このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 7 | 2007年10月8日 21:44 | |
| 0 | 2 | 2007年1月17日 15:26 | |
| 0 | 4 | 2006年10月1日 09:27 | |
| 0 | 1 | 2005年4月28日 07:45 | |
| 0 | 1 | 2005年4月21日 07:52 | |
| 0 | 8 | 2005年3月8日 07:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-525H-S
2005年1月29日に家電量販店にて51800円で購入、2月ごろに別HNでこちらに書かせていただきました、今度の1月29日で3年目を迎える525H−Sですが驚く事にフリーズ経験はありません!安定性が抜群です!流石レコーダーのパイオニア!
3年目を迎えた頃に手放す予定ですが何だか寂しい位です、新しくDVR−DT90も買っていますが正直こっちの方が気に入っています。 やる気をすっかり伏せたパイオニアですがまたこんな素晴らしいレコーダーを出していただきたい物です。
0点
PioneerはDVDレコーダーの先駆者的存在だけど、DVDへの録画にこだわりすぎて、HDD搭載が遅れましたね。
そのあたりから他社に後れを取るようになってきた。
HDD搭載後も、DVDへのダビング重視で、2ヶ国語が録れないとか不思議な仕様でしたし。
デジタル放送への対応も遅れ気味でした。他社では当然のようなW録も出せませんでしたし。
書込番号:6837773
0点
それはいえています。
でも単純に安定性で比較すれば最高!と思って書き込ませていただきました。不具合報告も聞きますからロットが良かったのかもしれませんね。
書込番号:6837935
0点
パイオニアで早かったのは、ドライブのスピードだけのような気がしますね
ドライブメーカーだから当たり前か。
書込番号:6838480
2点
私も540Hユーザーですが、確かに安かった割りには作りはしっかりしてます
(高級感があるとかではなく、基本性能はしっかりしてるって言う意味です)
書込番号:6838652
0点
森の住人白クマさん
そうですね。ただ残念なことにDVR−525H−Sでは他社の64倍速に対して55倍速でした、SEPなんて使わないので問題はありませんでした。
panasonic!!さん。
機能は他社に劣るけどこういう細かいところを頑張るレコーダーですね。だからこそDT90は予想外でした(笑
書込番号:6842283
0点
>>機能は他社に劣るけどこういう細かいところを頑張るレコーダーですね。だからこそDT90は予想外でした(笑
そうそう、私も当時はXS38を狙ってて、見事に生産を完了してたみたいで、
妥協して540Hを購入したんですが、案外出来がよく驚いています。
フリーズももちろんありません。
書込番号:6842496
0点
panasonic!!さん。
またお暇な時にレコについてお話しましょう。XS38を狙っていたみたいですがWチュー搭載以外では別にXS38じゃなくても・・・SD機は制限が少ないからDVR−525H−S購入時はXS34に憧れましたなぁ〜不具合が少ないXS36が良かったが予算が足りずコレを買ったけどかなり良い機種で。買ってよかったパイオニア!
書込番号:6846303
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-525H-S
シャープ DV−SR200
パイオニア DVR−DT90
パイオニア DVR−525H−s
この3機種を各部屋で使用し再生用・録画用と役割分担しています
特にパイオニアはこの機種が気に入りデジタル機もパイですが
アナログ放送録画・再生としてはこの機種が3台中一番良いです。
不具合はSR200で録画が途中で止まる症状!が出ましたし
DT90も多機能のため?1ヶ月で2回フリーズ。
しかし525は2005・2購入で一度も不具合がありません。
リモコンも意外に最新のシンプルリモコンより使いやすいです。
当時問題のチューナー性能ですが半年前新築のうちはパルスが多く
たまに画面の一部が乱れてしまうことです。
0点
>DT90も多機能のため?1ヶ月で2回フリーズ。
ファームウエアのアップデートをしてますか?
最新版がデジタル放送でダウンロード出来ます。
HPからも入手出来ます。
私もパイオニア製品を愛用してます。
DT−70、625H-S、510H-Sです。
書込番号:5782328
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-525H-S
単体DVDレコーダーからの買い替えでこの機種を購入しました。ここの掲示板はわかりやすくていいのですが、チューナー性能が悪いと言う書き込みが多く実際うちはテレビ画質が悪く心配だったのですが、思ったより悪くなく、録画画質もよかったです。
使い勝手は前のレコーダーとは比べ物にならないくらい良いです。EPGも使えるようになり、起動時間も早くなり、編集機能もとても満足しています。購入してよかったと思っています。
0点
ご購入おめでとうございます。
その後の使用感等お聞かせいただければ幸いです。
書込番号:3971577
0点
プロバイダー変更でKY−10は電波人という名前になりました。
あれから1年7ヶ月以上の月日が過ぎました。
その間液晶テレビ等買っていたのでデジタル機にたった1年半で
買い換えてしまいました、パイオニアのDVR−DT90です。
しかし525は現役で寝室の21型テレ用で活躍しています。
しかし525はこれまで1度も不具合等起こしていません。
予約エラーやフリーズもありません。
なのでまたパイオニアにしました。
もう掲示板ではすっかり525という言葉は聞かなくなりました
いまでは630になっています。
山田のかかしさん、もう見ていないと思います
現在他の機種の掲示板で35歳以下アイコンで書き込まれていますが同一人物ですよね。
書込番号:5492090
0点
電波人さんへ
買い増しですか、羨ましいですね。
わたしは次世代機種の絡みでなかなかデジチュー機に手が出ません(まだ高いですしね)。
>もう掲示板ではすっかり525という言葉は聞かなくなりました
いまでは630になっています。
これはどういう意味でしょうか?「630」ってなんですか?
書込番号:5492691
0点
やはり525で回答いただいたときと同じ方でしたね。
630はDVR−640でした、いつの間にか機種チェンジを
繰り返していると思いつつまだ525→530→640になった
だけですね。
この機種買った値段・・・?えっと51800円の記憶ですが
DT90は69800円ですよ!おまけに640Hが3万9千円で
売っていたりします、安くなりましたね・・・当然か。
書込番号:5495274
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-525H-S
趣味で集めている映画のビデオをDVDに焼こうと想い、パソコンでのキャプチャを考えましたが、5年前が先端機であった我がPCのスペックがキャプチャ、編集には低すぎると判断した為、評判のよい525H−Sを購入しました。某オークションで送料込み41,200でした。
使用した感想ですが非常に操作が簡単。心配していたチャプター分割も難なく出来ました。画質については元のビデオがそれなりの画質ですのでまだよく分かりません。希望としてはDVDにファイナライズする際のメニュー画面がもう少しあるか、自分で作れればよいと思いました。
ゴールデンウィークはダビング作業に忙殺されそうです。
0点
確かに個人的にはファイナライズのメニューバリエーションが少ないというのは同感ですね。できれば1タイトルメニューがあれば嬉しいなと思います。
書込番号:4197168
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-525H-S
今よりちょっと高かったですが。1台目なのでかなり迷いましたが 評判のよかったこれを選びました。他を知らないけど 使いやすいと思います。勉強すべき点はかなりありますが....
0点
ご購入おめでとうございます。
扱いやすいマシンなのですぐ慣れると思いますよ。
書込番号:4180676
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-525H-S
この掲示板が非常に参考になりました。たくさん同じような機種があるなかで、自分なりに購入機種(DVR-525H-S)を決めることができたのは、この掲示板に書き込まれている方々のご意見を読ませてもらったおかげです。ハンドルネームでしか知る由もない方々ですが感謝しています。初めてのDVDレコーダー購入なので他機種と実際に比較はできませんが、使い勝手は良いと思います。
0点
PCJOEさんへ。
>この掲示板に書き込まれている方々のご意見を読ませてもらったおかげです。
今度はあなたがご意見を書き込む番です。いろいろと有益な情報をお待ちしております。
書込番号:4031403
0点
>今度はあなたがご意見を書き込む番です。いろいろと有益な情報をお待ちしております。
こんな事をあなたが決める理由がわからん。
一々関係ない話に人のHN(オレのね)を出す事もあるし
あなたにそういう権利があるのでしょうか?
書込番号:4032141
0点
K’sFXさんへ。
>一々関係ない話に人のHN(オレのね)を出す事もあるし
この件については大変申し訳ないと思っております。別の方からのご指摘もありましたので、その後は自粛しております。
>こんな事をあなたが決める理由がわからん。
別に決めてはいませんが。PCJOEさんに情報提供を行って頂こうという意味で書いておりますが...???
PCJOEさんへ。
決して押し付けではありませんよ。そんなつもりで書いてはいませんので。
書込番号:4032821
0点
ここに限らずネット上のBBSは情報のGIVE&TAKEの精神で成り立つもの。品選びにここの情報が参考になったと購入報告をしたかたに、今度は逆にオーナーならではの情報提供をお願いしますねって声を掛けるのはBBS常連として至極まっとうなこと。それを受けてご本人がどういう行動をとるかは、その人それぞれでまったくかまわないし、別の常連がそれを非難するのはお門違いでしょう?
進行役のSYSOPが存在するフォーラムならまだしも、管理人が一切書き込まないこのBBSなら、誰がそれをしても非難される筋合いは無いと思うけどな。
書き込み内容に関係ない話でごめんね >PCJOE氏
書込番号:4033218
0点
2005/03/07 04:11(1年以上前)
要は書き方でしょう。
押しつけでないという事を後から断っているので、書き方がまずかっただけでは?
『また使用感など感想でも書いていただけたら参考にさせていただきます。』くらいにレスしておけば、押しつけにも感じないし、掲示板を仕切っているようにも思われない。
色んなところに書き込んだり、有益な情報を提供しているからと言って、自分が管理人でない掲示板では出しゃばらず控えるべき。
だと私は思っています。
この文章自体もその考えに反していますが、ここを利用されている方に掲示板のあり方を今一度考えていただきたく書き込みました。
書込番号:4033417
0点
一利用人さんへ。
耳に痛いです。これからは気を付けないといけないですね。
決して管理人気取りでもなんでもなく、書き込み参加のよびかけのつもりだったのですが注意が足りませんでした。
書込番号:4033595
0点
>別に決めてはいませんが。PCJOEさんに情報提供を行って頂こうという意味で書いておりますが...???
>今度はあなたがご意見を書き込む番です。
この部分が押し付けに映ってしまいます。
この【番】ですがそういう風に見えてしまいます。
>この件については大変申し訳ないと思っております。別の方からのご指摘もありましたので、その後は自粛しております。
最近は確かにそうかもしれませんが、前に指摘した折には何の返信も無かったので見てないのかと思いました。
特にコピワン話で私を絡ませてましたので
ちょっと???と思いましたね
排除したいなら自分で主張しないとどうしようもありませんよ。
書込番号:4038376
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






