このページのスレッド一覧(全428スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2003年10月2日 01:37 | |
| 0 | 2 | 2003年9月29日 16:52 | |
| 0 | 6 | 2003年10月3日 22:01 | |
| 0 | 4 | 2003年9月20日 18:48 | |
| 0 | 9 | 2003年9月23日 22:30 | |
| 0 | 5 | 2003年9月20日 18:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD1
今朝衛星ダウンロードをしていました。(HRD10)
先日もやってたのに、今朝はBSのロゴの書き換えとか・・・。
でも「ダウンロード完了」のレポートは出ていませんでした。
完了通知がでないダウンロードってあるんですかね・・・。
0点
2003/10/02 00:50(1年以上前)
私も購入した日(9/28)と、最新版へのバージョンアップ後(9/29)
に全く同じ事象を経験しました。
今は異常無く使用できているので問題ないのかなと思ってますが。
書込番号:1993191
0点
来年4月からNHKとWOWOW以外の民放もコピーワンスの制限を付けた放送をするそうです。また、基本的にB-CASカードがささっていないと、無料放送であっても視聴出来なくなるそうです。
IDが0000-2000-XXXX-XXXX-XXXXのB-CASカードはそういった仕組みに対応したデータを持っていないので、10月1日からそのデータを衛星ダウンロードで配信しているそうです。
もしかするとそれの絡みかもしれませんね。
書込番号:1993315
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD1
現在海外製と思われるCPRM対応のDVD-RWのディスクを多用している
のですが(一枚約400円)、不可思議な現象がおこっております。
ときおり、この海外製のディスクを同じメーカー同士で入れ替えた時読み込み
をひたすら続けるので電源を落とさざるをえない状況に追い込まれます。
また正しく認識された状態でも、1回のみ録画の番組を録画しようとした時
”このディスクでは録画できません”とのメッセージが出てくるのです。
ちなみに通常番組は録画できましたし、編集も可能でした。
もしやと思い、DVD-Rの録画済みディスクを一度入れて読み込ませた後、
再度このディスクを入れるという作業をすると、ディスクがきちんと認識さ
れ1回のみ録画の番組も録画できます。
この現象をどうとらえればいいのでしょうか?。どなたか教えてください。
0点
他のメーカーのディスクではこの現象は起きないのですか?。
もし他のメーカー製ディスクならOKであれば、台湾製ディスク不良
あるいは機器との相性が悪いと判断するしかないように思います。
書込番号:1983893
0点
2003/09/29 16:52(1年以上前)
レスありがとうございます。国産RW、まったく問題ありません。
全く認識しないのであれば単純でわかりやすいのですが、ある手順を踏めば
OKというのがどうも腑に落ちません。
しかしながら、ご指摘のとおりいずれかの理由なのでしょう。
安いディスクはやはり駄目か・・・・。
書込番号:1986663
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD1
今まで一発で電源が入らず数回繰り返してやっと電源が入る状態でした、予約録画もほとんどが、失敗停電でした、しかしながらWOWOWの
録画したい番組あったのでだましだまし使っていましたが、
(録画する日は電源入れっぱなしで使ってました(笑
9・15のバージョンアップ後、一発で電源が入るようになりました、
予約録画もOKとなりました?
なんか、直った見たいです(嬉しい
16日から5番組取っているが、予約録画すべてOKです。
0点
2003/09/20 01:11(1年以上前)
うちのHRD10は電源消してもHDDと冷却ファンが止まらなかったのですが、
この前のバージョンアップがあってからちゃんと止まるようになりました。
すごい嬉しいです。
あとうちのはDVD−RにSPモードでうまく焼けない不具合があるんですが、
(ノイズ出まくり、録画中フリーズ、ファイナライズできない、ファイナライズできても再生でフリーズetc. FINEモードなら問題なし SPより下は使ったことありません)
これも直ってるとイイなぁ…
書込番号:1958061
0点
2003/09/20 13:00(1年以上前)
>あと、うちのはDVD-Rに・・・・・
余計なお世話かも知れませんが、それって、バージョンアップの問題とは、関係ないと思いますが?、早くサービス依頼された方が良いと思います。
書込番号:1959140
0点
2003/09/25 23:44(1年以上前)
>早くサービス依頼された方が良いと思います。
いや、そうなんですよ。「とっとと修理に出せ!」って話なんですが、
なかなかヒマがなくって…。
それと、こんな初期不良もありますよ!って皆さんにお知らせしたかったというか
ちょっとだけ私のマシンの『不具合自慢』をしたかったんです。全く意味ないですけど…
上の書き込みもバージョンアップと関係ないみたいだし、直ってるとイイなぁ
(まだ試せてない…)
書込番号:1976786
0点
2003/09/26 07:19(1年以上前)
>あとうちのはDVD−RにSPモードでうまく焼けない不具合が
>あるんですが、
たしか、台湾製の安いDVD−Rディスクだと、いろんな現象が
出ました、国産ディスクだと出ませんでした、
もし国産ディスクで出るようでしたら、修理に依頼したほうが
いいですね、
書込番号:1977559
0点
2003/09/30 10:44(1年以上前)
ファームウェアのアップ後、海外激安メディア(1枚100円ちょっと)でも、問題(後半、他機種のDVDではブロックノイズがはいる)が出なくなってます、私の場合。
書込番号:1988826
0点
2003/10/03 22:01(1年以上前)
>直ってるとイイなぁ
先日やっと試せましたが、直ってませんでした。やっぱりダメかぁ…。
ダビング予約で試してみたんですが、受信機レポートに
「DVD異常」って書いてありました。
異常なのは受信機、おまえだろーが!!
ちなみにメディアは国産品でも台湾製でもSPモードではちゃんと焼けたことありません。
なんかこの機種生産完了になっちゃったみたいだし、保証期間内にはなんとか修理に出せるよう精進したいと思います。
書込番号:1997862
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD1
今出ている「AV REVIEW」という雑誌に、各社DVDレコーダでいろいろ比較検証をやっていますが、その中に出力端子を外部入力につないで1台だけでディスクからハードディスクへダビングするという実験をやっていました。HRD10でしたが実験していた全てのレコーダが問題なくダビングできていたようですが、どなたか試された方はいますでしょうか?
外部入力にして先に録画を始めてからディスクを再生するのがミソのようです。
以前ここにもそのようなことができるのか質問があがっていましたが、危なそうなので誰も試された方はいなかったようでした。
別にプレーヤを持っていれば全く意味無いことですが、それにしてもやっぱり危なそうです。
0点
いわゆるループ配線によるダビングですね。
これは可能です。故障することはないかも知れませんが、
ハウリングによりスピーカーが故障することはあり得ます。
書込番号:1953346
0点
2003/09/19 09:01(1年以上前)
ハウリングというのは「スピーカーから出た音がマイクに入って再びスピーカーから出る」を繰り返して異常な共振状態になるものだと思っていましたが、この場合SPから出た音はどこから入力に戻るのでしょう?マイクがないのに?
書込番号:1956076
0点
2003/09/19 16:18(1年以上前)
↑ 似てますがスピーカーとマイクの関係を混同しないように
出したものが入ってくるのだから 音がしますよ
試しにTVの音上げてみてください。
(大音量にしないように)
書込番号:1956743
0点
2003/09/20 18:48(1年以上前)
たしかに一台の機器で考えると出力したものが同じ機器に入ってくるのですが、この場合はDVD再生部から出た映像・音声信号がHDDレコーダー部に入るだけなのであって、HDDレコーダー部から再びDVD再生部に戻るわけではないと思うのですが・・・間違っていますか?
書込番号:1959897
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD1
HRD1のハードディスクがすぐに満杯になってしまうので、ついにD-VHSを買うことを決めました。候補はビクターのDHS1とパナのDH2です。薄型のスタイルとDシアター対応でビクターに傾いていますが、ビクターをお使いの皆さん、使い勝手はどうでしょうか? パナの方が良いよというご意見も聞かせてください。よろしくお願いします。
0点
2003/09/19 03:56(1年以上前)
日立のDT-DRX100使っています。アナログチューナー付の機種としてはゴーストリダクション付で満足していますが、タイマー録画ボタンが無い日立独自の仕様は注意が必要です。
書込番号:1955846
0点
2003/09/20 18:53(1年以上前)
レスをありがとうございます。
D-VHSへの録画はHRD1とのiLink制御でHSモードを主体に考えています。ビクターのDHX1とDHS1は価格差1万円程度なのでDHX1も候補に入れました。HDデコーダーに一万円投資する価値はあるでしょうか?
書込番号:1959911
0点
2003/09/20 20:42(1年以上前)
>HDデコーダーに一万円投資する価値はあるでしょうか?
予算の問題がないのなら(使わなくても)付加機能はあった方
が良いと思います。
使い方にも依りますけど、将来的にどのようにシステム構成が
変わるか判りませんし...
書込番号:1960222
0点
2003/09/22 08:41(1年以上前)
HDデコーダーのある機種を使っています、
HRD1がHDDに録画中でも、
D-VHS単独でハイビジョンが見れて便利です。
ハイビジョン画質も変わりませんよ!
書込番号:1965365
0点
2003/09/22 10:24(1年以上前)
MAX200Gさん、ありがとうございます。
そうですね、HRD1で録画やダビング中にD-VHS単独で再生できるのが最大の魅力ですね。やはりHDデコーダー付きを購入しようと思います。ところでWOWOWなどのコピーワンス番組もチューナーを通さずにD-VHS本体のみでハイビジョン画質のまま再生できるのでしょうか?カタログを見ると「録画内容によっては劣化画質で再生する」旨書かれています。
書込番号:1965510
0点
2003/09/23 00:48(1年以上前)
「録画内容によっては劣化画質で再生する」<
BSデジタル放送開始当時は、そんな仕様がありましたが、今はありません。きちんとハイビジョン画質で鑑賞できます。ご安心を・・・
書込番号:1967843
0点
2003/09/23 17:21(1年以上前)
DH2はエンコーダ&デコーダが無いので単体では画像を再生
することが出来ないので、他の機種がよいと思います。
書込番号:1969694
0点
2003/09/23 21:29(1年以上前)
WOWOWの映画(コピーワンス)もハイビジョン
画質で見れますよ。
ただし、番組連動のデータ放送画面や、字幕放送
(BShiの武蔵など)を見る場合はチューナーを通さないと
見れません。
書込番号:1970492
0点
2003/09/23 22:30(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
早速ビクターのDHX1を発注しようと思います。
と、思ったら価格が上がってしまった(笑)
書込番号:1970701
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD1
9/15の衛星ダウンロード後にWOWOWの番組を予約録画したら録画が終了しても電源が自動的に切れなくなりました。録画自体はうまくいってます。バージョンアップ内容に「予約録画時にうんぬん」とあったのでこの影響なのかなぁ??大丈夫か新ファーム!?
0点
2003/09/17 17:37(1年以上前)
最近 トラブルに関するスレッドが多いですネ!
私の場合、購入後1週間でトラブルらしき事象が発生し、その後2週間で10項目近いトラブルが発生しました。
幸い 近所にシャープサービスセンターが有った為、そこに10項目のトラブル事象を書き込んだペーパーと共にHRD1を持ち込みました。
「ハードディスク交換しました。 バージョンアップしました。」との修理明細と共に10日後に返却されました。
10項目のトラブルに関して説明を求めましたが、「こちらでは判りかねます!」だって!
少し腹も立ちましたが、今は何とか動いているので マァっ イイか!
ただ ”早送り後の再生時に 時々音声が出なくなる”と云う不具合は直っていない様です。
シャープのホームページに質問を出していますが、1ケ月たっても何の返信も有りません。
いずれにしても このサイトに不具合報告をされた皆さん!
一度 製品を修理に出された方が良いと思いますヨ!
書込番号:1951431
0点
2003/09/17 21:45(1年以上前)
AV三昧さんレスありがとうございます。
私のHRD1もハードディスク不良交換で2台目のものです。
どうも電源が自動で切れなくなるのは色々な条件が重なったときみたいです。先ほど試してみたら正常でした。制御プログラムもある条件では抜けがあったりするということだと思いますが、この機種は少し「抜け」が多すぎるような・・・
書込番号:1952048
0点
2003/09/18 00:16(1年以上前)
初めまして、HDR10も同じですか?バージョンアップってなんですか?教えて下さい。
書込番号:1952673
0点
To AV三昧さん
気持ちは分からなくはありませんが、修理担当の人は「こういう症状が出たらこうやって直してね」というマニュアルに従って修理しているだけなので、詳しいことは分からないもんです。中には、設計・開発担当から情報を仕入れる熱心な人もいるでしょうが、たいがい給料の内ではないので期待薄でしょうね。
書込番号:1952917
0点
2003/09/20 18:58(1年以上前)
しじみのみそしるさん
バージョンアップとはHRD1またはHRD10の制御プログラムを最新のものに更新して不具合や使い勝手を改善することです。詳しくはシャープのホームページに掲載されています。
書込番号:1959928
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





