『PCからのBW730へデータ移行できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『PCからのBW730へデータ移行できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

PCからのBW730へデータ移行できますか?

2008/10/22 19:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:6件

やっとこの機種を購入したのですが、PCの中にある1つのファイル(容量12.2GのAVIビデオデータ)をBW730へ移行する事はできますでしょうか?
またその方法があれば教えていただけますでしょうか?
できればBD-Rへ焼きたいと思っております。

DVDへ圧縮して焼くことはできますが、元のデータのまま保存したいと思いまして。
AVIビデオデータは友人からデータをもらったので、本来はビデオカメラとBW730を繋げられれば一番早い話なのですがそれができません。

どなたか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:8537028

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/10/22 19:36(1年以上前)

無圧縮では無理ですよ。
レコーダーはAVIファイルは扱えませんから、DVD-Video形式かDVD-VR形式でDVDに書き出してでないとBW730にはダビング出来ません。

あと、DV端子で取り込んでも無劣化ではありません。
(MPEG2に変換・再圧縮は行われています)

書込番号:8537073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2008/10/22 19:42(1年以上前)

元はDVカメラで撮った映像なのでしょうか?

PCとBW730をi.LINK (又は S端子/AVケーブル)で接続し、
PC上で再生してBW730にダビング。

書込番号:8537101

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/22 20:13(1年以上前)

>DVD-Video形式かDVD-VR形式でDVDに書き出してでないと

DVDに12.2GBは書き込めないし、BW730はタイトル結合できないし・・・

書込番号:8537234

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/10/22 23:30(1年以上前)

>>DVD-Video形式かDVD-VR形式でDVDに書き出してでないと

>DVDに12.2GBは書き込めないし

Video形式かVR形式への変換に伴いAVIからMPEG-2への圧縮が必要ですから、
12.2GBのままでは無いでしょう。

書込番号:8538519

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/22 23:39(1年以上前)

>12.2GBのままでは無いでしょう。
予想してたツッコミが入りましたな。

くどくど書くのが面倒だったので、
”いずれにしろDVDには収まらんでしょ”ってことを言いたかっただけ、
ということでご了解ください。

書込番号:8538578

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/10/22 23:47(1年以上前)

了解しました。

書込番号:8538625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/24 00:50(1年以上前)

皆さんご指導ありがとうございます。

羅城門の鬼さんがおっしゃるようにi.LINKで繋ぎ、
PC上で再生してBW730でダビングということが本当に可能なのでしょうか?
失礼かもしれませんが素人なものでご教授お願いできますでしょうか?

ちなみにPCにi.LINKポートがないようなので、
インターフェースも取り付けないとですね。

書込番号:8543634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2008/10/25 00:53(1年以上前)

金田本部長さん

> 羅城門の鬼さんがおっしゃるようにi.LINKで繋ぎ、
> PC上で再生してBW730でダビングということが本当に可能なのでしょうか?

不確かなことを書いて御免なさい。
PC と XW40V を i.LINK (DV) で接続してみたのですが、
XW40V が DV 入力とは認識せず、駄目でした。
PC と DV カメラを接続すれば、DV テープに書き込めるようでしたが。

しかし、PCから S端子または ビデオ端子で映像を出力できるようでしたら、
レコーダに取り込めますので。

書込番号:8548176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/25 17:30(1年以上前)


AVIデータですよね?
書き込めません。

PCに一端取り込んでBDドライブでデータで書き込めばアーカイブ。
BDドライブにそのAVIファイルをライティングソフトで書き込めばBDで
再生できます。

書込番号:8550804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/28 01:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん、dragongateさんありがとうございます。

結局のところ、今のPCではS端子または ビデオ端子で映像を出力できませんし、
BDドライブも無いので、それらを付けない限り不可能ということですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8562933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング