このページのスレッド一覧(全233スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2004年8月6日 23:19 | |
| 0 | 2 | 2004年8月5日 00:43 | |
| 0 | 3 | 2004年8月3日 22:47 | |
| 0 | 3 | 2004年7月31日 13:24 | |
| 0 | 5 | 2004年7月30日 12:36 | |
| 0 | 2 | 2004年7月25日 13:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200
JCOMデジタルでデジタル放送を受信しています。
HRD200を、iLinkで接続して、JCOMのチューナーで受信した番組を録画したいのですが、そのような使い方は可能なのでしょうか。
何か情報がありましたらご教示頂ければ幸いです。
0点
外部チューナーとi-Link 接続しても認識しないようなので不可です。
やはり、D−VHSからの入力のみに使用可能のようです。
書込番号:3111877
0点
2004/08/06 01:32(1年以上前)
それならわざわざHRD200を購入するよりデジタル放送用ハードディスクレコーダー「Rec-POT M」 (型番:HVR-HD160M) を3台購入した方がいいと思いますが。CATVデジタルセットトップボックスにも対応してますよ。
書込番号:3111928
0点
2004/08/06 09:43(1年以上前)
Milkyway1211さん、大五郎30さん、ご教示ありがとうございました。
Rec-POTも検討対象なのですが、DVDに落とすことができないので、録りだめていったときに不安を感じます。
みなさんは、Rec-POTに録ったものはやはり消してしまうのでしょうか。必要に応じてD-VHSでしょうか。DVDに落とすことはできないんでしょうかねえ。
書込番号:3112499
0点
>みなさんは、Rec-POTに録ったものはやはり消してしまうのでしょうか。必要に応じてD-VHSでしょうか。
そうでしょうね。中には、将来、Rec−Potからのムーブを受け入れるBDレコーダーが出るのを信じて、Rec−Potを買い足し、録りだめてる方もいらっしゃいます。
ちなみに私もJ−COMでデジタル放送を楽しんでる一人です。しかし、この機種を買ったので、BSデジタルのアンテナを別途、購入し、取り付けています。私の場合、録画する番組はWOWOW(デジ)の映画や音楽(ライブ)番組が主ですので。(あとはアンテナを付けてないと衛星アップデートができないので) また、地デジのほうは、ご存知かもしれませんが、2005年末を目処にSTB経由ではなく、テレビやレコーダーの内蔵チューナーに直結して視聴できるように準備してるという話ですので、それまで我慢しようかな、という感じです。(CSはあまりこだわりがないので・・)
要するに、もし、この機種を購入を検討されるのであれば、別途、アンテナの取り付けをすることも検討したほうがよいでしょう。もし、そういう形を望まないのであれば、正直、この機種はあまりお薦めはできねいかもしれません。
書込番号:3114643
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200
タイムシフト設定での再生時に、やはり気になるHDDの音がするのですが……これはもう、DV−HRD200の仕様なのでしょうか?
それとも固体によっては、鳴らなかったりなのでしょうか?
もし鳴らない方がいれば、ダメもとでシャープに問い合わせてみるつもりなので、ぜひ教えてください!
