DIGA DMR-BW730
アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全563スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 8 | 2010年3月14日 01:12 |
![]() |
0 | 4 | 2010年3月12日 13:36 |
![]() |
2 | 3 | 2010年2月14日 00:25 |
![]() ![]() |
0 | 8 | 2010年2月6日 16:04 |
![]() |
0 | 25 | 2010年1月28日 23:44 |
![]() |
1 | 8 | 2010年1月28日 15:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
教えてください。
BW730でHLモードで録画してあるドラマを、知り合いにダビングしてあげようとしているのですが、
使用するディスクとそのフォーマット形式で悩んでいます。
知り合いの所有している機種はDMR−EH73Vで、録画のソースは地デジのハイビジョンです。
ドラマは8話(1話約45分)で、出来るだけ少ない枚数のディスクに収めたいと思っています。
ディスクとフォーマット形式をどうするのが最適でしょうか。アドバイスをお願いします。
0点

DVD-RAMにSPかLP辺りでよいのでは?
枚数を少なくと言ってもDVD画質で妥協するなら、あまり落とすと画質が悪くなりすぎます。
ちなみにAVCRECは、EH73Vでは再生できません。
書込番号:11081828
1点

多分?DVD-RWかRAMにVRでSP標準画質のファイナライズでOKだと思います。
書込番号:11081830
1点

DVD-RにSPに変換しながら2話ずつダビングすると良いと思いますよ。
書込番号:11081839
1点

みなさん、早速の御回答ありがとうございます。
ちなみに「DVD−R DL」は使えませんか?
書込番号:11081868
0点

>ちなみに「DVD−R DL」は使えませんか?
DMR−EH73VではCPRM対応の-RDLは再生できないです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-EH73V
書込番号:11081895
1点

DVD-RDLだとAVCRECフォーマットになる為、不可です。
パナソニックの仕様(三菱やビクター東芝のBD機も含む)です。
書込番号:11081908
1点

-RDLでもVR方式でSPでダビングできると思いますけどね。
ただ、DMR−EH73Vで再生できないだけだと思うのですが…
書込番号:11081945
1点

またまた、早速の御回答ありがとうございます。
やはり、無理ですね。
ブルーレイを使うようになって、使わなくなったDLが余っていたので、丁度いいかな、
なんて思ってしまいましたが...。
DVD−RAMにSPモードで2話ずつ、ダビングしたいと思います。
御回答くださったみなさん、本当にありがとうございました!
書込番号:11081964
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
この機種の口コミで動作速度(反応?)が遅いとの意見を良くみますが、どの程度がわかりません。
私はXW40V、XW120、東芝のS303は使ったことがあるのですが、これらと比較してどうなのか教えていただけると実感としてわかるのでありがたいのですが、よろしくお願いします。
0点

他の機種…とりわけお使いのXW120とかXW40Vのほうは?ですが
電源を入れてから起動するまでに約24秒(クイックスタートを切った場合)
番組表ボタンを押してから一覧が出るまでに約4秒
「録画一覧」(XW120では「再生ナビ」)ボタンを押してから一覧が出るまでにこれも約4秒
「録画一覧」から「戻る」ボタンを押し放送画面に戻るまでに約3秒
「録画一覧」から「サブメニュー」を押し
「チャプター一覧へ」を選びチャプターの一覧が出終わるまでに約7〜8秒
青ボタン(複数選択)が押せるまでにはそこからさらに1秒
これらの時間から考えていただければだいたい想像つくと思います
書込番号:11068975
0点

なぜ今頃730?,XW120とは比べ物にならんくらい遅いS303にも負ける。
書込番号:11070971
0点

万年睡眠不足王子様
早速に親切にデータまでとっていただきありがとうございます。
当方にXW120機がありますので測ってみましたが、最初の電源を入れた時とチャプターの表示が120機より大きく長いようです。
私の使い方からすると、この電源を入れた時の時間以外はそんなに支障はないようです。
できましたら、クイック起動を”ON”での起動時間がわかるとありがたいのですが
よろしくお願いします。
書込番号:11072763
0点

約7秒です
ぼくは気が短いので
約24秒も待てないのでクイックスタートを入れてます
書込番号:11073634
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
現在スカパーHDを視聴しており、外部入力でDIGAに接続し録画を行っています。
しかしスカパーの番組を録画している間、同時に地デジでの番組がDRモードで勝手に録画されてしまいます。
もちろん地デジでの録画予約はした覚えはなく、手入力でスカパーのものを録画予約しただけです。
この勝手な2番組録画はされるときとされないときがあり、その基準もよくわかっていない次第です。
録画し終わった後に、地デジ番組の方を消去すればいいのですが、いちいちわずらわしいことは否めません。
これはレコーダーの不具合なのでしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか?
わかりやすく教えていただけると助かります。お願いいたします。
0点

新番組自動録画が設定されているとかではないですよね。
具体的な番組名を書いた方が良いと思います。
書込番号:10937071
2点

ビエラリンクで勝手に録画するってのも時々見ます
新番組なら自動録画を切る
ビエラリンクならTVの設定をチェックする
その他ならパナに相談するって感じです
書込番号:10937172
0点

新番組自動録画だとタイトルの頭に「新」マークが付いています。
あと、予約一覧からでも新番組おまかせは確認できるので、確認してみてください。
書込番号:10937222
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
BW-730利用しています。
購入して1年はブルーレイにしかダビングしておりませんでしたが最近実家に頼まれ実家の再生機器がDVDプレーヤーの為DVDに番組をダビングしてます。
その際おまかせダビングでしていましたが最後の1分ほど(24だと最後12:00:00みたくカウントで終了)が切れてしまいます。
HDDには普通に入っていて(CMカットはしています)試しにブルーレイにダビングしましたが最後までダビングされていました。
パナのサポートに聞いてもわからないと言われ修理の相談窓口では訪問点検を勧められました。(出張費+点検費用で3250円)
保証期間外(丁度1年1カ月位でこの機能の利用は最近です)なので全て有償らしいのですが
故障なのでしょうか?
ディスクは120分録画可能 実際に録画するものは1時間30分未満です。
尻切れトンボにならない方法がありましたら教えてください。
0点

故障かどうかは分りませんが
少なくとも正常ではありません
使ったDVDの種類とメーカーと原産国は何ですか?
おまかせにはハイビジョンのままと
標準画質に落してのおまかせがあると思うんですが
どっちを選択しましたか?
ダビングしようとした番組のもっと正確な録画時間は?
取りあえず詳細ダビング使ってみてください
自分で初期化する手間はありますがコントロールしやすいです
お奨めDVDは原産国日本を確認しビクターの2倍速DVD-RWです
ダビングレートはFRを選択します
ダビング終わったら最後にはファイナライズして下さい
予約録画失敗もあるようだし
合わせて点検(修理)してもらった方が良いと思います
書込番号:10852246
0点

回答ありがとうございます。
使ったDVD-RWはSONYで原産地は台湾になっていました。
その前にDVD-R(パナ製原産国日本)も試していますが同じ状態です。
DVD-Rは送ってみたものの実家では見れなかったのでプレーヤーのメーカー(ソニー)に聞いてDVD-RWなら見れると言われて今回録画し始めました。
録画は「おまかせダビング」で録画は1倍速 録画モードはFR(自動調整)でしました。
本日先ほど試したのが「詳細ダビング」1倍速録画 モードFRです。
番組の詳細な時間はまちまちですが1:24:58というもの、2:07と言うものが多いです。
以前予約録画の失敗は改善されていて以降トラブルはないです。
今回もあとでリセットを試みますが・・・。
それとファイナライズも最後にしています。
詳細ダビングでモードをSPで録画してみた方がいいのでしょうか?
書込番号:10852295
0点

使ったDVDの種類(DVD-RなのかDVD-RAMなのか)がカギになりますが
その状態は正常ではないと思います
ぼくのBW730はおまかせダビングも詳細ダビングも使ってますが
尻切れになることはないです
ユニマトリックスさんご紹介のDVD-RWはこちら
http://victor-media.co.jp/media/visual/dvd-rw.html
店頭にあるなら一番下の1〜2倍速対応のモノを選びます
ぼくは1〜4倍速のDVD-RWも使ってます
DVD-RWならたとえおまかせダビングを選んだとしても
録画モードFRで勝手にダビングされます
ただしファイナライズは自動でされません
でも詳細ダビングを使ったほうが無難です
とりわけ複数の番組をダビングするなら
こっちを使ったほうが自分の好きな順番にダビングされるし
ダビングできない場合は注意書きも出ます
とりあえず今回の場合は一度見てもらったほうがいいです
ありえないって言えばありえないかもしれないし
脅すわけでもないけど
そのまま使っていると不具合にトドメを刺すかもしれません
書込番号:10852298
0点

やはり異常だと思います
リセット試して改善しないなら
早急に修理依頼したほうが良いです
書込番号:10852351
0点

リセット試してみた後もう一度ダビングしてみましたが同じ状態なので修理点検の方お願いしようと思います。
また修理終了後報告いたします。
書込番号:10869736
0点

余計なお世話ならごめんなさい
>尻切れトンボ
の問題は置いといて、
>(CMカットはしています)
>DVD-Rは送ってみたものの実家では見れなかったので
(デジタル)放送番組ですか?そうだとして、実家のプレーヤーはCPRM対応してますか?
対応してないと、そもそも再生できないと思いますが…
書込番号:10871398
0点

>(デジタル)放送番組ですか?そうだとして、実家のプレーヤーはCPRM対応してますか?
対応してないと、そもそも再生できないと思いますが…
SONYのDVDプレーヤーでメーカーからCPRM対応のDVD-Rなら可能と言われてダビングしましたが
実家に送ったところ見れなくてゴミになりました・・・。
その後メーカーにもう一度問い合わせたらDVD-RWだと言われてRWで現在ダビングしています。
それは送ってみたら見れてるようです。
明日5日に修理に来てくれるそうです。
またご報告します。
修理の方で多分基盤がおかしいと言っていました。
書込番号:10885678
0点

昨日パナの方が来て基盤を交換して帰りましたが試してみたところまた同じ症状でした。
やはり10日ほど預けて調べてもらわないといけないような気配です。
書込番号:10895936
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
はじめまして。
年末に、このBW730を購入し、嫁・ちびっ子が大活用しています。
なので、リビングのテレビは、常に占領されていて、自分が使う余地がありません。
そこで、DLNAを利用し、書斎のPCで見ようと考え、
http://software.transdigital.co.jp/digion/dixim/
の「DiXiM Media Client」を用いて、ネットワーク越しに見ようと思い、
インストール、設定等を行っているのですが、うまく行きません。
Digaから、録画コンテンツの一覧は取得できるのですが、
再生しようとすると、「再生できないコンテンツです。」とはじかれてしまいます。
考えられる理由として、Diga側のMACアドレスのフィルタリング設定がありますが、
当該PCのMACアドレスが一覧上に取得できないため、許可することが出来ていません。
(コンテンツ一覧は取得できているので、MACアドレスは関係ないかも知れませんが・・・。)
手動入力でMACアドレス設定ができれば良いのですが、
Digaで設定した時間内(10分間)に、DLNAクライアント側から、
Digaを操作することで、一覧上に自動表示することになっていますが、
何をやっても表示されません。
<設定時間内にやった操作>
・DIGA MANAGERでの操作
・DiXiM Media Clientの操作
・PCからのPing等
環境としては、無線LAN環境なのですが、PCからのPingも問題なく通っており、
自分の知識としては手詰まりとなってしまいました。
経験豊富な皆様、解決案をご教授願えないでしょうか?
※過去ログ等は、かなり見ましたが、有用となるログは見つけられませんでした。
以上、お手数ですが、よろしくお願いいたします。
0点

デジタル放送を録画した番組を、DLNAで視聴するためには、
DTCP-IPに対応しているサーバとクライアントが必要です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Living_Network_Alliance
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060306/114156/
残念ながら、DiXiM Media Clientは対応していません。
http://software.transdigital.co.jp/support/2007/05/66_dtcpip.html
現状、PCで DTCP-IP 対応の DLNA クライアントソフトは、
VAIO にプリインストールされている VAIO Media Plus だけのようです。
どうしても視聴したい場合は、Buffalo の LT-H90 で再生し、
ビデオ入力をPCに入れる方法もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/
書込番号:8984294
0点

>羅城門の鬼さん
早々の返信ありがとうございます。
> 残念ながら、DiXiM Media Clientは対応していません。
> http://software.transdigital.co.jp/support/2007/05/66_dtcpip.html
そうですか。DTCP-IPが関係ある様な気はしていましたが、残念です。
ですが、「DiXiM Media Client」はチューナー操作も出来るのですが、
地デジチューナーはともかく、地アナチューナーの操作時も、「再生できないコンテンツです。」とはじかれてしまいますが、これは、別原因ですよね?
上記については、「MACアドレス」の設定が原因と思っているのですが、
質問スレに記載したとおり、Digaでの登録方法が分かりません。
どなたか、ご教授願えないでしょうか?
書込番号:8984398
0点

DIXIMは体験版ではないですよね?
製品版なら、専用のMPEG2コーデックキット(有料)をインストールしてみてもダメですか?
書込番号:8984514
0点

> 地アナチューナーの操作時も、「再生できないコンテンツです。」とはじかれてしまいますが、これは、別原因ですよね?
地アナならば、DTCP-IP は関係なく、別原因だとは思います。
> 上記については、「MACアドレス」の設定が原因と思っているのですが、
しかし、IPアドレスより下位層の MAC アドレスが原因だとは思えません。
エラー表示からは、TCP/IPのトランスポート層より更に上位層のエラーだと思います。
つまり、ジャモさんがレスされているように、
圧縮方式等が対応していないコンテンツを受信したように思われます。
書込番号:8984605
0点

>ジャモさん
回答ありがとうございます。
確かに、体験版です。
制限事項って15日間の期間制限のみと思っていましたが、違うのでしょうか?
書込番号:8984607
0点

>羅城門の鬼さん
> しかし、IPアドレスより下位層の MAC アドレスが原因だとは思えません。
> エラー表示からは、TCP/IPのトランスポート層より更に上位層のエラーだと思います。
確かに、MACアドレスが原因であれば、一覧取得さえ出来ないと思うので、
自分も疑問だと思っています。
ですが、出来ればDiga内のMACアドレス一覧にアドレスが載らない問題も
解決したいと思っています。
> つまり、ジャモさんがレスされているように、
> 圧縮方式等が対応していないコンテンツを受信したように思われます。
すいません。結局どうすれば良いか分かっていなのですが、
MPEG2が再生できる環境なだけではダメなんでしょうか?
書込番号:8984672
0点

体験版は専用MPEG2コーデックキットをインストールできない仕様になってます。
おそらくエラーはMPEG2キットが無い=MPEG2データをデコードできないためだと思います。
私も同様に体験版をインストールして、レコーダー内のコピーフリータイトルを再生しようとしたらエラーではじかれまくりました。
書込番号:8984714
0点

> 確かに、体験版です。
体験版には、「MPEG kitが適用できません」とのことです。
http://software.transdigital.co.jp/digion/dixim/trial.html
どうも、体験版では、MPEG2のコンテンツは再生できないように思われます。
> MPEG2が再生できる環境なだけではダメなんでしょうか?
同一PC内にあるMPEG2ファイルを再生できることと、
DLNA のMPEG2ファイルを再生できることは別問題のようです。
少なくともDiXiM Media Clientでは。
書込番号:8984742
0点

>ジャモさん、羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
現状、「DiXiM Media Client」の体験版では、
自分が体験したいことが何も出来ないことを理解しました。
書斎のPCから、Digaを覗けることを確約出来れば、お金だして買うのですが、
DTCP-IPの問題もあり、無闇に出資する判断は出来ない状況です。
とりあえず、「DiXiM Media Client」の問題はあきらめるのですが、
DigaにMACアドレスを登録する件について、何とか解決したいと思います。
どなたか、情報をお持ちではないでしょうか?
書込番号:8984790
0点

