『アパートでのBSD/100度CS受信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:180GB DV-HRD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD10の価格比較
  • DV-HRD10のスペック・仕様
  • DV-HRD10のレビュー
  • DV-HRD10のクチコミ
  • DV-HRD10の画像・動画
  • DV-HRD10のピックアップリスト
  • DV-HRD10のオークション

DV-HRD10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月15日

  • DV-HRD10の価格比較
  • DV-HRD10のスペック・仕様
  • DV-HRD10のレビュー
  • DV-HRD10のクチコミ
  • DV-HRD10の画像・動画
  • DV-HRD10のピックアップリスト
  • DV-HRD10のオークション

『アパートでのBSD/100度CS受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD10」のクチコミ掲示板に
DV-HRD10を新規書き込みDV-HRD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

アパートでのBSD/100度CS受信について

2003/08/22 19:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD10

今住んでるアパートは築3年で、当時から共同のBSアンテナがついています。
BSデジタルは入ると思うんですが、110度CSは入るでしょうか?
管理会社に聞いても、実際登って見てみないとわからないとか言って
結局わからなかったんです・・・  よろしくお願いします。

書込番号:1877275

ナイスクチコミ!0


返信する
devil_xxiiさん

2003/08/22 20:18(1年以上前)

入る場合もあれば入らない場合もあるとしかいえないね、
たぶん入らないかも。

書込番号:1877334

ナイスクチコミ!0


スレ主 okotaさん

2003/08/22 21:34(1年以上前)

ありがとうございました。
がんばって管理会社に調べさせます。

書込番号:1877512

ナイスクチコミ!0


もーめんとさん

2003/08/22 23:53(1年以上前)

築3年だと駄目です。
3年前だと110度CSに対応したアンテナはありません。

書込番号:1877960

ナイスクチコミ!0


aさん
クチコミ投稿数:59件

2003/08/23 01:40(1年以上前)


うそをつくな!

書込番号:1878248

ナイスクチコミ!0


もーめんとさん

2003/08/23 14:02(1年以上前)

>1878248
嘘だと言うなら110度CSに対応した「3年前の」アンテナの型番を教えてよ。

書込番号:1879295

ナイスクチコミ!0


迂闊さん

2003/08/23 14:34(1年以上前)

110度CS放送の開始は2002年3月1日です。試験放送を考えても
アパートのBSアンテナは対応してないでしょう。

書込番号:1879347

ナイスクチコミ!0


MAX200Gさん

2003/08/24 04:57(1年以上前)

うちのパラボラはもう8年くらい前のもので
BSアナログ時代から使っているものですが、
DXアンテナの楕円で45cmのパラボラ、
CS1、CS2、のプロモーション番組が見れていますよ、
当然BSデジタルもOKです。

書込番号:1881245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2003/08/24 05:30(1年以上前)

BSデジタルは当然OKです。
CS1、CS2、のプロモーション番組のみ昔のBSアンテナでも見れるようです。
その他のチャンネルは110度CS対応の物でないとダメのようです。

書込番号:1881271

ナイスクチコミ!0


スレ主 okotaさん

2003/08/24 22:41(1年以上前)

皆さん丁寧に答えて下さって本当にありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:1883164

ナイスクチコミ!0


スレ主 okotaさん

2003/08/24 22:43(1年以上前)

皆さん丁寧に答えて下さって本当にありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:1883173

ナイスクチコミ!0


ベロア調さん

2003/08/26 12:46(1年以上前)

共同アンテナではないのであんまり参考にならないかもしれませんが…

うちのBSアンテナは7〜8年くらい前のものですが(マスプロ製、45cm)
スカパー2の無料放送 全チャンネル問題なく見られました。
アンテナから3〜4mの配線でHRD10に直接つないでいます。
一度アナログBS内蔵ビデオからの分配にしたら数チャンネル映らなくなりました。

電波状態が良ければ昔のBSアンテナでも110度CS見られるようです。

書込番号:1887270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2003/09/13 22:44(1年以上前)

110度CS(〜2150MHzでしたっけ?)に対応していないブースターや分配器、ビデオデッキ等がアンテナからチューナー(もしくはテレビ)までの間に介在すると、チューナーで110度CS放送は見ることはできません。

VHSビデオは存在しないようですが、ブースターや分配器などアンテナ用部材は110度CS対応の物に変えればその放送を見ることができるようです。

書込番号:1940104

ナイスクチコミ!0


MAX200Gさん

2003/09/22 12:08(1年以上前)

だから、BSアンテナも分配器も8年前のもので、
110度CS対応品じゃありませんが、HRD1で
CS1、CS2のいろんなチャンネルの無料放送が
見れていますよ・・・。

書込番号:1965711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日、不思議な現象が、、、 0 2005/12/07 22:38:02
S端子出力 1 2005/05/02 16:53:53
安売り(台数限定) 0 2004/11/24 13:11:46
安定してますね! 0 2004/08/12 10:19:54
パソコンからテレビ録画 1 2004/08/06 23:33:04
4月から... 4 2004/05/14 19:33:37
録画の画質について 3 2004/02/12 16:25:18
安価なDVD-Rでも問題なし 5 2004/02/15 18:08:22
ディスクトレイが開かない! 1 2004/01/26 7:34:07
この機種最悪 2 2004/01/25 18:54:00

「シャープ > DV-HRD10」のクチコミを見る(全 714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD10
シャープ

DV-HRD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月15日

DV-HRD10をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング