- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-1000
最近オーシャンズ11のDVDを友達から借りました!後半でいきなり、止まり静止画に!・・・何回見ても、同じ場所で止まり!DVDを綺麗に掃除をしても、駄目でした!メディアが悪いのだと思っていたのですが、プレステ2で再生すると、何でもなく再生されるので(^_^;悔しくなりコンビニで同じオーシャンズ11のDVDを買い(安い3000円でお釣りがくる)再生すると、ラストのエンディングの所で止まってしまいます!安いDVDだから??メディアがいけないのかな?同じような体験した事有りませんか〜?
0点
2002/09/08 10:58(1年以上前)
私も東芝のSD-3000という古いDVDプレイヤーで再生していると同様な事が頻繁に発生します。最初はソフトが悪いと思っていたのですが最近買ったパナのDMR-HS1では全くそのような事が起こらないのでソフトではなくハードの問題なのだと思っています。特に1層目から2層目に切り替わるところで止まってしまう事が多いようです。
書込番号:931244
0点
2002/09/09 18:39(1年以上前)
ももちゃん3号さん、レス有難う御座います!やはりハードの問題ですよね(汗)だいぶ前に見た、アルマゲドン、ハムナプトラのDVDは何でもなく再生されたのですが(古っ!)・・・近い内にもう一度、違うDVDも見てみます!全然使ってないので、買い替えは嫌だな〜・・・
書込番号:933698
0点
2002/09/09 19:49(1年以上前)
「DVDR−1000様」さんのお使いになっているDVDR−1000は私のSD-3000程古くはないので買い替えをする前にクリーニングや修理に出してみるなども考えてみてはいかがでしょう?<br>
私もSD-3000を廃棄する前に一度クリーニングしてみようと思っています。<br>
ところでどなたか「株式会社ラウダ」から発売されている「レンズリフレッシャー」というクリーニングキットを扱っているお店をご存じないでしょうか?この製品は非接触式なのでレンズ等に傷がつくなどの心配がないような
ので、、、
書込番号:933813
0点
2002/09/13 20:05(1年以上前)
ももちゃん3号さん、レス有難う御座います!私もレンズリフレッシャーを探してみます!参考までに>
株式会社アクティスオカモトは、株式会社ラウダ製のCD/MD/DVD等のデータ読み取り用ピックアップレンズクリーナー「レンズリフレッシャー」の販売を開始した。レンズリフレッシャーは、従来のブラシ方式とは違い、強力な風圧でレンズに付着した汚れ・誇りを除去する新方式を採用。レンズには非接触のため、レンズを傷つけることがない。カーAV用、PC用など5タイプを用意。
価格:オープンプライス
問: 03-3255-6737
書込番号:941150
0点
2002/09/14 15:54(1年以上前)
ジョーシン電気さんのみや一番館で販売されてます。
DVD用で2,480円でした。
この製品、名古屋のゴトウ総合音響で推薦されてます。
http://member.nifty.ne.jp/audio-goto/cleaner.htm
ただ、ゴトウのおっちゃんの評価は、音波によってつくられる透明の彫刻の、空間から浮かび上がるたたずまいが違うという視点なので、求めているものは少し違いますけど。
うまくったら教えてください。
なお、当方のDV-1000では、これまで1500円のDVDやもらい物のDVD−Rもかけましたが、今のところ、読み取りエラーはありませんでした。オーシャンズ11の件については気になるので試してみたいんですが、貸してくれる人がいないので、できてません。
書込番号:942826
0点
2002/09/14 15:56(1年以上前)
さきの書き込みのうち、下から3行目の「DV−1000」を「DVR−1000」に訂正します。すいません。
書込番号:942828
0点
2002/09/14 19:32(1年以上前)
「杉兄」さん情報ありがとうございます。早速注文しました。
書込番号:943193
0点
2002/09/16 18:04(1年以上前)
杉兄さんレス有難う御座います!私もゴトウのおっちゃんの所で、注文して見ました!ま〜回転を利用して出来た、風圧でクリーニング出来るのかな?って半信半疑ですが・・・クリーニング後に、オーシャンズ11見てみます!その後、読み取りエラーのレポートしますね〜!
書込番号:947033
0点
2002/09/22 18:50(1年以上前)
レンズリフレッシャー!早速使って見ました!…やはり、オーシャンズ11が止まります!ん〜千と千尋を買ったので、試して見ます・・・
書込番号:958738
0点
2002/09/23 01:18(1年以上前)
そうでしたか。非常に残念です。
そういえば、当家のCDプレーヤーB&O社CDX2(1986年製)で、読めないCDがありました。正確には、最初の一回だけ読めて、2回以降が頭から再生できないんです。
販売店に持って行ってデモ機(デノン)で試したらかかります。また、PCでも再生可能です。内のCDプレーヤーで再生できない旨を説明したら、長期に使用したことによるピックアップの劣化、つまりへたってるんではないかと言われました。
一回でもかかったので当の事案とは状態は異なりますが、このCDについては、PCでコピーを作製し、コピーの方を再生しています。CDプレーヤーもまだ使ってます。
しかし、国際的な規格にのっとって製造された機器であるDVR-1000で再生できないんなら、ディスクに問題があると言わざるとしか言えないんではと思います。
そういえば、最近のコピーコントロールCDも再生できない機種があると聞きました。これも、問題商品ですよねー。
オーシャンズ11については、プレステ2から出力してコピーコントロールを介するなどし、DVR-1000で複製を作ったらいいと思います。
CDとは違い、そっくりなものを作製することはできませんが。
なお、コピーについては一般的に法律で禁止されていますが、このような事情があった上で自分でしか見ないというんなら、国際規格を無視した不完全な商品を販売し、代価に合ったものを提供する義務を怠った会社に文句をいう筋合いはないと思います。
書込番号:959502
0点
2002/09/26 18:39(1年以上前)
杉兄さんレス有難う御座います!他のDVDは何ともなく見れるんですよ!他所の掲示板に書いて有ったのですが、プレーヤーとディスクの相性って有るみたいですね!?ヤマハのプレーヤーで千と千尋で不具合が!って言うのを何処かで見ました!私のDVDR-1000は、千と千尋綺麗に見れました。
書込番号:966815
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-1000
皆さんこんにちは。この機種を購入して1年半になります。当初から、コンポーネント接続とその他の接続方法とでは映像の色の濃さが違いすぎるように感じています。今は、ソニーPVM-20M4Jにコンポーネント接続して見ています。
しかし、例えば、VCRにダビングするとき、コンポーネント接続できる機種を使っていないため、色が薄くなります。説明書36ページを見ても細かな接続方法ごとの調整機能がないようで行き詰まっています。私が説明書を読み切れていないだけでしょうか。なにかよい調整方法があればぜひ御教示くださいませ。
0点
2002/09/06 20:57(1年以上前)
コンポーネント信号は、接続する機器や信号によって色合いが異なる場合が有ります。私の場合日立のプラズマTVに接続してますが、TV側でコンポーネント設定が有るので調整しました。ソニーPVM-20M4Jに、コンポーネント設定が有るか?説明書を見て下さい。
書込番号:928304
0点
2002/09/07 03:29(1年以上前)
DVDR-1000様さん。御進言ありがとうございます。
職場でのあだな「杉王」の名前がパスワードを忘れるという失態で使えなくなりました。
モニターの設定ですが、業務用の機器だけに詳細な設定はできるんですが、「コンポーネント用」など入力方法別の設定というのはないんです。すべての入力方法に共通の調整になりますので、せっかくなんですが、進言いただいた内容は実行できません。残念です。
ところで、前回の書き込み以降も接続ケーブルを交換するなどいろいろ試して
見ましたが、「色ののり」についてはコンポジット出力とコンポーネント出力の差は個人的は感じ取れませんでした。ケーブルは同じサエク社の6N映像用ケーブルです。どうも、S端子だけが色ののりが悪いです。S端子は構造的に周辺環境の影響を受け易いと聞いたことがあるので、その影響か、あるいは、S端子ケーブルだけオーディオテクニカ製なので特性が違うのかとも思っておりました。放送局に勤めている友人に聞いても、DVDレコーダーは使わないのでよくわからないと言われました。
S端子ケーブルについてはコンポーネントケーブルと同じサエクにするなり、知人の推薦するXLOやPADの製品を入手し、その結果を検証した上で、自己レスにしてこの話題をまとめようとおもってたところでした。コメントをいただけるとはうれしい限りです。
なお、他の機器(ビデオデッキなど)ではコンポジットとS端子接続の差ははるかに少ないので、原因はDVR-1000側にあるのではと推理してみたんです。ま、S端子接続しなければいいと言えばそれまでなんですが。
書込番号:928921
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-1000
みなさんはじめまして!
いきなり質問なのですが前にCD-R対応に有償でメーカがしてくれるというキャンペーンがありましたが今はもう絶対できないのでしょうか?あと中古で購入したので説明書が無いのですがどこかでダウンロードできる所はありますか?メーカーに聞いてみたらもう説明書は発売していませんと言われてしまいました。よろしくお願いします。
0点
たいていのものはCD−Rは使えるはずなんですけど・・・ 何もしなくても・・・ 一度試してみたらいかがでしょうか?
書込番号:678237
0点
2002/04/27 02:16(1年以上前)
すいません。書き方がまずかったみたいです。CD-Rにも焼けるようにできるバージョンアップの事でした(^_^;)
書込番号:678320
0点
2002/04/27 10:00(1年以上前)
DVD-Rじゃないの?
メーカーに聞いたほうがいいんでは?
説明書はダウンロードできるページがあるみたいだけど、
登録しないといけないみたいで見てないからよくわかんない。
書込番号:678615
0点
2002/04/28 00:10(1年以上前)
http://www.pioneer.co.jp/press/release219-j.html
で、DVD-Rへの書き込みが可能になるだけで、すでに終了しています。
いずれにしても、ユーザーが行うものでありませんので、メーカーに
聞くしかありません。
\28,000だったので、可能だったとしても 新しい機種の購入の予算に
まわしたほうがよいのでは? 倍+1万で E-30が購入できる時代です。
説明書も、そもそも製品として販売はしていなく、補修部品として取り寄せられるはずです。
再度問い合わせされたらいかがでしょうか?
補修部品は国から指導されており、生産終了後 6-8年?残しておかなければならないはずですが?
以前ビクターに同様の依頼をしたら、古くて補修部品で売れるのがなかったのか、どこからかコピーして
販売してくれました。
書込番号:679933
0点
2002/04/28 02:25(1年以上前)
ありがとうございます。早速電話して聞いてみたいと思います。
書込番号:680182
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-1000
だいぶ価格も下がってきたので DVR-1000を第一候補に購入を考えています。
ところで、この DVR-1000 で編集は出来るのでしょうか?
大量に溜まったVHSの中の残しておきたい場面だけを DVR-1000 で録画を
したいのです。
DVR-1000側で録画を一時停止して続きを撮る。
途中まで編集録画した続きを翌日に続ける。
VHSデッキなら可能なんですが、このような事は出来ますでしょうか?
初歩的な質問で、すみません。
0点
2002/01/02 19:34(1年以上前)
おっしゃっている編集作業は可能です。
しかし、まだDVR-1000を売っているお店があるんですね。
中古でしょうか?
予算もありますが、DVR-1000を選ぶならDVR-7000の方が
良いかと....。
書込番号:451509
0点
2002/01/03 02:43(1年以上前)
レス、ありがとうございました。
おっしゃってる通り、欲しいのは7000なのですが、
予算的に、まだまだ高く手が出ません。
それでまずは価格的にも下がってきた1000をと思いました。
Pioneerでは無かったと記憶してますが、
ハードディスクも積んでいる機種も気になっている所です。
書込番号:452167
0点
2002/01/06 23:07(1年以上前)
DVR-2000を使っていますが、編集の箇所で0.5秒くらい停止画になります。
これが気にならなければ良いのですが、気になるようであればHD付きのデッキをお奨めします。
私は正直ガックリしました。
書込番号:459141
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-1000
2001/08/29 06:38(1年以上前)
バージョンアップは終了しました。
DVR-1000 アップグレードサービス実施内容(有償)
○対象機種:DVDレコーダー「DVR-1000」
○実施期間:2001年1月10日〜2001年4月27日
○実施方法:お買い上げの販売店もしくは
弊社サービスステーションへお持ち込み願います。
○費 用:28,000円(税別)
書込番号:269538
0点
2001/09/27 21:57(1年以上前)
9月末までやってます
書込番号:305708
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-1000
VRモードとビデオモードの画質は変わらないのでしょうか、PVD−LC20TVを持ってますがRWコンパチブルになってますのでVRモードとビデオモードどちらも再生可能なんでしょうか。
0点
Pioneerさんの場合、ビデオモードをCBRにしているようですので、動きの速い
ものなどを録画するような場合は特に、ブロックノイズが多くなると思いま
す。
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/oshirase.html
このリンクとここからリンクがはられている
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/gokansei.html
がお役に立つかも。
書込番号:269296
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





