『再生設定について教えてほしいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『再生設定について教えてほしいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

再生設定について教えてほしいのですが

2008/12/24 15:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

現在本機で通常の地デジ放送での海外ドラマをハードディスクに
録画して見ているのですが

再生設定がうまくいかず困っています。

日本語吹き替えで見る分には問題ないのですが
映画や海外ドラマの音声はオリジナルのままで
字幕を日本語に設定して見たいのです。

そこで再生設定の画面で切替をすればよいみたいなのですが
音声表示欄に 日本語/英語 と表示されるのですが
選択することが出来ずに日本語しか出力されません。

番組によっては出来たりもするのですが
そんなものなのでしょうか?

ちなみに出来なかった番組は 「4400 未知からの生還者 と「SEX AND THE CITY」です。
どちらも二ヶ国語放送&字幕付き放送だと思うのですが
その確認方法は上記の再生設定画面以外にもありますか?

またテレビにも字幕設定の機能がついているVIERA TH-42PZ800を
使用しているのですが、どちらで設定するべきなのでしょうか?
基本的にはDIGA DMR-BW730の再生をしているわけですから
本機側で設定するべきなのだろうと思っています。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8832989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW730の満足度4 ネット通販購入記 

2008/12/24 15:25(1年以上前)

ちゃんとDRモードで録画していますか?

書込番号:8833007

ナイスクチコミ!1


とのむさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 16:15(1年以上前)

4400はわかりませんが
SATCは字幕は無いと思います。
ちなみに私は関西地区、毎日放送です。

書込番号:8833152

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/24 16:47(1年以上前)

サムライ刑事様、とのむ様ありがとうございます。

録画モードはDRですがうまくいきません。。。

今MSNのサイトで調べてみたら(会社なのでこそこそと・・・)
SATC(フジテレビ深夜4:10〜)は二ヶ国語放送および文字放送と表示があり
4400(テレビ朝日深夜1:50〜)のほうは二ヶ国語放送のみでした。。。
前者のほうは設定次第で英語&字幕日本語で再生できそうなのですが
4400は音声しか設定できない状態ということでよいのでしょうか?

書込番号:8833246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2008/12/24 18:13(1年以上前)

音声は、TVのスピーカーからですか?
それともシアターですか?
ひょっとして松下のシアターラックとか?

もしシアターの場合は、2ヶ国語放送によっては、シアター側で選ぶ必要があります

2ヶ国語とか字幕とかは、EPGを開くと確認できますが、DIGAの場合録画後は
確認できないかと。

「二」の番組のEPGを開いて「主+副」の番組はシアター側で音声を選びます
「二」の番組でも「ステレオ」となってる番組はレコーダー側で選びます
ただ後者の番組は珍しいです。

シアターをお使いでない場合は関係ないので忘れて下さい。

書込番号:8833512

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/25 09:03(1年以上前)

家電の忍者様ありがとうございます。

現在音声はオンキョウのBASE-V20HDを介して視聴しております。
昨日いろいろと試していて、判明したのですが
そのV20HDをスルーさせてやってみると
出なかった字幕が出たりと不可解なことがおきています。
先日からV20HDの機能がおかしくなってオンキョウのサービスセンターに
別件で問い合わせていたのですが、どうも関連がありそうな状況です。
HDMIでの接続関連になにやら本体内部の問題がありそうなコメントでした。

あと新たな疑問なのですが
初期設定でDVDの再生時に「音声を英語」で「字幕を日本語」でという設定を
試みてみたのですがMrインクレディブルのソフトでは
日本語再生で字幕は表示されずという結果でした。
今思えばこれも前でのV20HDの問題点に関係するかもしれません。。。
今日帰ってV20HDをスルーさせて試してみます。
また、初期設定の選択画面で選択肢に「音声:オリジナル」という項目があるのですが
これは単純に考えると洋画は英語(中国映画なら中国語)・邦画は日本語という
解釈でいいのでしょうか?

書込番号:8836174

ナイスクチコミ!0


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/25 09:07(1年以上前)

伝え忘れです。

V20HDの機能には主音声:副音声の選択が出来るかがわかっていません。
ただメインとサブの切替項目があったので
もしかするとその設定で可能かもしれませんので
こちらも試してみます。

ただ、この作業はワンタッチで出来るというものではないので
頻度が多いとつらいなぁ〜などと思っている次第です。

書込番号:8836188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2008/12/25 12:19(1年以上前)

>メインとサブの切替項目があったので
>もしかするとその設定で可能かもしれませんので・・・

その設定で音声切替が可能です。主→副→主+副と切り替わります

>この作業はワンタッチで出来るというものではないので
>頻度が多いとつらいなぁ〜などと思っている次第です。

AAC2ヶ国語の仕組みなので仕方ないのですが、面倒ならアナログ接続して下さい

DIGAとTVは、D端子+赤白音声で接続。
DIGAとV20HDは、赤白音声で接続、HDMIは、そのままで構いません
2ヶ国語を見るときは、D端子入力で見て下さい

これでDIGA側で音声切替が可能になると思います

書込番号:8836727

ナイスクチコミ!1


スレ主 noomasさん
クチコミ投稿数:348件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/25 17:33(1年以上前)

家電の忍者様度々ありがとうございます。

アナログとHDMIとを二系統常設で使うことが可能かどうか
調べてみます。

現在シアターアンプが故障中のようなので
修理完了後試してみます。

ちなみに初期設定の英語orオリジナルの選択は
上記書き込みの解釈でよろしいのでしょうか?


ありがとうございました。

書込番号:8837728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2008/12/25 23:32(1年以上前)

>アナログとHDMIとを二系統常設で使うことが可能かどうか
>調べてみます。

DIGAの方は、可能です(当方830ユーザーです)。
アンプの方も問題ないと思います。

ただ、DIGAのHDMIから1080出力中は、D端子からは480Pとなるようなので
例えば、DIGAの信号をTVのHDMI「1」に接続してる場合は
HDMI「2」→D端子の順番に切り替えるとD端子からも1080出力となります

仕様なのかもしれません、ウチではそうしてます。

>初期設定の英語orオリジナルの選択は
>上記書き込みの解釈でよろしいのでしょうか?

それで正しいと思います。

書込番号:8839456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング