私はSRもってないのでメモリスティックに日付別でコピーできるかは未確認)

ちなみにソニーのブルーレイレコーダーならば日付別にダビングされるという報告がありました(私はこの目では確認できてませんが)

書込番号:8512122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 DIGA DMR-BW730の満足度5

2008/10/17 10:38(1年以上前)

>BW730に取り込んだものはその都度削除して、新しく撮ったのを取り込めば問題ないのだと
 思いますが、日付ごとにビデオカメラから動画を取り込むことはできないのでしょうか?
 違うメーカーだから難しいでしょうか?

違うメーカーの組み合わせだから、というのではなくレコーダーの仕様だと思います。

私はビデオカメラもレコーダーもパナですが、仰る通り全部取り込んでしまいます。
ところが、ソニーのL95の場合はワンタッチダビングボタンもあり、ビデオカメラからの
取り込みも以前取り込んだものを自動判別して、新たに撮影されたものだけ取り込む(差分取り込み)
ことが可能です。

おまけにL95の場合はマルチメモリーカードスロットが新たに採用され、もしSDカードを利用
するときにも使えますし、x-PictStoryHDも付属しているのでBGM付のスライドショーのDVDも
作ることができます。

この次買うのはL95が良いなと思っていますが、現在は皆さんと同じでDIGAの編集機能を
使ってやっています。

チャピレさん

PS3は今回のアップデートで使い易くなりましたね。(*^_^*)



書込番号:8512375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/10/17 10:59(1年以上前)

じゅんデザインさん
あらっ!こちらでお会いするとはなかなかなかったですね(^o^;)

今ビデオカメラ板も一段落ついて落ち着ったのでちょっとつまんないですね。
変な人も増えてきましたし(ビデオ板で発見者は他の人なのにまるで自分が検証したみたいに言う人がいて)。

今回のPlayStation3のバージョンアップで内蔵ハードディスク及び外付けハードディスクの動画連続再生は便利になりましたね〜。
AVCHD機を選択して恩恵が多くて正解ですよね。
来年でる予定のパナG1の動画付き次期モデルは要チェックですね。
出来次第ではHF10売って買い替えるかもしれません。

今までのビデオファイルたくさんあるのでPlayStation3外付けハードディスクにコピーが大変です。階層関係ないのでSTSEAMフォルダーを名前書き換えで使えるのが便利ですね。


書込番号:8512433

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju3029さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/17 12:44(1年以上前)

教えていただいたとおりにしたら、日にちを分けて取り込むことができました。
自分でいろいろ試してみても全然うまくいかず、かなりへこんでいたのでうれしいです。
すごく助かりました。ありがとうございました!

書込番号:8512749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング