このページのスレッド一覧(全71スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2002年8月16日 17:58 | |
| 0 | 2 | 2002年8月3日 02:10 | |
| 0 | 5 | 2002年8月18日 17:13 | |
| 0 | 0 | 2002年7月27日 10:22 | |
| 0 | 2 | 2002年7月18日 19:45 | |
| 0 | 7 | 2002年7月16日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-SR100
この機種を購入しようと思っているのですが、使用されている方教えてください。初歩的な質問なのですが、たとえばテレビドラマなどを録画して、後からCM部分だけを削除するというのは簡単にできるものなのでしょうか?
0点
2002/08/13 23:32(1年以上前)
そのような部分的な切取りは出来ます.然し,冒頭に一瞬のタイトル表示を残して
その後に続くCMをカットしようとした場合,誤差が生じてタイトルも消えてしまう
結果が生じるなどの不具合が出ることも.
然し,それは,ごく短い秒数を残す場合に起こるようで,番組途中のCMカットは
指定通りに切り取ることが出来ます.失敗を防止するには,録画をコピーした形態の
プレイリストを使って編集する方法も….
これは,録画したデータを本当にコピーするのではなく,DVD−RWの容量には
影響しません.間違って必要な部分を切り取ってしまっても,元のオリジナルと呼ぶ
データは残されます.やり直し可能です.
書込番号:888265
0点
2002/08/14 21:40(1年以上前)
悪魔さんどうもありがとうございました。
この商品を購入することにしました。
今度は使ってみてわからないことがあったら、また質問しますので
そのときもどうかよろしくお願いします。
書込番号:889998
0点
2002/08/16 17:58(1年以上前)
悪魔さんってハンドルは極悪ですが
レスの内容は親切なんですね(w
書込番号:893419
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-SR100
レコーダーを買おうと思うのですが、RWとRAM・・・どちらが良いのでしょうか?
いろいろ、良い点も、悪い点もあるとは思うのですが・・・
用途としては、TVとスカパー録画、Sonyのビデオカメラがあるので、それの編集等だと思います。
機械音痴な物で・・・^^;
今、候補に上がっているのは、SHARP DV-SR100 、TOSHIBA RD-X2 、PANASONIC DMR-HS2 、SONY RDR-A1 です。
多くてすいませんが、どれが良いのか迷っていますので、どなたか、アドバイスをお願いします。
0点
いくらなんでも3箇所にも書かないでください。
同じ文面で3つも並んでいるのはいただけない。
書込番号:868676
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-SR100
昨日SR100を購入し、早速昔の8mmテープをダビングし、ファイナライズ。MAC G4 350 で再生しようと試みましたが駄目でした。(ディスクが認識しない)
DVD-RのビデオモードでもPCとの相性ってあるのでしょうか?
0点
2002/07/28 13:03(1年以上前)
>MAC G4 350 で再生しようと試みましたが駄目でした。(ディスクが認識しない)
まずメディアを疑ってみては?
パナソニック製の使用を薦めます(ちと高いけど;)
コレで駄目ならドライブ側の問題でしょうね
書込番号:858534
0点
2002/07/28 16:26(1年以上前)
情報ありがとうございます。ちなみに試したのはマクセルのDVDーRでした。
書込番号:858802
0点
2002/08/03 08:56(1年以上前)
パナソニックのメディアでも駄目でした。(T.T)
書込番号:868963
0点
2002/08/14 13:18(1年以上前)
録画モードは何ですか?
書込番号:889286
0点
2002/08/18 17:13(1年以上前)
ビデオモードです。実家にあるバイオでは再生できたので明らかにマックのドライブの問題だと思います。
書込番号:897044
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-SR100
僕はDV-SR100とDVR-3000の購入で迷っています。
で、ここを発見して皆さんに質問なんですが、この2機種を比較すると
DVR-3000の方が円グラフ製品評価が低いんです。
中身が同じものなら安くて評価の高いSR100でいいかなと思うんですが、
下の方で、この2機種が若干違うみたいなことがありました。
自分は機会おんちなのでよくわかりません。
単純にDVカメラで撮ったものをダビングしたり、TVを録画するなら違いはありませんか? どなたか教えてください。よろしくおねがいします。
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-SR100
ビデオテープの代わりにと思って、初めてDV-SR100を買いました。PanasonicのE-30にするかずいぶん迷いました。
使ってみると、予約録画など、テープより簡単ではないことがわかりました。ただ、画像がきれいであることに望みを抱いています。
質問です。MDのような切った貼ったができると思っていましたが、案外そうではないのですね。1タイトルを録画して、そのうちの10分ほどを残しあとは捨ててしまいたいときの、よい方法がまだ見つかりません。「シーン消去」は時間がかかってしようがないし、もっと簡単に捨てる方法はないものでしょうか。「チャプターマーク」ごとに消去できるといいのですが。どなたかいい知恵をお授けください。
また、「プレイリスト」を作ることにどんないいことがありますか。
0点
2002/07/18 15:16(1年以上前)
『録画して、そのうちの10分ほどを残しあとは捨ててしまいたいとき』について,
『編集』の『シーン消去』を選んだ後,表にある『CMスキップ』を押すと五分先に
飛びます.これを何度か押して進むしかない…? ★☆ 悪魔 ☆★
書込番号:839114
0点
2002/07/18 19:45(1年以上前)
やっぱりそれしかないですか。でも、CMスキップという手がありましたか。ありがとうございました。
最初から「編集」にしておいて、録画したのを見はじめると、いろいろ作業がしやすいようですね。
ほんとうは、MDのように、タイトルを分割できるといいのですが。そうすると、タイトルごとに削除できるから。
書込番号:839492
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-SR100
初心者です、ご教授下さい。
この機種でアナログNHKBSを録画するには
BSチューナー付きTVから接続するのか
BSチュ−ナー付きビデオから接続するのか
どちらがよいのでしょうか。
0点
2002/07/14 21:18(1年以上前)
どちらでもいいです。
都合の良い方から入力してください
書込番号:831598
0点
2002/07/14 23:53(1年以上前)
まだ購入されていないのなら、RWであればBS内蔵のDVR-7000か、
RAM系の機種(DMR-E30など)の購入を検討されてはどうでしょうか?
書込番号:831967
0点
2002/07/15 23:02(1年以上前)
使い方にもよるでしょう。
留守中にタイマー録画する場合はビデオから接続しないと、留守中に
TVつけっぱなしになっちゃいます。
でも、同時刻に別番組をビデオとDVDレコーダーに録画する場合は
TVから接続しないと・・・。
どうしてもこの機種でBS接続するのなら、ベストはBSチューナーを
購入することでしょうね。
そうじゃないと、何らかの不都合が発生する可能性があリますから。
チューナーを買わない場合はビデオ接続が一般的でしょう。
同時刻に別番組をビデオとDVDレコーダーに録画する場合はBS番組を
ビデオ録画して、民放をDVDに録画すると割り切って!
書込番号:833783
0点
2002/07/15 23:44(1年以上前)
ウェーブハンターさん、機械好きさん、こずパパさん、
ご親切にありがとうございました。
タイマー録画のことを忘れてました(笑)
BSチューナー付きの機種を検討いたします。
DMR-E30が良さそうなのですがDV端子がないんですよね・・・
安かろう悪かろうですね、、、。
またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:833907
0点
2002/07/16 11:24(1年以上前)
>DMR-E30が良さそうなのですがDV端子がないんですよね・・・
>安かろう悪かろうですね、、、。
DV端子は画質的にメリットになっていないようです。
ビデオサロンや利用者の報告ではアナログ接続の方が良いという悲惨な報告もあります。
この程度の物なら付けない方が良心的かも。
書込番号:834699
0点
2002/07/16 21:37(1年以上前)
DV端子のメリットは接続のしやすさと、リモコンでDVカメラのコントロールが出来るとこにあると思う。
それだけといやあ、それだけなんだけど。コントロールできないカメラもあるらしいし。
画質は好みによるだろうね。
書込番号:835628
0点
2002/07/16 23:26(1年以上前)
TAMAYA_RD-X1さん、DVたんしさん、ご教授いただき
ありがとうございます。
たくさんの情報を教えていただき感謝しております。
DV端子はあまり効果がないのですか・・・意外でした。
これですっきりDMR-E30を購入いたします
皆様ありがとうございました。
書込番号:835931
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