> 現状、「DiXiM Media Client」の体験版では、
> 自分が体験したいことが何も出来ないことを理解しました。
残念でしたね。
実は我が家も似たような状況なのです。
レコーダで録画したデジタル放送番組を別の部屋のPCで視聴したいのです。
我が家の場合は、PCは対応しているのですが、レコーダが未対応です。
> 考えられる理由として、Diga側のMACアドレスのフィルタリング設定がありますが、
> 当該PCのMACアドレスが一覧上に取得できないため、許可することが出来ていません。
DIGA 側に MACアドレスのフィルタリング設定ってありましたでしょうか?
ちなみに、どのような操作手順でその設定にたどり着けましたでしょうか?
書込番号:8984900
0点

横から失礼します^^;
私も、スレ主さんと同じ視聴方法したくて、本機の購入を考えていたのですが、ディーガのHP上の説明で・・・・
ディーガに録画した番組をネットワークを介して、別室のDLNA対応テレビやパソコンから再生※11が可能です。寝室やキッチンなど場所を選ばず、より自由に録画番組をお楽しみいただけます。
● 2台以上の機器で同時に再生することはできません。
● 地上デジタル放送を視聴する場合は、別途オプションが必要な場合があります。詳しくはお持ちのパソコンの取扱説明書をご覧ください。
この・・・別途オプション・・・・てのが、非常にきになっていたのですが、結構すんなりいかなさそうなのですね・・・残念です><
また続報ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:8984986
0点

>羅城門の鬼さん
お付き合い頂き、ありがとうございます。
> 残念でしたね。
> 実は我が家も似たような状況なのです。
> レコーダで録画したデジタル放送番組を別の部屋のPCで視聴したいのです。
> 我が家の場合は、PCは対応しているのですが、レコーダが未対応です。
残念です(涙)。
体験版使う人って、多分僕と同じ様なことをしたい人が多数だと思うのですが、
参考になりませんでした。
> DIGA 側に MACアドレスのフィルタリング設定ってありましたでしょうか?
> ちなみに、どのような操作手順でその設定にたどり着けましたでしょうか?
「MACアドレスのフィルタリング設定」という言葉が悪かったのですが、
説明書で言うと、取扱説明書(準備編)の40ページ付近の
「ビエラリンク(LAN)設定」です。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/dmr_bw930_830_730_ready_r2.pdf
登録機器一覧にMACアドレスを載せようとしているのですが、
手入力が不可な様で、困っています。
書込番号:8985027
0点

まちゃおちんさん
> 登録機器一覧にMACアドレスを載せようとしているのですが、
> 手入力が不可な様で、困っています。
何をもって登録できていないと判断されてますか?
何か登録時にエラー表示がでましたでしょうか?
コンテンツ一覧がPCに配信されているのでしたら、
登録はされているように思うのですが。
じきぼんさん
> この・・・別途オプション・・・・てのが、非常にきになっていたのですが、結構すんなりいかなさそうなのですね
通常は、DTCP-IP 対応だと思います。
書込番号:8985271
0点

いと、おかし。
ビエラリンク(LAN)は、関係ありません。TVがPZR900シリーズって書いてあるでしょ。
41ぺージの、「ホームサーバ機能」って書いてあるでしょ。そっちです。
書込番号:8985324
0点

なんかいろいろややこしくなっているようですが、
まず、Macアドレス問題ですが、通常は登録されていないと、エラーになるか、フォルダーが
表示されないかどちらかではないかと思います。
登録していないREGZAからだとエラー、古いバージョンのDiximMediaClientではフォルダーが見えず、
VAIOMediaだと灰色で選択できずというのがわが家のパターンです。
タイトル一覧が表示されると言うことはおそらく登録されている気がするのですが、
41ページのホームサーバー機能で4つまで登録できますが、許可のマークの付いている
Macアドレスがありませんでしょうか?
それと、次に
>「DiXiM Media Client」はチューナー操作も出来るのですが、
地デジチューナーはともかく、地アナチューナーの操作時も、「再生できないコンテンツです。」
上記が気になったんですが、ビデオフォルダーではなく、チューナーフォルダーのことでしょうか?
だとすると、フォルダーが表示されるのはDIGAの仕様で、実際にはアナログでもチューナを
操作できるクライアントはないようです。(LT-H90でもダメでした)
あとは、現実問題として、上記が解決したとして、実際に再生できるのはPCだとVAIOの一部ですが、
ビデオ入力可能なモニターかテレビがあるなら、AVC再生も出来て、音声付早見等もできる
LT-H90が一番手軽で便利です。
書込番号:8985427
0点

DLNA対応テレビであっても、AVCの再生ができないケースが殆どだから、
TVはあてにせず、バッファローのリンクシアターの方が確実だし便利だと思う。
もしくは、バイオの付属ソフト
書込番号:8985446
0点

一日中外出していたため、みなさま返信が遅れました。
>羅城門の鬼さん
> 何をもって登録できていないと判断されてますか?
> 何か登録時にエラー表示がでましたでしょうか?
登録機器一覧に、該当PCのMACアドレスが載っていないことで、
判断しています。
ただ、別端末のMACアドレスは載っていて、それは許可しているのですが、
何をしたことによって、一覧に出たか記憶に無いのです。
当初一覧に表示された際に、該当PCのMACアドレスかと思ったのですが、
ipconfig /allで調べると違っていたので、そのMACアドレスが
別PCか、ルータなのか、無線LAN子機なのかが分からないのです。
>bl5bgtspbさん
> ビエラリンク(LAN)は、関係ありません。TVがPZR900シリーズって書いてあるでしょ。
最終的には、41ページのDLNA対応機器を登録設定したいのですが、
40ページのビエラリンク(LAN)の登録一覧に表示させないことには、
41ページの視聴許可の設定が出来ないはずです。
上記にも、MACアドレスの説明をしていますが、我が家には他のPZR900の様なテレビは無く、
何らかPC関連のMACアドレスだと思うのですが・・・。
>hiro3465さん
> 41ページのホームサーバー機能で4つまで登録できますが、許可のマークの付いている
> Macアドレスがありませんでしょうか?
許可のマークがついている、MACアドレスが一つだけあるのですが、
該当PCのMACアドレスでは無いのです。
> 上記が気になったんですが、ビデオフォルダーではなく、チューナーフォルダーのことでしょうか?
そうです。チューナーフォルダのことです。
> だとすると、フォルダーが表示されるのはDIGAの仕様で、実際にはアナログでもチューナを
> 操作できるクライアントはないようです。(LT-H90でもダメでした)
そうなんですか・・・。
まあ、チューナーは操作はオマケくらいで考えていたので、出来なくてもかまわないのですが、
カタログ、HP等を見て、Digaを地デジ録画サーバとして使えると思って買ったので、
現状、パソコンといってもVAIOしか出来ないのは、宣伝上問題があるのでは?と思ってしまいます。
>じきぼんさん
必要以上の追加投資無しに、こういった視聴方法をしたいですよね?
書込番号:8990052
0点

> 登録機器一覧に、該当PCのMACアドレスが載っていないことで、
判断しています。
DLNA対応機器の登録設定において、「ホームサーバ機能」を入りにしても、
MACアドレスの一覧には該当PCのMACアドレスが出てこないのですね。
不思議ですね。
> 許可のマークがついている、MACアドレスが一つだけあるのですが、
該当PCのMACアドレスでは無いのです。
ちなみに、何の MACアドレスなのでしょうか?
書込番号:8990366
0点

> 最終的には、41ページのDLNA対応機器を登録設定したいのですが、
> 40ページのビエラリンク(LAN)の登録一覧に表示させないことには、
> 41ページの視聴許可の設定が出来ないはずです。
なぜ、そう思い込むのか分からないが。
ビエラリンク(LAN)は、PZR900で使える機能なんだけど。
私の場合、BW830
助言が否定されて、気分悪。
> 上記にも、MACアドレスの説明をしていますが、
> 我が家には他のPZR900の様なテレビは無く、
> 何らかPC関連のMACアドレスだと思うのですが・・・。
ipconfig で、無線の項目と有線の項目、見間違えているんじゃないの?
不明なMACアドレス?
arpで、プライベートアドレスを見れば、何の機器か分かるでしょ。
書込番号:8991553
0点

こんにちは。
PowerDVDのようなDVD再生ソフトは入ってますか?
「MyMedia」(DigixMediaClientのOEM)を他のパソコンに移したところ
再生できません。のエラーが多発しました。
MyMediaの動作にはPowerDVDが必須であることが後に判明し、
インストールしたらその後はエラーは全くでなくなりました。
^^;
書込番号:8994965
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
先週土曜日&本日両方とも同じ局(番組は別)なのですが予約録画されていませんでした。
土曜のは予約したはずなのに・・・とおかしいなぁ?位にしか思ってなかったのですが
本日のは15:57?位からの番組で録画されず予約一覧を見ても17時過ぎてる状態で予約の所の表示があり「検索中」になっていました。
放送は定時にされていました。
1話から全て録画するつもりで予約していたのですごく悔しくて仕方がないです。
ビデオテープに以前地デジでの放送を録画したものがあるのですがこちらの機種とビデオデッキをつないでHDDに録画したらコピー可能でしょうか?
2話目を録画予約していたのであと残りが意味がなくすごく楽しみにしていたので・・・。
ちなみにパナに電話しましたがコードを抜いてリセット&予約確認の画面で検索中を削除だけ
指示されただけで原因もわかりません。
よろしくお願いします。
0点

ご愁傷様です。
>ビデオテープに以前地デジでの放送を録画したものがあるのですがこちらの機種とビデオデッキをつないでHDDに録画したらコピー可能でしょうか?
地デジを録画したものなら無理。
試しても良いけど、最初から拒否されるか?仮に実行・成功したようでいて実際には出来ていない状態です。
>パナに電話しましたがコードを抜いてリセット&予約確認の画面で検索中を削除だけ指示されただけで原因もわかりません。
おそらく、ファーム(ソフト)のバグです。運が悪かったとしか言えません。レコーダーでは、再起動することで改善し、再発もしなくなるのが普通です。(常套手段です)
書込番号:10374771
0点

>ビデオテープに以前地デジでの放送を録画したもの
ビデオに録画した信号が・・・
1.放送時に受信したもの(他のデジタル機で録画したのではないもの)
HDDに録画できますが、コピー不可で、ディスクに移動のみ可能です。
2.HDDに一度録画し再生したもの
・ダビング10対応機器で録画したダビング10の番組
1と同じく録画でき、コピー不可移動のみ
・ダビング10対応でない機器、またはコピーワンスの番組
録画不可です。
3.デジタル放送をDVDやブルーレイなどディスクに記録したもの
録画不可です。
ようするに、ビデオに録画した時点で一度も録画していないか、
ダビング10対応機のHDDに録画したダビング10の番組を再生したものを
録画したビデオテープなら出来るはずです。
リセットしてもまた予約すっぽかしをするようなら、まだ保証期間内の
うちに修理依頼した方がいいでしょう。
書込番号:10374918
0点

あれれ?
ダビング10になって、テープ録画からの書き戻しって、可能になったのでしたっけ?
本当なら、失礼しましたm(_ _)m
書込番号:10374963
0点

エンヤこらどっこいしょさん
コピーワンス・ダビング10をHDD録画し、アナログの映像出力信号をVHSで
録画しても、コピー制限に影響を与えない、というのはそのままです。
コピワンの頃は、HDD録画したのは全て録画禁止でしたので、VHSで録画しても
録画禁止のままでした。
ダビング10対応になってから、アナログ出力は録画可コピー不可ムーブのみに
なったので、それをVHSに録画していれば、同じく録画可能です。
書込番号:10375643
0点

>紅秋葉さん
ありがとうございます。
そう言えば、そう言った議論があった記憶があります。(自分は関係がないので見流していました・・・苦笑)
失礼しました。
書込番号:10375667
0点

ビデオテープはブルーレイを購入前にCATV のチュナーをビデオに繋いで録画したものです。
ダビングは無理って事ですね?
書込番号:10376064
0点

CATVのチューナーから直接VHSビデオデッキにつないで録画したのなら
レコーダーのHDDに録画できるはずです。
ただし、コピーワンスになりますので、ディスクへはコピーにならず
ムーブ(ダビングするとHDDからは消える)になります。
書込番号:10377500
1点

皆様色々ありがとうございます。
読みながら頭がこんがらがってきました。
まずは試して駄目なら諦めるしかなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:10852178
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





