このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2003年12月16日 13:16 | |
| 0 | 2 | 2003年10月21日 01:31 | |
| 0 | 2 | 2003年10月22日 01:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-510H-S
ビデオモード円盤のディスクバックアップ機能の範疇について、カスタマー窓口に尋ねたところ、パイオニア製はもちろん、他社DVDレコーダーで作られたものもOKとのこと。
一方、PAL方式[PCかPAL対応プレイヤーでのみ再生可]DVD-R(音声ドルビーデジタル)についてはどうかと尋ねたら、責任回答者のひとりA氏もわからぬの一点張り。欠点として-RからRWへバックアップができないので、実験は不可だが、-R一枚損するつもりでやってみたらできました。あとはPCで作成のビデオモード円盤だが、日本で発売されているほとんですべてのハードウェアMPEG2エンコーダーの音声形式がMPEG1レイヤー2のようなので、オーサリングソフト等でドルビーデジタルやPCMに変換しないで作成した円盤はどうかについてもわからないを貫いた。保証の限りでないにしても理論上どうかと尋ねてもわからぬとばかり。確かにNTSCのビデオモード規格ではドルビーデジタルが標準で(またはPCM)、MPEG音声はこの510はじめ日本発売のDVDプレイヤーでは補助的にカバーされている(ので再生に問題はない)、だけだろうが...
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-510H-S
先週の土曜日に510H-Sが届き早速DVDとHDDで録画をしてみました。
LPモードもみなさんが言ってたほど、ブロックノイズもなくきれいに
写っていたのが感動的でした。(固体差なのかもしれませんので)
また、510H-Sのチューナーも写りは悪くありません。
(地上波ですが 六本木ヒルズの影響で、共同アンテナを利用しています。)
追っかけ再生はHDDでしかできないんですね??
ほかのの機種も同様なのでしょうか??
0点
2003/10/20 15:32(1年以上前)
>追っかけ再生はHDDでしかできないんですね??
DVD-RW(Ver.1.1/2x(1〜2倍速記録対応)へ「VRモード」録画時)でも出来るはずです。
気に入られたご様子ですので、思う存分使いこなしてあげてください。
書込番号:2046340
0点
2003/10/21 01:31(1年以上前)
消費向上委員会さん 情報ありがとうございます。
マニュアルも確認してみます。できるのか。
暇を見つけて実験してみます。
書込番号:2048115
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-510H-S
日曜に510H-S到着して、早速競馬録画で画質などチェックしてみました。
レポートです。購入前の初心者(私も)皆さんご参考程度に
1.SP(ビットレート4M前後)で撮った画像なら対外のものは綺麗に見える!
ただし動きのあるところでは、若干ざらついて観えます(デジタルの特性でしょう)
(CS放送の送出ビットレートも4M前後なのでSP録画でも気になりません)
2.操作画面のインターフェイスは凄く見やすく使いやすいが
反応が悪い(リモコンでしか試してません)
3.編集しようと思い、チャプタ-消去したら全部消えた!
(マニュアルなしでどこまでできるか挑戦しましたが・・・)
(牝馬三冠のTV録画してある方、分けてください)
4.動作音はデッキに比べたら物凄く静か!
5.HDD録画ものを追っ駆け再生している際、スイッチングすると
DVDソフトの再生が止まっている。
(店頭で試した時はそんなことなかったような気がしますが
コレって障害でしょうか?)
6.Tapeと違い観ながらの高速早送りできない辛さ・・・
(時間指定で移動できますが、操作画面を出さなくては
ならず不便)
などが現段階の感想です。
画質など総合的なメリットを考えると満足しています。
今回、設置前に、CATVの分配器を2分配から3分配に変更しましたが
レコーダ側の入力画質も減衰するほどではありませんでしたが、TV側は
よくないです。ソースにこだわる人は、同軸線を一般家庭のBS、CSで使用される
3Cから4Cに、又、差込もF型接線型にするとよいかも知れません。
但し、端子の付いたケーブルは市販では、ほとんど4Cタイプは売ってませんので
自作してみてください(当方は、CATV設置時の4Cを使用います・・・硬いですけど)
TV側の入力が足りなくなってきたので、D端子かコンポーネント端子付きの
プラズマが欲しくなってきました。
では。
0点
2003/10/21 21:32(1年以上前)
レポートありがとうございます。興味深かったです。
自分は99H使いなのですが、少しだけコメントを。
>5.HDD録画ものを追っ駆け再生している際、スイッチングすると
> DVDソフトの再生が止まっている。
これはDVDを再生しているときに、HDD側に切り替えて、もう一度DVD側に切り替えると、HDDに切り替えたところから再生が始まるということでしょうか。99Hもこのような動作になっています。HDDの再生をしつつ裏でもDVDが再生されるという動作にはなっていないようです。
>6.Tapeと違い観ながらの高速早送りできない辛さ・・・
99Hでは再生中に「早送り」「巻き戻し」ボタンを何度か押すと、4段階でサーチが出来ます。画像は飛び飛びになりますが、一番早い「スキャン4」だとかなり速いです。ご存知であればスミマセン。
質問なのですが…… 77H/99Hだとディスクナビで何かタイトルを削除するとダビングリストがクリアされます。削除したものがダビングリストに無関係なタイトルでもそうなります。510Hだとどうでしょう。
書込番号:2050182
0点
2003/10/22 01:12(1年以上前)
返信ありがとうございます。
上記に関してはい、まだ試してませんので
おって報告致します。
PS 仕事多忙すぎて・・・
書込番号:2051114
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





