このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年2月23日 19:14 | |
| 1 | 4 | 2006年11月4日 15:07 | |
| 0 | 2 | 2006年4月30日 22:13 | |
| 0 | 0 | 2006年4月11日 12:53 | |
| 0 | 1 | 2006年4月1日 21:53 | |
| 0 | 3 | 2006年2月24日 14:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-530H
この機種だけではないと思いますが、録画可能時間が5時間をきると警告のような画面が現れます。最初は次の録画は問題ないなと思い、使用していましたが、次のような現象になりました。
TVの地上デジタルチューナーを介してビデオリモートコントローラーで録画予約をして待機状態まではよかったのですが、いざ録画開始時間になったときに、電源ははいるのですが録画ができません。何度も試みいましたが、同じ結果となりました。(勿論HDD残量より少ない録画予定時間です)
HDD残量を増やすと解決し、無事にリモートコントローラーで録画ができました。
最初は、画面表示されているHDD残時間が正確でないと思っていたのですが、どうやらリモートコントローラーで録画予約の時だけのようです。
私のようにデジタルチューナーのない録画機にTVを介して録画されている人も数多いと思いますので、この点では要注意です!
0点
>HDD録画残量5h以下
どのレートでの話か書かれてないから
実際の残容量はXP+の22GBから
MN1の約1.6GBまで幅広く可能性あるわけですが
録画できないってことより
初期化や修理が必要となる
何らかの不具合が発生する可能性が高くなることも
危惧されたほうがいいかもしれません
書込番号:5601894
0点
この機種に限りませんが、HDD残量は最低20〜30%は確保していた方が、安定動作のために良いようです。
もともと、HDDは仮置き場と思っていた方が良いです。HDDクラッシュ時の被害も少ないですし。
私は、常に50%程度の残量があるように努力しています。
書込番号:5602030
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん はらっぱ1さん
アドバイスありがとうございます。故障しないように大事に使用していきたいと思います。
2時間映画をCMをカットしてDVD1枚分に焼くのにMN23がちょうど良いレートなのでL1入力は固定しています。ソースがデジタルのものとアナログのものとではこうも画質に差がある(SD画質なのですが)とアナログチューナーからは録画をする気がなくなりました。
いずれにしても家電は無理や無茶な使用はやめたほうがよいということで、今の「文明のリキ」に感謝することだと思っています。
書込番号:5602052
0点
2時間番組(CM有りだと)MN24でやってますね
1時間番組もこのレートですね
松下もマニュアルレート付ければいいのに
と思うことしばしば
書込番号:5602419
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-530H
ビックカメラ新宿西口店で、
展示品が32800円で売ってました。
「買いだわ」と思って店員さん呼んだら
「これ、この前新品の値段が下がったから
同じだけ値下げしますね」
と。一体いくらになったのかと思ったら
「25800円」
更に、たまたま温存していたビックカメラ商品券
4000円分も使えて、ポイント10%ついたので
21800円+ポイント258
でした。
あまりの安さでうれしすぎて書き込んでしまいました。
こういう出会いもあるんですね。ホクホク。
0点
この機種、販売終了が近いせいか、たまにとんでもない値段になりますね。チャンスを物にした方、うらやましい・・・・・。
書込番号:5038999
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-530H
4月9日にケーズ電気の春日井店で35、800円で広告に出ていたのでお店に行って交渉すると、ほんとうは値引きなしだが、34、500円で、ケーズカードに夫婦で入り2000円引きの32、500円+3年間無料保証
で購入できて一応満足です。
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-530H
価格.comの最安値は\33,600なので、1番安くはなりませんでしたが、\34,000+5年保証\1,700=\35,700でこの機種を買いました!広告では、\35,900でした。「Amazonで\34,500でした」と言うと、店員さんが、「それぐらいまでなら値引きできますよ」ということで、あっさり安くしてくれました。たかだか数千円でしたが、いい値段で買えたと思います。
私が購入した時は在庫はまだありました。広告のプライスは7日までということですので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
0点
安いですね。しかし、昨日ここであった¥22、000というのを買えた人はとてもラッキーな人ですね。異常な安さでした。無論延長保障ないでしょうが。。あの瞬間風速は一体なんだったんだろう?。
書込番号:4964088
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-530H
2月23日千葉県内のケーズデンキで36,500円で購入しました。
3年保障です。
この機種は考えていなかったのですが、店頭で安くなっていたので気になって、いったん家に帰ってこちらの書き込みと値段を参考にさせて頂いて購入を決めました。
2月19日の書き込みで、今月の上旬に購入された方が「2006年1月の製造でMADE IN JAPANでした。」と書かれていたので確認したところ
私のは中国製でした。
その方は「初期から中期ロットは下に書かれているような不具合があったからでしょうか」と書かれています。
近くのお店で安く買えて喜んでいたのでちょっとショックです。
0点
そんなに気にすること無いと思いますけど。気にしても日本製にはならないし、精神衛生上よくありません。
それよりもせっかく購入されたのですから楽しんで使ってみた方がいいですよ。悩むのは実害が出てからです。
書込番号:4851840
0点
山田のかかし様 ありがとうございます。
そうですね。トラブルがなければ日本製でもドコ製でもいいんです。
ただ同じ時期に買っても、最近作られた物もあれば何ヶ月も前に作られたものもあり。そういうこともあるのですね。賞味期限とかないですものね。勉強になりました。
アドバイスしていただいたとおり、始めてのHDD機能ナドナド楽しみに使っていきたいと思います。
書込番号:4851954
0点
もはや世の中の商品で「日本製」は少なくなりましたね。特に家電製品は外国製が過半数以上でしょう。それでも少し前までは、高価格品は日本製でしたが、例えばソニーのフラッグシップのAVアンプもマレーシア製の様に、外国生産にシフトしていますね。デノンのAVアンプは10万円以下は中国製の様です。私のJBLのスピーカーはアメリカ製だと思っていましたが、一本35万円のスピーカーも中国製でした。・・・パソコンも発売元は日本のメーカーでも中味は韓国、台湾、中国等々外国製ですから。そういえば、私の財布はロゴ名は日本ですが「ベトナム製」とあります。もっとも外国製だから品質その他が劣るか?と問えばそんな事はないでしょう。
書込番号:4852819
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