0点
2004/08/04 10:01(1年以上前)
やはりそうですか。わたしのもタイムシフトに限らずHDD再生全般に音が出ます。ゆっくりとしたカタカタ音でPCのアクセス音とは違った品の無いもので、気にしだすと興ざめします。
ノイズは仕様でもなんでもなく作る側のセンスが問われる事になりましょう。利用方によっては重要なファクタになり得ますが、あまり神経質に追求せずそれなりの利用法を考えた方が良いと思います。
また、すばらしいHV再生画質に比べてGRなし地アナ画質の落差は非常用かと思うほどで、GR付きPCチューナの画質以下です。高価な製品なのにバランスが悪いですが、HV専用と割りれば良いと思います。
書込番号:3105621
0点
2004/08/05 00:43(1年以上前)
HV信者さん、ありがとうございます。トホホ……やっぱりHDDの音は通常なんですかねぇ……。静かだというレスは見たことないし、もう仕方ないか。でもそれ以外はほぼ問題なく動いてるので、割り切って使います。でもいつか、ソフトウェアで解消されないかなぁ……。
書込番号:3108296
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200
2004/08/03 20:50(1年以上前)
コピーワンスでハイビジョンの番組はコピーワンスのことがほとんどですが
↑は、ハイビジョンの番組はコピーワンスのことがほとんどですが
の間違いです。
書込番号:3103673
0点
というより、デジタル放送はすべてコピーワンスなんですが(^^;)
録画して編集できますが、DVDには基本的にコピーはできません。移動のみです。。
書込番号:3103695
0点
2004/08/03 22:47(1年以上前)
Milkyway1211さん、ありがとうございます。
デジタルとはいえ、画質など落ちるわけなので、もしかしてコピーできるのかなーと期待したのですが…。
やっぱり今のところ、最後は、編集してD-VHSで保存という感じでしょうか。
書込番号:3104197
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200
2004/07/22 08:24(1年以上前)
すいません、HRD-2の掲示板と間違ってしまいました。
書込番号:3057955
0点
2004/07/23 14:37(1年以上前)
HRD20との組み合わせですが、BS・地デジ録画できます。
CS110はNV-DH1は対応してないと聞いてます。
書込番号:3062371
0点
2004/07/31 13:24(1年以上前)
HRD-2とパナのD−VHS NV-DH1を使用していますが問題ありませんので、たぶんOK。ちなみに、HRD2000 135800円(税込み)で注文中。地上波アナログ(チューナー最悪。企業努力なし。)、DVD&DVD レコーダーの画質かなり悪いです。DVDはパイオニアで録画してます。(同じFine モードでもシャープはダメ。)良いところは、画質の良い番組のハイビジョン録画。
書込番号:3091469
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200
発売後1ヵ月でぐらいで不具合の症状が全部判明→ファームアップやサービスマンの修理で対応開始
2ヵ月ぐらいで修理不可能な不具合があるかどうか確定
3ヵ月で購入最終決断というぐらいが無難でしょうか?
オリンピックを撮るために焦って即買いしてここで質問してる人々が続出しないことをお祈りします。
0点
たぶん、HRD2/20のときほど不具合はなく、だいぶ安定してるもの(現状のHRD2/20並)になるのでは?と予想します(^^)
書込番号:3039881
0点
2004/07/21 12:59(1年以上前)
神戸のおばはんさん、そんなに待っていたらきっと次の新機種が発表されますよ!!
そんなに慎重にならなくてもそんなにひどい商品は世の中に発売されませんよ、きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
書込番号:3055011
0点
2004/07/26 10:20(1年以上前)
HR2/20の上位モデルだから過去の問題は修正されているだろうし、衛星ダウンロードあるから問題ないのでは?
書込番号:3072708
0点
2004/07/30 12:36(1年以上前)
私は6月末にどうしてもHD録画したいHD番組があったのでD2を買いました。
不具合のことはここでいろいろ調べましたが、それを気にして買わなかったら録画できなかったわけで、結局無事録画できてとっても満足です。
HD放送がON AIRと同画質で手軽に録画できるのは、感動ものです。
他メーカーでは、SD録画で感動も半減してしまうことでしょう。
RD-X4も安かったので、かなり悩みましたが、こっちで良かったです。
もうすぐオリンピックもありますし、あまり慎重になって検討されても
肝心の見たい番組が録画できなければ、本末顛倒です。HD番組を録画
するのであれば、これ以外にありません。(HDD/DVDレコーダーでは)
ただ念のため販売店に延長保証があるなら、入ったほうが良いでしょう。
私はBICで5年保証に入りました。
書込番号:3087678
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD200
スカパー2録画をした場合、地上波録画と比べて録音レベルが低いと感じませんでしょうか?
現在の私は、スカパー1をアナログでHDレコーダーで録画していまして、そのままの状態で録画した場合極端に録音レベルが低いので、外部入力時の録音レベルを上げて録画しています。
先日DVD部分が故障し修理が数万と見積が出たものですから、この機会に購入を考えています。本機のPDFマニュアルには、録音レベル調整はないようで、スカパー2自体の放送が他の地上波放送と比べてどれぐらいずれるのか?知りたいのです。
ご利用の方いらっしゃいましたら返信お願いします。
0点
2004/07/25 10:44(1年以上前)
HRD2ですがスカパー2!の方が音声レベルが大きいです。私のうちでは。
書込番号:3069146
0点
2004/07/25 13:08(1年以上前)
「おーかみ」さんご返事ありがとうございます。
これでかなり購入に傾きました。
書込番号:3069548
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






