『DIMORA登録方法について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『DIMORA登録方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

DIMORA登録方法について

2009/01/25 16:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:468件

取り説、過去スレを見てもPCからのDIMORA登録に手間取りましたのでご参考までに。

環境
Win2000 SP4以降
ブラウザエンジン IE6.0 SP1以降
有線LAN
ADSLモデム
DIGA DMR-BW730

DIGAのネットワーク設定
------------------------
(「初期設定」の変更を行うのでDIGAが動作中は設定できません。予約番組開始時刻に注意)

スタートボタンから
その他の機能へ→初期設定→
 ネットワーク通信設定→
  IPアドレス/DNS設定で
   IPアドレス自動取得→「する」
   DNS−IPアドレス自動取得→「する」(プライマリDNSを取得するため)
  (プライマリDNSが設定されていないと「家庭内ネット」になります。
   プライマリDNSを手入力でゲートウェイアドレスと同じIPにしてもOKです。
   セカンダリDNSは要りません)

   接続テスト→「OK」になれば完了

  ブロードバンドレシーバー設定
   接続形態→「インターネット」にする
   (接続状態「インターネット」を確認)
   機器パスワード初期化を実行

ブロードバンドレシーバー設定画面に表示されている機器IDをメモって
PCからDIMORAサイト(https://dimora.jp/dc/pc/start.do)で登録して完了です。

自宅PCでDIGA MANAGERだけを使用する場合は接続形態「家庭内ネット」
DIMORAで操作したい場合は接続形態「インターネット」
DIGA MANAGER、DIMORAを使用しない場合は接続形態「無効」ですね。

なお「家庭内ネット」「インターネット」の場合強制的にクイックスタート設定になるので
待機電力には優しくないです。

DIMORAに恩恵を感じない方はセキュリティ上「家庭内ネット」か「無効」がよいかも。

書込番号:8988134

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/02/04 13:22(1年以上前)

参考にさせていただいて無事設定完了しました。
3ヶ月前に設定しようとしてつまづきまして、、、

ありがとうございました!!

書込番号:9039468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件

2009/02/08 12:01(1年以上前)

ブルー天井さん

お役に立てたようでなによりです。

わたしも価格コムのクチコミにはずいぶん助けられたので
少しでも恩返しができればうれしいです。

要否や質に関わらず情報はないよりあったほうがいいですよね。
取捨選択や組み立ては見る側が行えばよいのですから。


○DIMORA登録方法についての補足
(取り説にもあるのですが、わたしも一度引っかかったので・・・。)

DIGAの初期設定を行った後、DIMORA登録を行う前に
必ずDIGAの初期設定メニューをすべて閉じてください。
メニューをぜんぶ閉じておけばOKです。

DIGAの初期設定メニューが開いているとPCからのアクセスを
DIGAが受け付けてくれません。

書込番号:9059312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/02/12 23:38(1年以上前)

スレ主さま

持ちつ持たれつですね!
このサイトに来れば何か情報が得られる
場合によってはメーカーよりも頼りになるサイトです。
ひとえにスレ主さまのような方々のおかげと思い深く感謝申し上げます。

(DIMORAは取説が不十分で相談窓口もメールのみの対応、、
ほぼあきらめていたところにこのスレを見つけられました。
本当にありがとうございました。)



書込番号:9084641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング